スポンサーリンク

日本「最低でも大化から令和まで約1400年続く長寿国です」←これ

歴史系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 23/05/13(土) 19:23:55 ID:Qtvu
すげえよな
4: 皆の衆 23/05/13(土) 19:24:39 ID:KR8b
で?
地球の46億年に勝てるんか?
8: 皆の衆 23/05/13(土) 19:25:25 ID:9LmH
>>4
韓国以外勝てない
11: 皆の衆 23/05/13(土) 19:26:13 ID:Qtvu
>>8
ビッグバンとともに建国されたからな
ソースは例の壁画
21: 皆の衆 23/05/13(土) 19:27:47 ID:9LmH
>>11
アンチ乙
ビッグバンですら韓国起源やから
22: 皆の衆 23/05/13(土) 19:27:57 ID:Qtvu
>>21
はえ~
流石兄さんや
5: 皆の衆 23/05/13(土) 19:24:46 ID:2txH
せやな。日本は他の国と陸が繋がってないから出来ることやな
9: 皆の衆 23/05/13(土) 19:25:38 ID:Qtvu
>>5
ちうごく父さんが強かったり強いフリしてたおかげ説はある
6: 皆の衆 23/05/13(土) 19:24:50 ID:DSz2
エジプト定期
10: 皆の衆 23/05/13(土) 19:25:56 ID:5oIi
>>6
毎回思うがハム語族の人らはどこ行ったんやろ?
今いるのイスラムのアラブ人やん
12: 皆の衆 23/05/13(土) 19:26:22 ID:56Wd
エチオピアのほうが長い
25: 皆の衆 23/05/13(土) 19:28:15 ID:5j1o
2683年だって
すごいわね
32: 皆の衆 23/05/13(土) 19:29:04 ID:Qtvu
>>25
神話だからなあ
キリストさん伝説と同じようなもんや
44: 皆の衆 23/05/13(土) 19:31:04 ID:vcHN
ピラミッドの時代と日本の神話の時代ってどっちが古いんやろか
52: 皆の衆 23/05/13(土) 19:32:25 ID:UqBc
>>44
エジプトは相手が悪すぎるで
66: 皆の衆 23/05/13(土) 19:34:53 ID:PO4T
>>44
実在したとされている最古のエジプト人 紀元前4000年
卑弥呼ですら紀元200年前後と考えるとまあ話にならんね
46: 皆の衆 23/05/13(土) 19:31:24 ID:Wfgd
中国とか色々考えなかったら長いんちゃうか
51: 皆の衆 23/05/13(土) 19:32:22 ID:icst
>>46
政権としてのつながりはないな・・・
民族もタタールとか漢とか入れ替わってるし
63: 皆の衆 23/05/13(土) 19:33:54 ID:Wfgd
>>51
殷の時代から中国は中国じゃないんか
47: 皆の衆 23/05/13(土) 19:31:44 ID:waYu
国体を維持できているかどうかで考えれば良い。だから日本のGHQ占領時も国として連続性がある
49: 皆の衆 23/05/13(土) 19:32:03 ID:0YO4
天皇がいたからずっーと同じ日本て主張無理あるくない?
少なくても初めて天下統一されるまでバラバラだったろ
54: 皆の衆 23/05/13(土) 19:32:37 ID:waYu
>>49
内部の権力争いとなる
59: 皆の衆 23/05/13(土) 19:33:23 ID:0YO4
>>54
それぞれの藩が個別の国じゃなかったの?
70: 皆の衆 23/05/13(土) 19:35:40 ID:waYu
>>59
違う。あくまでも権力争いなのよ。だから上洛して関白だの将軍だのになろうとするし公方の責務だからと言って攻撃開始したりする
56: 皆の衆 23/05/13(土) 19:32:43 ID:6×72
何を基準として国になるのか、こういうのってそこが曖昧だよね
58: 皆の衆 23/05/13(土) 19:33:20 ID:llHP
大化の改新のときはもう既に日本だと思うんやが違うんか
91: 皆の衆 23/05/13(土) 19:40:17 ID:llHP
戦争に負けたらその国は終わり理論はあまりにも野蛮すぎるやろ
ワイの曾祖父さんは戦争に負ける前も後も日本は日本って認識やったみたいやぞ
結局国なんて実物は無いんやからそこにいるやつの認識次第やろ
92: 皆の衆 23/05/13(土) 19:41:07 ID:rEvC
GHQはあくまで間接統治だから日本やな
99: 皆の衆 23/05/13(土) 19:43:44 ID:llHP
マジで疑問なんやが韓国って一応は大陸にある国やし土地として長い歴史を保有してたはずなのに日本に統治される頃にはめちゃくちゃ原始的な生活してたのはなぜなんや?
100: 皆の衆 23/05/13(土) 19:44:33 ID:waYu
>>99
大陸にあったからこそ。中国で天下取った奴らに搾取された。
105: 皆の衆 23/05/13(土) 19:45:45 ID:LMR2
>>99
ゲルマン流入で古ローマの技術とか消滅したのと近い理由ちゃうかな(適当)
109: 皆の衆 23/05/13(土) 19:45:58 ID:owdv
>>99
清の属国やからな
独立国ではなかった
103: 皆の衆 23/05/13(土) 19:45:23 ID:aQW8
これどういう定義でそう言ってんの?
国号?王朝?民族?
110: 皆の衆 23/05/13(土) 19:46:05 ID:1aRA
>>103
王朝指してる奴が多いイメージ
126: 皆の衆 23/05/13(土) 19:49:23 ID:aQW8
>>110
でもさ
王朝って言っても江戸時代の天皇ってお飾りなわけじゃん
いわゆる現代的な国家元首としての振る舞いもない(外国からは徳川が日本国王扱いだし)
一旦途切れて明治維新で古王朝が復活したとするのが正しいと思うんやが
133: 皆の衆 23/05/13(土) 19:51:23 ID:0YO4
>>126
でもそれ言っちゃうと現在の政権ないイギリス王室はイギリスを代表しないの?みたいな感じになっちゃうから解釈って難しいよね
106: 皆の衆 23/05/13(土) 19:45:49 ID:0YO4
どっちにしろただのファンタジーである初代天皇から数えて建国2600年とか無理ある
114: 皆の衆 23/05/13(土) 19:46:28 ID:Qtvu
>>106
それはそう
キリストさんみたいなもんやとワイは思ってる
115: 皆の衆 23/05/13(土) 19:46:28 ID:owdv
>>106
世界中そんなもんやで
108: 皆の衆 23/05/13(土) 19:45:51 ID:FGcZ
アメリカ様の統治下のときは一応日本のままの扱いなんか
116: 皆の衆 23/05/13(土) 19:47:12 ID:waYu
>>108
そやで。GHQはあくまでも日本に命令する立場や。
117: 皆の衆 23/05/13(土) 19:47:37 ID:owdv
>>108
アメリカもオキュパイド ジャパン言うてるからな
120: 皆の衆 23/05/13(土) 19:48:16 ID:0YO4
たしか歴代天皇が何歳で死んだか記した記録にそれぞれ90歳とか160歳とかあるんだよな
2000年以上前に
123: 皆の衆 23/05/13(土) 19:48:45 ID:Qtvu
>>120
せやから天皇基準で数えるにしても現実的なのは大化からやな
128: 皆の衆 23/05/13(土) 19:49:55 ID:coRK
>>123
歴史学の世界では継体天皇からやぞ
大化からは流石にエアプ過ぎる
137: 皆の衆 23/05/13(土) 19:52:11 ID:llHP
そもそも国っていう実体が無いモノを定量的に評価するのは不毛だと思うの

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    日本は神武天皇によりBC660年辺りに建国されたとして
    現在世界最古の国となっておるな
    エジプトやらギリシャの方が確かに古いのだが
    これらは、ローマやペルシアのせいで途中で滅んでいるからノーカンであるな

タイトルとURLをコピーしました