スポンサーリンク

娯楽神のバイク歴!!中型編!!

娯楽神オリジナル!!
今見るとクッソ不細工やなw
スポンサーリンク

どうも、娯楽神どす!!

・・相変わらずクッソ寒いって?

そらそうよ、あえてだから、うん、あえてね・・

・・それでは今回は娯楽神の今までの相棒(バイク)達の紹介をしましょう!!

最近ようやく高校の頃から使っていたガラケーにのみ

収められている古いバイク達の画像サルベージできたのでねw

このためだけに、某オークションでこのガラケーが認識する

古いSDカードゲットしましたのでね・・それでは見て、どうぞ!!

スポンサーリンク

青春不可避!!娯楽神、伝説のバイク神話!!

まず、うちさぁ・・18で普通免許とってさぁ・・

てな感じで最初はまず普通免許(MT)を親に半ば無理やり取らされましたw(田舎なので)

本当は、二輪免許だけでいいという考えだったけど

今となっては無理やり取らせてくれた親に非常に感謝しておりますw

娯楽神の住処は、四国という田舎なので自動車不可避な環境なんですよねw

なんと教習代も、親に出してもらいましたw(未成年だったし、多少はね?)

流石にそこまでしてもらっていたので

教習所自体は全て一発合格してやりましたさw(自慢ウゼーw)

しかし最後の免許センターの筆記試験はなんと3回もしくりましたけどwww(アホ)

そんなこんなで無事免許もゲットして、車買うと期待してた

親を見事裏切り、私は原付を買いましたwww

やはり当時は二輪のことしか頭になかったんですねw

そこから三十路前に至るまで私のバイクライフのもとい伝説の幕が上がったのであった!!

当時最強!!(だと思う)原付スクーター、SUZUKI、ZZ(ジーツー)!!

まず最初の相棒に選んだのは、こいつだああああ!!!

今後私がお世話になっていくナイスなメーカーSUZUKIさんからZZ(ジーツー)です!!

当時原付スクーターの中では大柄な車体

小僧が大好きなカッコいいウイング(無駄も標準装備

しかも足回りもそこそこで、極太マフラーも装備

当時の原付最高馬力である7.2psも当然として

盗難防止用の装備も、ハンドルロックはもちろんとし

鍵穴ふさぐキーシャッターセンタースタンドロックとかなり豪華で

恐らく純正では当時最高の原付スクーターだったと思いますw

しかしやはり30キロ制限やら二段階右折やらの鬱陶しい縛り

そしてやはりもっと大きいのが欲しいということで

速攻中型自動二輪免許、今でいう普通二輪免許

ゲットして速攻で下取りにだし次のAIBOに乗り換えましたwww

半年しか乗ってなく新車で18諭吉で買って下取り7諭吉という

アホらしさも、当時のおバカな私には何の苦にもなりませんでしたw(ドアホw)

見た目はSUPER、中身はUNKO、オオカミの皮を被りし羊スカブー!!

はい、酷いタイトルだけど、悲しいけどこれ、事実なのよね~ん

ついに念願の中免(現在の普通二輪)をゲットして

中型バイク一番最初のAIBOはこいつだあああああああああ!!!

見た目がかなりおかしいけど、これSUZUKIさんのスカイウェイブ250ssです!!

こんな見た目なのは、当時スーパーDQN(死語)だった

私の個性が反映されたスーパーDQNカスタムが施されているからですw

残念ながら純正の状態の写真はありませんでしたw

こいつは、もともとメーカーカスタムがかなり施された

SS(ストリートカスタムだっけ?)というグレードだったんだけど

それでは当時のスーパーDQNである私が満足するはずもありませんでしたw

もうどこのメーカーか忘れたけど、当時のビッグスクーター雑誌

上の画像のような凄く厳つい外装を販売しているメーカーの情報を

ゲットして、速攻発注したりましたさw(当時まだ19歳、行動力が凄い!!)

多分20諭吉前後はしたと思います、取り付けはなんとスカブー本体を

購入した全国チェーン店の某赤いバイク屋さんにしてもらいましたwww

画像の通り完全に寸法違反だけど、当時の若気の至りな私には

そんな事ノープロブレムでしたねw(アホだっただけw

このようにマフラーも二本出しだったけど吹けがいいので

ただでさえ非力なのが更に非力になり外装による重量アップも重なり

まさにタイトル通りの見た目だけのダメな子になりましたとさw

それでも買って1週間で1000km走行したほど大好きなバイクでしたw

当時のバイト先(速攻フリーターwww)の皆にも

バットモービルという名をつけてもらい親しまれていましたけど

やはりアンダーパワーによる、後続車に煽られる日常

嫌気がさして1年もしないうちに次の子に浮気してしまいました・・

しかしかなりの値段で下取りできたんだよねこの子、マジありがとうw

呪われし山賊!!曰くつき不可避、Bandit400!!

スカブーのアンダーパワーに嫌気がさした私が次に求めたのは

まず中免で乗れる最大排気量の400であることと

次に自由にそのギアでアクセル吹かせるMT(マニュアル)バイクであることでした

そして、なるべく安いの・・(スカブーのローン残り50諭吉ほどwww)

それがこいつ、またまたSUZUKIさんのバイク、バンディット400です!!

こいつは当時でもすでに結構な旧車だったためか、

そのお値段、なんと赤男爵で20諭吉ちょいでしたw

流石に当時のおバカな私でもこれには何か裏がある・・

な~んて微塵も思いもせず、単純にラッキーwwwと思ってるだけでしたwww

そんなおバカだった私でも流石にヤバいと

思いだして来る場面がチラホラと出てくるのでした・・

まずこいつ、フロントブレーキかけたらほぼ間違いなく

タイヤがよじれる、そして少し強めにかけようものならスリップするのですw

しかもなんだか真っすぐ走ってないような気もしましたね(事故車やんw)

それでも当時のおバカな私はそれを問い詰めることもなく

こいつで色んなところを徘徊しておりました

そこでまず第一の事故発生!!

これは別にブレーキのせいではなく、相手が後方確認不足

脇にある自宅からバックのまま私の目の前に立ちふさがりました

当然こちらからは、そんな様子は見えないし

あちらさんも、ノンブレーキだったので急いで

右に避けたけどそのまま更に出てきた車のケツに衝突しましたw

この事故は私の前方不注意もあるようなので8:2で示談しましたけど

さらにそこから数か月後にま~た事故w

今度はバイクでよ~くある右直事故でやられましたw

相手は行けるだろうと思って停止状態から急加速右折してきて

そのままバイクの頭にブチかまされましたwww

バイクだけかなりぶっ飛ばされて、さすがにフレーム逝って廃車となりました・・

とまあ、こんな感じで今思えば呪われていたんじゃないかってほどの

貴重な思い出を与えてくれた印象深いバイクでした

最後にして最強の中型、バイクブームは伊達ではない!!ジスペケ爆走!!

上記のバンディット400の事故から一度はバイクの引退を考えて

車に乗っていたけど、やはりバイクのあの快感が忘れられずに

コリもせずまた赤男爵に身を運ぶのであった!!

次はもっと速いバイクがいい!!

しかし今の免許で乗れるのはやはり最大400ccまで・・

ならばこれならどうだ!!

というわけで選んだのがこいつ、また×3SUZUKIさんからGSXR400Rですw

こいつは確かにバンディット400と同じ400クラスではあるけど

見ての通りのフルカウルのレーサーレプリカと呼ばれるレーシーなバイク!!

しかも馬力も昔の制限である59ps(私の頃は53ps)だったので

バンディット400よりは確実に速いはず!!

などと、その気になっていた私の姿はお笑いだったぜ!!

実際その違いを体感するにはサーキットのような

極限状態でないと難しかったのでド下手な私では

その違いを体験することは余裕をもって不可能でしたwww

制限をぶち破れ!!限定解除への道大爆走!!

すでに中型の限界を感じだした私は全くもって使い切っていない

この限界を超えるしかないと決心したのだだから全然回せてないからw

当然その方法とは限定解除である、

数ある免許の中でもかなりの難関とされる限定解除・・

しかしそれはあくまで昔の話で当時はすでに

大型自動二輪教習があったのでそれでゆる~くゲットすることにしたのですw

その伝説更に長い話となるのでまた次回といたしましょう!!

いよいよ公道のスピードスター加速だけ)となる大型自動二輪

自在に操る娯楽神の雄姿を君は見るしかない!!

それでは次回公道最強伝説乞うご期待!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました