スポンサーリンク

【悲報】人体のピーク、どう考えても早すぎる

生物系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 23/03/15(水) 10:09:10 ID:idWy
20~23くらいを境に反射が落ちてくる
18: 皆の衆 23/03/15(水) 10:13:46 ID:nrPt
>>1
医療なしやと平均寿命は40程度やから半分近くになったらそりゃそうなるやろ
51: 皆の衆 23/03/15(水) 10:21:48 ID:BIsC
>>1
本来は40 50で死ぬんやし残当
2: 皆の衆 23/03/15(水) 10:09:35 ID:BZtG
逆に寿命が長すぎるのでは?
6: 皆の衆 23/03/15(水) 10:10:36 ID:5nhc
>>2
これ
早く健康に死なせてくれ
3: 皆の衆 23/03/15(水) 10:09:57 ID:idWy
経験を積んで技を磨く前に人体のピークが過ぎてしまう
8: 皆の衆 23/03/15(水) 10:11:20 ID:bIgZ
アスリートは30歳くらいが全盛期やろ
10: 皆の衆 23/03/15(水) 10:11:54 ID:idWy
>>8
技が極まったからカバーできてるだけで肉体のピークはとっくに過ぎてる
14: 皆の衆 23/03/15(水) 10:13:08 ID:ClIN
>>10
科学的に肉体も30代がピークって証明されとるぞ
15: 皆の衆 23/03/15(水) 10:13:12 ID:bIgZ
>>10
一般人でもパワーだけなら30代が一番平均高いで
11: 皆の衆 23/03/15(水) 10:12:30 ID:X42Y
心拍数を考えると人間っぷは30歳が寿命らしいな
13: 皆の衆 23/03/15(水) 10:12:51 ID:5nhc
>>11
マジかよ なんでこんな長生きすんねん
12: 皆の衆 23/03/15(水) 10:12:37 ID:idWy
寿命が80年なら40歳がピークにならんとおかしい
16: 皆の衆 23/03/15(水) 10:13:22 ID:HYn2
40過ぎたら体がもう死ぬ準備しとる
17: 皆の衆 23/03/15(水) 10:13:22 ID:uYy4
ベッドに寝かして栄養流し込むだけでなかなか死なないんだぜ
19: 皆の衆 23/03/15(水) 10:13:52 ID:ClIN
まあでも明らかに20代から夜更しできなくなってくるのは確かや
22: 皆の衆 23/03/15(水) 10:13:58 ID:mrjb
男のピーク→20~40歳
女のピーク→13~25歳
男女平均寿命 80~90歳

これもうバグやろ

27: 皆の衆 23/03/15(水) 10:14:51 ID:nrPt
>>22
医療で無理やりバグらせてる。ヒト本来は40~50が寿命や
26: 皆の衆 23/03/15(水) 10:14:43 ID:HYn2
胃もたれするし老眼になるし体のあちこち痛くなるしもうね
28: 皆の衆 23/03/15(水) 10:14:53 ID:Wp3p
人生で体がマトモに動く期間って超短いよな
34: 皆の衆 23/03/15(水) 10:16:33 ID:Teoa
人生50年で設計されてるからな
現代人は長生きしすぎやねん
36: 皆の衆 23/03/15(水) 10:16:45 ID:idWy
30歳までのトレーニング量を20歳までで補完できるなら絶対20歳の方が絶対パフォーマンス高えわ
25歳過ぎると腹も出てくるし。代謝が落ちてる証拠やん
37: 皆の衆 23/03/15(水) 10:16:45 ID:0y0A
医療の進歩なら犬猫も恩恵受けてるはずだけど寿命伸びたんかな
40: 皆の衆 23/03/15(水) 10:17:47 ID:X42Y
>>37
大型犬除いて2倍ぐらいに伸びとる
41: 皆の衆 23/03/15(水) 10:18:09 ID:nrPt
>>37
飼育下の動物は野生下よりも遥かに長生きやで
病気になったり怪我したりしたら人間様が医療で治す
まぁ捕食の心配が無いというのもデカいやろけど
42: 皆の衆 23/03/15(水) 10:18:13 ID:HYn2
>>37
ワイの猫20年生きたで
46: 皆の衆 23/03/15(水) 10:18:59 ID:idWy
>>42
人に飼われるとめっちゃ寿命伸びるよな
やっぱ自然界は厳しいんやな
47: 皆の衆 23/03/15(水) 10:19:32 ID:HYn2
>>46
野生はエサ探しがキツい
44: 皆の衆 23/03/15(水) 10:18:20 ID:jUDZ
寿命が伸びるってええことなんかね
48: 皆の衆 23/03/15(水) 10:19:46 ID:5nhc
>>44
一長一短やね…
49: 皆の衆 23/03/15(水) 10:20:30 ID:X42Y
犬猫は餌の進化がデカイ
後は歯磨きや健康診断が普及したら20歳も当たり前になるやろな
50: 皆の衆 23/03/15(水) 10:21:08 ID:HYn2
病院で点滴や機械いっぱいつないで生きてるというより無理に生かされてる状態になるぐらいなら安楽死認めてくれ 死んだほうが自分にとっても家族にとっても幸せや
54: 皆の衆 23/03/15(水) 10:22:36 ID:jUDZ
少子高齢化が社会問題になってる今、姨捨山制度の導入を検討して欲しい
65: 皆の衆 23/03/15(水) 10:26:13 ID:nrPt
>>54
ニート捨山も兼ねそう
58: 皆の衆 23/03/15(水) 10:23:20 ID:idWy
20歳前後のすげえ動ける感は異常
30歳過ぎてからの動けない感は異常
40歳とか全力疾走したのいつだっけレベル
61: 皆の衆 23/03/15(水) 10:24:14 ID:idWy
目が一番老化を感じるよな
62: 皆の衆 23/03/15(水) 10:24:15 ID:X42Y
手塚治虫の時代の年齢像がこれ
近年のアンチエイジングがかなり進んでる

https://twitter.com/saws_skmdrt/status/1002172089678245888
64: 皆の衆 23/03/15(水) 10:25:28 ID:5nhc
>>62
はぇー生理をアンネと言うのか
66: 皆の衆 23/03/15(水) 10:27:21 ID:RnzO
食うもん変わって寿命伸びたならピークもそれに合わせるべきよな
70: 皆の衆 23/03/15(水) 10:31:10 ID:i0h6
まつざか先生24だもんな
90年代初頭まではその考えだったんやろな
72: 皆の衆 23/03/15(水) 10:31:52 ID:idWy
ゲーム出来なくなったら確実に老化しとる
73: 皆の衆 23/03/15(水) 10:32:11 ID:udIj
>>72
74: 皆の衆 23/03/15(水) 10:32:47 ID:idWy
>>73
積みゲーするようになったらって事や
80: 皆の衆 23/03/15(水) 10:34:40 ID:HYn2
性欲がなくなるといよいよ
81: 皆の衆 23/03/15(水) 10:37:36 ID:mObd
そら元々38辺りで死ぬように出来とるからな人間は
82: 皆の衆 23/03/15(水) 10:40:59 ID:Ssoo
>>81
はえーそうなんや
83: 皆の衆 23/03/15(水) 12:36:36 ID:No0a
>>82
ちがうで、元々は50辺りで死ぬようにできとるんやで
31: 皆の衆 23/03/15(水) 10:15:43 ID:xaLX
医療の進歩ってのは皮肉なもんやな

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1678842550/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    やはり大事なのは健康寿命であるな
    日頃から肉体労働などで鍛えている人なら
    60くらいまでなら割と元気なので
    やはり運動が大事というわけであるな

タイトルとURLをコピーしました