スポンサーリンク

うつ病の3大症状「風呂に入れなくなる」「歯を磨けなくなる」あと1つは?

病気系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 2021/12/03(金) 18:33:21.00 0
何?
2: 皆の衆 2021/12/03(金) 18:34:02.02 0
眠れなくなる
3: 皆の衆 2021/12/03(金) 18:34:21.71 0
あらゆる行動が異常にトロくなる
10: 皆の衆 2021/12/03(金) 18:37:39.06 0
スレ探すのに検索すれば早いの分かってるのに目で探す
11: 皆の衆 2021/12/03(金) 18:39:01.82 0
文章が読めなくなったりパズルゲームが急にやり方わからなくなったりした
14: 皆の衆 2021/12/03(金) 18:40:24.58 0
性欲減退
15: 皆の衆 2021/12/03(金) 18:41:19.29 0
風呂と歯と睡眠障害
これで鬱
17: 皆の衆 2021/12/03(金) 18:41:53.12 0
文章読めなくなるのは分かる
同じ行を何度も目でなぞるようになる
19: 皆の衆 2021/12/03(金) 18:44:03.84 0
長年やってた仕事が出来なくなる
そして風呂はいらないし歯も磨かない
そのうちずっと寝てるか眠れなくなるのどちらか
マジできついぞ
23: 皆の衆 2021/12/03(金) 18:46:26.33 0
好きだったものに興味がなくなる
27: 皆の衆 2021/12/03(金) 18:50:27.56 0
診断書を貰えるとしめしめって思う
34: 皆の衆 2021/12/03(金) 18:55:36.86 0
寒いからこの1ヶ月くらいシャワーすら浴びないわ
一応頭と顔は洗ってるけど
うつの始まりかしら
35: 皆の衆 2021/12/03(金) 18:57:37.87 0
風呂って一つ一つの動作が判断力めちゃくちゃ必要だから鬱になると苦痛になるって聞いてなるほどなって思ったわ
38: 皆の衆 2021/12/03(金) 19:01:18.63 0
先月風呂3回しか入ってねぇ
もう今年中に入ること無さそう
39: 皆の衆 2021/12/03(金) 19:01:24.99 0
食欲と睡眠は拒食・過食 
寝られない・寝すぎるのどっちもあると思う
44: 皆の衆 2021/12/03(金) 19:05:01.55 0
くそでかい虫歯できて治療痛すぎて歯だけは磨くようになった
風呂は未だに入れない
45: 皆の衆 2021/12/03(金) 19:06:40.62 0
調子悪い時は夜間に照明つけてるのが辛いな
視覚情報を遮断するためか疲労軽減になる
47: 皆の衆 2021/12/03(金) 19:07:03.97 0
拒食から過食嘔吐になったな
何も考えずに弁当4個くらい食べて
そのまま勢いで吐いて疲れて眠る
胃酸で虫歯一気に増えた
52: 皆の衆 2021/12/03(金) 19:11:12.97 0
仕事があるからいやいや入ってるし磨くけどリモートなら週一くらいだと思う
53: 皆の衆 2021/12/03(金) 19:16:16.22 0
匂いが感じなくなる
音がうるさく感じるようになる
54: 皆の衆 2021/12/03(金) 19:18:22.67 0
ひょっとしてなんだけど俺は仕事も明るくして外に出て楽しく暮らしてるけど
家に帰るとまったく掃除もしない燃えるゴミだけだすペットボトル溜まる一方
たまにしか風呂もはいらない歯も磨かないし発作的にドカ食いしてクソ漏らしがち
ひょっとして鬱なのかな?
61: 皆の衆 2021/12/03(金) 19:26:07.51 0
俺は4ヶ月貯め続けたペットボトルの山を今日やっと捨てた
2リットルペットボトル潰して袋に入れても
大きいサイズの袋2袋になった
67: 皆の衆 2021/12/03(金) 19:32:53.68 0
毎日太陽を15分浴びれば治るよ
94: 皆の衆 2021/12/03(金) 19:58:46.34 0
マジで数ヶ月に一回しか歯磨けないし風呂入れない
歯医者行って歯ボロボロだと判断されるのも怖いからどうすることも出来ん…
97: 皆の衆 2021/12/03(金) 20:00:45.00 0
視野が狭くなるよな
うっかりミスが増えまくる
俺ってこんなに無能な人間だったっけ?って
99: 皆の衆 2021/12/03(金) 20:01:54.41 0
若い頃に職業柄うつ病患者を何人か見て来たけど起き上れないよあいつら
100: 皆の衆 2021/12/03(金) 20:02:35.33 0
独り者が風呂に湯張って入ろうとか面倒なことしようとするからだ
銭湯行け銭湯
広くていいぞ
102: 皆の衆 2021/12/03(金) 20:04:37.42 0
一日20時間ぐらい横になってた
103: 皆の衆 2021/12/03(金) 20:04:47.41 0
風呂はガチだな
あと料理
逆に言えば風呂と料理出来てる内は鬱じゃない
どちらもマルチタスク
125: 皆の衆 2021/12/03(金) 20:22:03.03 0
ゲームやアニメの登場人物が覚えられなくなる
127: 皆の衆 2021/12/03(金) 20:24:30.43 0
なにか食わないといけないからひたすら米を水で煮ておじやにしてた
128: 皆の衆 2021/12/03(金) 20:25:39.45 0
半年くらい起きて椅子に座ってるのがまず無理だった
135: 皆の衆 2021/12/03(金) 20:34:50.80 0
俺は家の灯りを付けなくなった
あと悲しくないのに突然よく号泣してた
139: 皆の衆 2021/12/03(金) 20:42:31.24 0
お前らの鬱の原因は?
141: 皆の衆 2021/12/03(金) 20:45:09.23 0
>>139
働き過ぎ
自分の時間がなかった事
143: 皆の衆 2021/12/03(金) 20:47:21.83 0
駅のホームで泣きそうになるわ
何も悲しいことなんかないのにな
144: 皆の衆 2021/12/03(金) 20:47:39.63 0
最近1時間ドラマが見れなくなったんだが鬱かな
151: 皆の衆 2021/12/03(金) 21:02:27.61 0
歯を磨けない奴はガムを噛んどけ
唾液の殺菌力に頼るしかない
脳への血流も増えるしな
166: 皆の衆 2021/12/03(金) 21:16:54.76 0
リタリンのスニッフをお薦めする
(強力な作用と即効性)
170: 皆の衆 2021/12/03(金) 21:28:09.63 0
リタリンは頓服で少し貰ってたけど
再就職の面談時に使っただけだな
ワイにはコーヒー程度の効き目しかなかった
200: 皆の衆 2021/12/04(土) 00:57:47.13 0
部屋を片付けれなくなる
物事に興味が無くなる
眠れなくなる
112: 皆の衆 2021/12/03(金) 20:12:05.11 0
歯だけはガチで磨いとけ
虫歯より怖いのは歯周病

引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1638524001/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    風呂や歯磨きすら出来なくなった事はないが
    最低限の事以外はやる気が起きなくなるのは経験した事あるな
    しかし風呂はまだしも、歯磨きだけは辛くてもやっておいた方がいいな

タイトルとURLをコピーしました