スポンサーリンク

中国政府が『処理水』ネタで国民を煽った結果、国内でとんでもない事態になっていた

世界情勢系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 23/10/02(月) 09:59:18 ID:BcJP

中国政府が処理水ネタで国民を煽る
 ↓
不安に思った国民が放射能測定器買って
日本製品チェック(特になにもでず)
 ↓
せっかく買ったからといろいろ測定すると
住宅や中国産の食品に放射能
 ↓
国民の間で自国に対する不安が増大
 ↓
中国政府が言論弾圧を始める ← いまこのへん
3: 皆の衆 23/10/02(月) 10:00:44 ID:oidH
クソワロス
4: 皆の衆 23/10/02(月) 10:02:07 ID:xylN
建材から放射線めっちゃ出てるんやっけ?
普通に生活に支障来たすやろあの国
5: 皆の衆 23/10/02(月) 10:03:16 ID:qWSY
韓国でもあったな
ソウルの濃度が日本よりめっちゃ濃かったってやつ
6: 皆の衆 23/10/02(月) 10:04:32 ID:Dp7I
>>5
道路やな
7: 皆の衆 23/10/02(月) 10:06:09 ID:GLkg
既に変異してるやろあいつら
8: 皆の衆 23/10/02(月) 10:06:32 ID:lhNs
悪口はいつだって自分が効くこと言うもんやで
10: 皆の衆 23/10/02(月) 10:07:04 ID:Dp7I
>>8
そんな賢くないであいつら
日本をとりあえず叩いたら自分のがやばかっただけや
12: 皆の衆 23/10/02(月) 10:07:57 ID:VhJa
14: 皆の衆 23/10/02(月) 10:08:51 ID:Wznp
>>12
よく書けてるホンマ
16: 皆の衆 23/10/02(月) 10:09:06 ID:L9Hh
なんで放射能高いんか?
測定器があほ?
中国産だけ高いんか?
17: 皆の衆 23/10/02(月) 10:10:35 ID:xylN
>>16
不法投棄その辺にやりすぎて建材まで汚染されてる
21: 皆の衆 23/10/02(月) 10:12:42 ID:L9Hh
>>17
放射能のあるもんを不当投棄?
23: 皆の衆 23/10/02(月) 10:13:07 ID:893N
>>21
せやで
25: 皆の衆 23/10/02(月) 10:13:50 ID:L9Hh
>>23
おそろしいな
移民が日本で布団とかそこらへんに捨てるわけやな
19: 皆の衆 23/10/02(月) 10:12:09 ID:893N
安いからって核廃棄施設の鉄骨除染前に買ってきてそのまま使ったりしてるから
24: 皆の衆 23/10/02(月) 10:13:34 ID:K4eK
中国の市販の水が都心部の便所の水より汚い動画笑ったわ
26: 皆の衆 23/10/02(月) 10:14:43 ID:dKeN
人口大量におるから
放射線に耐性持ってるやつだけが生き残るように淘汰圧働くやろ
人間クマムシ完成や
29: 皆の衆 23/10/02(月) 10:15:55 ID:R4TJ
>>26
化学物質も自然の一部と捉えるんや
ネオ共生やな
31: 皆の衆 23/10/02(月) 10:16:26 ID:MNhD
正味もう中国もボロが出まくってるし、このままだったら一党独裁もなくなるかもね。
33: 皆の衆 23/10/02(月) 10:17:25 ID:L9Hh
>>31
だといいけど
正しい情報はかくされて
正しいやつは捕まるし
39: 皆の衆 23/10/02(月) 10:19:11 ID:MNhD
>>33
一気に今までの悪事ばらまか得たらいいのに
37: 皆の衆 23/10/02(月) 10:18:41 ID:4DEk
>>31
そろそろクーデター起こす奴とか出てきてもええんやけどな
全市民が戦いに参加すれば数の暴力で余裕の勝利やろ
35: 皆の衆 23/10/02(月) 10:18:13 ID:eWeu
中国のゴミ処理はとにかく人目につかなくなればいいってもんだから穴掘ってゴミ放り込んで埋めるだけってのがデフォ
高速鉄道事故のとき見ただろ?
穴掘って埋めて見えなくなりさえすれば万事オーケーが中国流
放射性廃棄物もとにかく見えないようになればいいだけだからどこでどうなってるかまったくわからないのが中国の現状
38: 皆の衆 23/10/02(月) 10:18:48 ID:Wznp
>>35
それで人も埋めちゃうのほんと怖い
40: 皆の衆 23/10/02(月) 10:19:20 ID:f5vy
クソザコ日本に外交で敗北してんの草
禁輸もなんの通達もなしに解除しそうやな
41: 皆の衆 23/10/02(月) 10:19:36 ID:fQEZ
人を呪わば穴二つや
特大ブーメランが眉間に刺さるんや
66: 皆の衆 23/10/02(月) 10:25:14 ID:jZCy
ちゃんと確認が取れていないニュースでも大騒ぎして批判したりする日本人も多いから中国人を笑えんと思う
74: 皆の衆 23/10/02(月) 10:26:25 ID:nC1x
>>66
ちゃんと確認が取れてない情報で大騒ぎする民衆(日本)と政府(中国)が一緒とは
68: 皆の衆 23/10/02(月) 10:25:36 ID:fc30
幼い頃から受けた反日教育って影響力すごいんやねほんとに
ワイも変な宗教の学校とか行かされんで良かったわ
81: 皆の衆 23/10/02(月) 10:27:31 ID:l1do
でも結局、密漁するやん?
84: 皆の衆 23/10/02(月) 10:27:47 ID:2KIy
>>81
中国産で売るアルネ~
95: 皆の衆 23/10/02(月) 10:29:34 ID:UP1S
南シナ海ほぼ全域を領海にしてる中国は魚の放射能汚染気にする必要はないんだが
98: 皆の衆 23/10/02(月) 10:30:42 ID:nC1x
>>95
本質的には海産物がどうとか関係なくて、ただ日本下げしてマウント取りたいだけだぞ
96: 皆の衆 23/10/02(月) 10:29:55 ID:l1do
今、中国粛清祭らしいね
115: 皆の衆 23/10/02(月) 10:33:46 ID:I26d
https://news.nifty.com/article/world/china/12181-2525350/

「次々と」に関しては主観的だとは思うが精度カスのガイガーカウンターでえらい数値でてざわついたのはマジやね
んで国が火消しムーブしてるのも

126: 皆の衆 23/10/02(月) 10:35:31 ID:xylN
>>115
この人やったか忘れたけどSNS消されてたよな
128: 皆の衆 23/10/02(月) 10:35:54 ID:Wznp
>>126
本人も行方不明らしいで
129: 皆の衆 23/10/02(月) 10:36:21 ID:ZD17
>>128
来月どっかの人体の神秘展であえるんやない
130: 皆の衆 23/10/02(月) 10:36:25 ID:fQEZ
簡単に人が消える国
154: 皆の衆 23/10/02(月) 10:48:02 ID:BX54
中国人が地元中国のアサリを測定したらガイガーカウンター鳴ってすぐに垢BANされたの笑った
マジで監視してるんやなって思ったわ
158: 皆の衆 23/10/02(月) 10:49:00 ID:BX54
weiboでもアサリとかハマグリって調べると食べるなって予想変換出てきてたのに、美味しいとか安いって予想変換になってて検閲入ってんなって笑ったわ
159: 皆の衆 23/10/02(月) 10:49:08 ID:JTzM
ガイガイカウンターがすぐ販売停止になったの草
161: 皆の衆 23/10/02(月) 10:49:42 ID:BX54
ガイガーカウンター、今は空港ですら申告せなあかんからね
中国マジですごいわいろいろと
172: 皆の衆 23/10/02(月) 10:53:23 ID:Dp7I
割と中国ってやばいんかな
国民に隠し事多すぎる
174: 皆の衆 23/10/02(月) 10:53:42 ID:GrBD
>>172
埋めるからねしょうがないね
137: 皆の衆 23/10/02(月) 10:37:47 ID:nC1x
政府批判すると消される国の代表格である中国とロシアがお互い仲がいいのってやっぱ気が合うのかな

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    言論統制と粛清があるのを知っていて尚
    SNS等で真実を訴えた中国人こそ
    真の英雄烈士であるな、キンペーなんぞ比べ物にならないほどの

タイトルとURLをコピーしました