スポンサーリンク

地球、ガチで丸いことがバレ始める

天文系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 23/06/19(月) 21:22:33 ID:PwGy
https://i.imgur.com/EFiNdrL.jpg
平面だったらこうはならんよね
4: 皆の衆 23/06/19(月) 21:23:15 ID:qmUy
筒状かもしれん
6: 皆の衆 23/06/19(月) 21:23:24 ID:VWaq
CG定期
8: 皆の衆 23/06/19(月) 21:23:33 ID:7M2f
ドーナツ型やね
12: 皆の衆 23/06/19(月) 21:24:03 ID:JQ3m
丸だったら滑り落ちるやろガイジ
平面や
14: 皆の衆 23/06/19(月) 21:24:59 ID:PwGy
言い逃れできないねぇ…w
23: 皆の衆 23/06/19(月) 21:26:17 ID:nqau
あのさぁ、丸かったらブラジルの人頭に血上るよね
普通に考えたらあり得ないってことわかれ?
26: 皆の衆 23/06/19(月) 21:26:40 ID:PwGy
>>23
「中心」に重力があるんやで
29: 皆の衆 23/06/19(月) 21:26:51 ID:mMh8
ワイめっちゃ子供の頃ほんまに地球平面だと思ってた。
だから端に行ったらどうなるんやとか思ってた
31: 皆の衆 23/06/19(月) 21:27:08 ID:1RIM
>>29
おっきな滝があるんやで
36: 皆の衆 23/06/19(月) 21:28:37 ID:K4Ny
そら平面でもゆがんでるところはあるだろ
これで地球が丸い証明にはならなよな
77: 皆の衆 23/06/19(月) 21:35:53 ID:ZsDv
まあ月や太陽が丸いのに、なんで地球だけ平べったいん?って話になるんやけどね
82: 皆の衆 23/06/19(月) 21:36:26 ID:4OWM
フラットアーサーが平面説を科学的に証明しようと必死でデータ集めた結果球体である証拠ばかり集まっちゃって困っちゃった話好き
91: 皆の衆 23/06/19(月) 21:37:42 ID:vgcg
最新の陰謀論ってなんなんやろケムトレイルか?
95: 皆の衆 23/06/19(月) 21:38:29 ID:oIA0
>>91
飛行機雲のやつか
102: 皆の衆 23/06/19(月) 21:39:21 ID:vgcg
>>95
そうそう 人口削減から花粉のばら撒きまで色々担っとる
94: 皆の衆 23/06/19(月) 21:38:26 ID:mMh8
地球から磁気が発せられてるの知らなさそう
96: 皆の衆 23/06/19(月) 21:38:29 ID:Ku0X
地球が平面ゆうやつは大圏航路と等角航路をどう説明するんやろな
107: 皆の衆 23/06/19(月) 21:39:41 ID:mMh8
もし地球が平らだったらみんなほぼ同じ時間に太陽が昇ることになるんですがそれは
113: 皆の衆 23/06/19(月) 21:40:34 ID:FZ5I
>>107
https://i.imgur.com/1jEFcCS.jpg
こういうことやで
129: 皆の衆 23/06/19(月) 21:45:28 ID:mMh8
>>113
もしこれが本当ならなんで日は12時間も昇るの?
116: 皆の衆 23/06/19(月) 21:41:25 ID:FZ5I
真ん中が北極で周りが南極や
120: 皆の衆 23/06/19(月) 21:42:11 ID:K4Ny
地球は丸い厨はちょっとあたまでっかちよな
121: 皆の衆 23/06/19(月) 21:42:53 ID:mMh8
じゃあなんで政府は地球が平面ということを隠すの?隠す必要性を教えて
132: 皆の衆 23/06/19(月) 21:46:35 ID:K4Ny
>>121
いままでの法則がすべてくつがえってしまうから
122: 皆の衆 23/06/19(月) 21:42:57 ID:vgcg
フィンランドは日本とロシアの陰謀で生み出され架空の国家であり存在しないって陰謀論好き
125: 皆の衆 23/06/19(月) 21:44:32 ID:Ku0X
130: 皆の衆 23/06/19(月) 21:46:09 ID:ZsDv
ワイバカだから質問してええか
なぜ平面説と球体説の二つがあるんや?
134: 皆の衆 23/06/19(月) 21:47:14 ID:ONC4
>>130
実は三角説や四角説もある
138: 皆の衆 23/06/19(月) 21:47:58 ID:ZsDv
>>134
ま?理屈抜きにしても、誰がどう言う考えてそういう説を唱えたんやろな
144: 皆の衆 23/06/19(月) 21:49:23 ID:1Wg3
>>138
そもそも球体説も「他人がこう言ってたから」「他人がこんな実験したから」って理由で球体だと信仰してるだけやから、それに対して「三角かもしれないよ?」って言う皮肉として言ってるだけや
149: 皆の衆 23/06/19(月) 21:50:05 ID:EImq
150: 皆の衆 23/06/19(月) 21:50:14 ID:99ax
>>149
神定期
155: 皆の衆 23/06/19(月) 21:52:14 ID:1Wg3
>>149
説得力ある
157: 皆の衆 23/06/19(月) 21:52:37 ID:ZsDv
平面説推してるニキも
球体説推してるニキも
何を根拠にそう言ってるんや?
161: 皆の衆 23/06/19(月) 21:53:17 ID:1Wg3
>>157
どちらも他人の受け売りやから同レベルってのが平面説のミソやんな?
164: 皆の衆 23/06/19(月) 21:54:14 ID:ZsDv
>>161
やっぱそーなん?
だとしても大衆が信じるきっかけはあったはずや。ワイはそれが知りたい。
答えてくれてサンキュやで
168: 皆の衆 23/06/19(月) 21:55:06 ID:1Wg3
>>164
世の中には信じられないほどの馬鹿がいたってことや
158: 皆の衆 23/06/19(月) 21:52:56 ID:Ku0X
例えば
平面の地図で点と点を直線に結ぶ(等角航路)
上と同じ点と点を曲線に結ぶ(大圏航路)
大圏航路のほうが短距離なるのはなんでなんや?
186: 皆の衆 23/06/19(月) 21:59:31 ID:ZsDv
ただ球体という証拠も、平面という証拠も自分の目で確かめる必要があると断じている以上、宇宙にみんなが行けるようになったら論争も無くなるんかな
189: 皆の衆 23/06/19(月) 22:00:05 ID:mMh8
>>186
ちきゅが写ってる窓見て、これはモニターだ!って言いそう
191: 皆の衆 23/06/19(月) 22:00:51 ID:1RIM
>>186
なんで球だと認識できるんやろな
平面の円がこちらを追いかけてるだけかもしれんのに
195: 皆の衆 23/06/19(月) 22:01:30 ID:vgcg
>>191
199: 皆の衆 23/06/19(月) 22:02:12 ID:1Wg3
>>191
ゲームでよくある
190: 皆の衆 23/06/19(月) 22:00:34 ID:Y0eS
万有引力で天体の動きが説明ついてる時点で平面説は否定されてるやろ
192: 皆の衆 23/06/19(月) 22:01:04 ID:ZsDv
>>190
それを信用しきれんってのが平面派の主張やないか?
194: 皆の衆 23/06/19(月) 22:01:09 ID:K4Ny
>>190
でも自分の目でみてへんやん?

そこやで

198: 皆の衆 23/06/19(月) 22:02:04 ID:Y0eS
>>194
見えないものを信じなかったら、分子も原子も信じられへんくなるな
197: 皆の衆 23/06/19(月) 22:02:03 ID:mMh8
なんかなあ
フラットアーサーの科学者がいない時点でもうね
167: 皆の衆 23/06/19(月) 21:55:00 ID:EXDU
丸くてよかったわ
端っこ行ったら落ちるとか怖すぎやん

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    平面だから、重力で端っこ行ったら宇宙に落ちてしまうそうだが
    それなら平らな地球は、どういう原理で宇宙に浮いているのかな?

タイトルとURLをコピーしました