スポンサーリンク

十年前の人間に言っても信じてもらえなそうなこと

歴史系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 23/05/30(火) 17:36:37 ID:OOuv
コロナ、ウクライナ侵攻、AIの進化あたりは鉄板やろか
4: 皆の衆 23/05/30(火) 17:37:58 ID:oTwN
安倍ちゃんの最期
24: 皆の衆 23/05/30(火) 17:44:56 ID:mKg4
>>4
やろね
政治家撃たれるとか戦前かよw
って思われそう
5: 皆の衆 23/05/30(火) 17:38:07 ID:ZEzu
AIは普通に信じられるやろ
6: 皆の衆 23/05/30(火) 17:39:23 ID:yPEJ
スマホの値段が10万超えること言ったらチビりそうやね
8: 皆の衆 23/05/30(火) 17:41:42 ID:DESk
笑っていいとも終了
9: 皆の衆 23/05/30(火) 17:42:15 ID:8Maz
>>8
タモリの年齢的に信じそう
11: 皆の衆 23/05/30(火) 17:42:26 ID:sUYK
ひろゆきが中学生の間で大人気
17: 皆の衆 23/05/30(火) 17:43:57 ID:etQP
ウクライナは2013には危機言われていた
実際2014にロシアがウクライナ侵攻して一部併合した
20: 皆の衆 23/05/30(火) 17:44:24 ID:dwal
こち亀が終わる
21: 皆の衆 23/05/30(火) 17:44:34 ID:dwal
アカギも終わる
22: 皆の衆 23/05/30(火) 17:44:41 ID:dwal
ワンピースはまだ終わらない
23: 皆の衆 23/05/30(火) 17:44:53 ID:8Maz
野球だと地味に広島三連覇とかは信じてもらえなさそう
26: 皆の衆 23/05/30(火) 17:45:15 ID:88dd
>>23
カープファンやがありそう
33: 皆の衆 23/05/30(火) 17:46:52 ID:dwal
ヒロミをテレビで見ない日はない
34: 皆の衆 23/05/30(火) 17:47:20 ID:8Maz
任天堂の次世代機がここまで売れるのは予想できないんちゃう
あの頃けっこう落ち目やったろ
42: 皆の衆 23/05/30(火) 17:50:09 ID:8Maz
そう考えると意外と10年前から変わってないな
50: 皆の衆 23/05/30(火) 17:51:52 ID:BE8g
>>42
よく考えたら1970年らへんからあんま変わってないんよな
テレビはいろいろ性能上がってもテレビはテレビだし、車も電話も何もかも
43: 皆の衆 23/05/30(火) 17:50:13 ID:dwal
ひろゆきが若者の代表になる
44: 皆の衆 23/05/30(火) 17:50:39 ID:8Maz
ひろゆきは結構あるかもしれない
45: 皆の衆 23/05/30(火) 17:51:03 ID:x6TG
ヒカキンはまだ登録者100万人いってないから
1130万人いってるって言ったら驚かれそう
51: 皆の衆 23/05/30(火) 17:52:19 ID:8Maz
>>45
まあでもヒカキン当時からトップ層やったし、そんなに驚きはない気もする
46: 皆の衆 23/05/30(火) 17:51:06 ID:HVnW
ウクライナ侵攻は全然信じるやろロシアやぞ
49: 皆の衆 23/05/30(火) 17:51:45 ID:26BW
有線イヤホンがほぼ絶滅する
55: 皆の衆 23/05/30(火) 17:53:11 ID:Vdoh
2013年頃か
案外何も変わってないことのほうが驚きな気がしないでもない
57: 皆の衆 23/05/30(火) 17:53:23 ID:8Maz
ジャニーズ崩壊は結構衝撃じゃない?2013はまだSMAPすら解散してないやろ
61: 皆の衆 23/05/30(火) 17:54:03 ID:hX9J
>>57
10年経ったら流石に…って納得すると思うわ
60: 皆の衆 23/05/30(火) 17:53:57 ID:26BW
2013なら五輪1年ズレた上で無観客開催一択やな
62: 皆の衆 23/05/30(火) 17:54:08 ID:dwal
遊戯王の作者が
1人で海に行って不慮の事故で亡くなる
66: 皆の衆 23/05/30(火) 17:55:04 ID:PnRL
ニコ動がオワコン化してるとか?
10年前ならもう兆しが見えてるけど、ギリ耐えてたくらいかな
71: 皆の衆 23/05/30(火) 17:56:03 ID:xTXR
ウイルスやAIの進歩はUSOやらやりすぎ都市伝説や緊急検証シリーズのオカルト系番組ではしょっちゅう取り上げてたから別にあれやった
安倍晋三暗殺やないか信じられないの
77: 皆の衆 23/05/30(火) 17:57:15 ID:hX9J
安倍の死は暗殺だったのがやばい
しかもそこからかつて陰謀論扱いだった統一関連が表沙汰になった事やな
81: 皆の衆 23/05/30(火) 17:58:25 ID:26BW
改めて考えるとライフスタイルはほぼ変わってないな
10年前ならスマホは既に普及してるし
サブスク関連くらいか?
88: 皆の衆 23/05/30(火) 18:00:28 ID:Vdoh
>>81
いうてサブスクの拡大にはコロナが背景にあるしコロナはやっぱりでかい出来事やったな
あと既出やが安倍暗殺は衝撃やね
82: 皆の衆 23/05/30(火) 17:58:34 ID:nK0k
東京オリンピックの開会式が酷評されること
2013年に東京オリンピック開催決定で盛り上がってたやつらには想像つかんやろなあ
83: 皆の衆 23/05/30(火) 17:58:46 ID:8Maz
スマホ決済は結構進んだかもなこの10年で
94: 皆の衆 23/05/30(火) 18:01:06 ID:DESk
結局全てコロナに支配されてもーたな
96: 皆の衆 23/05/30(火) 18:01:10 ID:26BW
コロナ関連とロシアウクライナは殿堂入り
98: 皆の衆 23/05/30(火) 18:01:29 ID:z6Kl
言うて2013なら悪夢の民主党政権直後やろ?
安倍元総理暗殺もそこまで驚かれん気がするわ、やりそうな奴ばっかりやし
101: 皆の衆 23/05/30(火) 18:01:51 ID:5Di9
>>98
まさか統一絡みとは思うまい
99: 皆の衆 23/05/30(火) 18:01:42 ID:Vdoh
物価上昇は?
1.5倍~2倍くらいタカクなってるやん
103: 皆の衆 23/05/30(火) 18:02:07 ID:BE8g
>>99
CPIはほぼ横ばい
114: 皆の衆 23/05/30(火) 18:03:19 ID:Vdoh
>>103
そうなんか
でもよう買うもんは高くなった感あるわ
スナック100円が150円みたいな
100: 皆の衆 23/05/30(火) 18:01:51 ID:bM7j
未知のウイルスが日本中で蔓延して~ネタ云々は地上波のオカルト番組ではよくやってた
どこの店も公共機関も全部機能停止して2,3週間は外出できなくなるって話もやってたから
あーあの時の話的中したんやなって思ってたわ
102: 皆の衆 23/05/30(火) 18:01:56 ID:tldM
志村けんと上島竜兵死亡
180: 皆の衆 23/05/30(火) 18:13:03 ID:1mNn
リトルマーメイドが黒人になりました

10年前の人に言ったら「何言ってんだこいつ」ってなる

184: 皆の衆 23/05/30(火) 18:14:03 ID:nK0k
>>180
2023年の人に言ったら受け入れられてるんですかね…
185: 皆の衆 23/05/30(火) 18:14:07 ID:CU4L
>>180
いうて10年前からその流れあったやろ
188: 皆の衆 23/05/30(火) 18:14:28 ID:1mNn
>>185
ここまで悪化(?)するとは思わないじゃん
89: 皆の衆 23/05/30(火) 18:00:30 ID:rpDI
世界で疫病が流行るぞー

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    世界でパンデミックと、元首相が暗殺
    それに伴い陰謀論扱いだった統一教会と
    政府の癒着発覚までは間違いないであろうな
    事実は小説より奇なりとはまさにこの事である

タイトルとURLをコピーしました