スポンサーリンク

【悲報】教師「一番ヤバいのはコミュニケーションが苦手で真面目なタイプの子です」

日常系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 22/07/10(日) 10:33:32 ID:rESx
教師「やんちゃなタイプの子はとても社交的なので学がなくても人生どうにかなりますし、成功する子が多いです。ただ、一番心配なのはコミュニケーション能力が高いとは言えない真面目なタイプの子です、、、」
5: 皆の衆 22/07/10(日) 10:35:44 ID:rESx
 教師「こういう子は学力も半ば~低いライン帯に位置している子が多いので頭を使った仕事につくのは大変です。就けたりしても直ぐに辞めてしまったり、、、肉体労働にも不適合なのでどうしようもありません。」
7: 皆の衆 22/07/10(日) 10:36:15 ID:mjXk
その通り!
ソースはワイ!
8: 皆の衆 22/07/10(日) 10:36:27 ID:SaO4
学が無くてコミュ力皆無の真面目系クズは重大事件を起こす前に惨殺せなあかんな
9: 皆の衆 22/07/10(日) 10:36:36 ID:Nswd
傾向的には正しいけど教育現場で論じることちゃうわな
16: 皆の衆 22/07/10(日) 10:38:35 ID:rESx
冗談抜きにこの手のタイプのやつが匿名掲示板にはまって
人の悪口やあら探しに熱中してる感じがある
いかんよほんまにいかん
19: 皆の衆 22/07/10(日) 10:39:17 ID:bTL8
それをどうにかするのがお前の仕事やろがい!
20: 皆の衆 22/07/10(日) 10:39:33 ID:ff5O
ワイの高校にも居ったわそんな教師
授業面しか見てないくせに勝手にコミュニケーション障害扱いする奴
21: 皆の衆 22/07/10(日) 10:40:14 ID:TxkN
真面目系無能
22: 皆の衆 22/07/10(日) 10:40:17 ID:qQyZ
人生何とかなるって観点ならコミュ力あんま関係ないがな
能力を活かすならコミュ力ないとあかんが
23: 皆の衆 22/07/10(日) 10:40:29 ID:MCHP
真面目なのに学力が低い?
25: 皆の衆 22/07/10(日) 10:41:08 ID:mjXk
休み時間にいつも机に突っ伏して寝てるタイプよな
友達いない感じの奴が1番接しにくいのはありそう?
31: 皆の衆 22/07/10(日) 10:43:11 ID:rESx
子供をいつまでも幼児扱いする過保護過干渉な母親と、寡黙で子育てに無関心な父親
ことあるごとに母親が口を出してくるので、子供はどんなことでも母親に意見を仰ぐようになる

入る部活から、家庭科で使う裁縫道具のケースのデザインまで何でも口出しされる
母親に反対されそうなことは怖くてできないので、行動力の無い子供になる

また、こういう母親は往々にして他人の悪口を平気で子供の前で言うため、子供も人嫌いになったり、対人関係における好き嫌いが激しくなり友達もできない
しかし、人生の出来事において全て母親が過保護とはいえしっかり面倒を見切れるのならニートになることはないかもしれない

問題は、高校大学受験や就活などの人生の大きな節目になると、母親がビビって急に口出しをやめることである

それまで何においても干渉してきたくせに、子供の人生を大きく左右するそれらのイベントに直面すると途端に怖じ気づき、「自分の人生なんだから自分で決めなさい」と一切の口出しをやめてしまう(子育ての大転換)

突然母親という羅針盤がなくなった子供は、どうすればいいかわからず受験や就活に失敗し、ニートになる
ここに来て、ようやく重い腰を上げた間抜けな父親が叱責を始めるが、自分に無関心だった父親が今更何を言い出すのか、と子供は反発し、更にニートの地位にしがみつくようになる

というわけや

34: 皆の衆 22/07/10(日) 10:44:49 ID:ff5O
休憩時間中の行動とか見ていないくせにクソつまらない授業で居眠りするだけでコミュニケーション不足ってか?まずは自分らの無能ぶりを自覚しろよ
こういう奴らのせいで学校という組織は大嫌いやねん
35: 皆の衆 22/07/10(日) 10:45:09 ID:mjXk
>>31
部活入れるんなら友達できるやろ?
本当にダメなやつは部活に入らずニートしてる無気力陰キャ?
37: 皆の衆 22/07/10(日) 10:46:51 ID:rESx
学校で詰むやつが社会に適応できるわけない件についてwwwww
39: 皆の衆 22/07/10(日) 10:47:33 ID:56Nk
コミュ障で真面目
工場勤務でええやろ
40: 皆の衆 22/07/10(日) 10:48:00 ID:zZqf
教師ってほとんどこのタイプじゃね
41: 皆の衆 22/07/10(日) 10:48:27 ID:rESx
ニート適性があるやつほど社会適性が低い
42: 皆の衆 22/07/10(日) 10:48:46 ID:mjXk
部活強制って学生時代はクソやと思ってたけど実は結構ありがたいものやったんやなって感じるわ
44: 皆の衆 22/07/10(日) 10:49:55 ID:nXoB
エアプ乙
コミュニケーションが苦手で一見真面目に見えるけど根はゴミな真面目系クズが一番やばいから
ソースはワイ
46: 皆の衆 22/07/10(日) 10:50:17 ID:rESx
>>40
「コミュニケーションが苦手」にもレベルがあるんや
仲良いやつすらおらんほど無口で頷くか首振るしかできんやつはどうしようもない
49: 皆の衆 22/07/10(日) 10:50:51 ID:JWw1
>>46
そんなん障害者やろもう
51: 皆の衆 22/07/10(日) 10:51:32 ID:rESx
社会は陽気で社交的で外交的な人のために作られている
52: 皆の衆 22/07/10(日) 10:51:46 ID:JWw1
>>51
もうええて黙れおまえ
54: 皆の衆 22/07/10(日) 10:52:51 ID:4S0d
ワイは小一の頃から無口キャラで首振るぐらいしかしてなかったけど、中学で部活入ってちょびっとマシになったわ、高校で体育会系陸上部に入って普通のコミュ力になった感じやから部活って大事やと思う
56: 皆の衆 22/07/10(日) 10:53:44 ID:mjXk
幼い頃から運動はした方がいいらしいしなぁ
頭の回転良くなるらしいし
まぁワイは卓球部に逃げたけどな?
57: 皆の衆 22/07/10(日) 10:54:16 ID:PgE0
>>56
ワイはその卓球部すらやめたわ
64: 皆の衆 22/07/10(日) 10:55:49 ID:gTQu
こういうスレ
活発になればー運動部に入ればー

とか言ってる奴現れるけど
向き不向きって確実にあるんだよな

65: 皆の衆 22/07/10(日) 10:56:17 ID:JWw1
>>64
運動部でいじめられて無事コミュ障なったわいパターンもあるでな
67: 皆の衆 22/07/10(日) 10:56:47 ID:mjXk
>>64
そのために文化部と卓球部とバトミントン部があるんやぞ?
楽な部活は陰キャの逃げ場所や
78: 皆の衆 22/07/10(日) 10:58:53 ID:ff5O
アイツらは自分らが偉い存在だと思い込んでるからな
大抵の教師は生徒のことを見下しとる
79: 皆の衆 22/07/10(日) 10:58:55 ID:PgE0
教育は社会回すためにあるんや、変な希望や綺麗事を求めるからおかしくなる
84: 皆の衆 22/07/10(日) 11:00:50 ID:KgJu
ワイや…立派にニートや…
88: 皆の衆 22/07/10(日) 11:01:25 ID:JWw1
スポーツまったくやってこなかったやつはガチくず率高い
92: 皆の衆 22/07/10(日) 11:02:27 ID:gTQu
スポーツ経験が社交的な人間を作るんじゃなくて
スポーツに向いてる遺伝子の子供しかスポーツを通して社交的な人格形成を行えない
が正しい
95: 皆の衆 22/07/10(日) 11:03:14 ID:ff5O
そもそも学校という組織は勉強以外にもコミュニケーションを育む場でもあるにもかかわらずそれを全力で否定してくるもんやからどうかしとるわホンマ
96: 皆の衆 22/07/10(日) 11:03:48 ID:wXb7
>>92
深いね 陰キャ地味男がサッカー部入ってもいじられるだけで終わるし
97: 皆の衆 22/07/10(日) 11:04:03 ID:9zDJ
ワイ生まれつき恥ずかしがりやだったんやけどもう遺伝子の問題やろとしか思えんな
あとは見た目よ
100: 皆の衆 22/07/10(日) 11:04:34 ID:DGPj
教師が一番困るのって授業もちゃんと聞いてノートだけはしっかり取るのにテストでは壊滅的な点しか取れないやつらしいな
101: 皆の衆 22/07/10(日) 11:05:14 ID:wXb7
>>97
見た目いじられる→どんどん恥ずかしがりやになり→引き篭る
やね
110: 皆の衆 22/07/10(日) 11:07:38 ID:PeoO
真面目は指示待ち人間で自分で考えて行動できない人間を育んでる
113: 皆の衆 22/07/10(日) 11:08:10 ID:SaBD
無事鬱でメンタル病んで退職したで
114: 皆の衆 22/07/10(日) 11:08:12 ID:gTQu
静かな子がコミュニケーション能力がないっていうのは偏見だろ
だって相性のいい相手となら普通に話せるしネットだと自分の意見も言える
学校というコミュニティでの自分の容姿や運動能力のポジションを理解して静かにしてる
127: 皆の衆 22/07/10(日) 11:09:53 ID:f5aV
まさにワイのことだから何も言い返せない
ただ違うのは父親は無関心なタイプではなく活発で、よく旅行に連れてってくれたこと
152: 皆の衆 22/07/10(日) 11:14:01 ID:PeoO
チー牛っぽいから頭ええやろなあおもてたら実は赤点まみれのチー牛
周りの評価もガタ落ち
155: 皆の衆 22/07/10(日) 11:14:40 ID:mjXk
>>152
これが1番悲しい
ワイは底辺高校行って逆転したけど
71: 皆の衆 22/07/10(日) 10:57:26 ID:WZdQ
じゃあ頑張って教育指導してくれ
心配するだけならバカでもできるぞ

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1657416812/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    要するに真面目もヤンチャも関係なく、
    コミュニケーション能力が重要という事だな
    これを養うにはひたすら会話あるのみであるな

タイトルとURLをコピーしました