スポンサーリンク

「多様性を認めろ」←これ

日常系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 23/09/26(火) 11:31:36 ID:n2Q8
本当に多様性を認めるんなら「多様性を認めない」という多様性も認めて然るべきなんじゃないの?
そもそも「多様性」という言葉を使ってマジョリティと区別してる時点で偽善なんだよね
4: 皆の衆 23/09/26(火) 11:32:34 ID:40ui
これ
なんかよく分からずに多様性多様性って言ってるやつ多すぎる
6: 皆の衆 23/09/26(火) 11:33:40 ID:n2Q8
本当に多様性を認める社会にしたいなら多様性という言葉を無くすべきだろ
そういう概念を作ってる時点で皆さんお嫌いな差別とやらになるんじゃなかろうか
9: 皆の衆 23/09/26(火) 11:35:25 ID:84wf
排斥しないという前提があるからやろな
14: 皆の衆 23/09/26(火) 11:36:26 ID:n2Q8
>>9
でも「多様性を認めない」多様性は排斥されてるよね
10: 皆の衆 23/09/26(火) 11:35:37 ID:tauW
どうでもええ、ほっとけ
が多様性の本質やろ
12: 皆の衆 23/09/26(火) 11:36:06 ID:Z4xj
多様性って叫んでるやつは自己愛が強いだけの異常者だから無視するに限る
15: 皆の衆 23/09/26(火) 11:37:36 ID:i6Di
多様性という言葉は「自分たち多数派とは違う」っていう差別意識を内包してるんだわ
19: 皆の衆 23/09/26(火) 11:38:24 ID:n2Q8
LGBT理解推進法だかなんだか知らんがそういう法律作ること自体がおかしい話だと思うけどな
25: 皆の衆 23/09/26(火) 11:40:34 ID:PewX
多様性を認めよと相手に対して何かを求める行為は
相手の事を否定する行為であり
相手の事を否定してる時点で少なくとも否定してるやつに多様性なんて…w
あっ、多様性でしたねすいません
27: 皆の衆 23/09/26(火) 11:40:58 ID:n2Q8
>>25
これ
34: 皆の衆 23/09/26(火) 11:42:58 ID:TPxi
多様性と言い張る割にはロリコンもケモナーもネクロフィリアも嫌われてるよね
37: 皆の衆 23/09/26(火) 11:43:53 ID:n2Q8
>>34
ほんまな
犯罪に関わらないエロ本すら排斥しだすから偽善で気持ちよくなってるとしか言えない
43: 皆の衆 23/09/26(火) 11:46:47 ID:QJqX
公共の福祉な
他人に迷惑をかけない範囲での自由やから
44: 皆の衆 23/09/26(火) 11:47:39 ID:n2Q8
>>43
じゃあ「認めなくてもいいから迷惑はかけないで下さいね、代わりにこちらも理解しろとかは言いません」って言えばいいんじゃないの?
なんでそれを押し付ける必要があるのか
50: 皆の衆 23/09/26(火) 11:49:19 ID:QJqX
>>44
ものによって理由は違うからそんなふんわりした言葉じゃわからん
例えば同性婚なら法的に保証されることに価値を見出しているから法的に認められないと意味がないし
45: 皆の衆 23/09/26(火) 11:47:58 ID:fruF
多様性を認めないっていう考え方は
多様性の範囲外やで
49: 皆の衆 23/09/26(火) 11:49:05 ID:n2Q8
>>45
都合の悪いことを省いてあたかも多様性が全て含んでるかの様に言うのはおかしいよね
ホモは理解しろ!っていうのにぺドロリコンは省くとかさ
54: 皆の衆 23/09/26(火) 11:51:59 ID:QJqX
>>49
ロリコンやショタコンはペドは社会通念上の価値観と衝突してるから不可能やろ
まだ13歳以上なら絶対不可能って訳でもないが
社会の幸福のための規制は大前提としてそこに抵触しない範囲でも自由やで
55: 皆の衆 23/09/26(火) 11:52:41 ID:n2Q8
>>54
じゃあエロ本でくらい好きに抜かせてくれって思うよな
そこに規制入れるのは自己満だろ
57: 皆の衆 23/09/26(火) 11:53:09 ID:QJqX
>>55
エロ本の具体的に何が不満なのか分からんのやが
65: 皆の衆 23/09/26(火) 11:55:09 ID:n2Q8
>>57
例えばフィクションでも18歳以下と思しき描写があったら規制されたり売るの禁止とかあったりするやんか
68: 皆の衆 23/09/26(火) 11:56:07 ID:QJqX
>>65
あれは謎やな
ただその価値観が日本社会全体に広まればどうしようもないな
58: 皆の衆 23/09/26(火) 11:53:33 ID:i6Di
不細工キモオタには「生理的に無理」が許される限り論ずるに値しない
59: 皆の衆 23/09/26(火) 11:53:38 ID:whS8
ワイはこう言う問題は言葉で説明できるもんではない気がするんや
人間が作り出した言語の限界っちゅうかバグみたいなもんやと思ってる
要するにお互いが相手に何かを求めると言うよりも、相手を尊重したり思いやる心が大事なんじゃないかね
当たり前のことかもしれんが
66: 皆の衆 23/09/26(火) 11:55:17 ID:JmIO
まあ実際に全てのものを受け入れる様な人は、
「多様性」なんて声に出して言わんだろうし、無意識にそれができとると思うわ
そんな人間、世界中でも数えるくらいしかおらんと思うけど
70: 皆の衆 23/09/26(火) 11:56:40 ID:n2Q8
>>66
そういう人らもおるにはおるよな
ただそういう人らは上には行けへんもんなんやな
謎の力で
71: 皆の衆 23/09/26(火) 11:57:39 ID:JmIO
>>70
謎の力もありそうやけどそもそも上に行こうとしない人もいそうやけどね
74: 皆の衆 23/09/26(火) 11:58:07 ID:n2Q8
>>71
確かにな
それを他人に強要したりしないからって話なんやろけどな
79: 皆の衆 23/09/26(火) 12:00:36 ID:WOie
多様性を全て認めると矛盾が起こるから、できる限り多くの人を認めるようにするんやで
だから多様性を認めない多様性というのは諦める
ベストは無理やからベターを目指せ
81: 皆の衆 23/09/26(火) 12:01:13 ID:n2Q8
>>79
実の所そういう話なんやろな
どっかで矛盾は起こってまうわけや
80: 皆の衆 23/09/26(火) 12:00:38 ID:n2Q8
確かに差別はいかんよなって前提での話なんやけど
「苦手やから関わりたくない」ってのは差別でも排斥でもないやろ…
無理やり理解させようとするのはどうかと思う
82: 皆の衆 23/09/26(火) 12:01:54 ID:QJqX
>>80
ただそれを発信しすぎるのは別の問題に発展するからな
一言愚痴るくらいなら分かるが延々と愚痴り続けたらヘイトスピーチになって誰かが影響受けるかもしれんし
83: 皆の衆 23/09/26(火) 12:03:18 ID:n2Q8
>>82
まあそやけどでも発信力あるような人らは一言愚痴っただけでクッソ叩かれるわけやんか
叩かれるかも知れへんから無闇に口を出せん、タブーみたいになってる
これが多様性を認めるってことやとは到底思えん
89: 皆の衆 23/09/26(火) 12:04:27 ID:QJqX
>>83
社会的影響力ある人達は難しいな
何が起きるか想定しづらいし細心の注意を払うべきやとワイは思うが
96: 皆の衆 23/09/26(火) 12:06:47 ID:n2Q8
>>89
細心の注意を払うべきなのは分かるねん
ただ触れたらあかんもんやと思って腫れ物のように扱われるのが多様性を認めるってことなんかなってのが疑問やわ
84: 皆の衆 23/09/26(火) 12:03:28 ID:8ggN
ワイはホモから告白されたら絶対断るけどな
その個人の人物うんぬんじゃなくホモだから断る
88: 皆の衆 23/09/26(火) 12:04:10 ID:WOie
ある意味犯罪者とかも多様性やしな
99: 皆の衆 23/09/26(火) 12:08:28 ID:QJqX
LGBTは日本やとそこまで大事にはならんやろうけどアメリカやと殺しにまで発展する社会問題やからな
有名人は日本だろうが安易に触れるべきではないとワイは思う
102: 皆の衆 23/09/26(火) 12:09:23 ID:n2Q8
「認めなくてもいいけど少数者が不利益をこうむることはやめようね」
「おかのした」
これだけで済む話だと思うのに理解推進とか言うてる時点で
105: 皆の衆 23/09/26(火) 12:12:45 ID:n2Q8
現実「あっこれは差別だ!こっちにも差別がある!もっともっと差別を探さないと!差別反対!認めろ!認めろ!認めろ!認めろ!ギャオオオオオオオン!!!!」
110: 皆の衆 23/09/26(火) 12:14:57 ID:QJqX
>>105
政府がそれで金稼げるようにしてるからな
金目当てでもええから差別をなくしていこうって目的でやっとるんやろ
だから無理筋攻めるやつも多いのはもう諦めるしかない
122: 皆の衆 23/09/26(火) 12:20:25 ID:QJqX
多様性を認めない多様性っていうてもさ
同じLGBT問題でも例えば同性愛全否定する奴から女性スポーツに自称トランスが入り込むのを否定する奴まで色々やから一緒くたにはできんのよな
123: 皆の衆 23/09/26(火) 12:20:36 ID:UsCw
1つの考え方を強要してる時点で自分が多様性を一切認めてないってやつやな
125: 皆の衆 23/09/26(火) 12:21:17 ID:iSRs
バカでも分かるように言おうか?誹謗中傷して罪に問われても表現の自由を言い訳に無罪放免となることはないやろ
それと同じや多様性を言い訳にどんな価値観も許容される訳やないんや

小学生でも分かる

151: 皆の衆 23/09/26(火) 12:32:47 ID:p21m
ブスにブスって言ったらあかん
それだけのことや

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1695695496/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    相手に強要しない、罵倒しない、自分や、同士だけで
    楽しめばいい、ただそれだけの事なのだが
    それが難しい事なのだな、他人が気になる人もたくさん居るからな

タイトルとURLをコピーしました