スポンサーリンク

やっと国連が動く!

世界情勢系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 23/02/16(木) 14:56:06 ID:kXWn
国連総会で国連がロシアに撤退命令出す予定
https://youtu.be/Qo_31vNKYug
2: 皆の衆 23/02/16(木) 14:56:45 ID:QxRy
やってなかったのか(困惑)
6: 皆の衆 23/02/16(木) 14:57:16 ID:BEVG
>>2
常任理事国が反対してるからな
5: 皆の衆 23/02/16(木) 14:57:11 ID:kXWn
それでもロシアが撤退しなければロシアに核が落ちる予定
8: 皆の衆 23/02/16(木) 14:57:27 ID:oMv0
ロシアvs世界
の始まりやね?
12: 皆の衆 23/02/16(木) 14:58:26 ID:v7W6
ようやく敵国条項から日本ドイツが削除されてロシア中国に変わるのか
17: 皆の衆 23/02/16(木) 14:59:00 ID:BEVG
>>12
削除されず追加になるだけ
14: 皆の衆 23/02/16(木) 14:58:34 ID:TaUh
国連は組織解体して再編成しろ
20: 皆の衆 23/02/16(木) 14:59:19 ID:rxQT
>>14
これしか方法ないね
けど新しくできた国連とか西側諸国しか入らなさそう
37: 皆の衆 23/02/16(木) 15:02:55 ID:TaUh
>>20
それNATOやん
26: 皆の衆 23/02/16(木) 15:00:24 ID:JhV7
は?ファシズムの魔の手から人類を救った正義の国なんだが?
40: 皆の衆 23/02/16(木) 15:03:14 ID:rxQT
>>26
やり方が下手すぎるンゴ
プーチンは軍部との連携取れてないしスターリンは国を守ったけど自国民の若い人いくらなんでも死にすぎやし
29: 皆の衆 23/02/16(木) 15:01:09 ID:57Na
金の無駄組織のやってるアピール
日本の政治屋と同じだな
何の意味も無い要求だの追求だのと
30: 皆の衆 23/02/16(木) 15:01:19 ID:7QHp
国連「撤退命令の決議を!!」

ロシア(常任)「んなの嫌やわ」

国連「撤退命令は否決されました」
32: 皆の衆 23/02/16(木) 15:01:39 ID:v7W6
>>30
茶番劇定期
35: 皆の衆 23/02/16(木) 15:02:37 ID:w4Nb
どうせロシアが拒否して否決される欠陥団体
39: 皆の衆 23/02/16(木) 15:03:08 ID:7wvI
常任理事国に拒否権発動されたら一発で採決がおじゃんになるのどう考えても頭悪いやろ
まあある意味何も決定しないから平和が保たれていると言えるかもしれん
45: 皆の衆 23/02/16(木) 15:03:57 ID:xU4w
>>39
当事者の国は採決から外す、くらいのルールがあって然るべきなのにな
41: 皆の衆 23/02/16(木) 15:03:25 ID:y8Br
国連なんてただの親睦会
44: 皆の衆 23/02/16(木) 15:03:56 ID:CmvS
>>41
正解
49: 皆の衆 23/02/16(木) 15:04:33 ID:jBwy
国連に存在価値無いからG7は足並み揃えて供出金とめたら?
52: 皆の衆 23/02/16(木) 15:05:05 ID:XHcJ
何の価値もない会議をおっさんが集まってするとこやん
57: 皆の衆 23/02/16(木) 15:06:04 ID:kXWn
>>52
窓際属ww
60: 皆の衆 23/02/16(木) 15:06:40 ID:y8Br
戦勝国だからってロシアみたいな韓国以下の没落国家がなんで常任理事国なのさ
77: 皆の衆 23/02/16(木) 15:10:36 ID:wGl5
>>60
戦勝国やからやろ
それ以外の理由はないで
79: 皆の衆 23/02/16(木) 15:11:34 ID:y8Br
>>77
あんなゴミみたいな国力で常任理事国面とかワイなら恥ずかしくて辞退するわ
プーチンに恥の概念がないみたいやね
85: 皆の衆 23/02/16(木) 15:13:04 ID:wGl5
>>79
ゴミみたいな国力ならなおさらしがみつくやろ
餓えは恥よりつらいんやで
61: 皆の衆 23/02/16(木) 15:06:41 ID:JhV7
どうせ敵国条項援用して「でも日本も悪いんですよ」で終わり
63: 皆の衆 23/02/16(木) 15:07:13 ID:v7W6
>>61
意訳 金寄越せ
65: 皆の衆 23/02/16(木) 15:07:49 ID:rclC
国連は大国のためのクラブやからな
74: 皆の衆 23/02/16(木) 15:09:54 ID:7QHp
>>65
中世の社交界みたいな括りやしな
全面衝動しない事が命題みたいなもんやし
88: 皆の衆 23/02/16(木) 15:15:02 ID:rclC
>>74
その意味では機能してるよな
中小国が大国と対等の立場になるわけ無いんやし
73: 皆の衆 23/02/16(木) 15:09:51 ID:y8Br
日本政府はウクライナに異次元の武器供与をするべき
80: 皆の衆 23/02/16(木) 15:11:50 ID:jBwy
>>73
F-2に対艦ミサイル付きでプレゼントしたらどうやろか?
82: 皆の衆 23/02/16(木) 15:12:08 ID:wGl5
>>73
ぶっちゃけ何か供与出来るもんあるか?
86: 皆の衆 23/02/16(木) 15:13:45 ID:y8Br
>>82
知らんけどファントムとか冷戦時代のクッソ古い戦車とか?
90: 皆の衆 23/02/16(木) 15:15:05 ID:quWk
拒否権発動されて無効になるからただのパフォーマンスか?
にしても今更やな
91: 皆の衆 23/02/16(木) 15:16:09 ID:AaqX
>>90
紛争とか当事国が拒否権行使できるのおかしいのに
国連は無能の集まりなんか
93: 皆の衆 23/02/16(木) 15:17:14 ID:jBwy
>>91
元々強制力無いし
拒否権とかいう害悪権利あるし
国連内部は左翼の巣窟やし
97: 皆の衆 23/02/16(木) 15:18:37 ID:quWk
>>91
中国が台湾有事通り越して日本領土侵攻しても国連は何もできんらしいわな
96: 皆の衆 23/02/16(木) 15:17:47 ID:1SfU
日時決めてせーので核の打ち合いすればいいんじゃないの?
それが一番平和に終わる気がするわ
104: 皆の衆 23/02/16(木) 15:25:52 ID:quWk
とりあえずキッシーは何かあっても慎重に検討だけ紫蘇やな
117: 皆の衆 23/02/16(木) 16:06:56 ID:INPQ
UNなんぞになんの権限もないやん
ややこしくなるからでしゃばるな
120: 皆の衆 23/02/16(木) 16:14:56 ID:oJcN
てか国連なのに常任の国がある時点でおかしい
42: 皆の衆 23/02/16(木) 15:03:35 ID:9FMu
さっさと解体して中露抜きでシン国連作れや

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1676526966/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    常任理事国にして資源大国だった場合何の効果も無い
    あくまで各国の首脳の顔合わせ会に過ぎない
    本気で世界秩序を保つ機関にするなら今すぐ改定が必要だな

タイトルとURLをコピーしました