スポンサーリンク

コンビニ「奥から物取るな」

日常系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 2021/10/30(土) 15:22:45.00 0
3: 皆の衆 2021/10/30(土) 15:23:56.87 0
知るかよ
新しい方が明らかに美味いだから新しいものから取るは
4: 皆の衆 2021/10/30(土) 15:24:11.82 0
すぐ食べないので奥からとりますね
7: 皆の衆 2021/10/30(土) 15:26:50.67 0
ペットボトルドリンクの棚みたいに
強制的に一番前を取る仕組みにしたらええやん
9: 皆の衆 2021/10/30(土) 15:28:07.34 0
手前のを安くすればいいだけ
10: 皆の衆 2021/10/30(土) 15:28:58.27 0
こんなん書かれたら余計奥から取りたくなる
11: 皆の衆 2021/10/30(土) 15:29:00.80 0
時間経過で細かく割引すればいいのに
25: 皆の衆 2021/10/30(土) 15:38:04.50 0
賞味期限そんな変わんの?
26: 皆の衆 2021/10/30(土) 15:38:23.25 0
なんで価値の下がってるものを同じ値段で買わないといけないのか スーパーみたいに値下げすればいいじゃん 押し付けルール死んでほしい
28: 皆の衆 2021/10/30(土) 15:39:28.48 0
同じ値段なのに価値の下がった物を選ぶのはマゾ
29: 皆の衆 2021/10/30(土) 15:40:44.15 0
すぐに食べる場合も新鮮な方取ります
31: 皆の衆 2021/10/30(土) 15:41:10.62 0
すぐ食べないから奥なの当たり前
夕方にはパッサパサになる梱包方法で作ってんだから出来るだけ新しいものを選ぶのは当然だろ
32: 皆の衆 2021/10/30(土) 15:41:47.09 0
店の都合で日付新しいのを商品棚の奥に置いてる
商品棚に置いてるものは買ってもいいもの
嫌なら商品棚に置くな

日付で値段変えれば高くても新しいのを買う人もいれば腐る直前でもいいから安いの買う人もでてくるし

33: 皆の衆 2021/10/30(土) 15:41:54.71 0
おにぎり奥から取るのは当たり前だろw
コンビニでバイトしてた人ほどそう思ってる
35: 皆の衆 2021/10/30(土) 15:42:49.03 0
知らんがな割引けよ腐る寸前なんだから
38: 皆の衆 2021/10/30(土) 15:43:36.11 0
高校の時スーパーでバイトして前出しやってたけど
普通牛乳とか少しでも新しいの買うよなぁ
39: 皆の衆 2021/10/30(土) 15:44:20.78 0
マイバスケットで30%オフあったら
そっちを優先的にとってる

そもそも古いものと新しいものを同じ値段で並べてて
古い方を買えと言う方が頭おかしい

43: 皆の衆 2021/10/30(土) 15:46:17.75 0
車屋に
21年仕様と20年度仕様のモデルが両方あって
20年度の方を同じ値段で買えと言われても困る
44: 皆の衆 2021/10/30(土) 15:46:38.13 0
コンビニおにぎりでも奥から取るのか
その日の内に食べるから気にした事なかった
48: 皆の衆 2021/10/30(土) 15:47:36.76 0
>>3
新しい方が美味しいというのはよくある誤解
実際には少し置いたものの方が味が馴染んで美味しい
51: 皆の衆 2021/10/30(土) 15:48:38.63 0
消費期限新しいのはまだ並べなければいいだけ
52: 皆の衆 2021/10/30(土) 15:48:49.32 0
>>48
刺身とか明らかに水分抜けてトレイに溜まってる奴でもそう思ってるの?
56: 皆の衆 2021/10/30(土) 15:50:06.49 0
新しいの入ってきたら値下げしろ
59: 皆の衆 2021/10/30(土) 15:51:25.06 0
ババァは全商品ひっくり返して賞味期限チェックしてる
60: 皆の衆 2021/10/30(土) 15:53:06.02 0
ドカタくらいだろこんなの守るやつ
あいつら釣りは全部寄付するし細かい事気にしないし
62: 皆の衆 2021/10/30(土) 15:54:38.47 0
土方さんはITドカタより高収入だし
63: 皆の衆 2021/10/30(土) 15:56:12.99 0
バイトしてた時フェイントで何個か奥に古いの置いてたけど誰も文句言ってこなかった
つまり消費期限なんて見てなんかいない
70: 皆の衆 2021/10/30(土) 16:05:58.32 0
新商品や初めて買う商品の場合
大抵は手に取って眺めるだろ?
で買わない場合は棚に戻す
神経質な人はあれも嫌らしい
だから奥から取るという知り合いが居るわ
72: 皆の衆 2021/10/30(土) 16:09:03.97 0
スーパーでババアが置くから必死に取ってるの見ると浅ましい
あーはなりたくないと思う
82: 皆の衆 2021/10/30(土) 16:22:05.87 0
期限違うのを同じ場所に置いとくのがおかしいでしょ
84: 皆の衆 2021/10/30(土) 16:23:56.23 0
期限違うのはラップする時間があるからじゃないの?
消費期限の違うやつは仕切りでも入れとけばいい
85: 皆の衆 2021/10/30(土) 16:23:56.83 0
他人が取って戻したかもしれない
手前のやつなんて取りたくないわな
86: 皆の衆 2021/10/30(土) 16:24:31.22 0
>>85
全然気にしないわw
何が気になるの??
89: 皆の衆 2021/10/30(土) 16:26:58.53 0
消費期限が違うかどうか確認してる人がいるってことは
手前のも奥のも一回は汚い手で握られてるわけだ
92: 皆の衆 2021/10/30(土) 16:28:12.33 0
>>85
製造元で技能実習生の外国人がベタベタ触ってるし
コンビニ店員もベタベタ触ってるのにかw
95: 皆の衆 2021/10/30(土) 16:31:48.20 0
これはフラグですね
押すなよ押すなよと同じ
100: 皆の衆 2021/10/30(土) 16:41:34.00 0
企業努力もせず消費者に負担ばかりかけやがって
そのPOP作る金あったら値下げしろ
102: 皆の衆 2021/10/30(土) 16:43:48.13 0
古いのは割引シール貼れ!w
間違いなく売れるから
120: 皆の衆 2021/10/30(土) 17:06:45.81 0
選ばせるからダメなんだよ
ボタン押しておにぎりを押し出すような装置を設置すれば問題解決なんだけどな
122: 皆の衆 2021/10/30(土) 17:14:24.11 0
ってかそれなら一時間ごとに値引きしろよ
お前らの都合は知らない
0時頃に定価で買って消費期限みたら何時間後って
そんな商売しててよく言うわ
123: 皆の衆 2021/10/30(土) 17:15:34.01 0
え?奥から取るしみったれた真似する奴おるの?w
130: 皆の衆 2021/10/30(土) 17:28:55.04 0
スーパーなどは値引きしてでも売り切るし、コンビニよりも消費期限が短い
同じことをしないというのは単にコンビニの経営上の利得のために過ぎない
手前から取れなどとはあたかも消費者を悪者に仕立て上げようとするふざけた言い草だ
140: 皆の衆 2021/10/30(土) 17:43:41.07 0
製造日同じのだけ並べとけ 無くなってから新しいの並べろ
156: 皆の衆 2021/10/30(土) 19:05:03.35 0
牛乳とかその一日が明暗を分けるからな
157: 皆の衆 2021/10/30(土) 19:26:56.45 0
廃棄数時間前なら半額シール貼っとけば瞬殺だろうに
160: 皆の衆 2021/10/30(土) 19:41:19.31 0
1日変わると味って変わるよね
166: 皆の衆 2021/10/30(土) 19:48:19.47 0
値引きすればいいだけ

引用元:https://hayabusa3.2ch.sc//test/read.cgi/morningcoffee/1635574965/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    確かに消費期限近い商品はスーパーのように
    値引きすれば良いだけだと思うのだが、難しいのかな
    廃棄にするよりかは遥かにエコで有意義なのは間違いないと思うがな

タイトルとURLをコピーしました