スポンサーリンク

ゲーム「自由な遊び方ができます」ワイ「全部やらなきゃ(使命感)」

ゲーム系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 23/06/13(火) 14:05:42 ID:BCtf
結局忙しくて全然自由じゃなくて臭
3: 皆の衆 23/06/13(火) 14:06:39 ID:CLCo
ゲーム「ここにも行けますここにも行けますここにも行けますここにも行けます」
11: 皆の衆 23/06/13(火) 14:09:02 ID:BCtf
>>3
ワイ「全部行かなきゃ(疲労困憊)」
4: 皆の衆 23/06/13(火) 14:06:51 ID:BCtf
スカイリム「好きなクエストから攻略してね」
ワイ「片っ端から消化しなきゃ彡(?(?)」
5: 皆の衆 23/06/13(火) 14:06:58 ID:WpPR
自由度が高いって言い方が悪い気がする
出来ることがたくさんあるって言えばいい
6: 皆の衆 23/06/13(火) 14:07:49 ID:CLCo
ゲーム「マップは狭いけどそれ以外で出来ることは色々あります」

↑これだと面白いって評価されやすいよな

9: 皆の衆 23/06/13(火) 14:08:05 ID:9Hw6
ゲームさん「自由なキャラクリ!ステータス職業いっぱい!」
プレイヤー「最強職の構成は数パターンに絞られるよね?」
これが現実
88: 皆の衆 23/06/13(火) 14:24:59 ID:wTdk
>>9
これはマジで意味わからない
自分なりの最強を模索するのが楽しいんやないのか
そもそも最強にこだわる必要もないし
13: 皆の衆 23/06/13(火) 14:09:26 ID:fHaH
自由を売りにしてるゲーム「なんでもやりな!」
プレイヤー「攻略サイト見ながらやるぞー!」
16: 皆の衆 23/06/13(火) 14:09:46 ID:BCtf
なんでもできるより、周回ごと違うことができる方が面白い気がする
22: 皆の衆 23/06/13(火) 14:11:20 ID:cS1k
スターフィールドどうなるんやろ
惑星1000個って終わるんか…?
24: 皆の衆 23/06/13(火) 14:12:05 ID:fHaH
>>22
進行状況から生成されるっぽいし
途中からありきたりな星ばっかやろな
31: 皆の衆 23/06/13(火) 14:12:48 ID:cS1k
>>24
力入れてる星は4個とか言ってたなそういえば
まあアイテム回収用なら行かんでも良さそうか
23: 皆の衆 23/06/13(火) 14:11:46 ID:rFVF
ティアキンやってるけど新しい地域の地図を開放したら「まずは全部まわらなきゃ」ってなっちゃうわ
29: 皆の衆 23/06/13(火) 14:12:18 ID:nE4Q
攻略とか見ないで自由にやるとメインまったく進んでなくて序中盤のサブイベだけやり込む人になる?
30: 皆の衆 23/06/13(火) 14:12:46 ID:fHaH
>>29
わかる
スカイリムとか特にそう
32: 皆の衆 23/06/13(火) 14:12:56 ID:CLCo
でも如く5は品田のサブイベント大量にやってた
野球ゲームが楽しい
33: 皆の衆 23/06/13(火) 14:13:11 ID:6SpF
サブイベ作り込むタイプのオープンワールドならウィッチャー3の形が理想やな
44: 皆の衆 23/06/13(火) 14:15:57 ID:cudQ
サブイベ、あとでやってもタイミング遅すぎるからろくなアイテムもらえない
51: 皆の衆 23/06/13(火) 14:17:44 ID:nAte
RDR2のオープンワールドだけは地図全部埋めて入れる家屋全部入って
サブイベないか探したわ
52: 皆の衆 23/06/13(火) 14:17:59 ID:NVeF
1周目で適当に緩くやって気に入ったら
2周目以降でやりこめばええんや
55: 皆の衆 23/06/13(火) 14:18:47 ID:EI7j
好きなキャラを使うおう!

?「全キャラレベルマックスにしなきゃ……」

63: 皆の衆 23/06/13(火) 14:19:47 ID:txcg
正直仁王2みたいなステージクリア型の方が密度高くて好きです(小声)
66: 皆の衆 23/06/13(火) 14:20:15 ID:nE4Q
アサクリブラックフラッグ船漕いでるだけで満足して終わった思い出がある
69: 皆の衆 23/06/13(火) 14:20:42 ID:JXDA
OWはアサクリが安定してて好き
96: 皆の衆 23/06/13(火) 14:25:37 ID:nE4Q
>>69
世界観良すぎて歩いてるだけで楽しいこのゲーム
73: 皆の衆 23/06/13(火) 14:21:38 ID:rFVF
ワイはそもそも3D酔いが酷いからオープンワールドみたいなのに向いてないわ
ブレワイとティアキンは何故か酔わないけど
79: 皆の衆 23/06/13(火) 14:23:10 ID:yhFg
ゼルダやってると気になるところに必ず何かあるから寄り道が捗って全然進まない
82: 皆の衆 23/06/13(火) 14:23:42 ID:JXDA
ワイの初アサクリのオリジンズがすごくて衝撃受けた
84: 皆の衆 23/06/13(火) 14:24:17 ID:cudQ
>>82
すごいよなあれ
いくらかかってんのやほんまに
83: 皆の衆 23/06/13(火) 14:23:49 ID:cS1k
ディアブロ4もOWになったけどやった人いるならどんな感じ?
87: 皆の衆 23/06/13(火) 14:24:50 ID:txcg
>>83
ステージの感じとしては3の方がいい
まあディアブロの本質ではないからどうでもいいことでもあるが
89: 皆の衆 23/06/13(火) 14:25:01 ID:1QA8
今まで倒した敵や得たアイテムが図鑑に載ります
埋まってない部分は???で表示されますw
90: 皆の衆 23/06/13(火) 14:25:02 ID:sj0i
決められた道なんてないから自由に遊んでいいよ(嘘だよ、手順間違えるととれないアイテムがあるよ)
97: 皆の衆 23/06/13(火) 14:26:01 ID:yhFg
エルデンリングはオープンワールドじゃなくてもよかった
99: 皆の衆 23/06/13(火) 14:26:10 ID:txcg
ティアキンはマップ開放や祠開放にさらに意味を持たせたの上手いわ
まさに正統進化

なんならブレワイ未プレイでやりたかった

103: 皆の衆 23/06/13(火) 14:26:46 ID:osfz
もう自分でウロウロしなきゃいけないゲームやりたくないわめんどくさい
105: 皆の衆 23/06/13(火) 14:26:48 ID:cS1k
ワイイース8とかオクトラ2みたいなそこまで広くないマップだけど色々隠し地域のあるマップ埋め作業大好きマン
107: 皆の衆 23/06/13(火) 14:27:12 ID:4ZLf
ワイ「おっしゃやるぞ!」
ゲーム「チュートリアル30分の刑!」

これほんまクソ

110: 皆の衆 23/06/13(火) 14:27:27 ID:6SpF
>>107
最近こういうのほぼなくなって助かる
118: 皆の衆 23/06/13(火) 14:28:50 ID:ZLdJ
最近のゲームて余裕で100時間超えるようなの多いよな
循環悪くなって業界的にマイナスになんねえのかな
123: 皆の衆 23/06/13(火) 14:29:52 ID:x5D3
>>118
モノによるけどスキン解放とかDLCで長期間お金出してもらう方向なんちゃうかな
138: 皆の衆 23/06/13(火) 14:33:14 ID:rFVF
>>123
シーズンパスってシステムは上手いと思うわ
高すぎないしそれだけ買えば全て楽しめるというお得感もある
企業側もDLCがまとめて売れるみたいなもんやろからメリットあるし
122: 皆の衆 23/06/13(火) 14:29:41 ID:CGlH
オープンワールドはクエスト制やめてひたすらなんか行ったらイベント起きてて巻き込まれましたくらいでええと思う で去るか時間経過で終わり
どんどん増え続けるのダルいねん
129: 皆の衆 23/06/13(火) 14:30:57 ID:nE4Q
>>122
これ
半強制に巻き込まれるのがいいわ
132: 皆の衆 23/06/13(火) 14:31:33 ID:6SpF
ウィッチャー3やサイバーパンク2077は行った先で巻き込まれるシステム採用してるぞ
146: 皆の衆 23/06/13(火) 14:34:42 ID:CGlH
>>132
ええやんそこらへんやってなかったわ
141: 皆の衆 23/06/13(火) 14:33:55 ID:CGlH
outer wildsはオープンワールドの中でもマジで自由やったわ
あれはロールプレイングゲームではないけど経験だけで色々できるようになるのが良い
150: 皆の衆 23/06/13(火) 14:35:02 ID:yhFg
あんまり自由すぎるとやること無くなるで
マイクラとか豆腐ハウスと畑と家畜揃えたらもう安定生活でやる気無くしたわ
155: 皆の衆 23/06/13(火) 14:35:42 ID:Vint
でもモンハンは作りたい装備の素材集めてる時と
欲しいお守りの発掘してるときが一番楽しいよな
素材もお守りも揃ったらやる気失せる
161: 皆の衆 23/06/13(火) 14:36:42 ID:u8gl
>>155
わかるわ地底で出ねえ出ねえ言いながら銃デブ殴ってる時が一番楽しいわ
7: 皆の衆 23/06/13(火) 14:07:51 ID:6SpF
オープンワールドゲーは完璧主義者には向かんな

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    その人の性格によるんだな
    自分で楽しみ方を考えられる人と
    予め目標を与えて欲しい人では
    楽しめるジャンルが大幅に変わってくるからな
    因みに主体性の皆無なワシは当然後者であるな

タイトルとURLをコピーしました