スポンサーリンク

30年後の日本、異次元の人口逆ピラミッドに突入wwwwwww

国内情勢系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 23/01/07(土) 00:39:07 ID:t6NT
岸田どーすんのこれ?
https://imgur.com/lKVuK0w.png
2: 皆の衆 23/01/07(土) 00:39:24 ID:t6NT
なーにが異次元の少子化対策だよ
異次元なのは日本の人口ピラミッドだよ
8: 皆の衆 23/01/07(土) 00:40:58 ID:GRuL
団塊ジュニア世代を切り捨てたのが全て
9: 皆の衆 23/01/07(土) 00:41:00 ID:t6NT
シルバー民主主義で日本は終わる
若者は社会保障費を搾り取られる
年金も破綻する
10: 皆の衆 23/01/07(土) 00:41:12 ID:lhR8
>>9
移民がおるぞ
18: 皆の衆 23/01/07(土) 00:43:56 ID:t6NT
>>10
いつまで移民を輸入できると錯覚していた?
25: 皆の衆 23/01/07(土) 00:46:39 ID:m1XZ
>>10
日本は縄文人をルーツとするアイヌ琉球ヤマトの三民族による単一人種国家だから移民とか価値観的に認められるわけないんだよな、どこぞのヨーロッパみたいに長期植民地してた国と違って
23: 皆の衆 23/01/07(土) 00:45:00 ID:t6NT
中国も東南アジアも少子化しとるんやぞ
いつまでも移民に頼れると思うなよ
26: 皆の衆 23/01/07(土) 00:46:46 ID:ps1i
結婚の素晴らしさを子供の頃から教育するしかないな
27: 皆の衆 23/01/07(土) 00:47:21 ID:t6NT
>>26
そんなんで婚姻率が上がるわけないだろバカ
https://i.imgur.com/NpcHQyq.jpg
29: 皆の衆 23/01/07(土) 00:47:49 ID:t6NT
婚姻率が下がってるのは需要構造のズレに原因がある
30: 皆の衆 23/01/07(土) 00:49:02 ID:ps1i
まぁ色々文句言う前に結婚してみぃ
何もせんまま三十後半に突入したら男女共に手遅れや
31: 皆の衆 23/01/07(土) 00:49:09 ID:t6NT
異次元の少子化対策やるなら会計検査院が出した闇の調査結果を参考にしろ
https://i.imgur.com/K0hXY5L.png
32: 皆の衆 23/01/07(土) 00:49:36 ID:t6NT
子育て支援策の出生率に与える影響 : 市区町村データの分析
国立国会図書館デジタルコレクション
国立国会図書館デジタルコレクション
33: 皆の衆 23/01/07(土) 00:49:46 ID:t6NT
要約
・女が稼ぐと子供が減る
・地価が高いと子供が減る
・教育志向が高まると子供が減る
・所得を上げても子供の質を高めて出費も増えるので数は増えない
・児童手当は効果なし
・保育所はやや効果あり
34: 皆の衆 23/01/07(土) 00:50:28 ID:qoBl
>>33
これを改善とか無理そうやね
老人が得する社会の出来上がり
44: 皆の衆 23/01/07(土) 00:52:44 ID:Fuyh
>>33
戦前は専業主婦少なかったし実際そんな単純なもんでもないけどな
48: 皆の衆 23/01/07(土) 00:53:23 ID:t6NT
>>44
どうあっても女の社会進出に原因がないと言い張りたい勢力がいるらしい
89: 皆の衆 23/01/07(土) 01:00:39 ID:GdKI
>>33
これからわかるようにジャップは時間資源というものを全く考慮にいれようとしない
人の時間は資源なんだよな
保育所が効果あるのは明らかに子育て世代の時間資源を創出するから
金だけ渡しても手間と時間が取られれば産まないんだよ
38: 皆の衆 23/01/07(土) 00:51:30 ID:rOgF
中国の俗国になれば一気に解決するで
人権剥奪されるからな
40: 皆の衆 23/01/07(土) 00:51:52 ID:L46v
>>38
中国も少子化です?
49: 皆の衆 23/01/07(土) 00:53:26 ID:rOgF
>>40
中国はいざとなったら産む機械作ってこどもこさえさせて集団洗脳教育とかできるやろ
87: 皆の衆 23/01/07(土) 01:00:35 ID:t6NT
>>49
ワイも少し前まではそう思ってたんやけどな
中国はゼロコロナ政策の迷走もあって「いざとなったら強権で何とかなる!」とは明言できなくなってしまった
41: 皆の衆 23/01/07(土) 00:51:56 ID:Yzng
自由統一民主党トップ「日本人を5000万以下にする」

成功のようですね

45: 皆の衆 23/01/07(土) 00:52:59 ID:6br6
あと30年で55と微妙に年金生活もできんし体にがたきそうなんやが
つむのか?
51: 皆の衆 23/01/07(土) 00:53:45 ID:Yzng
>>45
一人あたり5000万の貯金がなければ詰み
57: 皆の衆 23/01/07(土) 00:54:41 ID:oTJr
少子化よりも高齢化の方が問題なんやから医療費負担増やして自然死をはやめればいい話や
長寿大国なんてやめてまえ
110: 皆の衆 23/01/07(土) 01:06:08 ID:t6NT
>>57
これはホンマにその通り
高齢者の年金医療介護なんて半分カットしてもええくらいやわ
あの北朝鮮ですら平均寿命70前後やぞ
公衆衛生がキッチリしてたら国民皆保険がなくても平均寿命は70を超えるんよ
社会保障にドバドバ税金を投入して平均寿命70から80に引き上げることに意義はあるのか?ってのは見直されるべきだと思うね
117: 皆の衆 23/01/07(土) 01:07:14 ID:ps1i
>>110
平壌でしか統計とってなさそうな気がせんでもない
平時から兵隊が栄養失調で死ぬ国やしな
137: 皆の衆 23/01/07(土) 01:11:21 ID:t6NT
>>117
アホか
別に北朝鮮でなくてもええよ
東欧でも中東でも中央アジアでもどこでもいい
知ってる国の平均寿命を調べてみ?
アフリカの最貧国とかでなければどこも平均寿命は70を超えてるから
144: 皆の衆 23/01/07(土) 01:11:57 ID:ps1i
>>137
ロシアさんは医療費激安やけど低かったわ・・・
177: 皆の衆 23/01/07(土) 01:17:33 ID:t6NT
>>144
寿命が短いとか言われてるロシアですら平均寿命は70超えてるんだが
65: 皆の衆 23/01/07(土) 00:56:09 ID:Yzng
定年までに
厚生年金満額支給、ローン返済済み、持ち家、現金5000万、
株などの不労所得月8万、大病なし

じゃなければ詰みです

66: 皆の衆 23/01/07(土) 00:56:30 ID:6br6
>>65
今定年ていくつよ
68: 皆の衆 23/01/07(土) 00:56:53 ID:ps1i
>>66
今の若手世代やとたぶん70やな
71: 皆の衆 23/01/07(土) 00:57:22 ID:6br6
>>68
サンガツ
なんか再雇用とか多くてよーわからんわ
役員とか確実に70超えてそうやし
75: 皆の衆 23/01/07(土) 00:58:12 ID:ps1i
>>71
再任用入れたらたぶん75とかやろなぁ
まぁ今の世代元気やから70くらいまでは働けるやろ
79: 皆の衆 23/01/07(土) 00:58:47 ID:6br6
>>75
それ!!!その制度のせいでワイや同期で
結局いくつまで働くんやろとかたまに話題に出る
83: 皆の衆 23/01/07(土) 00:59:49 ID:ps1i
>>79
新米ペーペーどもは定年の心配より仕事が続くかどうかの心配したほうがええで
76: 皆の衆 23/01/07(土) 00:58:19 ID:CNle
>>65
厚生年金と持ち家あって5000万何に使うつもりだよ
メチャクチャだなお前
82: 皆の衆 23/01/07(土) 00:59:41 ID:Yzng
>>76
税金と食事
90: 皆の衆 23/01/07(土) 01:00:49 ID:CNle
>>82
そもそも老後は税金は優遇される側に回るんだぞハゲ

その上であらゆる生活費は下がる

67: 皆の衆 23/01/07(土) 00:56:41 ID:t6NT
断言してもいいけど半世紀くらい後には死生観の大転換が起きると思うで
どう見積もっても年金医療介護が破綻するのは明らかやからな
福祉国家が破綻した結果として「若者を食い潰して長く生きるより潔く死ぬべき」みたいな価値観が浸透すると思う
長く細く生きる時代から短く太く生きる時代へ
77: 皆の衆 23/01/07(土) 00:58:28 ID:8lhr
>>67
覚悟って出来るような錯覚をするんだよな
118: 皆の衆 23/01/07(土) 01:07:42 ID:t6NT
>>77
覚悟してからそうなるんじゃなくて
そうなったから覚悟せざるを得なくなるのがホントのところやな
日本は社会保障が破綻してから覚悟せざるを得なくなるだろう
91: 皆の衆 23/01/07(土) 01:01:01 ID:WlWj
2050年人口ピラミッドまで壺の形になっとるやん
95: 皆の衆 23/01/07(土) 01:02:19 ID:ps1i
市区町村首長もあんま年寄りがやるのはよくないよなぁ
明らかに思考が硬直しとるわ
58: 皆の衆 23/01/07(土) 00:54:46 ID:rOgF
人間が自分らしく社会で生きようとしたら
社会が滅ぶってなんか摂理を感じる

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1673019547/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    シンプルに経済的な理由で自分だけで精一杯だからであろうな
    物価高燃料費高騰、おまけに増税ラッシュ
    前者は仕方ないにしても後者は日本を滅ぼしたいだけにしか思えないな

タイトルとURLをコピーしました