スポンサーリンク

自民党「国民はガソリンの値段慣れろよw」「政治不信は国民の自己責任」←こいつら

国内情勢系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 23/12/03(日) 07:56:40 ID:RQb7
5: 皆の衆 23/12/03(日) 07:57:44 ID:RQb7
12: 皆の衆 23/12/03(日) 08:00:24 ID:gZDQ
>>5
安倍ちゃんおらんなった途端に無能になったな自民は
バレないなら裏金は構わないと思うが、バレるよな無能は政治家としては要らないわ
13: 皆の衆 23/12/03(日) 08:01:02 ID:RQb7
>>12
安倍がメディアを黙らせてたんだよなぁ
20: 皆の衆 23/12/03(日) 08:04:37 ID:gZDQ
>>13
やっぱ安倍ちゃん有能やったんやな
裏金が露呈する時点で自民には悪いことすら満足に出来ない無能しかおらんってことやね
23: 皆の衆 23/12/03(日) 08:06:11 ID:RQb7
>>20
こいつ頭おかc
34: 皆の衆 23/12/03(日) 08:09:07 ID:gZDQ
>>23
政治家なんて悪い事するのが当たり前の生き物やぞ
悪い事して墓場まで持っていけたら有能
生きてる内に露呈したら無能
内部告発されたりする時点で身内の政治すら出来ない無能な組織って事やからな
6: 皆の衆 23/12/03(日) 07:57:58 ID:RQb7
7: 皆の衆 23/12/03(日) 07:58:17 ID:my37
何回か山上さんが現れないとわからんのかな?
8: 皆の衆 23/12/03(日) 07:58:33 ID:03hb
なお選挙で勝てる模様
10: 皆の衆 23/12/03(日) 07:58:56 ID:RQb7
>>8
日本人って頭悪すぎんか?
14: 皆の衆 23/12/03(日) 08:01:12 ID:hVPM
別にガソリンが高くて苦しい訳でもないしどうでもええぞ
18: 皆の衆 23/12/03(日) 08:03:56 ID:49pf
>>14
すげー信者やな…
全ての値上げの根幹なのに……
19: 皆の衆 23/12/03(日) 08:04:32 ID:VOag
ガソリンの値段に慣れてもエエが税制おかしいから是正しろ
22: 皆の衆 23/12/03(日) 08:05:58 ID:sQZ3
ほんまに自己責任やろ
何も考えず自民に投票しつづけとんのやから
25: 皆の衆 23/12/03(日) 08:06:25 ID:RQb7
>>22
確かに、その点でいえば日本人の自己責任やな
26: 皆の衆 23/12/03(日) 08:07:21 ID:49pf
>>25
自殺行為なのにね…
脳死して選挙行かん層が最大という
24: 皆の衆 23/12/03(日) 08:06:18 ID:49pf
https://i.imgur.com/ra5UXv8.jpg
本体価格の半分が税金なガソリン
28: 皆の衆 23/12/03(日) 08:07:41 ID:FV9S
でもガソリンって二重課税だよね
そこには言及せんのか?
37: 皆の衆 23/12/03(日) 08:10:08 ID:nxTL
外出が怖い引き篭もりニート向けにネット投票を実装すべきやろ
39: 皆の衆 23/12/03(日) 08:10:55 ID:nCLw
>>37
ネット投票なんかやったら複垢続出するやん
マイナンバーカード登録したか?
42: 皆の衆 23/12/03(日) 08:14:02 ID:fy6h
まずは老人から選挙権なくすところからやな
51: 皆の衆 23/12/03(日) 08:18:30 ID:NG6n
岸田の支持率はガタ落ちやけど
自民党自体の支持率はそこまで下がってないからな
55: 皆の衆 23/12/03(日) 08:19:39 ID:VxSi
正直レギュラー170円は高いやろ
81: 皆の衆 23/12/03(日) 08:25:30 ID:LibS
自民党の政調会長が言ってるだけやんか
総務大臣とかが言ってたら問題だけど
83: 皆の衆 23/12/03(日) 08:25:58 ID:zAMz
>>81
岸田は政調会長だったんやが…
85: 皆の衆 23/12/03(日) 08:26:04 ID:PcbK
>>81
まぁ実際こんなもんやろ値段なんて
世界情勢的には
90: 皆の衆 23/12/03(日) 08:27:44 ID:VxSi
>>85
実際は100円くらいが妥当だと思うぞ
二重課税しとるし
89: 皆の衆 23/12/03(日) 08:27:39 ID:LibS
官僚みたいな「当面の間は情勢を見守り適切な時に対処して参ります」みたいな答弁よりはずっとわかりやすいじゃん
93: 皆の衆 23/12/03(日) 08:29:03 ID:9ZgK
配送業だけ免税ガソリンにしてくれや
じゃないとコストがどんどん物価に転化されちゃうよ?
104: 皆の衆 23/12/03(日) 08:31:32 ID:VxSi
世界一高い税金払ってるんやからガソリン代でバックしてくれてもええやんで
107: 皆の衆 23/12/03(日) 08:32:23 ID:vVZp
来年から運送業の労働時間の見直しがあるから人件費のコストアップするし送料上がる事が見込まれてる
その分運送業のガソリン税減税するんはええ事やな
財源は他から増税や
111: 皆の衆 23/12/03(日) 08:33:08 ID:ukQJ
ドイツのビールは本物の材料しか使っちゃいけないのに日本の値段の三分の一なんだって
ガソリンも酒も税金上乗せし過ぎや
148: 皆の衆 23/12/03(日) 08:38:51 ID:gEhW
こいつらこそが本当の無敵の人やね
162: 皆の衆 23/12/03(日) 08:41:14 ID:ch8S
当たり前やろ
そういう政治を支持して選挙勝たせてるのが国民なんやから
責任は国民にあるよ
168: 皆の衆 23/12/03(日) 08:41:53 ID:9ZgK
>>162
まぁ民主主義やから最終的にはその政党を選んだ国民の責任やわな
166: 皆の衆 23/12/03(日) 08:41:44 ID:eTff
なお自分たちは裏金汚職まみれの模様www
172: 皆の衆 23/12/03(日) 08:42:12 ID:sQZ3
>>166
やめたれw国民がしぬw
179: 皆の衆 23/12/03(日) 08:43:51 ID:eTff
>>172
上級「俺らは嫌な思いしてないから日本人が貧乏になってもどうでもいい」
173: 皆の衆 23/12/03(日) 08:42:32 ID:T25A
海外製品に対して
日本の製品が優越してたのって「安くて、壊れにくい、安全」みたいな部分やん
安い部分ってほんとに強みなんやけど、例えば低価格のファミレスだとかってさあれ従業員の賃金削ってるって考えたら恐ろしいことよな
181: 皆の衆 23/12/03(日) 08:44:09 ID:VxSi
>>173
ほんこれ
追加でいうと安くてが8割くらい重要
これまじで
180: 皆の衆 23/12/03(日) 08:44:04 ID:gEhW
民主主義国家であっても権力者が法と世間体から解放されるとこうなるという例
189: 皆の衆 23/12/03(日) 08:45:19 ID:VxSi
日本の強みは海外みたいに急激に物価が上がらないことなんだよ
197: 皆の衆 23/12/03(日) 08:46:52 ID:y3Gc
>>189
長い間デフレを問題にしていたから
今度はインフレ問題やで
200: 皆の衆 23/12/03(日) 08:47:26 ID:LibS
結局国民がまともじゃないからまともな政治家が生まれないんだろ

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1701557800/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    現時点で自民政権は汚職裏金まみれであることが
    発覚してしまっているので、もはや彼らが
    今更何を言おうが信用できんし
    やっぱりな、と言った感じであるな

タイトルとURLをコピーしました