スポンサーリンク

日本とかいうデモ、暴動、クーデター、略奪、革命が起こらない国

国内情勢系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 23/07/02(日) 07:30:16 ID:drWc
さすがやで
3: 皆の衆 23/07/02(日) 07:30:54 ID:BhGx
デモはもっと起こした方がいいと思う
6: 皆の衆 23/07/02(日) 07:32:01 ID:ZuW2
元首相が殺されたけどw?
8: 皆の衆 23/07/02(日) 07:32:33 ID:sJNl
デモはたまにやるやろ
9: 皆の衆 23/07/02(日) 07:36:02 ID:9ThM
>>8
みんな礼儀正しく行進するだけ
従う必要なさそう
11: 皆の衆 23/07/02(日) 07:37:58 ID:sJNl
>>9
暴動ではないデモってそんなもんちゃうん
車燃やしたりとかしたら暴動やし
16: 皆の衆 23/07/02(日) 07:46:11 ID:n33t
明治時代はちょいちょいあったよ
日本人はなんだかんだでそこそこの生活できれば我慢しちゃうんじゃないの
20: 皆の衆 23/07/02(日) 07:54:31 ID:S0VQ
デモ行進だの労組だのはアカに乗っ取られてるからな
そら誰もやりませんわ
21: 皆の衆 23/07/02(日) 07:55:39 ID:n33t
>>20
正直デモやっても意味ないんだよ
ストライキならまだ相手を脅迫できるのだけど
デモはただカラオケでストレス発散してるだけ、みたいなもんだからな
22: 皆の衆 23/07/02(日) 07:56:03 ID:ncNK
暴動とか略奪はなくてええけど
もうちょい行動した方がいいのかもなあ
25: 皆の衆 23/07/02(日) 08:00:08 ID:n33t
>>22
例えばどんな?
中国なんか上手くやってるよ
自民党の狙った議員の後援会の人達がお仕事困るような工作やってくるんだってよ
そうすると講演会の人達は「中国にあんま厳しくせんといてや」とその政治家に泣きつくのだけど
講演会に頼まれたら選挙で勝てなくなるから効果あるんだってよ
23: 皆の衆 23/07/02(日) 07:56:53 ID:TEWu
一揆なら起こったことがある
32: 皆の衆 23/07/02(日) 08:05:29 ID:hwv9
>>23
明治までは一揆が頻繁にあって憲法まで変えさせる力があった
徴兵廃止や減税をさせたりするくらいや
30: 皆の衆 23/07/02(日) 08:04:22 ID:UV3b
クルド人が暴動起こしてたやろ
西成でも起こるし
都内でやってるパヨクのデモも暴動みたいなことになってること多々あるで
31: 皆の衆 23/07/02(日) 08:04:45 ID:n33t
ストライキなんかは相手も経営上の損害を受けるから効果あるのよ
そう言う利害関係とかちゃんと追及してやらないと
無視して終わりだよ
33: 皆の衆 23/07/02(日) 08:05:30 ID:3LeM
支持率にダメージ与えない限り効果なかったのが今だよ
むしろ過激派が暴れて悪印象植え付けたのが今
34: 皆の衆 23/07/02(日) 08:05:57 ID:aPU8
75歳くらいの団塊が若い時に暴れて大学を封鎖してた。東大入試も中止
36: 皆の衆 23/07/02(日) 08:06:51 ID:n33t
学生運動もあれデモと変わらないよな
騒いでただけだし
結局意味なかったでしょ、安保闘争なんか
37: 皆の衆 23/07/02(日) 08:07:25 ID:UV3b
>>36
成田闘争があるで
警察官●しまくってた
46: 皆の衆 23/07/02(日) 08:12:33 ID:s75U
デモは起こるがそれによる暴動(強盗や無関係な物を放火器物損壊)はないから
47: 皆の衆 23/07/02(日) 08:12:34 ID:vHtf
一昔前の学生運動とか考えるとたまたま最近は大人しいだけじゃないか?
54: 皆の衆 23/07/02(日) 08:17:53 ID:5QZm
今のフランス、あれはもう略奪にタダ乗りして儲けたいだけの便乗者しかおらんやろなぁ
55: 皆の衆 23/07/02(日) 08:18:09 ID:ocxh
社会全体からエネルギーが抜けてるからな
不良ですら絶滅しかけて無気力系ばっかになってる
60: 皆の衆 23/07/02(日) 08:20:44 ID:n33t
>>55
なんか大昔って
不良少年たちも掴みどころのない社会に対する怒りみたいなもの持ってたよね
61: 皆の衆 23/07/02(日) 08:21:15 ID:zyiM
>>60
大人がクソやったから子供が反発してただけちゃう
63: 皆の衆 23/07/02(日) 08:22:08 ID:ifiw
>>61
今の大人もアレだけど?
56: 皆の衆 23/07/02(日) 08:18:37 ID:VPLD
デモとかやってる連中はあさま山荘事件・ハイジャック事件などテレビ全盛期に国民が生放送で凶悪な奴らって刷り込まれたからな
62: 皆の衆 23/07/02(日) 08:22:04 ID:zxSq
労働者のストとかデモくらいあってもええ
66: 皆の衆 23/07/02(日) 08:23:02 ID:Xbsd
>>62
金だけ取って糞みたいな政治主張だけする労組戦犯
82: 皆の衆 23/07/02(日) 08:30:53 ID:nyEZ
日本はストライキもっと許容されてもいいよな
暴動は捕まるからやりたないわ
つーか暴動煽ってる左翼の年寄りが自分でやれや
86: 皆の衆 23/07/02(日) 08:32:30 ID:ocxh
大規模なデモが定期的に起こる国だとそれが祝祭的な役割も担ってるんだろうと思う
日本では伝統的に祭りを使って民衆のエネルギーを発散させてきたが、いくつかの国ではその役割をデモや暴動が果たしてるのかもしれない
89: 皆の衆 23/07/02(日) 08:33:17 ID:zyiM
>>86
まつりくらいどの国にもあるやろ
アメリカなんて銃乱射する祭りとか色々やっとるで
92: 皆の衆 23/07/02(日) 08:34:30 ID:ocxh
>>89
暴動的にエネルギーの発散するタイプの祝祭はどこの国でもあるわけではない
91: 皆の衆 23/07/02(日) 08:34:12 ID:VPLD
先進国で暴動頻発するのってフランスぐらいちゃう?
米国でも黒人差別から派生して5年に一回ぐらいやし
93: 皆の衆 23/07/02(日) 08:35:20 ID:zyiM
>>91
たしかにな
アメリカは一回一回がド派手やから目立つけど
103: 皆の衆 23/07/02(日) 08:37:49 ID:VPLD
セクト法やら共産党禁止やらテロ容認発言禁止やらやってるのに無政府主義組織は放置するフランスってなんかスゲェ
107: 皆の衆 23/07/02(日) 08:38:43 ID:VtKD
>>103
コントロールする能力がないだけだよ
109: 皆の衆 23/07/02(日) 08:39:20 ID:f7g8
>>103
汚職の塊カトリック教会は野放しやからポーズだけよ
114: 皆の衆 23/07/02(日) 08:40:42 ID:nyEZ
フランスのアレは若年の失業率高いせいちゃうの
118: 皆の衆 23/07/02(日) 08:41:39 ID:27Mu
フランスは物価が安く所得が高いが失業率が高い
日本は失業率は低いが物価は高く所得が低い
どっちも当たって外してる感があるな
139: 皆の衆 23/07/02(日) 08:47:31 ID:31dr
デモやら暴動やらはともかく一党独裁状態は今後維持させるべきやないわな
141: 皆の衆 23/07/02(日) 08:48:12 ID:n33t
>>139
ほんとそうだね
あいつら「どうせ野党に負ける事はねえ」て平気で売国政策やってるだろ
145: 皆の衆 23/07/02(日) 08:49:04 ID:27Mu
クルド人問題もあるし川口や蕨あたりで保守系のデモをやるのは効果がありそう
ボケっとしてたらクルド人に頭殴られるぞ
146: 皆の衆 23/07/02(日) 08:49:14 ID:Z23a
デモは報道ないだけで結構やってるで
150: 皆の衆 23/07/02(日) 08:49:33 ID:YtGx
結局、政権交代無いから自民党は経団連、医師会、農協、統一教会、創価学会しかみない政治になってしまうんや
157: 皆の衆 23/07/02(日) 08:50:56 ID:VtKD
>>150
連合が野党支持やから労働者の権利が全く向上せん
与党もわざわざ敵対者のために何かしようと思わんやろ
連合は自民支持すべき
166: 皆の衆 23/07/02(日) 08:51:56 ID:YtGx
>>157
自民党はあくまでも経団連が支持母体なんやで
171: 皆の衆 23/07/02(日) 08:52:55 ID:VtKD
>>166
別に労働団体からも支援受けてもええやん
仏教やキリスト教、カルトからも支援受けてるんやし
179: 皆の衆 23/07/02(日) 08:54:02 ID:YtGx
>>171
自民党は労働者より経団連の話の方が聞くってことや
献金とか受け取るからな
151: 皆の衆 23/07/02(日) 08:49:53 ID:YJRe
自民党に勝ちたきゃ自分らの思想の鉄板信者ばっか向いてへんで有権者全体におもねるべきや
選挙の基本やでそれ
165: 皆の衆 23/07/02(日) 08:51:37 ID:nyEZ
わーくには、ひたすら低空飛行で安定してて多くの人は暴動や革命おこすほどの不満もなく、ずっと燻ぶってる感じ
169: 皆の衆 23/07/02(日) 08:52:26 ID:YtGx
>>165
その結果は日本企業の大敗北にも現れてるけどな
198: 皆の衆 23/07/02(日) 08:57:35 ID:7ofC
50年以上前は頻発してたんで日本人の特性じゃなく今の日本の状況がそれなりに恵まれてある程度満足できてるって事やろ

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1688250616/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    現状そこまで困ってないからはあると思うが
    今の総理の傍若無人ぶりでは流石に何か起こりそうだな
    SNS等で不満を言い合い、結束する者も現われるかもな

タイトルとURLをコピーしました