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ゲーム会社「この行動をしたあとは隙が出来るので毎回そこで攻撃すれば倒せます」←これ

ゲーム系
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1: 皆の衆 2022/07/22(金) 19:33:54.681 ID:jEFZsMxu0
なにが楽しいの?
3: 皆の衆 2022/07/22(金) 19:35:14.678 ID:5CFA7KcwM
それを見つけてできるようになるまで
4: 皆の衆 2022/07/22(金) 19:35:17.183 ID:yEABltNed
まれに車庫入れに派生します
5: 皆の衆 2022/07/22(金) 19:35:32.673 ID:KExxsbaKd
素直にフロムゲーって書いとけ
6: 皆の衆 2022/07/22(金) 19:36:08.235 ID:26i29jwN0
露骨なターン制アクションゲームは実際面白くはない
7: 皆の衆 2022/07/22(金) 19:37:32.825 ID:pNO4iF7n0
>>4
これやめろ
モンハンもエルデンもイライラするわ
9: 皆の衆 2022/07/22(金) 19:38:51.476 ID:Qmrr42ST0
攻略中はこのタイプの方が楽しいわ
勝てばそこで満足しちゃうけど
10: 皆の衆 2022/07/22(金) 19:39:02.719 ID:olSc+G3A0
でも一切隙無しだったらどうすればいいのさ
12: 皆の衆 2022/07/22(金) 19:40:23.312 ID:zQ2FhDis0
1番面白いのが覚えゲーだったのだ
これがいらないなら戦闘がいらない
13: 皆の衆 2022/07/22(金) 19:40:50.881 ID:jEFZsMxu0
HP高くするだけでゲーム史上最強のボスができるじゃん
15: 皆の衆 2022/07/22(金) 19:41:13.891 ID:JQVfrx1c0
エルデンリングはそれでも良いわ
主人公の攻撃を回避する敵もいるしな
でもボスは常時自分のやりたいことだけを押し付けて来る遊園地
16: 皆の衆 2022/07/22(金) 19:42:01.523 ID:2X6/u0EDM
高難易度とやらは攻略パターンが固定されててすげえつまらなくなるよね
ワンパターン過ぎて
20: 皆の衆 2022/07/22(金) 19:46:24.978 ID:mXgIzQALa
最終的には同じローテーションの行動を繰り返すだけの
作業だからなボスにしろプレイヤーにしろ
21: 皆の衆 2022/07/22(金) 19:48:33.274 ID:0Y4DX7Ul0
>>16
低難易度だとゴリ押しで終わってしまうから攻略以前の問題だけどな
22: 皆の衆 2022/07/22(金) 19:48:38.149 ID:jEFZsMxu0
盛り上がってるところ悪いけど倒せるように隙を作ってあるからそこで攻撃してってだけだよね?
24: 皆の衆 2022/07/22(金) 19:49:49.389 ID:f7S311+fd
ネットで攻略が出回るのが当たり前になってからやたらそういうの増えたんよな
それに気が付かないと抜けらんないみたいなワザと作られた穴
25: 皆の衆 2022/07/22(金) 19:52:22.110 ID:fSwHqWsV0
そういうゲームの方が好き
だから最初ライネルとかこんなの倒せんわwって思わせてからの
いろいろ好きを突いて攻撃して倒せるようになった時の楽しさよ(´・ω・`)Yeah!!
26: 皆の衆 2022/07/22(金) 19:53:05.514 ID:jEFZsMxu0
>>24
プレイヤーに無限の試行回数が与えられてるからな
死ぬってことは普通死ぬんだよ
27: 皆の衆 2022/07/22(金) 19:55:26.234 ID:jEFZsMxu0
>>25
用意されていたことをそのままやっただけだろ?
28: 皆の衆 2022/07/22(金) 19:56:16.173 ID:f7S311+fd
なんか最近のゲーム業界の常識としてプレイヤーにストレスをギリギリまでかけて解放することで脳汁出した方がウケるんだってさ
それもうただのパチンコやんって
29: 皆の衆 2022/07/22(金) 19:56:45.349 ID:fSwHqWsV0
>>27
どゆこと?
30: 皆の衆 2022/07/22(金) 19:57:45.929 ID:0Y4DX7Ul0
>>28
最近に限ったことじゃなくね
レトロゲーとかもっと酷いじゃん
31: 皆の衆 2022/07/22(金) 19:59:29.980 ID:jEFZsMxu0
>>29
お前が無理だろって思ったとしてもどんなボスでも必ず隙が「用意」されているから倒せるだけ
32: 皆の衆 2022/07/22(金) 20:01:19.931 ID:fSwHqWsV0
>>31
倒せるとまずいんか?
33: 皆の衆 2022/07/22(金) 20:01:39.902 ID:uqbR9SF50
その隙まで躱したりガードしたり駆け引きが面白いんだろ
35: 皆の衆 2022/07/22(金) 20:03:47.317 ID:mI/Y7PX60
逆に隙が用意されてないと回復アイテムと火力でごり押しするゲームになるけどそれの何が面白いの
37: 皆の衆 2022/07/22(金) 20:06:18.402 ID:jEFZsMxu0
>>32
用意されて居たことにたどり着くだけ
これ面白いの?
38: 皆の衆 2022/07/22(金) 20:07:36.970 ID:fSwHqWsV0
>>37
気づけて辿り着いた瞬間とても楽しい
そして実践できたらさらに楽しい
41: 皆の衆 2022/07/22(金) 20:08:58.269 ID:x51bxArp0
>>1は絶対勝てない相手が楽しいと思うマゾなのか、もしくは何も考えなくても倒せる虚無が好きなのか
43: 皆の衆 2022/07/22(金) 20:17:38.234 ID:jEFZsMxu0
>>38
用意された成功で満足しちゃうのがゲームなんだな
45: 皆の衆 2022/07/22(金) 20:19:27.514 ID:2ESc022/0
>>43
エンターテインメントの提供者から
提供された娯楽を楽しむのがゲームだぞ
47: 皆の衆 2022/07/22(金) 20:22:11.568 ID:jEFZsMxu0
>>45
脳死でネット見て同じ行動をするだけ
楽しい?
50: 皆の衆 2022/07/22(金) 20:27:11.764 ID:jEFZsMxu0
昔のMMOには本当に倒せないボスが居たんだよなぁ
そういうのが良かったのに
52: 皆の衆 2022/07/22(金) 20:29:09.110 ID:0Y4DX7Ul0
>>50
お前はマリオメーカーでクリア率0に近いステージだけ遊んでいればいいんじゃない?
54: 皆の衆 2022/07/22(金) 20:30:47.305 ID:2ESc022/0
>>47
そんな遊び方しないから楽しいよ
55: 皆の衆 2022/07/22(金) 20:36:09.441 ID:jEFZsMxu0
>>54
正解が用意されていて想定通りの行動をすれば必ず倒せるんだよ?
やらなくてよくね?
56: 皆の衆 2022/07/22(金) 20:37:32.235 ID:0Y4DX7Ul0
>>55
いいからマリオメーカーやりなよ
クリアさせる気のない課題に沢山挑戦できるぞ
59: 皆の衆 2022/07/22(金) 20:52:41.753 ID:RqiKNQRo0
パズルやクイズ系のジャンルとか全部製作者の意図通りにしか解けないじゃねえかw
それを楽しんでる人は山ほどいるぞ
62: 皆の衆 2022/07/22(金) 20:59:35.291 ID:jEFZsMxu0
>>59
じゃあ結局作業量増やしたパズルじゃん
63: 皆の衆 2022/07/22(金) 21:06:41.375 ID:Al2ynw8wd
じゃあ何なら楽しいの?
64: 皆の衆 2022/07/22(金) 21:13:12.777 ID:jEFZsMxu0
>>63
作業感無いゲーム
65: 皆の衆 2022/07/22(金) 21:15:19.312 ID:3nK9Y/Qb0
いや逆に>>50の何が楽しいの?
66: 皆の衆 2022/07/22(金) 21:17:35.213 ID:jEFZsMxu0
>>65
全部のボスが倒せる必要なくない?
神みたいなやつがヤツが居るほうが雰囲気やバックグラウンドの幅広がるだろ
67: 皆の衆 2022/07/22(金) 21:21:02.796 ID:fSwHqWsV0
たぶんこの>>1根本的にゲームの楽しみ方を知らないw
68: 皆の衆 2022/07/22(金) 21:21:56.394 ID:rTYzPhGz0
>>66
MMOは1つの世界をみんなで遊ぶゲームだからそういうのがあっても面白いが
オフゲでそれやったらクソでしょ
69: 皆の衆 2022/07/22(金) 21:22:15.753 ID:jEFZsMxu0
>>67
教えてくれよ
70: 皆の衆 2022/07/22(金) 21:24:25.472 ID:jEFZsMxu0
>>68
別にそういうヤツが居たとしても良くない?
たおせなくても何分耐えたとか遊び方は増えるだろ
71: 皆の衆 2022/07/22(金) 21:25:44.272 ID:8zHrTGHA0
怒首領蜂大往生デスレーベルみたいにクリア者でるまで10年以上かかったゲームでもすればいいんじゃね
73: 皆の衆 2022/07/22(金) 21:27:20.097 ID:rTYzPhGz0
>>70
まぁなしではないけど
それも結局開発側が「倒せないように設定したので~」ってスレタイの逆やってるだけで本質一緒だぞ
これは楽しいのか?
75: 皆の衆 2022/07/22(金) 21:30:23.676 ID:jEFZsMxu0
>>73
倒せないように設計するんじゃなくて世界観に合わせて自由にボス作れば良くないか?
倒せるギリギリのボス作るより良いだろ
78: 皆の衆 2022/07/22(金) 21:35:01.925 ID:rTYzPhGz0
>>75
そういうのがクリア後のおまけにいるくらいならありだけど
全部そんなんじゃろくにテストプレイしてないクソゲじゃん
39: 皆の衆 2022/07/22(金) 20:07:44.631 ID:fMYrcUWJ0
それ言い出したらマイクラしかできなくなるぞ

引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1658486034/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    開発者の意図であろうとも、それの攻略法を
    見つけ、物にして行き極める事が醍醐味であるからな
    それが気に入らぬのなら、自分で一からゲームを作るしかなくなるな

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