スポンサーリンク

日本人「子供?いらん」←この思想が蔓延している理由wwwwwwww

国内情勢系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 23/07/31(月) 22:00:20 ID:PX8z
なに?
38: 皆の衆 23/07/31(月) 22:06:49 ID:lOE4
みんな自分が子供でいたかったりまだ視点が子供のやつが増えたんやと思うよ
43: 皆の衆 23/07/31(月) 22:08:44 ID:yOuY
>>38
実際これよな
25歳ぐらいでも「ぼくは社会でたての若者です!」みたいな雰囲気のやつらがごろごろしてる
お前らはもう7歳8歳ぐらいの子供が本来いてもおかしくないいい年なんだよ一人前の気持ちでいてくれと思ってしまう
44: 皆の衆 23/07/31(月) 22:11:57 ID:lOE4
>>43
独り身でも楽しめる娯楽とネットの大声愚痴も原因やと思うけどね
それと育児に幾らかかるとかの前情報にビビっちゃって石橋叩くのすらできなくされてる感
15: 皆の衆 23/07/31(月) 22:02:16 ID:80Aj
学歴社会
19: 皆の衆 23/07/31(月) 22:02:48 ID:PX8z
>>15
低学歴の方が子供産むけど?
28: 皆の衆 23/07/31(月) 22:03:58 ID:wXJS
>>19
学の無いやつは避妊の知識も無いんやで
31: 皆の衆 23/07/31(月) 22:04:23 ID:PX8z
>>28
別に良くね?沢山子供産んでも
35: 皆の衆 23/07/31(月) 22:05:08 ID:wXJS
>>31
ちゃんと育てられるならええと思うで
39: 皆の衆 23/07/31(月) 22:07:25 ID:zHve
>>28
んなわけないやろw
18: 皆の衆 23/07/31(月) 22:02:32 ID:wJEn
いるいらないの選択の土俵にすら乗ってないわけで
21: 皆の衆 23/07/31(月) 22:03:05 ID:OQlm
産む責任が重くなり過ぎた
23: 皆の衆 23/07/31(月) 22:03:28 ID:wXJS
子供作るデメリット多すぎるから
26: 皆の衆 23/07/31(月) 22:03:47 ID:KY67
自分の子供にこんな世界見せたくないやろ
37: 皆の衆 23/07/31(月) 22:05:49 ID:1LOG
時代とか関係なく単純に子供嫌いだわ
自分の子供なら可愛い?嫁の愛情が子供第一になって
自分が二の次になる時点でないわ
40: 皆の衆 23/07/31(月) 22:07:29 ID:6Zig
子持ち「私めっちゃ大変なの!配慮して!!!」ツイート若者「ほーん子供持たない方がええんか」
45: 皆の衆 23/07/31(月) 22:12:18 ID:V1kf
金銭的にも精神的にも子育てに多大なコストがかかるからだろ
寄生されるリスクも高いし
46: 皆の衆 23/07/31(月) 22:13:07 ID:yaKk
結婚してたりパートナーいる奴はがんばれや
あーあお前らが日本滅ぼすわぁー
54: 皆の衆 23/07/31(月) 22:15:00 ID:1LOG
>>46
とりあえず言っとくが少子化で国が滅びたこと歴史上一度たりともないからな
49: 皆の衆 23/07/31(月) 22:13:50 ID:eeYj
嫁ガチャを回したくない
50: 皆の衆 23/07/31(月) 22:14:33 ID:yaKk
陽キャが怠惰なせいで日本滅びるわな
51: 皆の衆 23/07/31(月) 22:14:37 ID:QDSl
親ガチャ主義者って親の悪口言うたびに子育てのハードル上げてることに気づいてないよな
虐待もネグレクトもされてないなら文句言うなや子育てなんか適当でええねん
52: 皆の衆 23/07/31(月) 22:14:56 ID:5qv5
色々なくゆっくり人生を送りたい人が多くなってきてんかな?
55: 皆の衆 23/07/31(月) 22:15:01 ID:RNJY
子供がもてないのを、いらないと自ら選択したかのように虚勢を張ってるだけでは?
56: 皆の衆 23/07/31(月) 22:16:25 ID:a0hN
大人になれなかっただけ
57: 皆の衆 23/07/31(月) 22:16:49 ID:JnLE
なにがなんでも結婚させるで勢がいなくなった
59: 皆の衆 23/07/31(月) 22:17:18 ID:yaKk
責任取りたく無いんだよな
雑な子育てや貧乏な目に合わせると将来子供から責任を追求されるもんな
怖いよなそれ
67: 皆の衆 23/07/31(月) 22:23:13 ID:dsXe
>>59
それはあるだろうなあ
色々言い訳するやつもいるけど気ままにフラフラしてられる身勝手な生活を捨てて家庭に尽くすなんて意味がわからないんたろう
75: 皆の衆 23/07/31(月) 22:26:44 ID:QDSl
>>67
とはいえ金稼ぐ力があるなら家政婦雇うなりして好きなことに全力注ぎながらでも家長としての役目を果たすことはできると思うよ
79: 皆の衆 23/07/31(月) 22:27:37 ID:dsXe
>>75
そんな何千に一人みたいな話をしてもなあ
83: 皆の衆 23/07/31(月) 22:28:56 ID:QDSl
>>79
まあ「金を稼ぐ力がある」前提の話ではあるけど、好きなことをすることと家族を持つことが両立しないってことは無いと思う
86: 皆の衆 23/07/31(月) 22:29:57 ID:dsXe
>>83
つかそれは普通に相当数実在してるんだから当然の話じゃん?
その枠外に溢れてる人たちのことでしょ?
60: 皆の衆 23/07/31(月) 22:17:25 ID:t7IP
個人を大事にしすぎたんや
61: 皆の衆 23/07/31(月) 22:18:02 ID:2IYJ
人間って多分もう限界まで増えたんだと思う
多分地球の限界がこんなもん
65: 皆の衆 23/07/31(月) 22:18:57 ID:03mA
>>61
地球の適性人口15億人らしい
2.3年前にようやく答えが出たらしい
66: 皆の衆 23/07/31(月) 22:21:24 ID:2IYJ
>>65
越えまくってて草
62: 皆の衆 23/07/31(月) 22:18:14 ID:c7aA
この国が取り続けた政策のせいだな
失われた30年で神の国日本は落ちぶれた
63: 皆の衆 23/07/31(月) 22:18:50 ID:V1kf
>>62
日本が神の国なら、第二次世界大戦であれだけぼろ負けしないって
64: 皆の衆 23/07/31(月) 22:18:56 ID:c7aA
この美しい国、神の国日本を国際金融資本に売り渡す売国政治家を今すぐ追い出せ
70: 皆の衆 23/07/31(月) 22:25:13 ID:DCBS
カネはなくても子供が育つが、ヒマがなければ子供は産まんぞ
73: 皆の衆 23/07/31(月) 22:25:34 ID:WsQc
子供いらん
じゃなくて
わいなんかが親になんてなれん
が正しいと思うぞ
76: 皆の衆 23/07/31(月) 22:26:48 ID:dsXe
独身税をとって子育てに回すというのは国の成長戦略としてはいい事だらけなのかもなあ
80: 皆の衆 23/07/31(月) 22:28:06 ID:QDIP
弱いワイが社会にできる唯一の抵抗だから
87: 皆の衆 23/07/31(月) 22:31:04 ID:Vd3i
>>80
抵抗してると言うよりかは何もしてないし誰もその事を気にかけてない状態だと思うけどな
82: 皆の衆 23/07/31(月) 22:28:41 ID:Vd3i
でも親戚の子ども見てると子育てって大変やけど幸せそうやなぁって感じる
ワイには一生見れない幸せな景色や
89: 皆の衆 23/07/31(月) 22:34:44 ID:9Ejh
夏は気温40度近いです
冬は極寒です
春と秋は消滅しかけてます
気温だけ見ても子供産むのかわいそうやろ
90: 皆の衆 23/07/31(月) 22:35:34 ID:EsiS
70億もおるしワイがあぶれてもええやろ
なんなら人類多すぎるくらいやし
91: 皆の衆 23/08/02(水) 08:14:06 ID:8OLw
先進国はみんなそうや
特に日本人は金も休みも無いのも原因や
給料と休み1.5倍になればちょっとは増える
92: 皆の衆 23/08/02(水) 10:14:49 ID:mXBR
時間が圧倒的に足らんよね
給料は時間あればやりくりできるんだろうけど
時間がたらんとやりくりする手間を金で買うことになる
48: 皆の衆 23/07/31(月) 22:13:29 ID:X765
でも実際十分金があるなら子供欲しい

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1690808420/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    お金と暇のどちらかだけでもキツイのに
    今では両方足りない人が多い上に
    現政府の有様を見たら将来性もないのでそうなるわな

タイトルとURLをコピーしました