スポンサーリンク

みんなが「これ絶対クリア不可能だろ!」って思ったゲームを教えて

ゲーム系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 2023/04/14(金) 17:24:56.50 ● BE:282846774-2BP(2000)
難易度が高い、ノーヒント、すぐ詰む、バグが多いなど、みんなが「これ絶対クリア不可能だろ!」って思ったゲームを教えて

スクエニ、「FFXVI」長編ゲームプレイ映像を公開–主題歌は米津玄師さんが担当
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ebaf1fa29594461a38fd55aa02f8d9ce555bb24

2: 皆の衆 2023/04/14(金) 17:25:19.59
仮面ライダー倶楽部
48: 皆の衆 2023/04/14(金) 17:36:37.33
>>2
いきなり横綱を出してはいかんw
77: 皆の衆 2023/04/14(金) 17:42:17.57
>>2
あれクリアできるのいる?
90: 皆の衆 2023/04/14(金) 17:49:12.78
>>2で終わっていたw
4: 皆の衆 2023/04/14(金) 17:25:36.34
おばけのQ太郎わんわんパニック
9: 皆の衆 2023/04/14(金) 17:26:19.01
>>4
これ、クリア動画ユーチューブで見たけど凄かった
30: 皆の衆 2023/04/14(金) 17:31:11.93
>>4
絶対無理w
tasでもギリギリ
5: 皆の衆 2023/04/14(金) 17:25:38.65
サラダの国のトマト姫
21: 皆の衆 2023/04/14(金) 17:28:53.00
>>5
俺自力でクリアしたぞ
隠れた名作だと思う
27: 皆の衆 2023/04/14(金) 17:30:47.10
>>21
ヤケクソでバナナの皮連打したら先に進めた
83: 皆の衆 2023/04/14(金) 17:44:50.08
>>5
あれだいぶ簡単じゃなかったっけ?デゼニランドの方が無茶
13: 皆の衆 2023/04/14(金) 17:26:54.74
星をみるひと 

街が見えないとか、初期位置に戻されるとか罰ゲーム

16: 皆の衆 2023/04/14(金) 17:27:33.54
ロマサガ
72: 皆の衆 2023/04/14(金) 17:41:06.62
>>16
1ってクリア出来んのか?どの主人公でスタートしても途中で詰んでた
2はゲームバランス取れてて楽しめたけど
17: 皆の衆 2023/04/14(金) 17:28:10.08
マイティボンジャック
アトランティスの謎、あたりの大作
当時のゲーマーは戦えてたのだろか
115: 皆の衆 2023/04/14(金) 17:59:13.48
>>17
攻略本見ながらとりあえずクリアして売っ払った
25: 皆の衆 2023/04/14(金) 17:30:30.18
ロマサガ2ラスボスの七英雄の前でセーブしたら戻れないし戦力弱いままだし詰んで最初からやり直した
71: 皆の衆 2023/04/14(金) 17:41:06.24
>>25
サガシリーズって、そんなんばかりなのか
サガフロ2がそんな状態に陥ったけど、アルティマニアで知った最強合体技を覚えさせてどうにかクリアできた
130: 皆の衆 2023/04/14(金) 18:04:19.53
>>25
これ、当時は攻略情報ほとんどないしな
29: 皆の衆 2023/04/14(金) 17:31:06.54
たけしの挑戦状は、ノーヒントでどうしていいのかわからないだけで、ゲーム性自体はしっかりしてるんだよな
会話機能があるんだから、ゲーム内にもっとヒントを入れるべきだわ

あと、裏技でOP画像でパンチを2万発ぐらい打ったら、すぐにクリアできるらしい

85: 皆の衆 2023/04/14(金) 17:45:23.05
>>29
昨今、早すぎたグランドセフトオート、として再評価されつつある
38: 皆の衆 2023/04/14(金) 17:34:25.30
攻略本見ないと絶対無理なドルアーガの塔
45: 皆の衆 2023/04/14(金) 17:36:00.32
メタルマックス
ラスボス倒しても終わらないでまた行ったら復活してて何度も何度も倒したけど諦めた子供時代
57: 皆の衆 2023/04/14(金) 17:38:15.41
スターオーシャンセカンドストーリーの真ガブリエル
アレでクリアできず最初からやり直した記憶
60: 皆の衆 2023/04/14(金) 17:38:24.27
SIREN
あれノーヒントで真エンドまで見た人は尊敬するわ
190: 皆の衆 2023/04/14(金) 18:20:59.65
>>60
これ、難しくて投げた
途中から恐怖より苛立ちの方が勝ったな
67: 皆の衆 2023/04/14(金) 17:40:43.44
クレヨンしんちゃん
ラスボスの組長先生のパズルが子供には難しくてほんまキツい
アクションパートの当たり判定も微妙に難しい
169: 皆の衆 2023/04/14(金) 18:14:46.97
>>67
あれ小学生には難しいよな
ミニゲームもクソむずい
74: 皆の衆 2023/04/14(金) 17:42:07.75
MSX版の沙羅曼蛇かな。
確かグラディウス2のカセットも差さないとダメなのとなんか他にもあった気がする
79: 皆の衆 2023/04/14(金) 17:43:32.97
遊戯王のカードゲームPSの第一作
ラスト3戦ぐらいの敵がメテオブラックドラゴンクラスを出しまくってくる
メモカ利用でデッキをブルーアイズだらけにしてもブルーアイズが雑魚レベルのカード延々出してくるからきつい
リアタイだと東京ドームでゲートガーディアン貰ったやつからパスワード聞いて増殖しないと勝てなかったわ
91: 皆の衆 2023/04/14(金) 17:49:17.97
この世にロマンシアを自力でクリアした人っているのだろうか…
93: 皆の衆 2023/04/14(金) 17:49:39.92
消えたプリンセス
118: 皆の衆 2023/04/14(金) 18:00:21.88
>>93
これだ

うにとおさしみぎろちん

だったかわけわからんヒントだかメッセージで詰んだ

96: 皆の衆 2023/04/14(金) 17:50:32.36
格ゲーブームより前に
ゲームセンターから移植された
アクションとシューティングほぼそうだろ
124: 皆の衆 2023/04/14(金) 18:02:08.77
ゲーセンのスペクトラム2000てシューティングは
バグ進行不能で誰もクリア不能だったな
ミカドで止まったところから2p側から乱入とかでむりやりクリアしてた
128: 皆の衆 2023/04/14(金) 18:03:10.01
バベルの塔のクリア後の裏面。
どうプレイしてもブロックが一つ足りん面があって「出来るかー」と放置してたが
5年後ぐらいに無意味なブロックの山の中に別の出口が隠されいたことに気づいたw
131: 皆の衆 2023/04/14(金) 18:04:34.63
riven
生まれ初めて攻略本買った。本読んでも理解できなかった
自力で攻略しようとしてたら、何千時間も時間盗まれるとこだったから
攻略本買ってよかった
132: 皆の衆 2023/04/14(金) 18:05:23.27
クーロンズゲート
フラグ立てが難しいし
何よりも3dダンジョンで
激しく画面酔いして長時間プレイ出来ない
139: 皆の衆 2023/04/14(金) 18:07:35.39
FF2だなあ。ラストダンジョンまでは行けたんだけど
麻痺させてくるモルボルとかいう敵がどうしようもなくて自力では諦めた。
それで先にクリアした友達のデータ借りたらクリア出来たよ。
我ながら情けない・・・素早さとかパラメータが足りなかったのかなと思うけど。
140: 皆の衆 2023/04/14(金) 18:07:54.98
ダークソウルのオンスモとエルデンリングのマレニア
149: 皆の衆 2023/04/14(金) 18:09:16.80
ハイドライドスペシャル
154: 皆の衆 2023/04/14(金) 18:10:29.88
>>149
魔法使いみたいなのを二人同時に殺す必要があった所だけ、てこずった
150: 皆の衆 2023/04/14(金) 18:09:17.26
スペランカーは4周目からが強烈
162: 皆の衆 2023/04/14(金) 18:12:52.94
PC88版のザ・キャッスルとキャッスルエクセレント
箱の絵に釣られて買ったけど結局クリア出来なかった
163: 皆の衆 2023/04/14(金) 18:13:12.23
神龍の謎
たけしの挑戦状
なんで昔のゲームはコンテニューの回数制限されてるんだろ
ファミコンゲーム全般小学生にはクリア無理
172: 皆の衆 2023/04/14(金) 18:15:09.46
>>163
クリアできたことを自慢できる世界観があったな
今はそーいうの流行らないんだろうけど
167: 皆の衆 2023/04/14(金) 18:14:31.58
ワルキューレの冒険面白かったのにこれ以上進まねーじゃねーかと投げたが後に一日?一晩?そこに放置してれば橋がかかると知ってクリアした
そんなもんわかるか!!!
176: 皆の衆 2023/04/14(金) 18:17:26.09
デモンズソウルだな
結局、100時間かけてクリアしたけど
二周目はもう無理・・
127: 皆の衆 2023/04/14(金) 18:03:07.59
ファミコン時代の理不尽ゲー全部

引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1681460696/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    ファミコンのゲームは少ない容量で長持ちさせようとした結果
    難易度を鬼畜にしたという噂を聞いたことがあるな
    ワシ的にはブラストドーザーかな、爆ボンGカードコンプした
    キッズワシでもアレだけは戦意喪失したものだな

タイトルとURLをコピーしました