スポンサーリンク

もし巨大な隕石が落ちてきたら

もしも系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 20/04/16(木)23:23:00 ID:OPo
今の時代の技術で破壊とかできるのか?
ディープインパクトみてて思ったんだが
2: 皆の衆 20/04/16(木)23:23:26 ID:fRq
ワイが殴って追い返したるわ
3: 皆の衆 20/04/16(木)23:24:03 ID:OPo
核兵器使っても無理じゃね?
4: 皆の衆 20/04/16(木)23:24:16 ID:9ra
落ちてくる前にやらんと助からんで
5: 皆の衆 20/04/16(木)23:24:26 ID:HT4
ブルースウィリスがいれば大丈夫
8: 皆の衆 20/04/16(木)23:25:22 ID:OPo
>>4
その通りだが、宇宙で対処できるんかね?
10: 皆の衆 20/04/16(木)23:26:41 ID:WFZ
案外漫画や映画でよくある
核弾頭を積んだミサイルをぶつけて隕石の軌道を変えるなんて対処法がほんまにあるらしいもんな

今だとレーザー転写で軌道を変えてしまうなんてのもあるみたいやし

13: 皆の衆 20/04/16(木)23:27:45 ID:OdE
主成分がウラン鉱石とかやったら
爆破させても詰むよな
14: 皆の衆 20/04/16(木)23:28:10 ID:OPo
>>10
軌道を変えるだけで破壊する技術はないのか?
レーザー転写ってどんな技術や
16: 皆の衆 20/04/16(木)23:29:04 ID:OPo
>>13
隕石の成分ってどんなんあるんやろな
17: 皆の衆 20/04/16(木)23:29:48 ID:Koh
一般人視点の映画もええよな
宇宙戦争はオチが微妙すぎたけど
18: 皆の衆 20/04/16(木)23:29:52 ID:0PQ
直径1mの隕石が地面に激突しただけで
えらいことになるて言うし
19: 皆の衆 20/04/16(木)23:30:44 ID:OPo
>>17
うむ、アルマゲドンも面白かったが
20: 皆の衆 20/04/16(木)23:30:59 ID:OdE
隕鉄とか有るんやし鉄が含まれてる場合もあるやろし氷とかならどうとでもなりそうやし放射性やったらアウトやしな
21: 皆の衆 20/04/16(木)23:31:02 ID:OPo
>>18
確かロシアに落ちたことあったよな
22: 皆の衆 20/04/16(木)23:31:47 ID:HT4
ツングースカ・バタフライやな
ほんま人気のないとこでよかったわね
23: 皆の衆 20/04/16(木)23:31:59 ID:WFZ
>>14
破壊する必要性はいうて無いんや
完全に破壊してまうと細かい破片やらが地球に降り注いでまうし

レーザー転写はまだ考案中のもんやからはっきりとはしてへんが
レーザーで生じる熱で隕石表面を蒸発させて、その時に生じるエネルギーで軌道を変える仕組みや

25: 皆の衆 20/04/16(木)23:32:52 ID:0PQ
>>21
あれで直径50もないんやなかった?
まわりの森なぎ倒されて
26: 皆の衆 20/04/16(木)23:33:15 ID:OPo
>>20
どれくらいの大きさならいけるんやろな
放射性物質以外ならいけそうな気もする
27: 皆の衆 20/04/16(木)23:33:55 ID:OPo
>>22
ほんまな、主要都市に落ちたらどれくらい被害がでるんだろ
28: 皆の衆 20/04/16(木)23:34:59 ID:Koh
創作作品の地球への隕石衝突回避方法
・強力な爆弾や兵器で粉々に吹っ飛ばす
・敵味方みんなで押して謎の光で返す
・オナラで地球を動かす
他に何かある?
29: 皆の衆 20/04/16(木)23:35:13 ID:OPo
>>23
なるほど、破壊より逸らした方がええんか
しかし今の人類でどれくらいの質量までいけるんやろな

ほー、初めて聞いたわ

30: 皆の衆 20/04/16(木)23:35:37 ID:heh
31: 皆の衆 20/04/16(木)23:36:10 ID:OPo
>>30
恐ろしいなこれ
地球滅亡しそう
32: 皆の衆 20/04/16(木)23:36:39 ID:HT4
サイズによってはどう足掻いても無理よね
34: 皆の衆 20/04/16(木)23:37:50 ID:CII
そのための原子爆弾やろ一斉射撃で粉々や
35: 皆の衆 20/04/16(木)23:38:18 ID:OPo
>>32
どの程度までいけるんやろな
37: 皆の衆 20/04/16(木)23:39:04 ID:OPo
>>34
そんなに威力あるんやろか
広島に落ちた時って地面そんなえぐったのか?
38: 皆の衆 20/04/16(木)23:39:12 ID:hmv
>>34
空気がないから爆発しないんやないの?
39: 皆の衆 20/04/16(木)23:39:38 ID:WFZ
>>32
距離に十分な余裕がある状態で発見できればワンチャンあるかもしれない
42: 皆の衆 20/04/16(木)23:41:03 ID:OPo
核って人と土地にダメージでかいけど、物体に対してそんな威力あるんかな?
43: 皆の衆 20/04/16(木)23:41:19 ID:659
>>39
今の発見技術ってそんな高くないのが心配やな
何年か前も「気がついたら墜落2日前でしたテヘペロ」とかあったし。その時は逸れたが
47: 皆の衆 20/04/16(木)23:42:03 ID:WFZ
>>43
今後の発展に期待するしかあらへんね
知らぬ間に隕石が落ちて死ぬなんて悲し過ぎる
50: 皆の衆 20/04/16(木)23:43:05 ID:OPo
>>43
そんなことあったんか、もしきたらやばいやん
51: 皆の衆 20/04/16(木)23:43:27 ID:659
最近の主流らしいバンカーミサイル?みたいな核ならいけるんかな

シェルター貫通して狭い範囲を破壊し尽くすみたいなやつ

72: 皆の衆 20/04/16(木)23:50:59 ID:CRh
>>38
核分裂に空気いらないやろ
82: 皆の衆 20/04/16(木)23:58:02 ID:bDU
この前のニアミス全然気づかなかったけど
数日で軌道変えられるんか?
85: 皆の衆 20/04/17(金)00:00:05 ID:Vhc
>>82
地球と月の間通ったの草
ほんとにやべー時は発表されないんだよな
衝突の可能性が発表されてるのは
ぶつからんからなんやなって
60: 皆の衆 20/04/16(木)23:46:42 ID:EGP
仮に地球滅亡確実で衝突不可避っていう
隕石の接近がわかっても何も知らせないでほしいわ
恐怖に耐えられん
65: 皆の衆 20/04/16(木)23:48:41 ID:OPo
>>60
みんな一緒なら怖くない!

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1587046980/

コメント

タイトルとURLをコピーしました