スポンサーリンク

真面目は報われないとか言う奴の正体

日常系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 21/10/30(土)07:13:48 ID:YA3x
どう考えても真面目じゃない
3: 皆の衆 21/10/30(土)07:15:25 ID:n0gY
元真面目くんなんやろ
報われなかったから真面目じゃなくなったんや
4: 皆の衆 21/10/30(土)07:15:47 ID:YA3x
真に真面目なら教科書の内容全部目を通してるの前提だし省庁のpdfも見てるやろ
その癖に精神疾患になって真面目は報われないとか大真面目にツイッターでほざくやつ馬鹿で草も生えない
5: 皆の衆 21/10/30(土)07:16:46 ID:YA3x
模範生徒ではないのは明らか
ただやってはいけないことをやらなかっただけの奴らが偉そうにしてやがるわ
7: 皆の衆 21/10/30(土)07:18:18 ID:YA3x
本当に真面目に生きてきたなら精神に不調をきたすこと自体おかしい
9: 皆の衆 21/10/30(土)07:19:39 ID:YA3x
消極的にやってただけやろ
ああいうこと言ってるやつは
未来ある若者を腐らせる可能性のある言説なんか広めんなよなあ
12: 皆の衆 21/10/30(土)07:21:14 ID:nApY
そもそも真面目って何?って思う
親や先生に勉強しなさいって言われて勉強しかしてこなかったやつが自分はこんなに頑張った真面目にやってきたっていってるだけよな
真面目なんやなくて言われたことしかできないだけやろと
13: 皆の衆 21/10/30(土)07:21:47 ID:Wwge
>>12
でも世の中その言われたことすらできないゴミが大半じゃん
14: 皆の衆 21/10/30(土)07:22:56 ID:DZDC
>>12
言われたことしかやらないんじゃなくて言われたことをしっかりやるから真面目なんやろ
15: 皆の衆 21/10/30(土)07:23:28 ID:S1M9
他人からの評価が「真面目」はアカン
頑張ってるとか努力家とか苦労人とかならいいけど真面目はほぼほぼ悪い意味をオブラートに包んだ言い方だから
16: 皆の衆 21/10/30(土)07:24:08 ID:YA3x
真面目ではなく消極的に最低限のことをしてただけやろ
どうせ教科書の全てに目を通してもなければ健康的な生活を送るための提言にも沿わない
それの何が真面目なんだ?
17: 皆の衆 21/10/30(土)07:24:48 ID:nApY
>>14
だから自称真面目は真面目じゃないってこと
言われたことしっかりできるやつはある程度成功する
18: 皆の衆 21/10/30(土)07:24:48 ID:DZDC
>>16
めちゃ教科書に執着するやん
20: 皆の衆 21/10/30(土)07:25:19 ID:YA3x
>>18
教科書の内容全て網羅すればそんな寝言言わなくていいからな
21: 皆の衆 21/10/30(土)07:25:34 ID:DZDC
>>20
教科書は真面目と言うより勤勉のほうやろ
23: 皆の衆 21/10/30(土)07:25:47 ID:iD4b
教科書で人生語ってるって何中卒なん?
25: 皆の衆 21/10/30(土)07:26:14 ID:DZDC
>>23
不登校のにおいするよな
28: 皆の衆 21/10/30(土)07:27:03 ID:iD4b
>>25
不登校と毒親の匂いする
もしくはメンヘラ
29: 皆の衆 21/10/30(土)07:27:31 ID:DZDC
>>28
自虐スレっぽい気がするんだよな
32: 皆の衆 21/10/30(土)07:27:59 ID:YA3x
>>29
当たりや ワイが元真面目()
56: 皆の衆 21/10/30(土)07:41:46 ID:nkdB
まあでも今回のコロナで真面目がバカを見るってのは結構思ったわ
57: 皆の衆 21/10/30(土)07:43:21 ID:NmCE
駄目なやつは真面目に見えるだけで不真面目よ
失敗を繕ってるだけ
59: 皆の衆 21/10/30(土)07:45:32 ID:lqRQ
>>57
確かに言い訳は達者だ ことあるごとに自分は頑張ってます!と言う
63: 皆の衆 21/10/30(土)07:48:31 ID:snTt
社会人になると真面目って大事やなって思うわね
64: 皆の衆 21/10/30(土)07:48:40 ID:MwIh
言われたことしかできないのを
真面目だと思ってそうな勢力おる
66: 皆の衆 21/10/30(土)07:49:17 ID:vcL0
真面目やなくて抑圧されすぎでだんまり決め込んでるだけやろ
ガワだけ動いて中身は何も成長してないんやから人生失敗して当然
68: 皆の衆 21/10/30(土)07:49:38 ID:vYNS
真面目でイケメンなら愛されると思います
71: 皆の衆 21/10/30(土)07:51:12 ID:uJ2f
ずる賢いの逆は要領の悪い真面目
74: 皆の衆 21/10/30(土)07:54:15 ID:244B
真面目じゃなくて従順なんやろ
79: 皆の衆 21/10/30(土)07:58:05 ID:dvXn
クソマジメなやつは報われない
ほどほどがええんやで
80: 皆の衆 21/10/30(土)07:58:50 ID:YA3x
言われたことを本当に全て守り模範生徒になるならそもそもこんなことほざく人生にはならんよ
81: 皆の衆 21/10/30(土)08:00:16 ID:YA3x
真面目じゃなかった部分には目を向けずさっぱり忘れて自分を真面目だと評価できることの浅ましさよ
83: 皆の衆 21/10/30(土)08:03:18 ID:gjvJ
真面目だから報われないというつもりはないけど
別に真面目だから報われるわけでもないぞ
真面目でもアカンときはアカンよ
86: 皆の衆 21/10/30(土)08:04:19 ID:YA3x
>>83
そもそも何もかも報われないことはないな
87: 皆の衆 21/10/30(土)08:05:25 ID:DZDC
>>86
せやせや
まず白黒思考やめろよ
88: 皆の衆 21/10/30(土)08:05:28 ID:gjvJ
>>86
全く報われないことはないけど大して報われないなと思うことはある
人生で一度も彼女無し、就職は出来たが仕事は楽しくない、くらいは報われてる判定に入るくらいの厳しさや
89: 皆の衆 21/10/30(土)08:05:46 ID:YA3x
認知の歪みの一つ
心のフィルターだっけか
自己のメンテナンスができてないのが悪いんじゃねえかなあ
真面目というものを否定するクソ野郎嫌いだわ
92: 皆の衆 21/10/30(土)08:08:15 ID:gjvJ
真面目である、ということが何かの足しになるわけではないと思う
大事なのは真面目か不真面目かじゃなくて、自分が何したいかというビジョンがあるかどうかや
特に行きたい仕事もなく、かなえたい夢もなく、適当に就職した先で上司にへーこらしてまじめに仕事してても
別に何か報われるわけじゃない、というのは事実や

真面目が役に立つのは、あくまでその先の目的があるときだけや

100: 皆の衆 21/10/30(土)08:26:06 ID:YA3x
>>92
ええやん
人生失敗したのは真面目が理由ではないってことちゃんと教えてやりたいわ
101: 皆の衆 21/10/30(土)08:45:59 ID:gjvJ
>>100
けど人生成功する奴も真面目が理由ではないで
強いて言うなら、真面目に生きていれば報われると思うことが最大の失敗や
103: 皆の衆 21/10/30(土)08:47:22 ID:0aBt
真面目じゃない奴が卑怯な手を使って真面目から盗んでいくというのはよくあるな
韓国人が何でも日本人の朴李してるみたいな
129: 皆の衆 21/10/30(土)10:44:58 ID:DxWr
真面目はええかと思うけど真面目すぎるのはゴミ
周りから煙たがれるだけ
94: 皆の衆 21/10/30(土)08:09:44 ID:nkdB
まあほどほどに真面目なのがええんやと思うわ
やることやってりゃ文句言われんし

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1635545628/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    真面目と言っても人によっては定義が色々だからな
    それプラス多少の融通の利く柔軟性と主体性、協調性などが
    大切になってくるとワシは思うな

タイトルとURLをコピーしました