スポンサーリンク

人類が誕生して10万年の空白期間があるけどさ

歴史系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 23/09/14(木) 16:19:24 ID:aGvu
農業はじめてから一万年で現代に至るスピード感を考えると
空白の10万年の間なんもなかったって無理あるんじゃね
2: 皆の衆 23/09/14(木) 16:20:20 ID:9hNg
実際今の時代より発展してたって説もあるからな
3: 皆の衆 23/09/14(木) 16:20:30 ID:8eJH
超高度な文明が一旦生まれて滅んだ隠された歴史があったかもしれないな
5: 皆の衆 23/09/14(木) 16:20:47 ID:yOFl
>>3
核戦争があったって噂もある
6: 皆の衆 23/09/14(木) 16:21:53 ID:mRnP
なんやかんや10周ぐらいしてそう
8: 皆の衆 23/09/14(木) 16:23:18 ID:yOFl
>>6
オーパーツとかもあるしな
9: 皆の衆 23/09/14(木) 16:23:53 ID:6kRA
最近の停滞感ある
14: 皆の衆 23/09/14(木) 16:24:14 ID:yOFl
>>9
携帯電話の進化はすごかったぞ
15: 皆の衆 23/09/14(木) 16:24:53 ID:6kRA
>>14
携帯電話が進化した結果われわれの生活がガラッと変わったかというと、そうでもなくね?
19: 皆の衆 23/09/14(木) 16:25:51 ID:yOFl
>>15
マスコミの情報が適当だと判明しただけでもすごいと思うよ
あとはSNSで自爆する青少年は気の毒だと思う
84: 皆の衆 23/09/14(木) 16:42:47 ID:mjvo
>>14
2000年から2010年ごろまでの進化はすごいけど
スマホ普及したそのあたりから現在までの10年はサブスクが増えたりネットで個人が稼ぎやすくなった程度でまさしく停滞しとるやろ
86: 皆の衆 23/09/14(木) 16:43:50 ID:yOFl
>>84
でっかいハンドバッグみたいな状況から
ここまで進化してカメラも使えてメールもできるしネット検索もできる
102: 皆の衆 23/09/14(木) 16:47:11 ID:iL03
>>86
実はハンドバッグから軽量化したのは
1985→1987、1988年辺りでわずか3年ほどと結構早いんよな
10: 皆の衆 23/09/14(木) 16:23:56 ID:H1xc
氷河期でマンモス狩りをしていたらしいで
12: 皆の衆 23/09/14(木) 16:24:00 ID:IH3s
オーパーツは解明されとるのがほとんどやろ
13: 皆の衆 23/09/14(木) 16:24:13 ID:lHCV
文明育成ミスったから何回か壊したよ今回のは上手くいってる
17: 皆の衆 23/09/14(木) 16:25:00 ID:yOFl
>>13
金の世界銀の世界銅の世界か
今は何やっけ
16: 皆の衆 23/09/14(木) 16:24:55 ID:ExaW
痕跡ないよね
123: 皆の衆 23/09/14(木) 16:53:06 ID:aGvu
>>16
いくつか見つかってる
18: 皆の衆 23/09/14(木) 16:25:38 ID:hNCr
アトランティスはあるんにゃ
20: 皆の衆 23/09/14(木) 16:26:03 ID:yOFl
>>18
ムーもあるぞ
22: 皆の衆 23/09/14(木) 16:26:39 ID:8t0g
UFOとか宇宙人と呼ばれている物は核戦争で滅ぶ前に一時的に宇宙に避難した当時の上級国民や
25: 皆の衆 23/09/14(木) 16:27:28 ID:ZqBO
過去に文明が滅んでいるっていうのも良いよね
ワイらは新人類や
27: 皆の衆 23/09/14(木) 16:28:23 ID:9hNg
>>25
次はAIが成り代わって新人類になるんやで
ワイらは滅ぼされるんや
30: 皆の衆 23/09/14(木) 16:28:45 ID:yOFl
>>25
変な文明がちょいちょいあるからな
人面彫刻とか地面に絵を描くとか
29: 皆の衆 23/09/14(木) 16:28:34 ID:6kRA
エネルギー問題が解決されると時代変わったなってなるかも
33: 皆の衆 23/09/14(木) 16:29:24 ID:8t0g
>>29
日本の企業が核融合の開発をかなり進めてるらしいね
34: 皆の衆 23/09/14(木) 16:29:39 ID:iL03
昔の技術の発展がかなり遅かったの考えると普通やろ
むしろ今が早すぎるんや
44: 皆の衆 23/09/14(木) 16:31:57 ID:8t0g
どれだけ科学を進歩させても隕石一つで又人類は最初からやり直すんやけどな
実は空白の10万年の間に文明は3回滅んでるんや
45: 皆の衆 23/09/14(木) 16:32:01 ID:iL03
エジプトはなぜピラミッドまで作れる技術あったのに
そこからあんまり発展しなかったのか
46: 皆の衆 23/09/14(木) 16:32:23 ID:RIkH
氷河期が長かったからやな
常時温水が出とる所でやり過ごしたからか
温泉がない所では微妙にパフォーマンスが落ちるんやで
温泉で身体が活性化するのは必然なんやな
47: 皆の衆 23/09/14(木) 16:32:38 ID:9hNg
そういえば何年か前に遺伝子研究した結果地球上の生物の9割は10万年前いきなり誕生したみたいな説でてたよな
あれどうなったんや
51: 皆の衆 23/09/14(木) 16:33:32 ID:ZqBO
>>47
生物は他の星から流れ着いた異星からの訪問者…ってコト!?
55: 皆の衆 23/09/14(木) 16:33:59 ID:GDJk
>>51
生物宇宙飛来説やな
56: 皆の衆 23/09/14(木) 16:34:12 ID:9hNg
>>51
実際そう言い伝えられてる国がある
だからその研究と合わせて信憑性増して話題なったんやけど続報ないんよな
48: 皆の衆 23/09/14(木) 16:32:45 ID:NLQj
プラスチックとか人類がいなくなってから1億年くらいは分解されずに残るらしいしなんらかの痕跡は残らんとちゃうの
49: 皆の衆 23/09/14(木) 16:33:29 ID:GDJk
>>48
オーガニックな超高度文明やったんやろ
62: 皆の衆 23/09/14(木) 16:36:01 ID:8t0g
>>48
大陸は地球の表面と内側とを対流してるから過去の文明の痕跡はもう遥か地下深くてマグマに焼かれてるんや
50: 皆の衆 23/09/14(木) 16:33:31 ID:0teS
高度な文明→なんとかセメントを作ったレベル
こんなんじゃねえか?
52: 皆の衆 23/09/14(木) 16:33:40 ID:fG0U
前時代の文明があったって方がロマンあるよな
やっぱりムー大陸はあったんや
58: 皆の衆 23/09/14(木) 16:34:53 ID:MPCV
>>52
ムー大陸ってデカかったんかな?
ギリシャ神話とかでワーワーやってる範囲も世界地図でみたらめっちゃ小さいし
67: 皆の衆 23/09/14(木) 16:37:34 ID:yOFl
>>58
太平洋側にあるって説が有力で
東南アジアあたりの諸島みたいな形だったんやないのって話はある
60: 皆の衆 23/09/14(木) 16:35:34 ID:iL03
てか、もし昔に凄い文明があったとしても宇宙ステーション作れてないからな
あまり大した技術じゃない気もするわ
63: 皆の衆 23/09/14(木) 16:36:07 ID:5xud
まあ流石に人類初期は詳しく調べようが無いからな
その時も色んな事はあったとは思う
64: 皆の衆 23/09/14(木) 16:36:12 ID:P5tg
1億年前→わかる
1000万年前→わかる
10万年前→わからない
1万年前→わかる
なんでやねん?
68: 皆の衆 23/09/14(木) 16:37:46 ID:iL03
なんなら1969年に月の着陸出来てるんやから
10万年の間に文化あるならもっと宇宙産業が発展しててもおかしくないんよな
でもそんな痕跡がないって時点で
94: 皆の衆 23/09/14(木) 16:45:37 ID:Gs7v
10万年前の人類ってただのサルだったのでは?
人間になったのは最近で
だって骨しか見つかっとらんからな
98: 皆の衆 23/09/14(木) 16:46:28 ID:zeXn
ホモサピエンスは30万年前にはいたはず
110: 皆の衆 23/09/14(木) 16:49:46 ID:mjvo
>>98
人類のくくりでいうとアウピテとかが300万年前くらいやからな
新人のホモサピくんとはいえ30万年前には現れてネアタルと殺し合ってる
異常に獰猛で攻撃的なホモサピという人類が現れたことで今に至る大きな変化が起きたわけやが
本来サルとあんま変わらんのよヒトカスなんて
180: 皆の衆 23/09/14(木) 17:04:33 ID:MPCV
狩猟採取時代はいわゆる文明の発展ってかなり緩やかで農耕が始まると年間スケジュール等を計算し出すから一気に発展するとかなんとか
192: 皆の衆 23/09/14(木) 17:06:48 ID:4R1R
>>180
ワイもこの認識やわ
196: 皆の衆 23/09/14(木) 17:07:31 ID:ncRd
でも日本で縄文時代の頃に中国は三国志だか項羽と劉邦だかの時代だったんでしょう?
ワイらはドングリ拾ってる時代に大陸は先に行きすぎやろ
200: 皆の衆 23/09/14(木) 17:07:54 ID:yOFl
>>196
建物も武装も立派だったらしいな
197: 皆の衆 23/09/14(木) 17:07:47 ID:Z5BJ
モンゴルのバグダッド襲撃がなければ宇宙旅行できたらしい

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1694675964/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    まあ、痕跡が無い時点でお察しであろうな
    恐竜の化石ですら残っているのに
    或いは古代の超文明は痕跡すら残さず
    地球を立ち去れる技術を持っていたか

タイトルとURLをコピーしました