スポンサーリンク

日本、独身者5000万人突破ァ!!

国内情勢系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 22/05/24(火) 06:53:02 ID:cZPi
ようやく我々の時代がやってきたな

https://news.yahoo.co.jp/byline/arakawakazuhisa/20220523-00297273

4: 皆の衆 22/05/24(火) 06:53:56 ID:kuEP
子供が増えたんやな…
6: 皆の衆 22/05/24(火) 06:54:12 ID:CWnq
時は大独身時代
7: 皆の衆 22/05/24(火) 06:54:33 ID:5Hiv
さがせぇ!婚約者を!
8: 皆の衆 22/05/24(火) 06:54:33 ID:ujJL
お一人様向けの商売を考えたらエエんか
9: 皆の衆 22/05/24(火) 06:54:42 ID:cZPi
>>4
見た目は大人、頭脳は子供がふえたんや
12: 皆の衆 22/05/24(火) 06:55:05 ID:OCJp
>>4
子供が1億いるからな
14: 皆の衆 22/05/24(火) 06:55:26 ID:cZPi
>>8
せやな、とりあえず焼肉屋はお一人様必須
今どきテーブル席なんか流行らない
15: 皆の衆 22/05/24(火) 06:56:45 ID:JZDn
マジでなんで結婚しないの?ワイはできないだけだけど
みんななんだかんだ相手はいるんだろ?
16: 皆の衆 22/05/24(火) 06:57:00 ID:6JTZ
独身5000万って子供含めた数字やろ?
18: 皆の衆 22/05/24(火) 06:57:26 ID:5Hiv
>>15
金ないんやろ
結婚したとこで子供育てられんのや
20: 皆の衆 22/05/24(火) 06:58:08 ID:MHVY
おっさんが余ってるならおっさん同士で
結婚すれば良いのでは?
21: 皆の衆 22/05/24(火) 06:58:13 ID:OCJp
>>16
老人も含みます
(含まなくていい)
22: 皆の衆 22/05/24(火) 06:58:40 ID:5Hiv
>>20
同性婚やめろ
23: 皆の衆 22/05/24(火) 06:58:43 ID:zTWS
今の時代、無理に結婚する必要ないからな
ワイも一生結婚することなく趣味に生きていくつもりや
26: 皆の衆 22/05/24(火) 06:59:48 ID:OCJp
>>23
ほんまにな

結婚せんでも生きれる社会にしました

頼む結婚して子供作ってくれ!

アホかな?

27: 皆の衆 22/05/24(火) 07:00:12 ID:JZDn
>>18
結婚するだけならお金かからんやろ
子供も結婚したら絶対作らなあかんって訳とちゃうし
33: 皆の衆 22/05/24(火) 07:01:41 ID:Y1fC
日本「給料は上げないし税金もいっぱい取るし生活苦しいと思うけど、結婚して子供産んでくれー!」←あほかw
35: 皆の衆 22/05/24(火) 07:02:10 ID:4nYb
>>32
ほんまやで
素晴らしい時代になってくれたわ?
37: 皆の衆 22/05/24(火) 07:02:30 ID:5Hiv
>>27
結婚させようとするのは子供生ませるのが最大の目的なわけやし、それじゃアカン
43: 皆の衆 22/05/24(火) 07:03:12 ID:JZDn
でも未婚者はいつまで経ってもマイノリティや
未婚が当たり前としてなる時代はくるんやろか
45: 皆の衆 22/05/24(火) 07:03:39 ID:zTWS
>>43
もう既に来つつあるやろ
47: 皆の衆 22/05/24(火) 07:03:48 ID:t3Mf
次は後継者がおらんで放置されるようになる墓問題やで
53: 皆の衆 22/05/24(火) 07:04:25 ID:Y1fC
>>43
いうてもう結婚しろしろいうやつ周りにおらんくなったろ
63: 皆の衆 22/05/24(火) 07:05:15 ID:6JTZ
>>43
来ないと思う
なんだかんだで30代なれば8割は既婚になるし
未婚って「あっ()」な奴も含んだ数字やからまともな奴の中では相当少なくなるしな
66: 皆の衆 22/05/24(火) 07:05:28 ID:aqC4
人生を墓場で終えるか、道端で野垂れ死に無縁仏で終えるか
どっちがええ?
74: 皆の衆 22/05/24(火) 07:06:46 ID:cZPi
てか普通に女も働くんだったらもう家庭で育てるの放棄すべき
出産したら施設で一元管理で良い
そのほうがコストは安いし親ガチャ問題も解消できるしな
親も四六時中一緒よりたまに会うほうが可愛いやろ
75: 皆の衆 22/05/24(火) 07:06:53 ID:Y1fC
実際結婚って経済的に不安なるしする意味ないやろ、日本をそういう風にしたのは政府やで
79: 皆の衆 22/05/24(火) 07:07:12 ID:ip2w
30代童貞独身てまだギリ笑えるけど40歳童貞独身て無言になっちゃうヤバさがあるよな
おまえらの未来だけど言うほど大丈夫か?
87: 皆の衆 22/05/24(火) 07:08:42 ID:dMHV
とりあえず養育費の高負担、賃金デフレぐらいは解消せな
88: 皆の衆 22/05/24(火) 07:08:47 ID:eaUT
国が結婚して欲しいのは子供産んで欲しいからであって
子供作らない結婚に価値はない
93: 皆の衆 22/05/24(火) 07:09:51 ID:EqJY
結婚するのにも子供育てるのにも相当な金かかるからな
もう金持ちの道楽よ
97: 皆の衆 22/05/24(火) 07:10:27 ID:ip2w
でもお前らもバイト先の店長50代が童貞独身って聞いたら「あっ」って思っちゃうだろ?
106: 皆の衆 22/05/24(火) 07:12:35 ID:ip2w
女が独身増えるのはしゃーない
男は若い女しか興味ないからなあ
109: 皆の衆 22/05/24(火) 07:13:24 ID:eaUT
子供いらんのに結婚しようとする男はどういうつもりなん?
彼女からのプレッシャー?
116: 皆の衆 22/05/24(火) 07:14:03 ID:cZPi
本当に怖いのは
今ままで世間体を気にして結婚してた奴らがいなくなることや、大多数が独身なら更に加速する
122: 皆の衆 22/05/24(火) 07:15:02 ID:JZDn
親の愛の結晶であるお前らがなんで結婚を否定するの??
123: 皆の衆 22/05/24(火) 07:15:04 ID:ip2w
たしかにワイらは結婚して子供産まないほうが理にかなってるよな
どうせ生まれてくる子供アスペか発達かブサイクかチー牛かやし
124: 皆の衆 22/05/24(火) 07:15:14 ID:eaUT
ばあちゃんが
子供なんて産んだら心配事が増えるだけって言ってた
125: 皆の衆 22/05/24(火) 07:15:34 ID:beCp
>>124
そりゃお前を見てたからやw
126: 皆の衆 22/05/24(火) 07:15:43 ID:QZTP
結婚したら我慢が増えるだけ
140: 皆の衆 22/05/24(火) 07:18:05 ID:cZPi
日本人『ハァ…ハァ…人生やりきったぞ、子孫も残したし国のためにやるべきこともやった…』

死後

神『じゃあ次(の転生)は蝗ね』
日本人『…』

こうなるから別に現世はどうでもええと思うんや

141: 皆の衆 22/05/24(火) 07:18:12 ID:Qv3D
女性の社会進出がもっと進んで女は仕事男は家庭が当たり前になればええんや
ワイは家族養うのは真っ平御免やが養われるのは大歓迎や
143: 皆の衆 22/05/24(火) 07:19:15 ID:QZTP
>>141
それはそれでギャオりそう
151: 皆の衆 22/05/24(火) 07:21:14 ID:hRyC
30過ぎて独身のやつってどうしようもない無能か人格破綻してるパワハラ野郎ばかりなのなんでや?
156: 皆の衆 22/05/24(火) 07:23:36 ID:g4Ms
>>151
晩婚進んでるから必ずしもそういうわけじゃないけど
少なくともまともなやつは恋人はおるからな
157: 皆の衆 22/05/24(火) 07:23:38 ID:zTWS
>>151
今はそんな時代やないで
あえて結婚しない人間も多いしな
159: 皆の衆 22/05/24(火) 07:24:25 ID:t3Mf
まあ義務化されとらんのやし好きに生きればええ
どうするにせよ自分の決断よ

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1653342782/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    昔は結婚して家庭を持つのが常識という概念が
    あったがゆえ、多少無理してでもな所はあっただろうが
    近代では価値観が変わっているのでそうもいかんであろうな

タイトルとURLをコピーしました