スポンサーリンク

岸田「財務省の言う通りにするつもりはない」

国内情勢系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 23/07/11(火) 14:07:08 ID:3tVf
48: 皆の衆 23/07/11(火) 14:29:09 ID:dGV2
>>1
>岸田「財務省の言う通りにするつもりはない」

ご家族・ご親戚が財務省出身者だらけなのに?w

6: 皆の衆 23/07/11(火) 14:10:17 ID:4zPq
財務省の言う通りにやってきた奴が何言ってんだ?
痴呆症か?
8: 皆の衆 23/07/11(火) 14:11:17 ID:EuUt
>>6
言う通りにするつもりがないだけで言う通りにしないとは言ってないぞ
10: 皆の衆 23/07/11(火) 14:12:20 ID:7ZeC
>>8
悔しいけどいう通りにしちゃう…//
9: 皆の衆 23/07/11(火) 14:11:27 ID:jcJj
たまたま財務省と同じ考えだっただけやろ
13: 皆の衆 23/07/11(火) 14:13:11 ID:AcWj
あんた親戚中からハブられる覚悟あんの?
15: 皆の衆 23/07/11(火) 14:13:32 ID:j1r0
言う通りと言うか、財務省のやりたいことを言われる前にやってるだけ
17: 皆の衆 23/07/11(火) 14:14:30 ID:AcWj
ホワイト国復帰、スワップ再締結
安倍路線を忠実に進めて行きます
舐めとんのか
18: 皆の衆 23/07/11(火) 14:15:06 ID:bRit
財務省「流石のワイでもここまでやれと言っていない」
岸田「黙れ財務省!増税だ!」
20: 皆の衆 23/07/11(火) 14:15:24 ID:4zPq
もう岸田は終わりや
口では色々言ってるがもうアカン
何せ次の選挙で自民党が議席を維持する予測が無い
皆無でありしかも自民党の核である保守層がそっぽを向いた
25: 皆の衆 23/07/11(火) 14:16:07 ID:7ZeC
>>20
保守層という名のアベファン層やったから誰がトップになっても帰ってこないかもね
21: 皆の衆 23/07/11(火) 14:15:34 ID:bocX
するつもりはないけど体が勝手にしちゃうらしいな
23: 皆の衆 23/07/11(火) 14:15:39 ID:qpXm
じゃあたばこ税増税止めろよな
24: 皆の衆 23/07/11(火) 14:16:00 ID:AcWj
インボイス凍結しろや
27: 皆の衆 23/07/11(火) 14:17:18 ID:bRit
岸田「2023年だ!増税するぞ」
岸田「今年も半分終わった!増税するぞ」
岸田「今日は暑い!増税だ」
岸田「何か増税だ!」
29: 皆の衆 23/07/11(火) 14:18:06 ID:zIag
まず岸田がやったことを全て元に戻すところからスタートやな
30: 皆の衆 23/07/11(火) 14:18:25 ID:qpXm
>>29
何かやったっけ?
31: 皆の衆 23/07/11(火) 14:18:51 ID:zIag
>>30増税
33: 皆の衆 23/07/11(火) 14:19:25 ID:zIag
特に社会保険料上げるっていうのは意味分らん
51: 皆の衆 23/07/11(火) 14:30:08 ID:hsV2
>>33
給与所得控除も減らすつもりらしい
めちゃくちゃ増税くるで
34: 皆の衆 23/07/11(火) 14:19:28 ID:j1r0
岸田「財務省は俺の屍を越えてゆけ!」
財務省「岸田さん素敵…」
36: 皆の衆 23/07/11(火) 14:21:48 ID:7kP7
現実はこんなだから、ポストコロナで2022年には先進各国は平時の財政スタンスに戻し始めて財政健全化進めてるが、日本は相変わらず

OECDの基礎的財政収支(対GDP比)ランキング - 世界経済のネタ帳
2022年の基礎的財政収支(対GDP比)ランキングを掲載しています(対象: OECD、38ヶ国)。

財政なんて健全にやらんと市場が厳しい態度をとるんで、どこの国でも財政健全化に必死になってるよ

39: 皆の衆 23/07/11(火) 14:22:58 ID:4zPq
>>36
既に健全やったから日本は唯一政策金利据え置きで一人勝ちなんやで
40: 皆の衆 23/07/11(火) 14:23:21 ID:j1r0
>>36
しゃーない
失われた33年で利上げしたら日本死ぬ
41: 皆の衆 23/07/11(火) 14:24:25 ID:7kP7
政策金利を低くする為の量的質的緩和自体が財政健全化を前提に行われてるので、
むしろ政策金利を低く抑えたいのなら財政健全化を進めるしかないのだが
43: 皆の衆 23/07/11(火) 14:26:11 ID:7ZeC
健全化ってそもそも可能なんかね
できる気せんのやが
45: 皆の衆 23/07/11(火) 14:28:26 ID:4zPq
財政ってのは収入と支出の問題で収入に対し支出が多いから何とかしましょうって言い分が流布されてる
その一方負債と資産のバランスもある
日本の借金ガーって言う人おるが借金が1京円あったとしても資産が1京円あれば問題ない
日本はそれであり財政健全化はとっくに終わってる
65: 皆の衆 23/07/11(火) 14:43:21 ID:dGV2
>>45
本これ
財政健全化論の人たちから日本国の「資産」の話は全くと言っていいほど聞かないね

他の人からツッコまれた時に言い訳的にあれは道路とか云々いうだけ

説得力は特に感じないかな

47: 皆の衆 23/07/11(火) 14:29:02 ID:YmBv
https://i.imgur.com/t8FXlUK.jpg
オマエら自民さんが嘘つくとでも思ってんの?
49: 皆の衆 23/07/11(火) 14:29:28 ID:7ZeC
政治家って如何に堂々と嘘をつくかって仕事やと思う
50: 皆の衆 23/07/11(火) 14:29:48 ID:j1r0
そもそも財政健全化の馬鹿なところは日本全体で見たら財政は貸借対照表的に言うと負債は資産でもあるのを理解してないところ
52: 皆の衆 23/07/11(火) 14:30:34 ID:4zPq
>>50
そうそう
政府の借金は外債でないなら国民の富や
56: 皆の衆 23/07/11(火) 14:33:33 ID:j1r0
>>52
財政健全化派の馬鹿なところか小賢しいところはこういうところを黙ってるんよな

政府の負債は国民の資産でもあるんに

77: 皆の衆 23/07/11(火) 14:52:34 ID:dGV2
>>50
国債の利払いの金、大半は日銀に入るんやろ?
ならそれは日本政府の利益やないけ

財務省は何でこんなことすら一言も言わんのよ

82: 皆の衆 23/07/11(火) 14:55:00 ID:j1r0
>>77
国債の売り先の殆どは国内企業だからな
日本企業、日本国民に金が流れてるだけで問題はそこまで大きく無い
55: 皆の衆 23/07/11(火) 14:32:57 ID:YmBv
https://i.imgur.com/CltxD2n.jpg
10年経ったしオマエらウハウハなんちゃうの?
59: 皆の衆 23/07/11(火) 14:35:32 ID:hsV2
>>55
もうアカン
70: 皆の衆 23/07/11(火) 14:47:32 ID:EJJY
岸田「(財務省の)所得倍増!」
76: 皆の衆 23/07/11(火) 14:52:30 ID:4zPq
ちなみに財政緊縮は方向としては正しい
日本はエネルギーという必ず赤字の領域があるが
それが大幅に増大し未だに解決せずガソリン代の補助で出血し続けてるからや
しかしその負担は全国民が平等に負うべきであり
現役世代のみ負担させあまつさえ現役世代の未来から奪うべきじゃない
78: 皆の衆 23/07/11(火) 14:53:22 ID:7kP7
日本の財政健全化計画は、公的債務残高の削減、つまり国債のガチな返済なんていうレベルではない

まずはPB黒字化を実現して、とりあえず新規の借金を増やすのを止めた状態で経済成長をして、
GDP比の公的債務残高比率を引き下げようという、とても甘いものでしかないよ。

85: 皆の衆 23/07/11(火) 14:58:18 ID:EJJY
ほな借金の取立てしよか
政府から取り立てるから国民の口座に100万振り込んどいて
87: 皆の衆 23/07/11(火) 15:03:29 ID:Kg6c
国債増やさずに経済成長なんてできる訳ないじゃん
馬鹿なの?
19: 皆の衆 23/07/11(火) 14:15:18 ID:j1r0
韓国の言う通りにはしますwww

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1689052028/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    財務省ではなく某国の救世主様の言うとおりに
    するおつもりというわけであろうな

タイトルとURLをコピーしました