スポンサーリンク

ここまで人気になるとは思わなかったゲーム

ゲーム系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 23/04/21(金) 21:59:42 ID:cRaQ
ワイはダンガンロンパとスプラやわ特に初代ダンロンは、キャラデザ以外は典型的なスパイクのサスペンスものやったから発売当時は大ヒットやなくて
ややウケやった記憶ある

4: 皆の衆 23/04/21(金) 22:01:09 ID:bXo7
>>1
同意
8: 皆の衆 23/04/21(金) 22:02:42 ID:cRaQ
>>4
ファミ通編集部のコラムで「シナリオはおもろいんだからポップなアニメ調の雰囲気である必要はさほどなさげ」的な批評されてたの見た覚えがある
11: 皆の衆 23/04/21(金) 22:04:30 ID:bXo7
>>8
そこがウケてんのに草
13: 皆の衆 23/04/21(金) 22:06:00 ID:cRaQ
>>11
当時のスパイクは読書玄人とか通向けの素っ頓狂にみせかけた堅実さが売りやったからかもな
「銃声とダイヤモンド」とか知ってたら確かにそう思うのも納得や
2: 皆の衆 23/04/21(金) 22:00:23 ID:t0md
GTAシリーズ
3Dのオープンワールドにして覇権取ったなって
5: 皆の衆 23/04/21(金) 22:01:13 ID:cRaQ
>>2
方向転換で成功してるタイプよな
ちな2度目の方向転換を果たした4の売り上げはどないやったんかな
3: 皆の衆 23/04/21(金) 22:01:02 ID:PKvi
間違いなくエーペックスあれは覇権取るようなゲームでない
9: 皆の衆 23/04/21(金) 22:03:44 ID:cRaQ
>>3
天下取りを通り越して一気にvcキッズこどおじの巣窟になったな
10: 皆の衆 23/04/21(金) 22:04:02 ID:m9N0
地球防衛軍
15: 皆の衆 23/04/21(金) 22:06:56 ID:SK3L
>>10
たしかに
シンプル2000自体あんま有名なイメージも無いしな
クソおもろかったけど
12: 皆の衆 23/04/21(金) 22:05:35 ID:m9N0
初代モンハンやってた人はここまで続くと思う人はどんだけおったのか
未だにハンティングアクションというジャンルはコレしか成功してない
14: 皆の衆 23/04/21(金) 22:06:33 ID:MZIu
ff
ドラクエあってここまでヒットしたのが謎
17: 皆の衆 23/04/21(金) 22:08:31 ID:cRaQ
>>14
7がここまで持て囃されてるのも謎やわ
いや、駄作と言いたいんやなくてポケモン赤緑とかと似た臭いを感じるw
いやいや、おたくややウケやったのに何故はじめから神作みたいな顔してんの?的な

21: 皆の衆 23/04/21(金) 22:10:09 ID:m9N0
>>17
FF7というよりクラウド単品がめちゃくちゃ人気ってのはある
ただ本編のクラウド知るとめちゃくちゃおつらい…すき…
23: 皆の衆 23/04/21(金) 22:10:45 ID:cRaQ
>>21
でも確実にそれまでのFFでは無くなってしまったな
悪い意味でも
27: 皆の衆 23/04/21(金) 22:12:18 ID:m9N0
>>23
6のスチームパンクで味しめてSF方面に向かったのはドラクエとの差別化にもなって互いに潰し合わないようになったと考えれば…
22: 皆の衆 23/04/21(金) 22:10:39 ID:pQfg
スプラは個人的には好みじゃないけどゲームとしては楽しそうに見える
26: 皆の衆 23/04/21(金) 22:12:08 ID:cRaQ
>>22
Wiiuとかいう産廃の捨て場に産み落とされて
よくぞここまで受けたよなあ
30: 皆の衆 23/04/21(金) 22:12:40 ID:B4ns
スプラトゥーンは発表当時から「これは盛り上がる」とは思ってたけどここまで人気になるのは予想外やった
31: 皆の衆 23/04/21(金) 22:12:53 ID:rdIR
パワプロもこれでは
昔の時代売れても50万本やし
32: 皆の衆 23/04/21(金) 22:13:46 ID:MZIu
逆に流行ると思ったのに全然流行らなかったゲームってあるか?
ワイは個人的にゼノサーガ
36: 皆の衆 23/04/21(金) 22:16:24 ID:pQfg
>>32
いうてゼノサーガってスクエニから見捨てられた作品じゃね?ゲオのワゴンセールにぶち込まれてた程度には人気も知名度もなかった
ただこれ買って遊んだけどff7超えてるだろって思ったわ
33: 皆の衆 23/04/21(金) 22:14:05 ID:m9N0
スプラはバトルフィールドのようにキル以外にもロール持たせてそれやらんと負けるって要素が優しい言われてたけど
結局ガチはキルちゃんと取れ言われるからストイックすぎる
35: 皆の衆 23/04/21(金) 22:15:21 ID:rdIR
桃鉄も元から人気ゲームではあったけど
Switchで出してから更に爆売れしてるよな
37: 皆の衆 23/04/21(金) 22:16:36 ID:pQfg
ごめんゼノギアスだった
39: 皆の衆 23/04/21(金) 22:17:28 ID:m9N0
ゼノギアスとFF7はシナリオのボツ案関係やっけ
名残が発狂クラウドの台詞にある
40: 皆の衆 23/04/21(金) 22:17:29 ID:B4ns
ゼノブレイドクロスはバカ売れすると思ってた WiiUは名作多いのにハードが足引っ張ってたわ
42: 皆の衆 23/04/21(金) 22:18:55 ID:cRaQ
>>40
Wiiuは昔の大洋ホエールズみたいなイメージや
選手一人一人は腕もあって粒ぞろいなのにチーム力の少なさで台無しになってる感じ
47: 皆の衆 23/04/21(金) 22:20:49 ID:VNhf
WiiUってよう考えたらマリカ8とスプラとゼルダあんのか
50: 皆の衆 23/04/21(金) 22:21:25 ID:qIUc
>>47
暗黒期言われてるけどソフトは強いよな
98: 皆の衆 23/04/21(金) 23:25:59 ID:bXo7
>>47
ゼノブレも
54: 皆の衆 23/04/21(金) 22:22:27 ID:pQfg
どうぶつの森はあんなに流行ると思いませんでした!
58: 皆の衆 23/04/21(金) 22:23:25 ID:m9N0
>>54
GCまでなんやかんや持たせた上で携帯機でドッカンやな
64: 皆の衆 23/04/21(金) 22:24:51 ID:qIUc
逆にゼノブレってあんま振わんよな
1とキャラパワーの2以外全く話聞かんし
68: 皆の衆 23/04/21(金) 22:25:44 ID:pQfg
>>64
元々死産みたいなもんだから今でもゼノの冠で出てる事自体奇跡なんよ
65: 皆の衆 23/04/21(金) 22:25:24 ID:VNhf
あとエルデンリングがあそこまで幅広い人に受けるとは思わんかった
周りのそこまでガッツリとしたゲームやらない人もエルデン買ってたから驚きや クリアしたかは怪しいけど
69: 皆の衆 23/04/21(金) 22:26:21 ID:rdIR
>>65
ブラボとかセキロの時からたまに話題にはなってたからな
まぁそんなもんやろ感はあった
73: 皆の衆 23/04/21(金) 22:27:10 ID:m9N0
>>65
アレでソウルシリーズってこんなもんかって人おるとするならやっぱ勿体ない
世界作りは良かったけど…一部が煮ても焼いても面白くないのはちょっとね
77: 皆の衆 23/04/21(金) 22:28:06 ID:VNhf
>>73
エルデンきっかけでデモンズ、ダクソ、ブラボ、SEKIROやってほしいよなあ
78: 皆の衆 23/04/21(金) 22:28:47 ID:m9N0
>>77
エルデンは確かに集大成やけどゴチャゴチャしすぎというか
完成度で言うならやっぱブラボやセキロが軍配上がる
74: 皆の衆 23/04/21(金) 22:27:12 ID:sFft
軌跡シリーズがここまで続くとは誰も予想できんかったやろ
75: 皆の衆 23/04/21(金) 22:27:45 ID:qIUc
>>74
これ
誰がやってるんや界トップクラスのゲームや
81: 皆の衆 23/04/21(金) 22:29:44 ID:B4ns
そういやモンハンワールドあったわ いきなり海外でウケたからほんまビビった
85: 皆の衆 23/04/21(金) 22:31:19 ID:qIUc
>>81
こりゃ売れるわってグラで実際売れたしな
海外向けに狙ってたのモロハマったんやろなぁと
87: 皆の衆 23/04/21(金) 22:31:45 ID:m9N0
>>81
海外ウケするため準備進めてたからな
G級がマスターランクに変わったのはそのため
最低限の装備が常備品になったりアイテム圧迫する調合書や採取道具の廃止といったアクション重視にしたのは英断や
86: 皆の衆 23/04/21(金) 22:31:33 ID:wY8k
ark
面白いけど自前のゲーミングPC持ってるようなヘビーゲーマーしかやらないようなゲームと思ってたらいつの間にかSwitchやらスマホやらで出ててたまげた
93: 皆の衆 23/04/21(金) 22:36:26 ID:m9N0
マインクラフトも10年アプデ続けて現行ゲームと殴り合ってるやべーやつ

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1682081982/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    これはポケモンとモンハンであるな、初代をリアルタイムで
    遊んだ世代だが、今では世界的超人気有名タイトルになる
    なんて全く想像出来なかったな、ポケモンなんて
    せいぜい金銀でもう終わりだろうと思っていたらこれだしな

タイトルとURLをコピーしました