スポンサーリンク

悪夢の民主党政権←ガソリン100円、実質賃金今より高い、韓国カルトと政治が結託してない

歴史系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 23/08/06(日) 11:38:26 ID:p8Du
あれ、これほんまに言うほど悪夢やったか?

99: 皆の衆 23/08/06(日) 11:53:54 ID:Mbij
>>1
売国奴からしたら悪夢
192: 皆の衆 23/08/06(日) 12:14:58 ID:tW6U
>>1
平均賃金が上がるってやばいことなんやで
できるやつ以外、仕事がないって意味やから
米国もコロナで底辺だけ失業して平均賃金跳ね上がった4
3: 皆の衆 23/08/06(日) 11:39:05 ID:p8Du
ちな高速道路も乗り放題1000円やった
6: 皆の衆 23/08/06(日) 11:39:45 ID:3wLy
震災コロナウクライナ
もう世の中がずっと悪夢やねん
9: 皆の衆 23/08/06(日) 11:40:25 ID:Zdu5
自民が頑張った残り滓を啜ってただけやん笑
14: 皆の衆 23/08/06(日) 11:40:55 ID:p8Du
>>9
自民が作った原発の事故処理をやらされてるわけだが
10: 皆の衆 23/08/06(日) 11:40:40 ID:22sd
株安と円高で地獄やったわ
ボーナス無しとかもう二度と体験したくない
12: 皆の衆 23/08/06(日) 11:40:50 ID:qa3p
民主党政権は震災前後やったから時期が悪かったとは思うで
自民なら不満無く乗り切れたかったら全然そんな事はない
13: 皆の衆 23/08/06(日) 11:40:51 ID:HMvj
あいつらは日本国民よりも中国を選んだアホ達やから、政策云々ってレベルじゃないんだなぁ
15: 皆の衆 23/08/06(日) 11:41:05 ID:p8Du
>>13
それどっちの話?自民?
16: 皆の衆 23/08/06(日) 11:41:22 ID:HMvj
>>15
民主や
海保騒動は忘れんで
27: 皆の衆 23/08/06(日) 11:42:54 ID:p8Du
>>16
そういや自衛隊のヘリが消失した時に中国が撃墜したって話ちょっと前あったよな
19: 皆の衆 23/08/06(日) 11:42:03 ID:9J2f
いうて民主政権が今まで続いてたらわからんやろ
23: 皆の衆 23/08/06(日) 11:42:32 ID:gekw
IT関連が軒並み安かった
食品から何から輸入頼みだから円高で庶民の生活は楽だったし金あるヤツは海外旅行したり
国民の消費活動が活発化してた
30: 皆の衆 23/08/06(日) 11:43:10 ID:6gV2
日経平均
36: 皆の衆 23/08/06(日) 11:43:47 ID:p8Du
>>30
なお国民の生活は全く豊かにならなかった模様
46: 皆の衆 23/08/06(日) 11:45:09 ID:qmcf
東日本大震災が全て悪い
50: 皆の衆 23/08/06(日) 11:45:56 ID:QY6H
続いてたらとっくにデトロイト状態
52: 皆の衆 23/08/06(日) 11:46:23 ID:Zx5k
震災対応もじゃあ自民ならもっと上手くやれてたかと言えば「うーん」ってなるしなあ
56: 皆の衆 23/08/06(日) 11:47:11 ID:yF7l
>>52
逆に民主だからあの程度で済んだと感謝されてる声もあるんだよ
59: 皆の衆 23/08/06(日) 11:47:35 ID:zj0U
あいつらもガイジムーブしまくってたけど昔の方がワイは暮らしやすかったなぁ…
63: 皆の衆 23/08/06(日) 11:47:53 ID:6awz
>>59
それに関しては民主党になる前からそうやん
64: 皆の衆 23/08/06(日) 11:48:07 ID:QY6H
>>59
歳食って足腰にきてるだけ
62: 皆の衆 23/08/06(日) 11:47:50 ID:hf1K
ワイ的には民主党も自民党も駄目やと思うけどな
72: 皆の衆 23/08/06(日) 11:49:04 ID:yF7l
>>62
理想はれいわ共産社民やな
75: 皆の衆 23/08/06(日) 11:49:38 ID:1J1D
>>72
首相リコール制度があったら一回はやらせてみたいな
67: 皆の衆 23/08/06(日) 11:48:29 ID:yF7l
メディアがネガティブなキャンペーンして菅直人に責め立てる被災者のやついたけど
あれやらせだよな今思ったらあの老夫婦ツボ信者ちゃうかと最近思う
70: 皆の衆 23/08/06(日) 11:48:52 ID:6awz
>>67
政権交代前は自民が同じことをされてたんよな
77: 皆の衆 23/08/06(日) 11:49:51 ID:yF7l
>>70
小泉劇場とかいってチヤホヤされてたやん
84: 皆の衆 23/08/06(日) 11:51:09 ID:6awz
>>77
政権交代よりだいぶ前やんけ
76: 皆の衆 23/08/06(日) 11:49:44 ID:M8DW
自民の政策が効果あったとしてもカルトと絡んでええ理由にはならんやろ
80: 皆の衆 23/08/06(日) 11:50:54 ID:TptV
自民党の議員は統一教会のビデオに出演するという極悪非道な行為を悔い改めろ
86: 皆の衆 23/08/06(日) 11:51:20 ID:RSYP
もう日本は民主主義じゃなくて独裁なんだが?
カルトや大企業から票集めてるから俺らがコツコツ投票しても自公独裁になってしまう
90: 皆の衆 23/08/06(日) 11:52:05 ID:6awz
自民党の政治は日本がどんどん悪くなっていると感じた
民主党政権下では日本が無くなると思わされた
どっちがマシかは知らん
92: 皆の衆 23/08/06(日) 11:52:44 ID:f1LQ
>>90
今でも十分日本なくなりそうなんですが
98: 皆の衆 23/08/06(日) 11:53:25 ID:TptV
もう中華人民共和国の属国にしてもらうしかなくないですか?
102: 皆の衆 23/08/06(日) 11:54:15 ID:Uc9l
>>98
中国だとゲームと漫画規制されそうやからアメリカの州にしてほしい
100: 皆の衆 23/08/06(日) 11:53:56 ID:f1LQ
総理大臣はとりあえず消費税を8%に減らすだけで支持率上がるのになんでやらないの?
101: 皆の衆 23/08/06(日) 11:54:13 ID:rPad
>>100
財務省、そして財務省
105: 皆の衆 23/08/06(日) 11:54:41 ID:yF7X
>>100
似たようなテンションだったのが旧民主やろ
官僚の首根っこを抑えられなかったから政権崩壊したけど
109: 皆の衆 23/08/06(日) 11:55:35 ID:yF7l
アメリカの犬になるか中国の下になるかなら後者の方がいいという声はよく耳にするけどな
112: 皆の衆 23/08/06(日) 11:56:15 ID:f1LQ
>>109
チャイナマネー欲しいねんな
118: 皆の衆 23/08/06(日) 11:58:04 ID:rPad
>>109
シーレーンを考えるとアメリカの犬にならなきゃ石油が止まるのよね
129: 皆の衆 23/08/06(日) 12:00:33 ID:iyS3
悪夢の民主党政権の尻拭いしたのが安倍政権や
悪政が国民の生活に反映されるのタイムラグがある
133: 皆の衆 23/08/06(日) 12:01:25 ID:p8Du
>>129
そのりくつだと民主が尻拭いしたのは旧安倍政権になるわけだけどいいの?
138: 皆の衆 23/08/06(日) 12:04:03 ID:WvcM
>>133
むしろ旧政権までが積み上げたものを3年そこらで破壊し尽くしたのが民主党やろ
153: 皆の衆 23/08/06(日) 12:06:37 ID:p8Du
>>138
その理屈がブーメランになってるのになぜ気づかないのか
166: 皆の衆 23/08/06(日) 12:08:57 ID:WvcM
>>153
ブーメランも何も現にそうやろ
民主が積み上げたものなんてないんやから
139: 皆の衆 23/08/06(日) 12:04:13 ID:DQti
民主党が評価されてたらわざわざ党名を立憲民主党にする必要も無いんだよなぁ
170: 皆の衆 23/08/06(日) 12:09:54 ID:hf1K
多分公約果たす政権一つでもがあったら日本はここまで衰退しなかったとおもう
200: 皆の衆 23/08/06(日) 12:15:56 ID:L97y
戦後一番終わってるよな今

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1691289506/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    民主時代と言うより、その辺りの時代が
    円高物価安で暮らしやすかっただけであるな
    ウクライナ侵攻やらコロナ渦でその辺露骨に
    悪くなった感じである、しかし政教癒着の
    現政府が異常な事には変わりないがな

タイトルとURLをコピーしました