スポンサーリンク

メンタルってどうやったら強くなるんや?

健康系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 23/04/16(日) 18:33:23 ID:pNNl
明日からのこと考えると憂鬱や
3: 皆の衆 23/04/16(日) 18:33:38 ID:tkM6
強くなる必要はない
逃げるんや
4: 皆の衆 23/04/16(日) 18:33:56 ID:uyoA
寝れば忘れる
7: 皆の衆 23/04/16(日) 18:34:16 ID:pNNl
>>4
朝が一番しんどい
9: 皆の衆 23/04/16(日) 18:34:36 ID:pNNl
深夜1~3時が落ち着く
17: 皆の衆 23/04/16(日) 18:38:14 ID:xMQ7
>>9
遅くまで起きてるから睡眠足りなくてメンタル弱いんだろ
21: 皆の衆 23/04/16(日) 18:38:47 ID:pNNl
>>17
結局、目覚めるんや‥
深夜と早朝に2回ぐらい
10: 皆の衆 23/04/16(日) 18:35:15 ID:pNNl
今月から転職したばっかなんや
12: 皆の衆 23/04/16(日) 18:35:47 ID:pXXP
辛いこと経験すれば耐えられるようになるやろ
14: 皆の衆 23/04/16(日) 18:36:36 ID:pNNl
>>12
毎日辛いでいまんところ
まだ慣れないから
13: 皆の衆 23/04/16(日) 18:36:13 ID:fJeq
瞑想すると嫌な事に対する耐性が少しつくけど
あれ習慣化せなアカンし向いてない人はとことん不向きやからオススメはせん
15: 皆の衆 23/04/16(日) 18:37:12 ID:bG6v
お風呂の中で
今日も長い夢だったって言うとちょっと楽になるよ
19: 皆の衆 23/04/16(日) 18:38:20 ID:pNNl
>>15
ええなそれ
20: 皆の衆 23/04/16(日) 18:38:26 ID:ChJl
何が辛いんや
23: 皆の衆 23/04/16(日) 18:39:09 ID:pNNl
>>20
仕事が覚えられてない
職場に馴染めてないってとこやな
30: 皆の衆 23/04/16(日) 18:40:16 ID:ChJl
>>23
なら不安を消すために今から仕事を思い返したりメモし直したりしよう
職場に馴染むために何をしたらいいか考えてもええで
33: 皆の衆 23/04/16(日) 18:40:50 ID:pNNl
>>30
来週から新しいことおぼえなあかんのや
36: 皆の衆 23/04/16(日) 18:41:48 ID:ChJl
>>33
想像できない不安については考えても無駄やから無視やな
28: 皆の衆 23/04/16(日) 18:39:34 ID:omfL
逆に問題から逃げれば逃げるほど恐怖は大きくなり自己否定も高まり自信をなくし弱くなる
29: 皆の衆 23/04/16(日) 18:40:01 ID:pNNl
>>28
行きたくないって毎日思ってるけど我慢していってる
32: 皆の衆 23/04/16(日) 18:40:46 ID:VldY
>>29
今の仕事だけが問題ならもう一回転職する
34: 皆の衆 23/04/16(日) 18:41:08 ID:pNNl
>>32
今月から入ったばっかりやから
それはなんとか耐えたい
39: 皆の衆 23/04/16(日) 18:42:17 ID:VldY
>>34
そんな考えだとガチでやられるぞ
35: 皆の衆 23/04/16(日) 18:41:09 ID:omfL
>>29
問題は仕事が覚えられないのが一番なんやろ?効率良く覚えるにはどうするか対策を考え一つ一つ試していく
37: 皆の衆 23/04/16(日) 18:41:52 ID:pNNl
>>35
やっぱそれだよなあ
仕事終わったあとだとヘトヘトで振り返りする元気ないんだよな
40: 皆の衆 23/04/16(日) 18:42:32 ID:omfL
あそうそう
不安解消には瞑想と筆記開示が最強やとメンタリストDaiGoが言っててワイも試してて効果を実感してる
43: 皆の衆 23/04/16(日) 18:43:28 ID:pNNl
>>40
筆記開示ってなんや?
50: 皆の衆 23/04/16(日) 18:45:12 ID:omfL
>>43
専用の誰にも見せないノートを一冊用意して頭に浮かぶ不安を毎日20分書き続ける
書く事が浮かばなくなったら何か不安があるのに思い浮かばないというのを延々と書く

詳しくはググって

41: 皆の衆 23/04/16(日) 18:43:04 ID:NgCO
叩いて叩いて叩きまくって鍛えるに決まってるやん
骨や筋肉と一緒 折れて再生して強くなる
メンタル追い込んで行けや
46: 皆の衆 23/04/16(日) 18:44:30 ID:ChJl
脳内にある不安を書き出すことで明確にすることか
体の外に出すって結構大事よね
108: 皆の衆 23/04/16(日) 19:03:43 ID:pNNl
自分がなんと思われてるかなとか嫌われてるなとか
あ、挨拶できなかったとかゴチャゴチャ頭の中で巡って
帰りいつも後悔する
110: 皆の衆 23/04/16(日) 19:05:23 ID:yo6e
職場の人間関係なんて人生のほーんのごく一部やし
全然そこまで気を落とす必要ないでー
他になんかしら、趣味のコミュニティに入っとくとかしたら
精神的に余裕出来るかもしれんな
113: 皆の衆 23/04/16(日) 19:06:55 ID:pNNl
>>110
前の職場でみすしたから今回の職場でみすできないから仕事できるようにならんと
119: 皆の衆 23/04/16(日) 19:09:41 ID:yo6e
>>113
前の職場の事を糧にするんわええけど
ミスしないなんて目標掲げるのは愚策やで!
ミスしまくって沢山覚えて、とっとと楽して
金だけ貰おうってなれたらええ
117: 皆の衆 23/04/16(日) 19:09:12 ID:bG6v
覚え始めってキツイよなあ
そこのローカルルールと社会ルールモノに出来るまで大変だろうけど頑張れ
ワイも近々新しい人が来るのでお互いが楽しく仕事できるよう慎重にいくよ
121: 皆の衆 23/04/16(日) 19:14:59 ID:yo6e
こういう真面目に考えすぎてまう奴は
ワイは人間的に好感持てるし
イッチには幸せになってもらいたいって思う
と同時にもう少し図太さというか、ズボラさを
持って欲しいとも思う。
前ひろゆきが職場でうんこすると
うんこしてる間も時給発生するから
俺のうんこには値打ちがあるみたいな話しとったけど
そういうメンタルでワイはええと思うぞ
139: 皆の衆 23/04/16(日) 19:37:54 ID:pNNl
>>121
ワイは真面目やないで
真面目ぶってるクズ人間やで
127: 皆の衆 23/04/16(日) 19:21:08 ID:omfL
ワイもこういうネットに書き込みして筆記開示の代わりにしてた事あるけど効率で言うとかなり劣ると思うよ
誰かに話すというアウトプットは筆記開示とはまた違う形で脳内整理が出来て良いけど不安を顕在化するには筆記開示かなぁって
134: 皆の衆 23/04/16(日) 19:33:51 ID:fYgz
自分で心が弱いと思っとる人は体も多分弱いと思う
自律神経失調症気味やろうね
スポーツ選手とかでも怪我しにくい人は自律神経が安定しとるんやと思う、疲労がすぐ回復する
136: 皆の衆 23/04/16(日) 19:36:41 ID:omfL
>>134
そういえばワイもあがり症なんやけど自律神経は意識してこなかったわ
自律神経の整え方ググってみるわ
140: 皆の衆 23/04/16(日) 19:38:29 ID:fYgz
>>136ワイも度が過ぎるほどのあがり症だったけど、体質もあるんやろうけど大人になったらどうでもよくなったわそれ自体が
それ以来人前で緊張とかそういうこと自体どうでもいいっていう感じやな
135: 皆の衆 23/04/16(日) 19:35:15 ID:fYgz
青魚に含まれるオメガ3をとると躁鬱がマシになるっていうデータがあるんやけど、多少良いで
ワイも自覚あってそういうもんとっとるで
137: 皆の衆 23/04/16(日) 19:36:49 ID:fYgz
特にメンタル病んでるときって体動かすとすぐ痛むやん
要は心≒体やと思う
子供って追い詰められている子は別としてほぼ病まないやん
142: 皆の衆 23/04/16(日) 19:39:41 ID:omfL
>>137
精神もホルモンやら何やら物質で左右されてるしね
159: 皆の衆 23/04/16(日) 19:52:38 ID:MoLL
自分の不安なんか実は大したことないという切り替えができたら楽やけどなかなかね

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1681637603/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    人の悩みのほとんどは人間関係であろうな
    しかし相手はさほど、或いはほぼ全く気にしていなく
    自分だけの空回りのパターンが多い事を理解していれば良いと思うな

タイトルとURLをコピーしました