スポンサーリンク

【悲報】ヴィーガンさん、二度とお米が食べれなくなってしまう

面白まとめ!!
スポンサーリンク
1: 皆の衆 23/09/21(木) 19:01:17 ID:lxY7
2: 皆の衆 23/09/21(木) 19:02:54 ID:lxY7
10: 皆の衆 23/09/21(木) 19:21:49 ID:NIlI
>>2
逃げてて草
3: 皆の衆 23/09/21(木) 19:03:45 ID:t2wP
ちな野菜運搬のトラックはフロントで虫を潰しながら輸送するで
お前らも田舎道運転したことあるならどれだけ車のバンパーが虫殺すか知ってるやろうが
5: 皆の衆 23/09/21(木) 19:18:48 ID:LuoB
無農薬野菜かて虫は殺すやろ
6: 皆の衆 23/09/21(木) 19:19:56 ID:HvUX
>>5
そらそうよ
8: 皆の衆 23/09/21(木) 19:21:12 ID:6O1X
田んぼって確かに干すフェイズあるな
中干しって言うんや
13: 皆の衆 23/09/21(木) 19:22:57 ID:FSB0
なんでこの理屈でヴィーガンは米を食べられなくなるのかがわからん
16: 皆の衆 23/09/21(木) 19:23:33 ID:pBk5
>>13
動物の命の元に成り立ってるからやろ
19: 皆の衆 23/09/21(木) 19:24:17 ID:FSB0
>>16
別にヴィーガンは動物の命を元に成り立ってるものを利用しない、なんて一言も言ってないと思うが
14: 皆の衆 23/09/21(木) 19:23:15 ID:GR2E
化粧薬品の次は米か
どんどん肩身狭くなるな
21: 皆の衆 23/09/21(木) 19:24:51 ID:ArwQ
米作る過程で動物が犠牲になってるから食わんほうがええという話で理屈は通ってるやろ
ヴィーガンのレベルによってはそういう類のやつも食わんらしいし
41: 皆の衆 23/09/21(木) 19:28:20 ID:dhgb
>>21
https://i.imgur.com/zTATsEE.jpg
米作る時にオタマジャクシ殺したら米も食わないなんて宣言してるのはどこ?
48: 皆の衆 23/09/21(木) 19:29:09 ID:HvUX
>>41
そしたらシルクも着れないやんけw
バカやなこいつら
60: 皆の衆 23/09/21(木) 19:31:12 ID:dhgb
>>48
だからシルクは着てないんやで
67: 皆の衆 23/09/21(木) 19:31:33 ID:HvUX
>>60
ヒャヒャヒャwww
24: 皆の衆 23/09/21(木) 19:25:00 ID:rkyN
牛糞堆肥とか使ってる農家は相当数いるんやないの知らんけど
26: 皆の衆 23/09/21(木) 19:25:19 ID:BuAs
地球にいる限り喰うものなくなりそう
29: 皆の衆 23/09/21(木) 19:26:02 ID:5SGq
ヴィーガンとアニマルライツと環境活動家とかをごっちゃにしてる感ある
32: 皆の衆 23/09/21(木) 19:26:23 ID:RhOX
よく考えたら他の存在を殺さないと生きていけないっておかしいよな
こんな世界がユートピアなわけない
33: 皆の衆 23/09/21(木) 19:26:30 ID:ckUA
そもそも食べ物なんて虫たくさん入ってるし
気にしてたら何も食べられないぞ
40: 皆の衆 23/09/21(木) 19:27:59 ID:HvUX
>>33
前スーパーの小松菜にカエルが入ってた
買って外に逃したはええが
よく考えたら都会でカエル逃してもあいつら野垂れ死ぬよな
51: 皆の衆 23/09/21(木) 19:29:27 ID:EVM0
>>40
そもそも交雑するから離したらあかん飼育しろ
ほんで餌のコバエ買って繁殖して食わしたらその分生き物殺したことになるからエゴでしかない
37: 皆の衆 23/09/21(木) 19:27:42 ID:xlkX
ヴィーガンなんて子供の頃まともに食育受けてこなかったイレギュラーな存在理解する必要無いよ
一生バカにしていい
39: 皆の衆 23/09/21(木) 19:27:54 ID:TZKK
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/08/02/2023080280010.html
生きてるヴィーガンはにわか
真のヴィーガンは死ぬ
45: 皆の衆 23/09/21(木) 19:28:53 ID:UPIA
まぁそもそも植物も生きてるしな
46: 皆の衆 23/09/21(木) 19:28:56 ID:0cG4
その土地にいる生物も環境もぶっ壊して特定の品種のみ育つようにするって考えたら農業やばいな
50: 皆の衆 23/09/21(木) 19:29:24 ID:Ctwz
これ削除済みの元ツイート知らんと伝わりにくいやろ
畜産農家煽ってたヴィーガンに対するリプやし
53: 皆の衆 23/09/21(木) 19:30:01 ID:xlkX
大人「…もしかして動物を食べるのって可哀想なのでは!?」←頭よわよわで草
54: 皆の衆 23/09/21(木) 19:30:08 ID:UPIA
ヴィーガンにも別に動物はどうでもいい完全菜食主義からほんの少しでも動物が死ぬのが絶えられないヴィーガンまで幅があるからな
59: 皆の衆 23/09/21(木) 19:30:53 ID:0Aaq
肉類を全く食わんで果物と100%果物ジュースで生活してたヴィーガン様は栄養失調で亡くなってたわね
62: 皆の衆 23/09/21(木) 19:31:19 ID:BuAs
>>59
そういう実験してるおっさんがいたな
109: 皆の衆 23/09/21(木) 19:38:58 ID:U6Hd
>>62
毎食フルーツしか食わんおっさんなら日本におるな
こいつはヴィーガンとかそういうのじゃなくてフルーツがいかに万能かを証明するためやったと思うけど
110: 皆の衆 23/09/21(木) 19:39:19 ID:ckUA
>>109
ラーメンしか食べない人もいたな
その人は死んでた
64: 皆の衆 23/09/21(木) 19:31:25 ID:ckUA
昔の日本人も肉食べなかったとはいえ鳥とか魚とかは食ってたしな
ガチで野菜しか食わないと体調崩すで
71: 皆の衆 23/09/21(木) 19:32:13 ID:0Aaq
>>64
庶民は魚もほとんど食ってなかったらしいけどな
手前味噌と玄米の力よ
68: 皆の衆 23/09/21(木) 19:31:42 ID:UJpd
ヴィーガンって豆とナッツかなり食べないと普通に餓死するんやろなあ
植物性たんぱくと脂質が圧倒的に足りんはずや
73: 皆の衆 23/09/21(木) 19:32:36 ID:a1m2
やっぱ肉食ってねぇやつぁダメだなw
85: 皆の衆 23/09/21(木) 19:34:00 ID:rkyN
ヴィーガンはタンパク質がというか必須アミノ酸が圧倒的に不足する
栄養学学んでアミノ酸スコアとか第1制限アミノ酸とか学ばないと完全に大豆頼りになる
89: 皆の衆 23/09/21(木) 19:34:32 ID:5SGq
ヴィーガン 肉魚卵乳蜂蜜が不可
フルータリアン 果物のみ可
オリエンタル・ベジタリアン ヴィーガンで×な物に加えて、五葷(にんにく等)が不可
ラクト・ベジタリアン 乳製品は可・他はヴィーガンと同じ
オボ・ベジタリアン 卵は可・他はヴィーガンと同じ
ペスコ・ベジタリアン 肉のみ不可(魚卵乳は可)
ポーヨ・ベジタリアン ペスコベジタリアンと基本同じだが鶏肉だけ可
セミ・ベジタリアン できる範囲でヴィーガン的食事を目指す
95: 皆の衆 23/09/21(木) 19:35:50 ID:BuAs
>>89
こういうカテゴリーっていつから作られたんやろうね
112: 皆の衆 23/09/21(木) 19:39:33 ID:5SGq
>>95
ロー・ヴィーガン ヴィーガン的食事に加え、なるべく生の状態で食事を摂る
リキッダリアン 液体のみを摂る
ブレサリアン 食品を摂らず、空気と光からエネルギーを得る
こんなんもあるらしいし
121: 皆の衆 23/09/21(木) 19:40:53 ID:UJpd
>>112
最後のやつ葉緑素持ってて草
107: 皆の衆 23/09/21(木) 19:37:59 ID:qJra
>>89
この中で一番過激なフルータリアンは
果樹は基本的に殺虫剤と殺菌剤ないと成り立たないって知ってるのかな?
森になってる野生の木の実しか食べないなら良いけど
126: 皆の衆 23/09/21(木) 19:42:14 ID:5SGq
>>107
フルータリアンは植物の命を奪わない(果実だけ食ってれば樹木は死なない理論)ことを重視するから
虫の命とか知ったこっちゃないんや
92: 皆の衆 23/09/21(木) 19:34:56 ID:mAcq
植物も悲鳴あげるらしいな
103: 皆の衆 23/09/21(木) 19:37:28 ID:ckUA
ワイの友達もヴィーガンやが、焼肉誘ったら泣きながら肉食ってる
116: 皆の衆 23/09/21(木) 19:40:17 ID:2PPN
>>103
ええ奴やん
友達を建てるために自分の信念を犠牲にするのはなかなか出来ることじゃないで
137: 皆の衆 23/09/21(木) 19:45:02 ID:UJpd
ヴィーガンとポリコレって理念的には親戚よな
138: 皆の衆 23/09/21(木) 19:45:18 ID:BuAs
気の毒なのはこういう連中から生まれた子供

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1695290477/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    全ては人間の勝手なエゴに過ぎない
    どんな生き物も、他者の命を頂いて存続しているのだ
    それが嫌なら、光合成でもして生きればよい

タイトルとURLをコピーしました