スポンサーリンク

鬱病ってぶっちゃけ治らんよな

病気系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 23/01/10(火) 22:30:08 ID:yqza
薬飲まんとすぐ「死にたい」と思うからもう多分一生薬手放せんわ
2: 皆の衆 23/01/10(火) 22:30:30 ID:Bijl
わいは治ったわ
4: 皆の衆 23/01/10(火) 22:30:40 ID:yqza
>>2
どうやって治すん?
8: 皆の衆 23/01/10(火) 22:31:15 ID:Bijl
>>4
ワイの場合は環境変えたな
人間関係とかもリセットした
13: 皆の衆 23/01/10(火) 22:31:52 ID:yqza
>>8
ワイも変えたけど薬飲まんと無理や
22: 皆の衆 23/01/10(火) 22:33:13 ID:Bijl
>>13
ちゃんと家族も捨てたか?
26: 皆の衆 23/01/10(火) 22:34:00 ID:yqza
>>22
捨ててないが
独り暮らししてたら鬱になったし関係ないと思われる
7: 皆の衆 23/01/10(火) 22:31:08 ID:iQXk
仮病やからな
10: 皆の衆 23/01/10(火) 22:31:25 ID:yqza
>>7
ちゃんと働いてるから許せや
9: 皆の衆 23/01/10(火) 22:31:23 ID:5WQC
治すことはできるけど再発させないことが難しいわ
12: 皆の衆 23/01/10(火) 22:31:43 ID:3eti
断薬はできるよ
再発しやすいけど
17: 皆の衆 23/01/10(火) 22:32:32 ID:yqza
>>12
結局薬さえ飲めば日常生活送れるんやし無理に断薬する気にもなれんわ
15: 皆の衆 23/01/10(火) 22:32:18 ID:lozq
わかるわ、薬飲まんとダメやって体がなってんのもあるんやろうな
18: 皆の衆 23/01/10(火) 22:32:34 ID:4WkK
運動と認知行動療法だと思うの
19: 皆の衆 23/01/10(火) 22:32:37 ID:STnr
甘えやからな
23: 皆の衆 23/01/10(火) 22:33:18 ID:yqza
>>19
運動はしとるで
辛い、死にたいとなるだけや
28: 皆の衆 23/01/10(火) 22:34:23 ID:pirB
ワイは治ったと思ったけど治ってなかった
外的要因なら環境変えれば治るやろが、自分自身が要因となってるなら無理や
原因わかってるからそいつらさえなんとかできればいいんやが
31: 皆の衆 23/01/10(火) 22:35:16 ID:wAfS
>>28
何が原因なの
35: 皆の衆 23/01/10(火) 22:36:07 ID:pirB
>>31
スマホ依存症と強い劣等感やな
原因は学生時代から一貫してる
ガラケーにすべきかね
37: 皆の衆 23/01/10(火) 22:36:33 ID:wAfS
>>35
アップルウォッチいいよ
スマホ見なくなる
29: 皆の衆 23/01/10(火) 22:35:12 ID:yqza
原因はまあ仕事のストレスなんやろけどそんなの失くしようがないんで薬で誤魔化すしかないわ
36: 皆の衆 23/01/10(火) 22:36:30 ID:lozq
結局今までの経験と自分の性格のせいやろうなって
ワイは思ったわ
41: 皆の衆 23/01/10(火) 22:36:59 ID:yqza
でも薬飲むだけで「死にたい」と思わなくなるのスゴいよな
仕組みがさっぱりわからん
43: 皆の衆 23/01/10(火) 22:37:16 ID:VWVv
遺伝的な要素もあるんやっけ
つまり親の因果が子に報いとるんやな
44: 皆の衆 23/01/10(火) 22:37:28 ID:Bijl
ホルモンバランスくずれてるだけやしな
45: 皆の衆 23/01/10(火) 22:37:34 ID:7Cch
うつ病じゃなくて

心弱い病って名前にした方がよくないか?

49: 皆の衆 23/01/10(火) 22:38:21 ID:5WQC
>>45
心じゃなくて脳の問題なんやよなぁ
52: 皆の衆 23/01/10(火) 22:38:49 ID:7Cch
>>49
じゃぁ脳弱い病って名前でいいじゃん
51: 皆の衆 23/01/10(火) 22:38:35 ID:pirB
>>45
心に強弱はないぞ
ストレスに対する処理方法を知っているかの違いや
55: 皆の衆 23/01/10(火) 22:39:08 ID:7Cch
>>51
じゃぁやっぱり本人のせいだよな
47: 皆の衆 23/01/10(火) 22:38:01 ID:5WQC
薬効かない鬱も一定量おるらしいな つらいよな
56: 皆の衆 23/01/10(火) 22:39:48 ID:3eti
>>47
10年以上抑うつ続いて気分変調症に変わったんやが薬効かないから認知行動療法に切り替えたわ
一応薬も飲んどるけど
53: 皆の衆 23/01/10(火) 22:38:53 ID:VWVv
セロトニンとか脳内分泌物質の不足らしいからどうしようもない
57: 皆の衆 23/01/10(火) 22:40:07 ID:yqza
帰ったら疲れて寝るだけ、疲労で少し動いただけでも休日寝込むみたいな生活してたらマジで心身ボロボロになったわ
なんのためにいきてるのかわからなくなった
69: 皆の衆 23/01/10(火) 22:41:52 ID:D9mo
>>57
何でそんな仕事してんの?
75: 皆の衆 23/01/10(火) 22:42:57 ID:yqza
>>69
そういう仕事にしか就けん低スぺだったから
駄々捏ねたら色々環境変わって今は気楽や
85: 皆の衆 23/01/10(火) 22:44:26 ID:D9mo
>>75
日本は仕事なんてしなくても生けていけるやん
95: 皆の衆 23/01/10(火) 22:46:22 ID:yqza
>>85
どうせナマポとか言うんやろ?
あんなの簡単に取れるわけねぇし維持も難しいのに
どうしても一ヶ月だけくれとかなら通るかもしれんけど
58: 皆の衆 23/01/10(火) 22:40:08 ID:7Cch
最近は鬱の大バーゲンセール状態だよな
60: 皆の衆 23/01/10(火) 22:40:30 ID:5WQC
鬱になるような社会やからしゃーない
61: 皆の衆 23/01/10(火) 22:40:34 ID:dBJk
ホルモン異常だから治ると思うな
軽くなるだけや
62: 皆の衆 23/01/10(火) 22:40:42 ID:SM3T
過去に2回精神科行ったことあるけどまともに話聞いてもらえず仕事が原因って言ったらやめればいいだけって言われて門前払いやったんやが…
70: 皆の衆 23/01/10(火) 22:41:57 ID:uRvF
>>62
それはひどいな
辞める前に休職すれば傷病手当貰えるんだが
それとも病気と認めなかったのか
66: 皆の衆 23/01/10(火) 22:41:25 ID:pirB
セロトニン→日光をしっかり浴びる
オキシトシン→人に親切にする、愛情を向ける
ドーパミン→達成感を得る

ホルモン分泌はこの辺が大事やな

あとしっかり寝てしっかり食べる

68: 皆の衆 23/01/10(火) 22:41:46 ID:7Cch
最近は鬱の大バーゲンセール状態だな

みんなもお安く買った感じ?

72: 皆の衆 23/01/10(火) 22:42:07 ID:X8VP
鬱病は治らんけど薬で抑えれるのは抑えれる
無理に薬断つと自殺の原因
77: 皆の衆 23/01/10(火) 22:43:12 ID:gDWQ
鬱はあまえ
86: 皆の衆 23/01/10(火) 22:44:32 ID:yqza
>>77
鬱だから働けませんは正直どうかと思うが、鬱認めて薬で誤魔化してまともそうに振る舞ってる奴まで叩くことないやろ
94: 皆の衆 23/01/10(火) 22:46:20 ID:3eti
>>86
鬱だから働けないんやなく働かないんやで
休養したほうがやはり良くなりやすいし、仕事のストレスなら離れたら寛解まであるしね
103: 皆の衆 23/01/10(火) 22:48:11 ID:yqza
>>94
ワイは体動かんから毎日リボビタ3本くらい飲んでなんとか生きてるわ。何年持つかは知らん
83: 皆の衆 23/01/10(火) 22:44:12 ID:3eti
でも甘ったれとか打たれ弱い性格だから
なるのは確かやと思う
87: 皆の衆 23/01/10(火) 22:44:34 ID:lozq
ワイらは生きてるだけで偉いんやで

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1673357408/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    確かに鬱病はメンタル弱い人がなりやすいのは確か
    なので薬は一時的なものなので、根本を治すには
    考え方を変えていくしかないのである
    とにかくポジティブに、自分の都合の良いように考えるようにするのだ

タイトルとURLをコピーしました