スポンサーリンク

未だにゲーム業界がドット絵を捨てたのが最悪の愚行だと思ってる

ゲーム系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 21/08/04(水)11:17:09 ID:OCfj
やっぱゲームはドット絵じゃないと楽しくない
2: 皆の衆 21/08/04(水)11:18:19 ID:beSG
そんな人にスポットあてても稼げないしなあ
3: 皆の衆 21/08/04(水)11:19:01 ID:OCfj
>>2
それはCGのほうがいい物だと思い込まされてるせい
6: 皆の衆 21/08/04(水)11:19:48 ID:bPys
奥行きを表現できないやん
7: 皆の衆 21/08/04(水)11:19:53 ID:pxt3
>>6
それはCGのほうがいい物だと思い込まされてるせい
8: 皆の衆 21/08/04(水)11:20:16 ID:bPys
>>7
12: 皆の衆 21/08/04(水)11:21:28 ID:qvVH
未だにテラリア楽しすぎるんだが
14: 皆の衆 21/08/04(水)11:22:17 ID:BybY
ドットに味があるのは認めるがもう20年以上前やぞ
16: 皆の衆 21/08/04(水)11:25:16 ID:OCfj
>>14
二十年以上前なのに面白いってすごいだろ
つまりドット絵を捨てて以降二十年以上も棒に振ってるってことだ
19: 皆の衆 21/08/04(水)11:26:42 ID:CoHh
でも点じゃん
20: 皆の衆 21/08/04(水)11:27:10 ID:agGj
正直これ以上リアルになってもなぁと言うのはある
最初はおおってなるけどそれだけなんやわ
21: 皆の衆 21/08/04(水)11:27:30 ID:Gtp4
ドットでも面白い作品はあるけどアクションゲーとかはグラ綺麗な方がええのも事実や
RPGやSRPGは別にドットでもええけどブレワイやマリオデみたいなゲームもあるし
25: 皆の衆 21/08/04(水)11:29:53 ID:OCfj
>>21
神トラやマリオワールドで充分面白い
26: 皆の衆 21/08/04(水)11:31:02 ID:bPys
イッチは何歳で
最近どんな新しいゲームを遊んだんや?
30: 皆の衆 21/08/04(水)11:32:17 ID:2F8i
ポケモンだけはドットの方が良かったわ
31: 皆の衆 21/08/04(水)11:32:29 ID:akau
>>30
それは分かる
34: 皆の衆 21/08/04(水)11:33:29 ID:bPys
>>30
BW(2)のドット好き
35: 皆の衆 21/08/04(水)11:33:35 ID:2F8i
>>31
でも女主人公で服着替えるのは楽しいから3dでも可?
38: 皆の衆 21/08/04(水)11:33:53 ID:agGj
64の時のポケモンスナップワクワクしたし3Dでもちょっと好き
40: 皆の衆 21/08/04(水)11:34:38 ID:uIj0
最新グラなのにのっぺりした極小フォントのゲームどうにかして欲しい
41: 皆の衆 21/08/04(水)11:34:53 ID:OCfj
>>26
30代
もっぱら昔のゲームやリマスターばっかやってる
43: 皆の衆 21/08/04(水)11:36:04 ID:bPys
>>41
案の定やらずに批判するタイプか
45: 皆の衆 21/08/04(水)11:36:36 ID:1Ubx
何でもかんでも3Dでマシンスペックだけ取られて特に面白くないのがいかんわ
46: 皆の衆 21/08/04(水)11:36:55 ID:7MNp
47: 皆の衆 21/08/04(水)11:37:26 ID:7stM
>>46
こう見るとやっぱドットだわ
49: 皆の衆 21/08/04(水)11:37:44 ID:akau
>>46
これまだええやろ
シビルドンが一番アカン
53: 皆の衆 21/08/04(水)11:38:32 ID:bPys
スペックの問題か技術力の問題か知らんが
ポケモンだけはドット>>3Dやわ
55: 皆の衆 21/08/04(水)11:38:46 ID:7MNp
>>49
https://i.imgur.com/o1zLJHu.jpg
拾いもんだけど
56: 皆の衆 21/08/04(水)11:39:25 ID:7MNp
ネイティオも地に足つかなくなってしまったな
57: 皆の衆 21/08/04(水)11:39:56 ID:bPys
オーディンスフィアだっけ2、3年前に出た高評価ドットアクション
ああいうのの良さは全然わからん
58: 皆の衆 21/08/04(水)11:40:08 ID:akau
>>53
中途半端なんよな
バトル描写に関してもバトレボの方が頑張ってないか?ってレベル
59: 皆の衆 21/08/04(水)11:40:11 ID:YNBB
ゲームは技術やからね
昔のゲームより今のゲームのが断然おもろいよ
ファミコンスーファミのゲームを持ち上げてるおっさんは思い出補正で老害ムーヴしてることを自覚しろ
61: 皆の衆 21/08/04(水)11:40:47 ID:jDU8
>>56
昔のポケモンの3Dは浮いてるやつの方が少なかったのに何で何で今のやつは浮きまくりなんやろな
モーション作る手間が省けるとかそんなんか?
66: 皆の衆 21/08/04(水)11:42:08 ID:7MNp
ただ今からドット絵にされても違和感あるだろうし3dでドット並の躍動感を出すしかあるまい
70: 皆の衆 21/08/04(水)11:42:48 ID:HAb0
まあ確かにポケモンはドットの方が良かったわもう3Dに慣れちゃったからあれやけど
86: 皆の衆 21/08/04(水)11:47:07 ID:MVFZ
シンボルエンカウント(3D)
vs
ランダムエンカウント(ドット)

ゲーム性的にはシンボルのほうが好き

89: 皆の衆 21/08/04(水)11:47:21 ID:OCfj
ドットしか楽しめない奴は3Dに慣れてないうちから本格的な最新3Dゲームに手を出しがち
マリオ64とかFF7、ドラクエ8辺りから手を付けて3Dの捜査官や雰囲気に慣れることから始めるべき
97: 皆の衆 21/08/04(水)11:50:19 ID:7MNp
10代の子って何やってんだろBFとかか?
100: 皆の衆 21/08/04(水)11:50:42 ID:2F8i
>>97
フォートナイトとかエーペックスやろ
105: 皆の衆 21/08/04(水)11:52:13 ID:Qn8r
でもポケモンはあのタイミングで3d移行したのは間違ってなかったよな
XY逃したらサンムーンの発売が2016やったしいくらポケモンといえどそこまでドットは前時代すぎる
あの時代は妖怪ウォッチの台頭やポケモンGOもあったしドットおじさん切り捨てて小中学生への人気を確固たるもにしたのはファインプレーだと思う
115: 皆の衆 21/08/04(水)11:54:14 ID:Qn8r
でも今の小中学生が友達とやることと言ったらフォトナやAPEXで暴言吐いてるってなるとちょっと悲しいものがあるわね
所詮懐古の戯言なんだけど
116: 皆の衆 21/08/04(水)11:54:18 ID:YNBB
フォトナもapexもタダでやれるしな
買い切り式のゲームと比べたらそりゃもう、子供にとっての敷居の差がね
117: 皆の衆 21/08/04(水)11:54:27 ID:OCfj
開発費上がってるんだから多少DLCで追加料金とってもいいと思うがな
初期状態で満足してるなら買わなきゃいいだけだし
124: 皆の衆 21/08/04(水)11:55:10 ID:YNBB
>>115
言うてもう何年も前から子供のゲームはFPSがスタンダードになっとるで
149: 皆の衆 21/08/04(水)11:58:36 ID:OCfj
今はインディーズで安価にドット絵のゲーム遊べるんだからむしろドット絵信者にとっては快適な時代よな
130: 皆の衆 21/08/04(水)11:56:16 ID:yljn
ドット絵だから楽しいんじゃなくて、
楽しかったゲームがドット絵だっただけやろ

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628043429/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    確かにドットの方が、製作者の努力と工夫と
    遊び心が現れるので温かみ、面白さがあったな
    今ではそういった制限が少ないので
    効率重視になっている感じがするな

タイトルとURLをコピーしました