スポンサーリンク

ルッキズムに反対してるやつってなんなん?

日常系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 23/04/23(日) 12:50:27 ID:9Xpc
醜いものよりも美しいものを愛するのは普通のことやろ
4: 皆の衆 23/04/23(日) 12:52:07 ID:QGcA
反ルッキズムとか単なるブサイク共の僻みや
8: 皆の衆 23/04/23(日) 12:53:18 ID:UxRE
>>4
そしてそういう奴に限って異性は顔の良し悪しで判断するんよな
10: 皆の衆 23/04/23(日) 12:54:00 ID:QGcA
>>8
分かるわ
ブサイクにやたら厳しいのがブサイク
5: 皆の衆 23/04/23(日) 12:52:23 ID:I2jS
ルッキズムなんてブスが世間に見向きもされんからって見た目で選ぶやつを悪人扱いしたいがために作った造語やろが
って言ってた
7: 皆の衆 23/04/23(日) 12:53:10 ID:QGcA
>>5
真理
13: 皆の衆 23/04/23(日) 12:54:15 ID:KnPe
アメリカのドラマ、デブスが活躍するもんばっかでやべーわ
15: 皆の衆 23/04/23(日) 12:57:54 ID:3Fud
ワイももちろん見た目良い方が好きやけど
世の中マジで見た目でしか人を判断しないやつがいるからなぁ
23: 皆の衆 23/04/23(日) 13:21:34 ID:QNzN
いかなる場所であろうが必ず見られるのが容姿
自分を売り込むことが出来やすくなるという点である種の才能
中身でなるべく見ようとは思っててもしゃーない部分もあるで
37: 皆の衆 23/04/23(日) 13:40:00 ID:tN9L
持たざる者の嫉妬まで抑え込むとロクなことにならんぞ
38: 皆の衆 23/04/23(日) 13:40:15 ID:JpKZ
>>37
もう遅い
45: 皆の衆 23/04/23(日) 13:43:16 ID:lJor
ルッキズム自体は悪くないけど当てはめるとこ間違ってるとは思う
本来は就職や接客とかにおいて容姿で差をつけるなってことなんやろうけどどこで狂ったんやろか
47: 皆の衆 23/04/23(日) 13:44:36 ID:iXdi
>>45
人類の大多数は物事を白か黒かでしか考えられんからな
58: 皆の衆 23/04/23(日) 13:54:07 ID:UFhw
容姿のええヤツ
ーーーイケメン、美人ボーダーラインーーー
普通の人
ーーー不細工ボーダーラインーーー
不細工

って下限と上限を振り分けて
無意識に普通を確認する訳やん?
つまり無意識に不細工を踏んづけてる事になる訳やけど

ルッキズムからの脱却ってどーすんやろな?
お面が日常になるんか?

59: 皆の衆 23/04/23(日) 13:57:57 ID:NwnT
>>58
重要なのはそれを社会活動の中に持ち込まない事や
つまり採用面接だとか、いじめだとかそういった表面に出さない事が最優先
内心の自由まで侵せない事は重々承知やから、大事なのは我々の次の世代にルッキズムをなるべく引き継がない事や
産まれた頃から実社会の中で反ルッキズムが当たり前の環境で育てば、内心の部分も少なからず変わって行く筈
62: 皆の衆 23/04/23(日) 14:03:57 ID:T4OR
ブスを攻撃するんじゃないのなら、美もまた才能の一つなんやし
尊ぶのっておかしくないのになぁ
64: 皆の衆 23/04/23(日) 14:06:17 ID:NwnT
>>62
逆パターンだってあるんだよ
例えば偶々胸が大きく成長してしまったが故にセクハラ被害に遭いやすいとか、偶々容姿が良かったから恋愛トラブルに遭ったりストーカーされたり
そういう無自覚な「尊ぶ」だって害悪にもなり得る事をまず心得ておけ
71: 皆の衆 23/04/23(日) 14:18:33 ID:Tsm3
アナウンサーなんて多くの人が毎日見るんだから見苦しい姿じゃ困るやろ
才能の有効活用適材適所や
73: 皆の衆 23/04/23(日) 14:21:58 ID:VjI8
そもそもブスって視界に入るだけで嫌悪感抱くんだからどうしようもないやん
84: 皆の衆 23/04/23(日) 14:39:24 ID:i9dY
ルッキズム自体は別にいいけどシンデレラみたいな「美談に見せ掛けてルッキズムやん」みたいなお話はくだらないよね
85: 皆の衆 23/04/23(日) 14:41:32 ID:T4OR
>>84
笑い話のツッコミとかならええねんけどちゃうもんなぁ
86: 皆の衆 23/04/23(日) 14:41:47 ID:s80x
ある程度は目標となる基準があったほうが頑張れる人もいるわけやしな、美しさ可愛さにしろ社会的ステータスにしろ
87: 皆の衆 23/04/23(日) 14:42:43 ID:nKH8
創作物にブス沢山出すのやめてくれや
ブス見るのは現実だけで十分やねん
90: 皆の衆 23/04/23(日) 14:48:11 ID:s80x
基準とか理想持ったりあるのはそういうもんだと思うけど理想求めすぎてそこからはぶれた人間見下したり疎外するのは良くないな
92: 皆の衆 23/04/23(日) 14:52:59 ID:LqCR
採用基準で大手が「年齢不問」って書くのと同じで差別やと批判されるからブサイク禁止って明記してないだけ

顔面採用は普通にあるんよな

100: 皆の衆 23/04/23(日) 15:06:04 ID:Y0gL
ブス苛めるのはワイ許せんけど
美人イケメンの足引っ張るのもおかしいと思うわ
114: 皆の衆 23/04/23(日) 15:41:37 ID:Qn7K
容姿のせいでモデルに採用されなかった←まだ分かる
容姿のせいでアナウンサーに採用されなかった←分からんし不当
容姿のせいで事務員に採用されなかった←分からんし不当

ワイは公共の機関、国や地方自治体が容姿で人事を決めていたら不当やと思うが、
民間企業が容姿で人を選ぶのは不当だとは思わんな
美形のアナウンサー、美形の事務員で固めたいっていう社風にしてもそれはその企業のスタイルとして認められるべきやし
それに抗議するなら「うちは容姿で決めません」という企業を起業すればええんとちゃうか

115: 皆の衆 23/04/23(日) 15:42:31 ID:u7BR
>>114
どっちかというとこっち派
容姿もただの能力や
129: 皆の衆 23/04/23(日) 15:58:35 ID:cm0Z
美しいものを好むのも野性的な本能よ
140: 皆の衆 23/04/23(日) 16:05:50 ID:cqS5
美しいものは素晴らしくて優れているって概念と
醜いものは劣ってるって概念は、対比や無いってことや。
美しいものは美しい、無能は無能。別のベクトルを一緒にするなってことやろ
150: 皆の衆 23/04/23(日) 16:10:34 ID:YUoW
例えばさ、ニュース番組で度を越したブスが映ったらどうや
朝から不快やろ
飛込営業に来た奴が死ぬほど不細工やったらどうや
どんなにいい商品であっても、あるいは良い条件であっても、それに向ける目は厳しくなるんちゃうか
167: 皆の衆 23/04/23(日) 16:15:53 ID:NwnT
>>150
ワイはそれが不快だとか見たくないだとか考える方が理解できんのや
173: 皆の衆 23/04/23(日) 16:18:00 ID:YUoW
>>167
ニキは優しいな
でも世間は優しくない
183: 皆の衆 23/04/23(日) 16:22:52 ID:Qn7K
>>150
でもバラエティ番組に出川哲郎とか柴田理恵とか、アインシュタイン稲田とかガンバレルーヤよしことかハリセンボンはるなとか出てても別に不快ではないよな
185: 皆の衆 23/04/23(日) 16:24:03 ID:zuM3
>>183
ブス不細工で暗いやつはあかんけど
明るくて機転が効くやつはそれだけで好感度上がるやん
189: 皆の衆 23/04/23(日) 16:28:04 ID:QNzN
>>183
世間的に重視される才能が違うんやろな
面白さや会話回しの機転という才能が重視されてるんやろ
153: 皆の衆 23/04/23(日) 16:11:38 ID:Y0gL
でもディズニーとかポリコレ入れ始めた頃から株価半分になってんだよね
それが美人イケメンが与えていた価値だったってわけだ

多分ルッキズム反対主義者は顔が良いことにどれだけ価値があるか理解していない

158: 皆の衆 23/04/23(日) 16:12:12 ID:zuM3
>>153
まじか
159: 皆の衆 23/04/23(日) 16:12:46 ID:Y0gL
>>158
マジや
2021年から半分になっとるで
155: 皆の衆 23/04/23(日) 16:11:50 ID:cjYI
画一的な美の概念に縛られることに反対しとるんや
美醜の概念は相対的なものであるわけで
170: 皆の衆 23/04/23(日) 16:16:36 ID:8QBD
>>155
それならルッキズム賛成ちゃうんか
ルッキズムをに否定するとこは美醜の観念を画一化することなんやから
163: 皆の衆 23/04/23(日) 16:15:25 ID:GxH0
人を評価する上で見た目の情報がどうしてもそれに関わってという事実を受け入れながらその影響を最小限に止める努力が必要ちゃうんか
164: 皆の衆 23/04/23(日) 16:15:42 ID:gzDv
ブサって大変そうだよな何処の界隈にも噛みつく
168: 皆の衆 23/04/23(日) 16:16:04 ID:DchH
逆張り極まってブサイクがルッキズム肯定するという謎現象まで起きる始末
172: 皆の衆 23/04/23(日) 16:17:49 ID:8QBD
>>168
むしろわかっとるんやろ
否定できるものではないってことを
一番経験しとるはずやからな
171: 皆の衆 23/04/23(日) 16:16:51 ID:Gbk4
メタバースなどのテクノロジーの発達でルッキズムは打破できるか?
184: 皆の衆 23/04/23(日) 16:23:15 ID:SZBI
最近人間の本能に逆らおうとするやつ多いよな
66: 皆の衆 23/04/23(日) 14:14:32 ID:Tsm3
美は才能だよ
その才能の汎用性が他より遥かに高いから取り分け重要に扱われてる
だから狂う

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    いくら内面が良くても、結局第一印象は
    容姿になってしまうのは抗えないからな
    そこで卑屈にならない事が大切であるな

タイトルとURLをコピーしました