スポンサーリンク

みんなが自分史上最もやりこんだゲームを教えて

ゲーム系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 2023/09/08(金) 18:38:16.97 ● BE:282846774-2BP(2000)
他人の評価や売り上げなんて関係ない
メジャーでもマイナーでもいいから、みんなが自分史上最もやりこんだ、時間を費やしたゲームを教えて
2: 皆の衆 2023/09/08(金) 18:38:53.43 0
FF11
156: 皆の衆 2023/09/08(金) 19:15:02.48 0
>>2
これ
1000日程度のライト層だったけど
10: 皆の衆 2023/09/08(金) 18:40:00.60 0
RagnarokOnline
アホな女がいっぱい居た
12: 皆の衆 2023/09/08(金) 18:40:15.13 0
メガCDのスイッチ
フローチャート作って全部のギャグ見た
あんなもんになんで夢中になったのか
13: 皆の衆 2023/09/08(金) 18:40:24.30 0
トルネコだろ
18: 皆の衆 2023/09/08(金) 18:41:32.42 0
フォールアウト3
あれはひたすら遊んでた
27: 皆の衆 2023/09/08(金) 18:44:36.56 0
FFTかなー
43: 皆の衆 2023/09/08(金) 18:47:37.13 0
>>27
やっぱフーリエ変換にかぎるは
31: 皆の衆 2023/09/08(金) 18:45:12.35 0
Bio_100%
SuperDepth
45: 皆の衆 2023/09/08(金) 18:47:51.97 0
>>31
懐かしいな
PC98時代か
33: 皆の衆 2023/09/08(金) 18:45:27.14 0
クロノトリガー
10周はしたね
35: 皆の衆 2023/09/08(金) 18:45:34.21 0
サクラ大戦3のミニゲーム
36: 皆の衆 2023/09/08(金) 18:45:36.90 0
スクフェス
サ終までにログイン日数のカウント3000日越えてたわ
37: 皆の衆 2023/09/08(金) 18:46:08.16 0
ソリティア
88: 皆の衆 2023/09/08(金) 18:54:44.12 0
>>37
XP時代にほぼ全ゲームクリアしたなあ
絶対不可能な奴除いて
40: 皆の衆 2023/09/08(金) 18:47:11.64 0
時間的にはギレンの野望アクシズの脅威V
回数的にはスト2ダッシュ
41: 皆の衆 2023/09/08(金) 18:47:27.42 0
暇つぶしにたまにシレンやバイオのタイムアタック配信見るんだけど
あの人たちひたすらリトライやってんの!
頭おかしくならんのかな?いや、おかしいからやってられるのか・・
76: 皆の衆 2023/09/08(金) 18:52:08.93 0
>>41
ドラクエのRTAなんて、ゲーム実況で、毎日一日一回ドラクエクリアしてる人たちがたくさんいるw
ゲームは一日12時間って言って、毎日5時間ぐらいかけてドラクエ5やってる人とか
どう見てもニートなんだけど、だれもニートであることには触れない優しいリスナーたち
ドラクエRTAに賭ける人生というのも、けっこうすごいよなw
毎日やっても飽きないぐらいドラクエって楽しいんだろうな
46: 皆の衆 2023/09/08(金) 18:48:00.24 0
メガドラのアドバンスド大戦略
51: 皆の衆 2023/09/08(金) 18:48:28.32 0
太閤立志伝5スカイリムってどうなの?
77: 皆の衆 2023/09/08(金) 18:52:16.48 0
オーバーウォッチ>>51
マップ埋めるのが好きだったりダンジョンにあるお宝探すのが好きならおすすめ
58: 皆の衆 2023/09/08(金) 18:49:31.62 0
フリーセルは始まった瞬間
全配置がわかるくらいはやり込んだ
20000時間くらいはやっている
63: 皆の衆 2023/09/08(金) 18:50:49.57 0
スポーツゲーム以外はほとんどやらんがGTA5はストーリー何周かした
65: 皆の衆 2023/09/08(金) 18:51:07.90 0
マインスイーパかなタイムアタックしまくってたわ
72: 皆の衆 2023/09/08(金) 18:51:58.77 0
プレイ時間基準ならスト4~スパ4~ウル4かなと思ったがよく考えたら昔のガラケーに入ってたテトリスだな出来がめっちゃ良くて10年ぐらい移動時間や空き時間は猿のようにやってた
73: 皆の衆 2023/09/08(金) 18:51:59.69 0
東京魔人學園は旧校舎どこまでも潜ってたわ
喋らないプレイやキレ散らかすプレイとかも出来たし
やり込むと月一の部活や勉強の弱点部位の上がり方まで全キャラ計算に入れないといかん
86: 皆の衆 2023/09/08(金) 18:53:41.19 0
DCPSOは無限にプレイ出来るぞ、と思ってた時期が俺にもありました
若かったね
87: 皆の衆 2023/09/08(金) 18:53:48.46 0
ファミコンのウィザードリー
89: 皆の衆 2023/09/08(金) 18:55:00.23 0
FF7のゴールドソーサーのスノボ
95: 皆の衆 2023/09/08(金) 18:55:58.75 0
パスオブエグザイル1700時間
Warframe1300時間
この辺だな
96: 皆の衆 2023/09/08(金) 18:56:04.41 0
とび森
2年位毎日プレイした
98: 皆の衆 2023/09/08(金) 18:56:33.12 0
初代ゼルダの伝説
初代悪魔城ドラキュラ
この2つは今でもやるし3桁以上は余裕でクリアした
99: 皆の衆 2023/09/08(金) 18:56:40.04 0
バトルフィールド2142
165: 皆の衆 2023/09/08(金) 19:19:17.15 0
>>99
同じく
BF2142の代わりになるお祭りFPSがないんだよなぁ
100: 皆の衆 2023/09/08(金) 18:57:25.21 0
DQ2・・・いや三国志かな
諸葛亮先生に聞いて引き抜きで統一攻められたら火計
108: 皆の衆 2023/09/08(金) 18:59:18.45 0
単にプレイ時間で言えばPSO2だなー
11年やっててまだサービス続くからね
深くやり込んだと言えばファミコンの忍者龍剣伝シリーズか
当時1~3まで連続ノーミスクリアとか友達の前で披露してたわ
110: 皆の衆 2023/09/08(金) 19:00:06.72 0
夢工場ドキドキパニック
マリオよりハマった
125: 皆の衆 2023/09/08(金) 19:03:29.49 0
>>110
同じステージやってもキャラが違うだけで全然攻略法変わるんだよなあ
マリオUSAではなにをとちくるったかステージごとにキャラ変えられるようになって全てぶち壊しにされた…
夢工場返してくれほんと
128: 皆の衆 2023/09/08(金) 19:04:42.76 0
>>125
そうそう
マリオUSAはヌルすぎてガッカリしたわ
112: 皆の衆 2023/09/08(金) 19:00:54.60 0
ff10インタかなあ。ミニゲームにキレながらちゃんと全武器やったわ
113: 皆の衆 2023/09/08(金) 19:01:03.77 0
バーチャ2
40000時間はやってる
120: 皆の衆 2023/09/08(金) 19:02:03.93 0
FORZAシリーズ徹夜で痛車作りまくってたわ
127: 皆の衆 2023/09/08(金) 19:04:26.37 0
信長の野望オンラインで5000時間以上
ドラゴンクエスト10で8000時間以上
どっちもリーマンやりながらだけど用事が無い時は全てこれに費やしたな
仕事終わって20時に帰宅、飯はコンビニ弁当なので風呂はいる以外は寝るまでの1時まで
土日は洗濯や用事済まして浸すらやってたわ
ま、今となっては頭おかしいと思う
132: 皆の衆 2023/09/08(金) 19:05:37.66 0
スーファミの風来のシレン
今だに「一回目マムル」を達成できていないから死ぬまで遊ぶかも知れない
133: 皆の衆 2023/09/08(金) 19:06:28.10 0
冗談抜きにコンボイの謎をやり込んだノーミスで何周もクリアできるくらい
覚えゲーであり音ゲーであったと思う
138: 皆の衆 2023/09/08(金) 19:08:24.74 0
>>133
もう目をつぶっても、音だけでクリアできたりするの?w
心眼拳みたいな
139: 皆の衆 2023/09/08(金) 19:08:46.83 0
色々あった気がするけどFF3かも
ドラゴンが落とす低泥の装備全員分みたいのアホみたいにやったわ
141: 皆の衆 2023/09/08(金) 19:08:57.28 0
ニードフォースピードのアンダーグラウンド2
毎日2年くらいは寝る前に立ち上げてた気がする
あの感じが好きで、湾岸に立つマンションの
一室の窓から走り屋を眺める夢を見るほど好きだった
145: 皆の衆 2023/09/08(金) 19:09:41.95 0
メガドライブの幽遊白書 魔強統一戦
当時高校の友人連中とよく遊んでたんだが
未だにたまに集まったら対戦する
153: 皆の衆 2023/09/08(金) 19:14:27.77 0
1 ゼルダの伝説 神々のトライフォース
2 PS 悪魔城ドラキュラ 月下の夜想曲
157: 皆の衆 2023/09/08(金) 19:15:03.73 0
Civ4
国王と皇太子ばっかやって高難易度はあんまり挑戦しなかった
158: 皆の衆 2023/09/08(金) 19:15:28.57 0
真•三国無双オンライン
人生かるく狂ったと思う
159: 皆の衆 2023/09/08(金) 19:15:33.87 0
何故かスパロボRを10周以上やってた
166: 皆の衆 2023/09/08(金) 19:19:23.40 0
ドラクエ3
カンストすれば、一からやり直した
173: 皆の衆 2023/09/08(金) 19:23:50.07 0
ARK
192: 皆の衆 2023/09/08(金) 19:32:02.89 0
>>173
自分も
7000時間超えてた
テイムした子もブリードした子も皆可愛いんだわ
あとはPrisonArchitectや7dtdが2000時間くらいかな
175: 皆の衆 2023/09/08(金) 19:24:00.86 0
天外魔境2
クリアだけなら10回以上
低レベルと最速クリアもチャレンジした
178: 皆の衆 2023/09/08(金) 19:24:49.41 0
三国志7
3年前くらいまで一日10時間くらい毎日やってた
179: 皆の衆 2023/09/08(金) 19:25:31.41
ダークソウル無印
かるく4桁は初狩りしたし罪人録も上位2桁まで行った

引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1694165896/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    ワシは初代ポケモンを、スーパーゲームボーイで徹夜で
    ハナダの洞窟でLV上げしてたな、それで寝坊して
    よく登校班長に置いて行かれたものだ

タイトルとURLをコピーしました