スポンサーリンク

「漫画やゲームにのめり込んで現実と区別がつかない人が増えたら社会が崩壊する!!」←コレ

オカルト系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 22/07/13(水) 17:20:13 ID:4wjn
そんなんで社会が崩壊するならキリスト教圏やイスラム教圏なんてとっくの昔に人間居なくなってんだよなぁ
3: 皆の衆 22/07/13(水) 17:20:55 ID:WYYN
現実と区別がつかない人は増えんやろ
つけたくない人は増えとるやろうけど
4: 皆の衆 22/07/13(水) 17:21:41 ID:4wjn
空想と現実をごっちゃにして、
地動説論者、進化論者、無神論者なんかを弾圧しまくってたけど、社会が滅びてないんだが
5: 皆の衆 22/07/13(水) 17:22:40 ID:4wjn
神が居ないことが証明できてない!
とか言ってるけど、
ならサイヤ人とかポケモンがこの世に居ないことを証明してクレメンス
9: 皆の衆 22/07/13(水) 17:26:27 ID:D4Mh
恋愛事にあまりに縁がなさ過ぎて彼氏彼女って概念はフィクションの産物やと思うようになってきたけどこれも現実と空想の区別がつかないって事になるんか?
10: 皆の衆 22/07/13(水) 17:27:23 ID:WVr2
確かにフェミニストみたいな奴らばかりに
なったら社会崩壊するわ
11: 皆の衆 22/07/13(水) 17:27:40 ID:4wjn
「修道院に入って神の恩寵を得るため修行します」とかいうのは
「界王様んとこいって修行してくっぞ!!」と言ってるレベルは変わらんと思う
12: 皆の衆 22/07/13(水) 17:29:32 ID:4wjn
>>9
大丈夫や、
修道士なんかは現実と空想の区別が着かなくなって、空想の神の言葉のために妻帯が禁止されとる
17: 皆の衆 22/07/13(水) 17:31:37 ID:wXVj
イデオロギーや宗教に染まって感覚的に動く人間だらけやのに維持されている社会
18: 皆の衆 22/07/13(水) 17:32:40 ID:4wjn
>>17
それで社会が形なりにも維持できて、秩序も維持できるなら多少漫画やゲームにのめり込む人間が出てきても大丈夫や
19: 皆の衆 22/07/13(水) 17:33:49 ID:wXVj
>>18
たまにキチガイが出てくると槍玉に挙げられるのが創作物やね
アッベ殺害の犯人の家からアニメDVDや漫画が出てきたらまたメディアが総叩きしてそう
20: 皆の衆 22/07/13(水) 17:34:21 ID:4wjn
>>19
家から朝日新聞とかの新聞が見つかったらどうなるのか少し気になる
21: 皆の衆 22/07/13(水) 17:34:42 ID:0yrP
空想を現実の側に引きずり込んでくるのはええねん
現実が空想の側に引きずりこまれたらあかん
22: 皆の衆 22/07/13(水) 17:35:15 ID:4wjn
>>19
それから、漫画やなくてコーランとか出てきたらどうするんやろか??
「漫画を読む人間が殺人を犯した!」と同じように「コーランを読むムスリムが殺人を犯した!」ってやってくれるんよね?
23: 皆の衆 22/07/13(水) 17:35:39 ID:4wjn
>>21
某社会「はい!異端者として火炙りにしまーす」
25: 皆の衆 22/07/13(水) 17:36:30 ID:2HJM
>>22
イッチの言いたい事と同じかわからんけどおるやんコーラン読んでテロ起こすやつ
あと聖書読んで同性愛者を差別する奴
26: 皆の衆 22/07/13(水) 17:36:37 ID:wXVj
>>20
>>22
何もなさそうやね
格闘技経験者が喧嘩して撲殺したら格闘技規制するんかっちゅう話や
要は影響とかは後付けであるのは昭和世代の持つ明確なアニメ漫画ゲームへの差別意識やろう
28: 皆の衆 22/07/13(水) 17:38:00 ID:4wjn
>>25
それも現実と空想の区別が着いてない例やね。
過激派もたまには出てくるけど、ムスリムが全てテロ起こすわけやないやん?

漫画やゲームが好きな奴もそうやとおもうんよ

29: 皆の衆 22/07/13(水) 17:39:22 ID:4wjn
>>26
宗教が良くて、創作物がダメって基準がまじでわからん。

ムスリムを擁護するなら漫画やゲームも擁護されるべきやし、
漫画やゲームを規制するならコーランも規制すべきやと思う

ダブルスタンダードはアカンと思う

30: 皆の衆 22/07/13(水) 17:41:06 ID:4wjn
何が言いたいかって言うと、とにかくダブルスタンダードが気に入らんのや

なんで宗教だけ徹底的に擁護されて、漫画やアニメ、ゲームは徹底的に叩くんや?

31: 皆の衆 22/07/13(水) 17:42:26 ID:4wjn
ムスリムを刺激したら殺されるから擁護するって言うならば、
ゲムオタやアニオタがぶちギレて大量殺人犯しまくったら寛容になるんか??
32: 皆の衆 22/07/13(水) 17:42:35 ID:wXVj
今権力を握っていて多数派の価値観を決定している人々のそれらへの差別意識があるから
35: 皆の衆 22/07/13(水) 17:43:24 ID:4wjn
>>32
欧州ムスリム「我々少数宗教が迫害を受けてる! 差別だ!!!」
37: 皆の衆 22/07/13(水) 17:43:44 ID:1lI3
多く費やしたものに人生が影響されるのは当たり前のことやん
40: 皆の衆 22/07/13(水) 17:44:13 ID:fRvM
昔オタクを叩くブームがあったからその名残やろね
43: 皆の衆 22/07/13(水) 17:44:33 ID:wXVj
>>35
それも結局人種や宗教への差別は良くないよねという多数勢力の裏付けあってこそや
46: 皆の衆 22/07/13(水) 17:45:38 ID:4wjn
>>43
これも思うんやけど、
批判を許さない朝鮮労働党や中国共産党は避難されるのに
「宗教を侮辱するのは許さない!」って批判を受け付けないイスラムが擁護される理由ってなんや??
49: 皆の衆 22/07/13(水) 17:46:18 ID:4wjn
>>37
それなら日本人は子供の頃からアニメみたりゲームしてりしてるで
52: 皆の衆 22/07/13(水) 17:47:28 ID:wXVj
>>46
ポリティカルコネクトレスや
61: 皆の衆 22/07/13(水) 17:49:50 ID:4wjn
>>52
あり得ないことやけど、中国共産党や朝鮮労働党がポリコレ強者になったら世界的に批判できなくなることが正義になるか?
62: 皆の衆 22/07/13(水) 17:51:05 ID:wXVj
>>61
今でもアジア人差別がどうたらとあるし
その路線で行けばポリコレ強者になることも可能ちゃうか
正義はその時の国際社会が決めることやし
64: 皆の衆 22/07/13(水) 17:52:22 ID:4wjn
>>62
それはそうやろうけど、
今のこのイスラムの批判を許さない態度って、
中国や北朝鮮と対比してダブスタを感じないんかな??
いくらなんでもアホじゃない?
66: 皆の衆 22/07/13(水) 17:54:27 ID:wXVj
>>64
自分達を守る為に周りを道徳的に非難するのはまあ当然っちゃ当然ちゃうか
それが罷り通れば国際社会からの保護を受けられるし
人間言うても結局生存圏を巡って争ってる動物や
70: 皆の衆 22/07/13(水) 17:56:29 ID:4wjn
>>66
ムスリムの立場ではそれは理解できるねん。
自分達は批判されたくないやろうしね。

だけど、中国や北朝鮮は非難して、宗教批判を避難する第三者って矛盾感じないんやろか?

72: 皆の衆 22/07/13(水) 17:57:26 ID:wXVj
>>70
どういう矛盾?
75: 皆の衆 22/07/13(水) 17:59:05 ID:4wjn
>>72
北朝鮮や中国は自国民の不満や批判をする人間を強制収容所とか送り込んでるとかいうて、

別の場所では「特定の宗教を非難するのは差別だ!!!」とかいうのはおかしいとおもんよ。
他の人から見たら批判すべき教義だってあるはずやし

77: 皆の衆 22/07/13(水) 17:59:57 ID:VKsa
生後10ヶ月の赤ちゃんでもテレビに映ったものか現実のものか区別出来るんやってさ!
赤ちゃん未満のアホがようけおるな
81: 皆の衆 22/07/13(水) 18:03:29 ID:wXVj
つまり世界的に見てその宗教や民族の持つ固有の文化が非難されるべきものなのかそれとも多様性で保護されるものなのかの基準が曖昧で恣意的に使い分けられてないか?ってことかな
83: 皆の衆 22/07/13(水) 18:05:30 ID:4wjn
>>81
まぁそういうことかな?
隣で暮らしてる他のコミュニティからみて少し教義がおかしく見えたら批判は出ると思うんや、
それを「宗教を批判するのは許されない!」とか言って黙らそうとするのは、中国や北朝鮮と同じやないか?
103: 皆の衆 22/07/13(水) 18:25:43 ID:4wjn
ゲーム好きの若者が犯罪を犯しても「若者の好きなゲームを叩くから若者が犯罪を犯す!批判はやめよう!」とか識者は絶対言わへんで、犯罪者予備軍として見つけ次第殺すように言われるだけや、

だけど、なぜか相手がムスリムだと擁護されんねん

107: 皆の衆 22/07/13(水) 18:27:53 ID:lDnC
若者批判をしたいのが目的やから論理的に相手するの意味ないで
108: 皆の衆 22/07/13(水) 18:28:14 ID:4wjn
>>107
ムスリムの若者だと擁護されるんすよ!
111: 皆の衆 22/07/13(水) 18:29:11 ID:jVUM
>>107
あれ「若者の○○離れ」の○○部分で金稼いでる連中が言ってるんやと思っとる
144: 皆の衆 22/07/13(水) 18:55:57 ID:1vwY
宗教→世界はこうだろうと言う思想
アニメ漫画ゲーム→世界がこうだったらいいなと言う願望
国政→こう言う国にしたいという願望
やと思ってる
2: 皆の衆 22/07/13(水) 17:20:44 ID:gZp4
わかる
ワイも最近抱き枕が話しかけて
きよるけど普通に生活できとるわ

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    漫画やゲームによる実害なんて極めて稀であるが
    宗教絡みの実害は物凄く多くエグイので
    まずこちらの過激な部分を規制していく方が先決であると思う

タイトルとURLをコピーしました