スポンサーリンク

陰謀論で打線組んだwwwwwwwww

オカルト系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 23/01/29(日) 19:52:29 ID:xpJK
1(遊) 地球平面説
2(二) フィンランドは存在しない
3(中) 反ワクチン・反コロナ
4(一) Qアノン
5(左) 人工地震・気象兵器
6(右) 人類は人型爬虫類に支配されている
7(三) 超古代文明タルタリア
8(捕) 小麦粉はGHQが持ち込んだ
9(投) 三浦春馬は自殺していない
105: 皆の衆 23/01/29(日) 20:23:03 ID:nY7o
>>1
木を隠すなら森の中 やな
あからさまな陰謀論のど真ん中の
4番に真実を紛れ込ませる巧みな思想操作
2: 皆の衆 23/01/29(日) 19:52:52 ID:xpJK
ほな解説するで
5: 皆の衆 23/01/29(日) 19:53:30 ID:xpJK
・地球平面説

その名の通り地球は平面であると主張する陰謀論。「フラットアース」とも呼ばれる。
ガリレオ・ガリレイが生きていたら憤死していることだろう

・もし地球が球体なら、裏側の人は天に落ちてしまう
・地球が高速自転しているなら私たちは振り落とされるはず
・地球が球体なら川が重力に逆転することになる
・天体は空中に投影されたホログラム
など超精鋭揃いの根拠を揃える恐ろしい界隈である
なお、重力が下ではなく地球の中心を向いていることについて界隈で語られることはない

数ある陰謀論の中でも屈指の限界度と爆発力を誇ることから、核弾頭型リードオフマンとして採用した
https://i.imgur.com/ZSyWoRW.jpg
https://i.imgur.com/a1VhM8i.jpg

7: 皆の衆 23/01/29(日) 19:54:41 ID:xpJK
なお、地球平面説では恐竜絶滅の原理を完璧に説明することができる
https://i.imgur.com/q7LpgQl.jpg
10: 皆の衆 23/01/29(日) 19:56:06 ID:uEus
>>7
8: 皆の衆 23/01/29(日) 19:55:36 ID:xpJK
・フィンランドは存在しない

海外の匿名掲示板Redditの投稿が元ネタ

Blocked
11: 皆の衆 23/01/29(日) 19:56:40 ID:xpJK
>>8
要約すると「フィンランドは日本のために作られた架空の国である。寿司好きな日本人はバルト海で無制限に漁業を行い、獲れた魚介類をノキア(フィンランドの大手通信会社)製品に偽装して輸入している。フィンランドという名前の由来は魚のヒレ(フィン)」というもの。

元レスの雰囲気的にジョークだと思われるが「こんなの流石に信じないだろw」と言い切れないのが陰謀論界隈の恐ろしさ

日本と海産物を多く輸出しているノルウェーではなく、あえてフィンランドに注目する巧みな小技を評価して2番に起用

14: 皆の衆 23/01/29(日) 19:58:26 ID:OrQQ
>>11
おもんな
カス打線やん
15: 皆の衆 23/01/29(日) 19:59:06 ID:Unwg
>>14
7番は健気でかわいいぞ
守備は鉄壁
12: 皆の衆 23/01/29(日) 19:57:58 ID:xpJK
猛毒のフグすら食らうほどの、日本人が持つ魚介への異常な情熱を考えるとあながち否定しきれないのが、フィンランド陰謀論の良いところ
17: 皆の衆 23/01/29(日) 20:00:54 ID:xpJK
・反ワクチン、反コロナ

多くの人が一度は見た事があるであろうメジャーな陰謀論

その主張は「コロナに感染しても死なない」「PCR検査ではウイルスを検知できない」「マスクに感染拡大を防ぐ効果はない」という比較的まともなものから、

「ワクチンを打つとナノチップで5Gに接続する」「コロナウイルスは存在しない」「コロナウイルスは中国の生物兵器」「ワクチンはビルゲイツが人口調整のために作った殺人兵器」など強烈なものまで多岐に渡る。

21: 皆の衆 23/01/29(日) 20:02:57 ID:xpJK
>>17
日本でも反ワクチン団体神真都(やまと)Qが接種会場を襲撃し逮捕されるなどの事件が起きており、社会的な悪影響が大きい陰謀論
現実と乖離した話が広まり、事件を起こすに至っていることは本当に恐ろしい

ここ2,3年安定して好成績を残している、頼れる3番打者でもある
https://i.imgur.com/2hZjYZ6.jpg

22: 皆の衆 23/01/29(日) 20:03:13 ID:mVvs
統一の問題を唱えたら陰謀論扱いされてたのほんま怖い
打線に入ってる陰謀論だって事実が含まれてるかもしれんな
23: 皆の衆 23/01/29(日) 20:04:07 ID:xpJK
>>22
北朝鮮の拉致も最初は陰謀論扱いだったらしいし、もしかしたらあるかもね
確率は限りなく低いと思うが
24: 皆の衆 23/01/29(日) 20:04:59 ID:xpJK
・Qアノン

現在、世界で最も影響力が高い陰謀論
そ主張はもはや陰謀論を超えてファンタジーの領域に達しているが、主な世界観設定として

・世界はディープステート(DS)という闇の組織に支配されている
・富裕層や民主党議員はDSの一員であり、悪魔崇拝者である
・DSは誘拐した子供たちを殺害しアドレノクロムという若返りの薬を作っている
・トランプ元大統領はDSに立ち向かう光の戦士である
・DSはトランプを妨害するために選挙結果を不正に改竄した

などがあり、Qアノンから派生した無数の陰謀論も存在する

28: 皆の衆 23/01/29(日) 20:06:50 ID:xpJK
>>24
派生陰謀論の中でも「ピザ・ゲート(宅配ピザが繁盛してない割に店舗数が多いのは、DSの児童売買の拠点だからだという陰謀論)」は多数の信者を産み、実際にピザ屋が銃撃される事態を引き起こした

陰謀論の舞台にされた米ピザ店で男発砲 独自捜査しようと - BBCニュース
米大統領選にまつわる奇妙な偽ニュースと陰謀論の舞台にされたワシントンのピザ店に4日、ライフル銃を持った男が押し入り、発砲した後に警察に投降した。

元は2ちゃんねるの英語版派生サイトである4chanと8kunにいた「Q」というコテハンの投稿。コテハンの怪文書が政治的な勢力になってしまうとは世も末である

○○はDSの仕業だ!とすれば何でも通るために他の陰謀論との相性もすこぶる良好
誕生からまだ5年前後ではあるものの、圧倒的なパワーを持つ陰謀論界不動の4番バッター

43: 皆の衆 23/01/29(日) 20:10:44 ID:RJ6m
>>24
ワイは、いまだにバイデンが選挙結果の不正をやった可能性を考えてるわ

当時、BLMの黒人による暴動が流行ったけど、
わざわざ暴動が起きやすくなるようにレンガ積んでおいたりとか手際が良すぎたのにそこを左翼系(民主党寄り)TV局が報道しないんやわ
民主党によって何か裏工作されてる可能性は考えてしまう

33: 皆の衆 23/01/29(日) 20:08:12 ID:xpJK
ちなみに「Q」の中身は管理人のワトキンス親子だという説がある
39: 皆の衆 23/01/29(日) 20:09:24 ID:xpJK
・人工地震、気象兵器

こちらもよくネタにされるメジャーな陰謀論

地震が起きた時にSNSを「人工地震」でリアルタイム検索すれば簡単にその姿を観測できるだろう。

現代のテクノロジーでは地震を起こすだけのエネルギーを確保することは難しいのだが、陰謀論者の脳内ではエネルギー保存則が崩壊しているため大した問題にはならない。

44: 皆の衆 23/01/29(日) 20:10:46 ID:xpJK
>>39
他の陰謀論などと融合している事も多く、昨年は「千葉で起きた地震はディズニーランド地下にある河野太郎のDSピザ屋が爆破されたことによる人工地震」という怪文書がバズっていた。(ピザゲート+人工地震+Qアノン)
https://i.imgur.com/ae4iZdm.jpg
https://i.imgur.com/nLlfoOy.jpg

爆発力に欠けるものの、地震が起きる度に拡散される安定感を評価して5番打者に

45: 皆の衆 23/01/29(日) 20:10:55 ID:g67J
911のビルの爆風がどうとかいうのがお決まりのやつじゃねぇのかよ
48: 皆の衆 23/01/29(日) 20:11:32 ID:zwNn
地震誘発とかってやっぱり不可能なんやな
56: 皆の衆 23/01/29(日) 20:13:12 ID:xpJK
>>48
不可能やと思う
そもそも、苦労して数10km地下に細工して原爆クラスのエネルギーを使う労力を考えたら、その労力をほかに使った方がよほど人類に嫌がらせできるわ
62: 皆の衆 23/01/29(日) 20:14:25 ID:Unwg
>>56
ただ半人工は作れると思うし、まだ期待している
20年毎にプレート誘発して緩和できる技術ほしいわ
発生時間もわかるし最高かと
58: 皆の衆 23/01/29(日) 20:13:23 ID:rstB
天皇の陰謀論はないんか?
61: 皆の衆 23/01/29(日) 20:14:11 ID:xpJK
>>58
天皇は実は李家の末裔だった!日本は韓国に支配されている!みたいなネトウヨ陰謀論はたまに見る
68: 皆の衆 23/01/29(日) 20:15:37 ID:mVvs
>>61
実際は韓国のカルト教団に支配されてましたね…
64: 皆の衆 23/01/29(日) 20:14:40 ID:xpJK
解説続き

・人類は人型爬虫類に支配されている

正確には「人型爬虫類宇宙人」であり、英語では「レプティリアン」(以下レプ)と呼ばれる。
主な主張は

・政治家や資産家にレプが紛れ込んでいる
・レプは人間に化ける能力がある
・レプは霊的な存在であり、人の生き血を好む
・人類を奴隷にするために、レプは世界を裏から操っている

というもの。

71: 皆の衆 23/01/29(日) 20:16:07 ID:xpJK
>>64
レプティリアン陰謀論はスピリチュアル作家兼元サッカー選手のデイヴィッド・アイクが20年ほど前に著書で主張した内容が原型となっている。
あまりの荒唐無稽さから信奉者が少なく地味な存在であったが、「世界は悪者に操られている!」という世界観がQアノンと適合し、徐々に信者を増やしている。

20年以上の歴史を誇るベテランの経験を買い、いぶし銀の6番打者として期待。
https://i.imgur.com/d5cx57B.jpg

73: 皆の衆 23/01/29(日) 20:16:24 ID:ddnD
>>71
Qアノンすげーな
74: 皆の衆 23/01/29(日) 20:16:46 ID:Unwg
>>71
おもろいやん、MIBの世界じゃん
85: 皆の衆 23/01/29(日) 20:19:35 ID:aaxq
UFOとかの類をNASAは鼻で笑ってたけど最近アメリカの政府が認め出してるよな
95: 皆の衆 23/01/29(日) 20:21:26 ID:xpJK
・超古代文明タルタリア

遊戯王カードの名前ではなく、れっきとした陰謀論である。

簡潔にまとめると

・かつてタルタリアという文明が存在した
・タルタリアは現代より遥かに進んだ技術を持っていた
・しかし200年ほど前に闇の勢力が起こした泥の洪水によって滅んだ
・今も世界各地にレンガ造りの建物がある事がタルタリア文明の証拠だ

というものである。
https://i.imgur.com/nXCGDlu.jpg
https://i.imgur.com/oVh3BFK.jpg
https://i.imgur.com/fX2jvoh.jpg

97: 皆の衆 23/01/29(日) 20:21:52 ID:Unwg
>>95
これはマジで信じ取るで
116: 皆の衆 23/01/29(日) 20:24:47 ID:xpJK
>>97
タルタリアはワイもすき
嘘だと分かっていても信じたくなるロマンがあるわ
古き良きオカルトって感じ
99: 皆の衆 23/01/29(日) 20:22:03 ID:mVvs
空白の10万年は気になる
118: 皆の衆 23/01/29(日) 20:25:41 ID:2v30
世界五分前仮説と似たようなやつやな
それあなたの妄想ですよねで論破できる
129: 皆の衆 23/01/29(日) 20:26:56 ID:xpJK
・小麦粉はGHQが持ち込んだ

数少ない純日本製の陰謀論
香川うどんを筆頭とする戦前の小麦文化すべてに挑戦する勇敢さが感動的である。
なお、戦時中に米の代替品としてすいとん(小麦粉を水で練って茹でた簡素な団子)が各地で食べられていたという記録が多数残っている。戦時中の日本国民はGHQだったのかもしれない。

まだ歴史は浅いが、国政政党・参政党が演説で主張した事もあるという身近さが評価されて打線に抜擢
https://i.imgur.com/zabwmCy.jpg
https://i.imgur.com/s1LOSKu.jpg

137: 皆の衆 23/01/29(日) 20:28:02 ID:Unwg
>>129
まじで悪質だとおもうであの党は
146: 皆の衆 23/01/29(日) 20:29:48 ID:aD9X
>>129
日本人のグルテン不耐性が8割とかいうソースどこなんやほんまに…
149: 皆の衆 23/01/29(日) 20:30:38 ID:nY7o
>>146
マクロビオティクスの信念や
145: 皆の衆 23/01/29(日) 20:29:48 ID:xpJK
・三浦春馬は自殺していない

俳優の三浦春馬さんは2020年7月18日に自宅マンションで首を吊り死亡した状態で発見され、警察による捜査の結果、自殺と判断された。
これを「実際には自殺ではない」とするのがこの陰謀論である。

ファン感情として死を受け入れられなかったり、さらに綿密な捜査を求めるのは理解できるのだが、

・共演者への誹謗中傷
・所属事務所アミューズへの誹謗中傷
・遺族コメントを無視した再三のデモ

が行われており、一筋縄ではいかない問題となっている。
https://i.imgur.com/YKeZu6k.jpg
https://i.imgur.com/3u6T9nH.jpg

154: 皆の衆 23/01/29(日) 20:31:21 ID:Unwg
>>145
やっぱ一番こわいの人間だよな
162: 皆の衆 23/01/29(日) 20:32:37 ID:xpJK
>>145
界隈内でも主張の程度にバラツキがあり、「実は生きている(源義経か何か?)」派と「他殺である」派に分かれている。

酷い場合は「アミューズは裏で犯罪行為を行なっており、三浦春馬はその闇に気づいたため消された」という主張が行われている。
中年女性が中心のため他の陰謀論より直接的な暴力性は薄い事がせめてもの救い。
SNSで「??(春馬)」をプロフ欄に入れているのは100%三浦春馬陰謀論者であるため、検索すれば簡単に地獄に触れる事ができる。

全国で繰り返しデモを続ける粘り強さが特徴。
その持ち味を活かしてイニングを食う先発投手として期待。

148: 皆の衆 23/01/29(日) 20:30:20 ID:DNi7
陰謀論界隈は都合良過ぎるわ
水銀みたいなまだ手に入りやすいものを万能って崇めるんやから
情強はラジウム歯磨き粉、トリウム美顔クリームやで
153: 皆の衆 23/01/29(日) 20:31:19 ID:Dx3Y
小麦陰謀論に従うなら麦茶とかうどんとかそうめんとかまんじゅうとか色んなものが戦後に開発されたんやね
161: 皆の衆 23/01/29(日) 20:32:36 ID:JOuO
自民党は統一教会の密接に繋がってる
安倍晋三は統一教会と深い関係にある
安倍晋三の祖父が統一教会を日本に持ち込ませた

これ去年のアレの前に声高に言ってたら頭おかしい人扱いされたってマジ?

164: 皆の衆 23/01/29(日) 20:33:18 ID:mVvs
>>161
マジやで
ほんま怖いわ
173: 皆の衆 23/01/29(日) 20:34:25 ID:PxZ1
>>161
こういうのは怖いな
歴史は100年経過しないと本当のことはわからないって100年近く前にいうてたひとおったけど
リアルタイムやもんな

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1674989549/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    自民党と統一教会の癒着も北朝鮮拉致事件も
    最初は陰謀論扱いだったが、事実であったな
    そして今は宮古島付近の自衛隊ヘリ墜落問題
    これも事故以外の説を唱えると、まだ事故だと
    断定できる材料無いにも関わらず即陰謀論扱いされる
    事実は小説より奇なりという事などいくらでもあるのだ

タイトルとURLをコピーしました