スポンサーリンク

今の若者が知ったら驚く事

歴史系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 22/07/20(水) 06:34:06 ID:8gSb
クレヨンしんちゃんは最初は国民的アニメでなく
親が見せたくない番組の常連だった

2: 皆の衆 22/07/20(水) 06:34:52 ID:3wfh
サトシとピカチュウは最初仲が悪かった
3: 皆の衆 22/07/20(水) 06:35:08 ID:1dkO
映画館ではタバコ吸ってた
4: 皆の衆 22/07/20(水) 06:35:09 ID:wWRO
出川哲朗は最初は国民的芸人でなく親が見せたくない番組の常連だった
5: 皆の衆 22/07/20(水) 06:36:10 ID:0gdc
野球中継はほぼ毎日地上波で放送されていた
8: 皆の衆 22/07/20(水) 06:37:00 ID:8gSb
>>2
ポケモンは最初はピカチュウが作品の顔じゃなかったんよな
11: 皆の衆 22/07/20(水) 06:38:22 ID:3wfh
>>8
あのブサイクなピッピが推されていた事実
12: 皆の衆 22/07/20(水) 06:38:44 ID:hFun
ミュウスリーだっピ!
16: 皆の衆 22/07/20(水) 06:39:20 ID:hFun
中国をネタにして笑ってた
17: 皆の衆 22/07/20(水) 06:40:25 ID:nh19
ニコニコ動画は違法アップロードの巣窟
というか初期はほとんどそれ目的
18: 皆の衆 22/07/20(水) 06:40:27 ID:SS8J
YouTubeはアングラなサイト
21: 皆の衆 22/07/20(水) 06:40:47 ID:8gSb
アムロ→SDガンダムの全盛期の子供にとっては騎士アムロだった
23: 皆の衆 22/07/20(水) 06:41:39 ID:0gdc
2000円札というものがあった
32: 皆の衆 22/07/20(水) 06:47:12 ID:aTRb
土曜日も学校があったという事実
33: 皆の衆 22/07/20(水) 06:47:28 ID:hxjc
レンタルソフト屋があった コピー用のソストも置いてた
34: 皆の衆 22/07/20(水) 06:47:37 ID:ixcr
職員室で煙草
35: 皆の衆 22/07/20(水) 06:47:57 ID:E3Ei
電車や飛行機でも喫煙
36: 皆の衆 22/07/20(水) 06:49:08 ID:b0Th
ネットするのに固定電話の回線繋げてた
(その間、電話は繋がらない)
37: 皆の衆 22/07/20(水) 06:49:46 ID:HeCX
病院でもタバコ
39: 皆の衆 22/07/20(水) 06:50:33 ID:b0Th
オマエラこういう時タバコばっかやな
どこでも吸えてたで終わりやん
42: 皆の衆 22/07/20(水) 06:51:29 ID:hxjc
バイクはノーヘルでも良かった
44: 皆の衆 22/07/20(水) 06:52:54 ID:E3Ei
闇金はギリギリ合法だった
というか「そんなとこから借りた奴が悪い」という認識でスルーされてた
45: 皆の衆 22/07/20(水) 06:53:40 ID:8gSb
>>42
昔のアニメ漫画における陽キャか不良系の主人公は割とバイク乗ってる奴多かった。同時に漫画家にも車バイク好きが多い
51: 皆の衆 22/07/20(水) 06:57:23 ID:8gSb
4人の外国美女の中から誰がヌードになるかというクイズがゴールデンタイムで堂々と放送されていた
52: 皆の衆 22/07/20(水) 06:58:08 ID:h8Hy
クレヨンしんちゃんの映画にオカマは外せない要素だった
55: 皆の衆 22/07/20(水) 06:59:48 ID:b0Th
そういや昔はオカマキャラ出すと差別だみたいな空気だったな
56: 皆の衆 22/07/20(水) 07:01:02 ID:hxjc
コンビニは24時間営業ではなかった
57: 皆の衆 22/07/20(水) 07:01:30 ID:BRXj
>>55
今は出さないと差別みたいな空気
58: 皆の衆 22/07/20(水) 07:01:59 ID:5zfH
小学校を病欠したら娯楽はNHKしかなかった
61: 皆の衆 22/07/20(水) 07:03:42 ID:hxjc
恵方巻きは影も形もなかった コンビニ業界が作り出したエセ伝統
65: 皆の衆 22/07/20(水) 07:04:17 ID:5zfH
>>61
関西にはあった 
66: 皆の衆 22/07/20(水) 07:04:56 ID:hxjc
>>65
岸和田辺りが発祥と言うけど当の岸和田民も知らんとさ
68: 皆の衆 22/07/20(水) 07:05:30 ID:5zfH
>>66
少なくとも40年前の奈良にはあった
74: 皆の衆 22/07/20(水) 07:07:16 ID:8gSb
昔の中国のイメージは人民服に自転車だった
98: 皆の衆 22/07/20(水) 07:21:48 ID:6Ut4
不用意に携帯でネットに繋ぐと
とんでもない金額を請求される
107: 皆の衆 22/07/20(水) 07:27:15 ID:5zfH
昔の道端は空き缶やらタバコの吸い殻やら犬のウンコやら汚かったな 舗装も甘いから雨降ったら水たまりだらけやし
109: 皆の衆 22/07/20(水) 07:30:42 ID:8gSb
>>107
ペットボトルも2リットルサイズしかなかったんだよな
缶ジュースはプルトップで少しだけ開けてストロー差し込んでた
117: 皆の衆 22/07/20(水) 07:39:10 ID:lZ0E
イオンに普通にチートできる機械が売ってた
コードフリークとか
120: 皆の衆 22/07/20(水) 07:40:18 ID:5zfH
カブトムシとかクワガタは捕りに行かなくても夜になったら網戸に飛んできてた
121: 皆の衆 22/07/20(水) 07:40:50 ID:0vS6
>>117
コードフリークてもう売ってないの??
122: 皆の衆 22/07/20(水) 07:41:44 ID:lZ0E
>>121
ネットなら探せばあるかもしれんけど店頭には無いんちゃうか
125: 皆の衆 22/07/20(水) 07:42:20 ID:ygDs
カップ麺の文化が出来た最初期の時点で1分で食えるやつは既に作られてた
待ち時間が短すぎて逆に売れなかったみたいやけど
128: 皆の衆 22/07/20(水) 07:44:12 ID:8gSb
>>125
お湯なしで出来るカップ麺ってなかった?
沸騰棒みたいなのであっためるの
130: 皆の衆 22/07/20(水) 07:44:28 ID:cDAC
土日はマクドナルドのドライブスルーに渋滞ができる
133: 皆の衆 22/07/20(水) 07:45:42 ID:VpGf
>>128
お湯捨てなくていいカップ焼そばあったが
麺が水分吸いまくってびちゃびちゃの麺だった
153: 皆の衆 22/07/20(水) 07:54:43 ID:XiUH
選手名鑑とかタレント名鑑に家の住所がもれなく載ってた
154: 皆の衆 22/07/20(水) 07:55:10 ID:y5ys
同人誌の後書きに、作者の住所が平然と記載されていた
7: 皆の衆 22/07/20(水) 06:36:42 ID:hFun
友達の家にコントローラー持って集合

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    今のオンラインが当たり前の時代だと
    ゲーム一緒にやるために、ツレの家に
    集合とかありえないのであろうな

タイトルとURLをコピーしました