スポンサーリンク

国が保証してくれないのでこちらも自粛するつもりはない

国内情勢系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 2020/04/12(日) 15:53:18.26 0
どんどん外出して拡散に協力します
3: 皆の衆 2020/04/12(日) 15:54:17.63 0
本音云うな空気嫁
4: 皆の衆 2020/04/12(日) 15:54:28.09 0
ついに機動隊投入か
5: 皆の衆 2020/04/12(日) 15:55:13.87 0
著名人共も堂々と自粛要請するなら金をくれってほざいてるしな
7: 皆の衆 2020/04/12(日) 15:55:52.07 0
自粛じゃ弱いから緊急事態条項を発報する
勿論賛成だよね?
8: 皆の衆 2020/04/12(日) 15:56:28.70 0
ええで
9: 皆の衆 2020/04/12(日) 15:56:29.28 0
無駄に外でウロウロしてるけどまったく感染しないわ
10: 皆の衆 2020/04/12(日) 15:56:31.85 0
ガチで憲法改正されるぞ
13: 皆の衆 2020/04/12(日) 15:57:20.28 0
>>9
もう免疫できてるぞ
14: 皆の衆 2020/04/12(日) 15:57:20.42 0
こどおじだけど夕食後腹ごなしに一人で散歩してるけどまったく感染しないわ
19: 皆の衆 2020/04/12(日) 16:01:25.57 0
これは正論
何もしてないのに収まったら国の手柄
収まらなかったら国民のせい
20: 皆の衆 2020/04/12(日) 16:01:50.27 0
遊びまくっていいんだよ金貰えないんだし
営業していいんだよ金貰えないんだし
21: 皆の衆 2020/04/12(日) 16:02:01.08 0
自粛要請では感染拡大を到底防げないので強制力を伴う緊急事態条項が不可欠である
24: 皆の衆 2020/04/12(日) 16:03:51.77 0
自粛は自粛なんで好きにさせてもらいます
25: 皆の衆 2020/04/12(日) 16:04:00.03 0
政府「では憲法改正が必要だな」
27: 皆の衆 2020/04/12(日) 16:04:49.07 0
実際、休業させて無い店は行っても良いってことだろ?
30: 皆の衆 2020/04/12(日) 16:08:34.35 0
>>1正解

国民に迷惑かける反日政府だから懲らしめないとダメ

34: 皆の衆 2020/04/12(日) 16:20:33.29 0
好きにせい
そのかわり感染しても病院行かずに自力で治せよ
39: 皆の衆 2020/04/12(日) 16:29:46.32 0
昼飯ラーメン食いに行ったら俺一人だったわ
平日はまだサラリーマンがいるけど土日は悲惨だな飲食店
41: 皆の衆 2020/04/12(日) 17:01:31.82 0
イオンモールのレストラン街
完全に終わっとるぞ
日曜日だというのにがらがら
42: 皆の衆 2020/04/12(日) 17:02:54.75 0
>>41
らしいなフードコートとか悲惨な程にガラッガラらしい
流石のバカジャップも分かりやすく自分の生活に関わってくる問題だと認識出来ればそれなりの行動は取れるらしいけどでも選挙には行きませんw
43: 皆の衆 2020/04/12(日) 17:03:11.27 0
もはや安倍ちゃんに憲法改正する力は無い
44: 皆の衆 2020/04/12(日) 17:03:31.47 0
>>43
だからコロナを利用するんだろバカか
52: 皆の衆 2020/04/12(日) 17:27:19.32 0
土日人少なくて快適だわ
53: 皆の衆 2020/04/12(日) 17:28:41.95 0
>>44
無理
国民投票で届かない
54: 皆の衆 2020/04/12(日) 17:31:37.95 0
自粛の要請だからな
かなり弱いよな
55: 皆の衆 2020/04/12(日) 17:35:03.06 0
>>53
有効投票のマジック
あとはコロナの緊急性を強く繰り返す事でその前提は脆く崩れ去る
57: 皆の衆 2020/04/12(日) 17:39:40.78 0
>>55
無理 経済的に切り捨てられたやつが賛同するわけがない
63: 皆の衆 2020/04/12(日) 17:50:55.61 0
もう新型コロナをどうこうよりも
お金の話ばかりになっちゃってる
66: 皆の衆 2020/04/12(日) 17:52:58.27 0
>>63
世界的にそうなってる スペインやイタリアでも経済のダメージが大き過ぎて緩める方向にシフトしてきてる
72: 皆の衆 2020/04/12(日) 18:01:57.10 0
30万くれないし
ラーメン屋さんとかはどこ吹く風で普段通りだし
こうしてひきこもりやるのが馬鹿らしくなって来た
73: 皆の衆 2020/04/12(日) 18:04:03.69 0
旅行券だ和牛だパチンコだと言ってるやつらに強権を渡すほど国民も馬鹿じゃない
74: 皆の衆 2020/04/12(日) 18:11:13.12 0
1ヶ月以上もおとなしく言う事聞き続けた結果がこれだもんな
自粛しても検査しないんじゃ全く意味ないわ
81: 皆の衆 2020/04/12(日) 18:20:38.79 0
貯金ゼロだったら
働かなきゃしょうがないからな
餓死するかどうかはともかく生活は成り立たない
82: 皆の衆 2020/04/12(日) 18:23:33.62 0
マスク買えない
手持ちの在庫切れたらマスク無しで出歩くしかない
87: 皆の衆 2020/04/12(日) 18:28:27.90 0
「家に居よう」「ステイホーム」は間違い
「外に出た上で直接的にも間接的にも他人との接触は避けよう」が正解
88: 皆の衆 2020/04/12(日) 18:28:40.49 0
アベノマスク早く送ってくれよ
楽しみにしてんだけど
91: 皆の衆 2020/04/12(日) 18:30:23.99 0
郵便がよけいにパニクるな
いまでも3日遅れくらいなのに
101: 皆の衆 2020/04/12(日) 18:41:39.92 0
なあにかえって憲法改正が捗るってもんよ
107: 皆の衆 2020/04/12(日) 18:45:49.05 0
既にIMFは1930年以来の世界恐慌だとの声明を先日出してますがね
111: 皆の衆 2020/04/12(日) 18:52:10.50 0
>>1
そうだな
お前は正しい
生活が懸かってるのに政府の支援が無いとこちらも応じるわけにはいかない
131: 皆の衆 2020/04/12(日) 22:21:07.00 0
平日満員電車で出勤して
休日は外出自粛とかなんの意味もないだろ
122: 皆の衆 2020/04/12(日) 19:06:56.82 0
アメリカ「補助金出すから家にいろ」

日本「店は休業して外に出るな 補助金は出さん」

引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1586674398/l50

コメント

タイトルとURLをコピーしました