スポンサーリンク

一番値上がりを体感したもの

日常系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 23/11/13(月) 09:47:38 ID:o23n
カップ麺
106: 皆の衆 23/11/13(月) 10:20:04 ID:kJfN
>>1
牛肩ロースステーキカット
昔は100g150円とかだった。今は倍くらいする。
3: 皆の衆 23/11/13(月) 09:47:55 ID:xyX5
自販機
5: 皆の衆 23/11/13(月) 09:48:18 ID:o23n
100円→150円は高すぎやわ
1.5倍やん
6: 皆の衆 23/11/13(月) 09:48:33 ID:Ky7e
コンビニおにぎり
100円セールとかしてたのに今やツナマヨが180円
7: 皆の衆 23/11/13(月) 09:48:37 ID:2XBr
コーラ180円とかビビったわ
誰が買うねん
10: 皆の衆 23/11/13(月) 09:49:11 ID:TQhX
コンビニアイス
気付いたら170円超えててビビった
19: 皆の衆 23/11/13(月) 09:51:00 ID:o23n
>>7
>>10
ジュースアイスは業スーとかでデカいの買えばまだ安くはある
コンビニの小さいのは高すぎてもう買えん
12: 皆の衆 23/11/13(月) 09:49:23 ID:o23n
元々安かったものほど値上がりキツくなった体感ある
16: 皆の衆 23/11/13(月) 09:50:00 ID:2XBr
マックもクソ高くなったな
18: 皆の衆 23/11/13(月) 09:50:38 ID:TQhX
>>16
チキンクリスプとチキチーの値段差がほぼなくなっててクリスプ頼む意味なくなってるの草
17: 皆の衆 23/11/13(月) 09:50:36 ID:Uydm
夜マックも一部200円なったのがクソ
20: 皆の衆 23/11/13(月) 09:51:10 ID:WVcx

200円たけーとか言ってたのに今や300円近い
22: 皆の衆 23/11/13(月) 09:51:58 ID:o23n
>>20
これもやな
もうずっと卵買ってない
21: 皆の衆 23/11/13(月) 09:51:36 ID:KxPA
議員さんは報酬値上がりしたンゴね
23: 皆の衆 23/11/13(月) 09:52:19 ID:c7No
おでんの牛すじ串3本入りが去年は298円くらいだったのに今年見たら498円になってた
26: 皆の衆 23/11/13(月) 09:53:23 ID:KxPA
特売で卵10円とか普通にあった頃に戻して
27: 皆の衆 23/11/13(月) 09:53:44 ID:4CYt
https://i.imgur.com/a9ELOwl.jpg
卵は卸価格はもう下がってきてる
まだ高いまま売ってるとこはぼったくりやで
28: 皆の衆 23/11/13(月) 09:54:05 ID:WVcx
あとヨーグルト
128円で変えたのに最近168円とかになってる。凄く悲しい
29: 皆の衆 23/11/13(月) 09:54:23 ID:Hsry
缶のコーラ(500ml)
ペットボトルよりも安いからよく買ってたんだけど元税込み100円くらいだったのが130円くらいになってて萎えたよね
逆にペットボトルのコーラは178円くらいになっててすごいわ
30: 皆の衆 23/11/13(月) 09:54:29 ID:KxPA
スポドリも今年やたら高くない?
31: 皆の衆 23/11/13(月) 09:54:46 ID:c7No
スーパーのお惣菜とお弁当は軒並み100円くらい上がってる
41: 皆の衆 23/11/13(月) 09:58:21 ID:3qDQ
昨日行ったライブでドリンク代が600円だったわ
ドリンク代なんて一生500円かと思ってた
43: 皆の衆 23/11/13(月) 09:58:47 ID:0OvS
ビックリマンチョコも昔は100円で3個買えた記憶がある
46: 皆の衆 23/11/13(月) 09:59:21 ID:KxPA
>>43
30円だった頃って30年前くらいやぞ…
44: 皆の衆 23/11/13(月) 09:59:07 ID:xzUe
そういえば5円チョコはもはや見かけなくなったな
45: 皆の衆 23/11/13(月) 09:59:12 ID:uRHI
楽器関係
輸入品多いからかな
50: 皆の衆 23/11/13(月) 09:59:41 ID:xzUe
>>45
これは為替と相まって倍プッシュしてそうやな
元値知らんからようわからんけど
66: 皆の衆 23/11/13(月) 10:03:23 ID:uRHI
>>50
ほぼ2倍近くなってるものもあるわね
輸入元の代理店にもよるんかな
47: 皆の衆 23/11/13(月) 09:59:21 ID:2XBr
コンビニのチョコボールも100円超えたな
52: 皆の衆 23/11/13(月) 09:59:51 ID:0OvS
フィレオフィッシュも一時期100円だった様な
53: 皆の衆 23/11/13(月) 10:00:04 ID:KxPA
普通サイズの赤いきつねが200円超えてきたのはシビれる
56: 皆の衆 23/11/13(月) 10:00:54 ID:c7No
これから先はよほどのことがない限り値下げの流れは来ないやろな
61: 皆の衆 23/11/13(月) 10:02:24 ID:pB1R
>>56
誰も買わなくなって来てるから値下がってはいるぞ
カップヌードルとかは数吐きたいからなのか3個買えば値引きとかの形が最近多い
69: 皆の衆 23/11/13(月) 10:04:12 ID:KxPA
確かに毎年買うワイのスウェット2000円なってたわ
去年1200円だったのに
78: 皆の衆 23/11/13(月) 10:07:48 ID:pB1R
ケンタッキーも流石にねぇわってレベルで値上がりしたな
79: 皆の衆 23/11/13(月) 10:08:04 ID:0OvS
チキンはどこも値上がりしてるね
80: 皆の衆 23/11/13(月) 10:08:28 ID:KxPA
鳥インフルこっそり流行ったからな
85: 皆の衆 23/11/13(月) 10:10:48 ID:SBYv
カップ麺というかカップヌードルやな
1.5倍くらいの値段になってるんだが
89: 皆の衆 23/11/13(月) 10:13:13 ID:CcnQ
食べ物飲み物全般高くなったイメージだわ
しいて言うなら牛丼とか?
92: 皆の衆 23/11/13(月) 10:14:31 ID:KxPA
野菜もやっばいわホンマ
キュウリなんか去年の3倍くらいなってて買えたもんやない
107: 皆の衆 23/11/13(月) 10:21:18 ID:YOu3
シャウエッセンが短くなってたのはマジ衝撃やったわ
117: 皆の衆 23/11/13(月) 10:23:00 ID:1AD1
>>107
それは裏切りやな
125: 皆の衆 23/11/13(月) 10:26:09 ID:YOu3
>>117
アレもはや詐欺レベルよな
いっそ普通に値上げしてくれてたほうが良かったわ
126: 皆の衆 23/11/13(月) 10:26:42 ID:1AD1
>>125
それそれ
普通に値上げでええのに
134: 皆の衆 23/11/13(月) 10:28:58 ID:YOu3
>>126
ウィンナーてやっぱ食い応え大事よな
119: 皆の衆 23/11/13(月) 10:24:22 ID:sI5m
円安政策して国民の資産半減した上に
物価高押し付けるとかほんま………
121: 皆の衆 23/11/13(月) 10:25:29 ID:pB1R
円安のこれからはマジで外食産業は潰れまくる
あんなん円高だから安い値段で材料仕入れることが可能だったからな
今までがボーナス期間と思うしかねぇのかも
124: 皆の衆 23/11/13(月) 10:25:53 ID:tHs9
嗜好品的なものはまあええとして野菜はまじでもっと安くしたほうがええと思うわ
大根すら上がっとるやろ
127: 皆の衆 23/11/13(月) 10:27:35 ID:mTDH
>>124
野菜は嗜好品やで
129: 皆の衆 23/11/13(月) 10:27:48 ID:sI5m
>>127
生活必需品やがな…
130: 皆の衆 23/11/13(月) 10:28:13 ID:pB1R
>>129
政府「お前らが生きる事自体が嗜好やろwwwww」
110: 皆の衆 23/11/13(月) 10:22:06 ID:sI5m
自民さん「オマエらまだまだついて来れるよな!!消費税増税だぁぁぁーー!!!!」
118: 皆の衆 23/11/13(月) 10:23:12 ID:KxPA
>>110
自民党はクソやけど他はもっとクソなんよなあ
122: 皆の衆 23/11/13(月) 10:25:39 ID:mTDH
>>118
そうやって自民党を許すからいつまでも糞のまんまなんやろ
糞は循環させて競争させるべき

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1699836458/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    ワシ的にはティッシュ等の紙類であるな
    ウクライナ侵攻以前は2~300円だったのに
    今では500円近くもする、それに加え
    近々消費税も15パーになる噂もあるし、
    そろそろ洒落にならない状況になってきたな

タイトルとURLをコピーしました