スポンサーリンク

いじめってどうやったらなくなるんやろな

為になる系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 20/05/16(土)05:10:46 ID:sPs
小中学生って人間的に未熟すぎるし
無理なんじゃないかと思ってる
2: 皆の衆 20/05/16(土)05:11:03 ID:myF
どの年代でもむりや
3: 皆の衆 20/05/16(土)05:11:53 ID:sPs
自分の周りでは高校生以降でいじめ見たことないわ
4: 皆の衆 20/05/16(土)05:14:00 ID:1cE
それが人間として正しいって事なんやで?
5: 皆の衆 20/05/16(土)05:14:08 ID:sPs
中学生の頃同級生をいじめたことがあって、今めっちゃ後悔してる 殺されても文句言えないわ
6: 皆の衆 20/05/16(土)05:15:06 ID:Ua2
0にするのは無理やけど見つけたら注意していじめた側といじめられた側が仲良くなるように周りが協力するべきやと思う
7: 皆の衆 20/05/16(土)05:15:07 ID:Q8B
すべての命を絶つ他には無いぞ
8: 皆の衆 20/05/16(土)05:15:41 ID:0NU
私ですら誰かをゆるやかに苛んでいる
とソクラテスも言っている
9: 皆の衆 20/05/16(土)05:17:31 ID:ptu
まず大人がやめる
11: 皆の衆 20/05/16(土)05:18:02 ID:WdL
>>5
イジメによって自己肯定感が奪われた人間はあらゆるものに怯えながら人生を歩むことになって
勉学にも運動にも自信を持てず悲惨な人生を歩んでいくことになる場合もあるやろな
13: 皆の衆 20/05/16(土)05:22:01 ID:4vF
いじめに刑罰与えればいいやん
そのぐらい厳しくないとやめない
なのでやめさせることは無理
15: 皆の衆 20/05/16(土)05:22:53 ID:79r
どの時代にもおるからな
教師間でもいじめはあるのに無理無理
17: 皆の衆 20/05/16(土)05:23:59 ID:qaK
一人一人を完全に隔離しないと無理
19: 皆の衆 20/05/16(土)05:24:51 ID:ptu
見せしめに誰かいじめっ子が老若男女どの世代も「いじめたらこんなにかえってくる」って思われるくらいの事があれば無くなるはず
21: 皆の衆 20/05/16(土)05:25:58 ID:79r
>>16
まあTVとかネットでぶっ叩かれたから察しが良いガキはそこら辺理解すると思ったんやがな
でも大人の言う事やる事やしやっぱやっていいんだ!間違ってないんだ!って考える奴もいそうやな
22: 皆の衆 20/05/16(土)05:27:06 ID:0NU
台湾かどっかで元いじめられっ子の60代が
同窓会でいじめた奴を射殺した事件があったな
時間が解決するなんて嘘やね
23: 皆の衆 20/05/16(土)05:27:10 ID:ptu
>>21
だからこそネット私刑+わかりやすく処分されて連日ニュースにされるようなみんなに知れ渡る裁きが行われたらかなり改善されてたと思うんや

ほんまカレー教師の不起訴にはがっかり

24: 皆の衆 20/05/16(土)05:27:16 ID:Ua2
学校に関して言うとイジメを悪いものと捉えすぎてるから学校側で隠そうとしてしまうんやと思う
あの風潮をどうにかして変えないといつまでも減らない
25: 皆の衆 20/05/16(土)05:28:18 ID:79r
>>23
権力者ありきの世界やと思うよ
ホームレス殺害した大学生も不起訴になったしな
26: 皆の衆 20/05/16(土)05:29:02 ID:ptu
>>25
おしまいやんどうなっとんや
やられた側ほんま浮かばれんやんけこんなん
28: 皆の衆 20/05/16(土)05:33:10 ID:79r
>>26
飯塚が良い例やけど上級国民が警察に支持する側やから、警察はハッキリ言って法を裁く力はないからさじ加減で逮捕とか書類送検とか決めれるしあとは弁護士次第や、裁判官なんて法を決める飾りでしかない
29: 皆の衆 20/05/16(土)05:34:11 ID:CDI
子供は純粋で清らかで細やかな心のケアをすればイジメはなくなる
そんな願望てんこ盛りな思想を根絶しないと無理やと思うわ
30: 皆の衆 20/05/16(土)05:36:02 ID:79r
簡単に言えば子供にイジメは駄目、
そして何故駄目なのかそれを教えるのは大人や
その大人が腐ってるうちは無くすなんて無理や
31: 皆の衆 20/05/16(土)05:36:17 ID:4vF
求めれてるのと違う判決したら
やめなあかんらしいな裁判長って
32: 皆の衆 20/05/16(土)05:37:12 ID:kYH
厳罰化とかやろいじめたりしたら
刑務所行きやでとか言ったらいじめんやろ
33: 皆の衆 20/05/16(土)05:37:37 ID:ptu
>>32
それをカレー教師で出来たかも
しれんのにせんかったのが司法や
34: 皆の衆 20/05/16(土)05:37:59 ID:kYH
>>33
せやからなくすのは無理やな
35: 皆の衆 20/05/16(土)05:38:31 ID:ptu
>>34
ホームレス殺害でも出来たかもしれんのに
36: 皆の衆 20/05/16(土)05:38:48 ID:79r
>>31
それでいて日本一暗殺とか殺害予告とか多い仕事やからちょっと可哀想やなって思うわ
37: 皆の衆 20/05/16(土)05:48:21 ID:Msr
>>6
その考えがイジメを生む
嫌いな人と表面的に仲良くしてもストレスが溜まるだけ
子供こそ合わない人間とは距離をとらねばならないしそれを認めなければならない
39: 皆の衆 20/05/16(土)06:10:35 ID:c1f
>>1
いじめられっ子が弄りの段階で受け入れて我慢かしてエスカレートさせず
やり返してたらいじめには発展しないケースがいっぱいあると思うわ

というか別に殺されるわけじゃないしイヤな事されたらやり返せよと
その場机でも椅子でも持って暴れろよって思うわ

40: 皆の衆 20/05/16(土)06:12:18 ID:Msr
>>39
やり返したらクラス中がイジメた側についたんだが
41: 皆の衆 20/05/16(土)06:15:38 ID:Msr
イジメた側がリーダー格で、クラスのやつらはイジメには関わってこなかったんだが
やり返したことで理由ができイジメが拡がった
42: 皆の衆 20/05/16(土)06:15:56 ID:c1f
>>40
じゃあクラス全員やり返せばいいやろ

そもそもたぶん、既に虐められててクラスの大半から色々されてる段階でやっとやり返したパターンやろ
初期の弄り程度だと弄った相手にやり替えただけで、他の異性まで含めて全員敵対とかあり得ん

44: 皆の衆 20/05/16(土)06:17:45 ID:Msr
>>42
全員は言い過ぎたわ
異性の3人はイジメに加わらなかった
45: 皆の衆 20/05/16(土)06:19:30 ID:c1f
>>44
つまり虐めがエスカレートして下の扱いになってる段階でやり返したから生意気ってなったんやろ
そうなったらずっと倍返し続けたり、そいつらが1人や少数の時に襲い続けるの繰り返すとかしないとあかん

だから少数の陽キャとかリーダー格1人が弄ってくる初期にやり返してターゲット変えさせろって話になるんやで

46: 皆の衆 20/05/16(土)06:23:06 ID:Msr
>>45
まあ手後れになったからサックリ転校させたわ
うちの子供の話なんだがな
よく眠れるようになって背も伸びたよ
20: 皆の衆 20/05/16(土)05:25:01 ID:jWy
人間には“仲間”から外れたものを
迫害する本能が備わってるからな
人間が人間でなくならない限り
いじめはなくならんよ

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589573446/

コメント

タイトルとURLをコピーしました