スポンサーリンク

娯楽神のバイク歴!!大型編!!!

娯楽神オリジナル!!
絶対にまた乗りたい!!絶対にだ!!
スポンサーリンク

はいはい、どうもみんなの大好き娯楽神ですよ!!

ええ?お前誰だって?頼もしい人ですよ、これからは友達だ!!

はい、相変わらず意味不明なうえにウザかったですね

意味不明でウザいと思った人はこの記事最後まで見ておくれね!!

スポンサーリンク

ローン地獄上等!!バイク狂死国大爆走!!

それでは前回中型バイクを極め次なる高みを目指す娯楽神の物語です

もともと欲しいバイクが大型にしかなかったのとやはり大パワーへの

憧れもあり、中免習得からわずか2年ほどで大型自動二輪免許ゲットしましたw

私が20前後の頃は中型バイクのラインナップは酷いものでしたので・・

なんと新車のフルカウルに至っては、KawasakiZZR250400しかなかったからねwww

いや、マジなんですよほとんどがネイキッドばっかりでしたからw

そう考えると今の中型のラインナップは神すぎてますねw

私は羨ましいぞ!!今の若者たちが!!この調子でバイク業界よ盛り上がってくれ!!

私か?私はもう歳だ・・アラサーだし・・金も若さもない・・

このどちらかでもあれば絶対また復帰したいですね(4年前にバイク降りました)

大型バイク初号機!!妥協しまくり!!何やってんの!!TL1000S!!

はい、大型免許取って一番最初の相棒がこいつ、SUZUKIさんのTL1000Sです

本当は同じSUZUKIさんのGSX1300R隼が欲しかったのにも関わらず

お値段で妥協してこいつにしたという、アホみたいな事してしまいましたwww

結果結局隼への憧れが消えずに1年もしないうちに

隼とトレードしちゃったんだよねw

本当勿体ない事したわ、やっぱり妥協はよくないですね

欲しいものは多少高くてもキッチリゲットしといたほうがいいという事を学びましたね

しかしお値段中古で40諭吉ほどと本当に安く、以前のBandit400の時のように

曰くつきを疑ったけど、そんなこともなく

ビッグツイン心地よい振動サウンドが気持ちよいナイスなバイクでした

国内仕様だったので馬力はたしか93psだったけ?

やはり400とは比較にならない圧倒的パワーの余裕がありましたね

見栄えもいいし、重低音サウンドもいいし、それでいてこいつは取り回しも楽でした

隼への憧れさえなければ末永く共に走ったのは間違いないでしょうね・・

公道最速!!ギネスにも載ったぞ!!最高時速350km!!GSX1300R隼!!

隼への強すぎる憧れには、膨大なローン地獄も、まだ購入1年ほどしか

経っていないTL1000Sへの慈悲の心も全て無にしてしまった娯楽神なのであった・・

そんな究極のバイクがこいつだあああああああああ!!!!

またまたまたまたまたSUZUKIさんからGSX1300R隼ですよ!!

世界で初めて市販バイクで時速300kmを余裕で超えた歴史的バイクです!!

その馬力はなんと175ps当時では最高クラスの馬力でした!!

こいつは旧型の方になるんだけど、旧型、それも初期型の方なので

ノンリミッターなので、300km以上純正で出ると思うし

スピードメーターも、350kmまで刻まれていました(写真は残ってなかった・・)

本当に欲しかったバイクなので、一番長い間乗って

色んなところにもこいつと一緒に行きましたね!!

変なステッカー貼りまくってバカもやりまくりましたw

しかし最後は一時停止無視で飛び出してきたご老人の車の

フロントの真横に突撃して大破してしまいました・・

もう本当頭からグッシャグシャでメッチャクチャでした・・

その時の写真がこちら(ショッキング画像につき注意!!)

私も10メートル以上は反対車線に人間砲弾したけど

幸い通行量が少なく装備もそこそこだったので

打撲や擦り傷だけで済みましたけど、1か月は体中痛くてヤバかったですねw

当然過失割合も9:1といい感じで、高価なバイクだったこともあり

保険成金状態でしたねwその額たるや、余裕で今までの

ローン地獄を無に帰して尚お釣りがかなりくるほどでしたw

そんな隼の遺産もあり、こんな大事故の後でも

懲りることなくまた次のバイク探しをしている娯楽神が居ましたwww

隼を超えし、4つ目の阿修羅!!速攻死亡のZZR1400!!

そんな感じで隼の遺産により次のバイク候補が決まっていました

その候補は、まず妥協してHONDAさんのCCR1100XXスーパーブラックバード(名前長すぎ)

お次は隼キラーとして生み出されたKawasakiさんからZX12R

そして最後が当時隼の次に欲しいと思っていた同じく

Kawasakiさんから当時隼以上のスペックだったバイクZZR1400です

当然TL1000Sの頃に妥協による不幸を経験していた私は

悩んだ末思い切ってこの中で最高のZZR1400を選んだのでした!!

ほぼ新古車で、お値段確か107諭吉ほどでしたね

本当人生で一番高い買い物でしたね・・それがまさかあんなことになろうとはねwww

馬力は旧型隼を超える190ps!!!日本の公道では完全にお飾りだけど

そこから来る余裕がいいんだよ!!

旧隼と比べ比較的新しい設計なので、パワー快適性全てにおいて

旧隼を超えており、今までで最高の相棒だったですね!!

そんな最高の相棒だったのに、な、なんとものの3か月

クッソ短い付き合いに終わってしまったのですwww

原因は、私の前方不注意ですね前の車の人が救急車の音が

したとのことで凄まじい急ブレーキをかけたので

間に合わず追突してしまいましたw

私には全く聞こえなかったし、どこにも救急車なんて居なかったけど

車間距離取れてなかったから、間に合わなかった・・ということにして諦めましたw

バイク自体は、大破まではいかないけど、カウルも割れまくり擦り傷だらけだし

何より私のキレイで素晴らしい相棒がボロボロになったショックと

この事故で保険料も上がるだろうしで、メンタルやられて

赤男爵さんに引き取ってもらいましたw

傷だらけだったけど45諭吉ほど戻ってきました

これも歴代続いたSUZUKIさんオンリーから別のメーカーに

浮気した私への隼がかけた呪いだったのかもと今では思います

正真正銘ラストバイク!!TL1000復活!!スーパーバイクTL1000R!!

これで私のバイク人生も無事終了と思い数か月経過し

心の傷も癒えてきた頃、慢性的なバイク中毒にかかっていた私は

バイク乗りたい発作も定期的にあり、歳もアラサー近いという事もあり

最後の年齢的余裕のある今しかないと思い

次のラストバイクを探し、こいつに決めたのだ!!

SUZUKIさんのTL1000Rです!!

これは大型初代相棒であるTL1000Sホモロゲーション仕様です

ホモロゲーションとは、よく分からないけど、競技用にすぐ使えるって事だったかな?

本当はGSX-R1000が良かったけど、最初のTL1000Sがあまりにも

不憫だったのでTL1000Sの強化型のこいつにした感じですw(妥協したんじゃね?

馬力は135psツインエンジンにしては結構いい方だと思います

しかしホモロゲモデルだけあり、足つき悪いし、ポジションもキツイし

ついでにエンストもしやすいと結構なM仕様でしたw

そんなこいつとは、無事故無転倒で、バイク降りると決めていた

車検の時まで何事もなく楽しめたのが幸いでしたねw

非常に楽しいバイクライフであった!!絶対また復帰したいぞ!!!

以上で私、娯楽神の現時点でのバイクライフ物語でした

高校に進学し、バイクに憧れ初めて夢をかなえ

それなりにバイクライフをエンジョイし、

色んな貴重な体験経験もでき(主に事故保険関係)

人生で一番輝いていた時期だったと思っております!!

今のバイク業界もラインナップがどんどん増えていい感じになってますね

私も乗りたいと思っているバイクいくつもあるし

絶対またいつかは、バイクに復帰したいですねw(ハーレーオヤジになるかもw)

バイクは、暑いし、寒いし、濡れるし、汚れるし、髪型崩れるし

危ないし、荷物も人も乗らないけど、何事にも勝る楽しさがあります

たった一度の人生そんな楽しい事絶対経験したほうがいいですねw

事故るときは歩いてたって事故るんだからw危ないのは気にするな!!!

そんな感じでバイク人口もっと増えてほしいですね

最近はマナーのいい人ばかり多い気がするのでいい感じですねw

それでは次回もまた見てね!!娯楽神とお約束だ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました