スポンサーリンク

コロナ終息後の日本は地獄なわけだけど覚悟できてるんか?

国内情勢系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 20/04/11(土)23:30:52 ID:hVG
経済悪化
オリンピックは恐らく開催不可
大量の失業者
2: 皆の衆 20/04/11(土)23:31:10 ID:9vH
余裕やろ
3: 皆の衆 20/04/11(土)23:31:54 ID:hVG
しかも文化的にも多数のホールやライブ会場が終わって衰退確定
4: 皆の衆 20/04/11(土)23:32:03 ID:FDG
イタリアよりはましかな
5: 皆の衆 20/04/11(土)23:32:21 ID:AUf
世界中どこもそうやろ
8: 皆の衆 20/04/11(土)23:33:02 ID:FDG
オリンピックでホール足りないピンチって言われてたやろ
9: 皆の衆 20/04/11(土)23:33:05 ID:hVG
資産ない古本屋も軒並み閉店になるし文化的な損失やばいやろうな
10: 皆の衆 20/04/11(土)23:33:25 ID:hVG
デカい便器どうすんの?
11: 皆の衆 20/04/11(土)23:33:38 ID:Qy9
しかも政府は緊縮ときたもんや
12: 皆の衆 20/04/11(土)23:33:43 ID:AUf
一次産業が日の目を見る時代やね
13: 皆の衆 20/04/11(土)23:33:54 ID:6wG
既に石器時代に戻ったイタリアよりマシ
平安時代くらいからやり直せる
14: 皆の衆 20/04/11(土)23:34:09 ID:hVG
>>12
日本の食料自給率めちゃくちゃ低いんですけどね
16: 皆の衆 20/04/11(土)23:34:42 ID:hVG
ただでさえ不況でオリンピック終わったら日本やばいよねって散々言われてたのに
もっとヤバいことになった模様
18: 皆の衆 20/04/11(土)23:35:18 ID:AUf
>>14
だからこそ食糧生産にマジモードで取り組まなきゃいかんのよ
日本だけに限らず、世界中で
20: 皆の衆 20/04/11(土)23:36:16 ID:2b7
不況と言っても株だけで儲けようとしている生産性の無い会社がつぶれるだけやで
21: 皆の衆 20/04/11(土)23:36:24 ID:hVG
資産ない飲食店とか軒並み潰れるわけだけど
22: 皆の衆 20/04/11(土)23:36:25 ID:8Uu
浮浪者ウロウロしそうでこわい
23: 皆の衆 20/04/11(土)23:36:52 ID:s1N
リーマン明けと同じだろ
今回はコロナで死ぬか経済で死ぬか
24: 皆の衆 20/04/11(土)23:36:55 ID:hVG
>>20
何言ってんの?
飲食店や集客を必要とする文化事業全般終わってるぞ
26: 皆の衆 20/04/11(土)23:37:09 ID:Pod
転職タイミング完全に過ぎちゃったわ
27: 皆の衆 20/04/11(土)23:37:15 ID:FDG
>>21
家賃が厳しいらしいな
28: 皆の衆 20/04/11(土)23:37:25 ID:O0S
職にあぶれたヤツ北海道に集めて食糧生産させれば全部解決やん
なんならJR北も復活するやろ
29: 皆の衆 20/04/11(土)23:37:27 ID:8Uu
>>26
転職活動中にこうならなかっただけでも・・!
32: 皆の衆 20/04/11(土)23:38:11 ID:hVG
古本屋とか「元からそこまで儲けるつもりもないし文化的に貢献できたら幸せ」みたいな店がどんどん死んでいくのヤバない?
38: 皆の衆 20/04/11(土)23:39:32 ID:AUf
>>32
町の古本屋如きにあるようなもんなら大した文化的価値なんか無いようなもんだろ
39: 皆の衆 20/04/11(土)23:39:34 ID:pY0
>>32
文化や技術者を守る気がない国やししゃーない
お上から下々までみんな自分の財布守るので必死や
42: 皆の衆 20/04/11(土)23:39:53 ID:hVG
>>38
君、古本屋エアプやろ
43: 皆の衆 20/04/11(土)23:40:13 ID:s1N
でも耐えれる企業ってお前らの嫌いな内部留保ため込み企業だぞ
46: 皆の衆 20/04/11(土)23:40:51 ID:8Uu
>>42
なんとなく言いたいことはわかるが
そういう古本屋さんつぶれても世間的に地獄とまではいかんやろうな
54: 皆の衆 20/04/11(土)23:42:05 ID:hVG
要は儲け目的じゃなくこれまで何とか成り立っていた店が終わっていくってことや
57: 皆の衆 20/04/11(土)23:42:41 ID:8Uu
>>54
クッソうまくて安い近所の定食屋つぶれたらかなC
60: 皆の衆 20/04/11(土)23:43:13 ID:hVG
>>57
多分潰れるぞ
大手チェーンは資産あるから生き残るけど
61: 皆の衆 20/04/11(土)23:43:32 ID:gOR
いや、金出せよ?
それで大部分は解決するンゴ

てか、お金を使いたがらん党を支持して地獄行きを目指すとかなんなの?
ドM?ただのバカ?それとも両方?

65: 皆の衆 20/04/11(土)23:43:57 ID:t4g
地獄言うほどつぶれるかな?
69: 皆の衆 20/04/11(土)23:44:27 ID:hVG
>>61
なぜか金出す気ないんでね
81: 皆の衆 20/04/11(土)23:45:39 ID:f8w
コロナ自粛とか言う最大のミス…
85: 皆の衆 20/04/11(土)23:46:04 ID:hVG
>>81
補償とセットの自粛なら分かるけどないからね
99: 皆の衆 20/04/11(土)23:48:11 ID:aUJ
まさかスーパーやホムセン勤務が安牌になるとは思わなかったわ
101: 皆の衆 20/04/11(土)23:48:26 ID:gOR
>>65
元のGDPは550兆円やな
GDPは150兆円くらいのダメージやな
普通の国は円換算して200兆円くらいばらまいたら市場があるから早めに回復するわな

でも15兆円しかかけないから回復のしようもないで
僧侶がおるのに回復呪文無視してひたすらぼけーーーーっとしとるのが日本政府やぞ

103: 皆の衆 20/04/11(土)23:48:33 ID:hVG
>>99
感染しやすいという点では安心できないけどな
108: 皆の衆 20/04/11(土)23:49:08 ID:f8w
コロナ蔓延の損失より自粛ムードによる損失の方がはるかに大きくなりそう
コロナなんて怖くない!ってした方が良かったのでは…
113: 皆の衆 20/04/11(土)23:49:47 ID:hVG
>>108
そしたらイタリアみたいになる
132: 皆の衆 20/04/11(土)23:52:22 ID:TEM
今北やけど
就職氷河期以上の酷さになるって思うと相当キツいな

資格勉強せな…

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1586615452/

コメント

タイトルとURLをコピーしました