スポンサーリンク

地球以上の高度な文明を持つ星はないだろ?無理だって

天文系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 2022/01/29(土) 18:00:07.46 0
生命体はチョコチョコいたとしても、
ここまでの文明は無理だと思う。地球は奇跡
2: 皆の衆 2022/01/29(土) 18:01:14.33 0
これ以上の文明を想像できない
のが地球文明の限界
4: 皆の衆 2022/01/29(土) 18:01:57.71 0
十分いるだろ
ただ宇宙は時間軸に対しても広いから
今この瞬間にはいないかもな
5: 皆の衆 2022/01/29(土) 18:02:09.99 0
太陽系から出る事すら出来ない低度な
文明の分際で偉そうだな地球人
8: 皆の衆 2022/01/29(土) 18:04:05.92 0
宇宙の製作者が宇宙人だろ
俺らは作り物の宇宙をあーでもないこーでもないと言い合いってるしょぼい観察対象者
12: 皆の衆 2022/01/29(土) 18:05:11.32 0
宇宙の広さを示す動画でも何でもいいから見てみなよ
そんなうぬぼれた考えが吹っ飛ぶから
16: 皆の衆 2022/01/29(土) 18:06:14.23 0
すごい文明があったとしてなぜ地球に会いに来ない?その程度だろう?
18: 皆の衆 2022/01/29(土) 18:07:17.40 0
なぜ会いに行かなくちゃいけないんだ?地球程度の星に
21: 皆の衆 2022/01/29(土) 18:09:44.75 0
高度な文明を持つ星の生物が
地球レベルの文明に興味を持つ訳がない
24: 皆の衆 2022/01/29(土) 18:14:24.47 0
地球は実は学研の科学の付録の「微生物育成キット」みたいなもので地球人はその表面に発生した微生物
巨大な宇宙人の子供が見守っているがサイズ感が違いすぎて人間には認識できない

っていう妄想

26: 皆の衆 2022/01/29(土) 18:16:33.81 0
かなり確率は低いけどそれ以上に星の数が多いからな
31: 皆の衆 2022/01/29(土) 18:23:30.06 0
おまえより賢い奴なんていくらでもいるだろ
つまりはそういうことだ
35: 皆の衆 2022/01/29(土) 18:25:58.45 0
人間が宇宙とコンタクト取れる技術を持ったのって
せいぜいここ100年じゃね
そうとうピンポイントで同時代に存在する可能性は低そう
38: 皆の衆 2022/01/29(土) 18:27:34.95 0
宇宙が広すぎるので他の生命体と出会える確率低すぎ
45: 皆の衆 2022/01/29(土) 18:42:10.93 0
可能性はある
可能性を言い出したらなんでもありだから宇宙は
46: 皆の衆 2022/01/29(土) 18:45:49.22 0
100個のアミノ酸が生命の元になるような順序で偶然にタンパク質分子になるには
20^100個のタンパク質を作ってみないといけない

これだけのタンパク質は10^75トンの総量になる
全宇宙の物質の総量は10^50トン

したがって地球以外に生物はいません

48: 皆の衆 2022/01/29(土) 18:48:11.93 0
生命体の複雑さは自然にできるのか信じられないレベルだけど地球出来て数億年で発生してるし条件揃ってたら億単位の時間においてはそう難しいことでもないんじゃね
49: 皆の衆 2022/01/29(土) 18:48:17.78 0
広大な宇宙には地球人以外に知的生命体が存在してるのは不自然ではないけど
ここ数十年の地球に宇宙人がコンタクトしてるとかUFO云々などの情報工作キャンペーンには惑わされるない方が良いだろうな
50: 皆の衆 2022/01/29(土) 18:50:15.03 0
>>46
その計算自体地球人が出した都合の良い解釈
51: 皆の衆 2022/01/29(土) 18:52:28.80 0
電波を知らなかった150年前が高度の文明と言えるか?
コンピューターのなかった50年前が高度の文明と言えるか?
スマホのなかった10年前が高度の文明と言えるか?
100年後の人類は今の人類を高度の文明と思わないかも
52: 皆の衆 2022/01/29(土) 18:55:03.73 0
向こうの生命も同じこと思ってるよ
53: 皆の衆 2022/01/29(土) 18:55:37.87 0
贅沢言わないからダークマターとダークエネルギーの
正体は知って死にたい
54: 皆の衆 2022/01/29(土) 18:57:23.87 0
地球とはまったく違う概念の生命体だったら認識すら出来ないんじゃい?
55: 皆の衆 2022/01/29(土) 19:00:01.02 0
>>46
最初のDNAはこの宇宙ではなく上位の存在が作ったので間違いないね
その後の人類への進化は変異の積み重ねで説明つくけれど
56: 皆の衆 2022/01/29(土) 19:02:02.03 0
>>55
その上位の存在はどうやっての無限ループ
57: 皆の衆 2022/01/29(土) 19:03:44.30 0
>>56
DNAのシステムを上位の世界では用いていないから無関係
上位の存在がいる世界はこの宇宙とは物理法則も異なる
そもそもこの宇宙の物理法則は上位の存在が設定しただけにすぎないし
59: 皆の衆 2022/01/29(土) 19:05:27.65 0
地球以上の高度な文明があったとしても
所詮地球ベースで考えてるレベルのもの
映画や漫画に出てくるような近未来都市的なやつとかね
60: 皆の衆 2022/01/29(土) 19:06:50.89 0
早く体内にチップ埋め込んで身体能力アップするようにならないかね?
62: 皆の衆 2022/01/29(土) 19:11:21.70 0
>>60
衣服を着替えるように
肉体も着替えられるようになるよ
あと少し文明が進むと

だから宇宙人の形に意味はないんだよ
地球に来ているならば地球人の肉体を使うし

64: 皆の衆 2022/01/29(土) 19:19:18.51 0
高度な文明で地球程度しかないならやっとちょっと太陽圏の外に出られたくらいの技術しかないなら
お互い出会う事は不可能やね
66: 皆の衆 2022/01/29(土) 19:22:32.64 0
そもそも生命の起源が謎
いるともいないとも言えないはず
67: 皆の衆 2022/01/29(土) 19:25:00.54 0
ハビタブルゾーン内でもとても生命体の住める環境なんて無いからな
地球は究極の奇跡の星だよ
何人もの学者も地球人みたいな知的生命体はいないだろうと言ってる
68: 皆の衆 2022/01/29(土) 19:35:01.19 0
しかし偶然タンパク質がDNAのシステムのように組み上がるなんて不可能なのよ
誰かがDNAのプログラムを組んだのよ
73: 皆の衆 2022/01/29(土) 19:44:32.40 0
地球人の尺度で
宇宙の何割程度理解したことになってんの?
74: 皆の衆 2022/01/29(土) 19:46:23.10 0
1%も理解できてないはず
76: 皆の衆 2022/01/29(土) 20:19:47.82 0
地球上ですらたったの100年で凄く違う
地球人よりほんのちょっと頭良くて
ほんのちょっと先に進んでるだけでもとんでもなく高度な文明持てる
ほんのちょっとでいいんだ
宇宙にはその程度なんて滅茶苦茶いっぱいいそうだろ
79: 皆の衆 2022/01/29(土) 21:38:56.74 0
高度な文明があったところで光の速度でさえ何百年もかかるような遠くへはいかないだろうし行ってみたらもう爆発してた星かもしれないからな
80: 皆の衆 2022/01/29(土) 21:41:44.71 0
ということで接触はないから
あったとしても無いのと同じ
87: 皆の衆 2022/01/30(日) 13:07:19.93 0
宇宙人「地球が高度な文明?プッw」
88: 皆の衆 2022/01/30(日) 13:08:38.41 0
同じ程度の水準の文明はおそらく自然環境が近いところに数限りなくあるはず
ただそれが遭遇する可能性は果てしなく無いほどお互いが遠い
94: 皆の衆 2022/01/30(日) 19:36:02.37 0
地球の存在がまさに奇跡的
この宇宙は人類に都合が良すぎる
96: 皆の衆 2022/01/30(日) 20:08:20.05 0
地球以外に高度な文明はないなんてのは
太陽が宇宙の中心でもっとも巨大と信じてるレベル

引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1643446807/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    確かに宇宙の1パーセントも分かっていない人類が
    何を語っても滑稽であるな、居る証拠居ない証拠もない
    ただ宇宙の規模を考えれば居ない可能性の方が遥かに低いと思うな

タイトルとURLをコピーしました