スポンサーリンク

ゲーム趣味っていうと「そんなの何も残らないじゃん」とかいう勢

ゲーム系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 23/05/18(木) 19:29:05 ID:XtSp
スキルもつくし、楽しかった思い出も残るしなんかあかんのか?
46: 皆の衆 23/05/18(木) 19:40:03 ID:37vW
>>1
スキル?
47: 皆の衆 23/05/18(木) 19:40:30 ID:XtSp
>>46
技術と言い換えてもええで
49: 皆の衆 23/05/18(木) 19:40:58 ID:37vW
>>47
53: 皆の衆 23/05/18(木) 19:41:58 ID:XtSp
>>49
スキルって技術ちゃうの?
194: 皆の衆 23/05/18(木) 20:24:12 ID:Cldq
>>1
ゲームスキルとかゴミの役にも立たない
199: 皆の衆 23/05/18(木) 20:24:48 ID:XtSp
>>194
ワイは立ってるで
3: 皆の衆 23/05/18(木) 19:29:33 ID:XtSp
いい年してゲーム趣味でもなんか叩かれる理由分からん
4: 皆の衆 23/05/18(木) 19:29:46 ID:i58D
んで周りに何が残ったん
5: 皆の衆 23/05/18(木) 19:30:01 ID:XtSp
>>4
友達とか客かな
13: 皆の衆 23/05/18(木) 19:31:35 ID:Yx8d
>>5
客ってなんや
ホストか?
19: 皆の衆 23/05/18(木) 19:32:46 ID:XtSp
>>13
元ホステスやけど、そっちでは話してない
ゲームのグラとかプラグイン作ってとか依頼されるよ
27: 皆の衆 23/05/18(木) 19:34:54 ID:Ax2F
>>19
スキルってゲームのスキルとかじゃなくてもっと具体的に金になる方のスキルやったか
普通にわかりやすいものが残ってんじゃん
31: 皆の衆 23/05/18(木) 19:36:07 ID:XtSp
>>27
だからスキルつくって言うんだけど笑われるわ
ゲーム趣味じゃなかったら間違いなくつかなかったスキルだと思うし
6: 皆の衆 23/05/18(木) 19:30:05 ID:7t84
まぁそんな事言ったら映画や読書も似たようなもんだしな
10: 皆の衆 23/05/18(木) 19:30:50 ID:XtSp
>>6
実際趣味だって楽しみ方次第よね
何を読んだかでマウントとるやつと、そこから行動に移すやつじゃ全然違うと思うし
29: 皆の衆 23/05/18(木) 19:35:44 ID:I7Fy
>>6
人生の最後に残るのは映画や読書なりテレビゲームとかだと思うわ
釣りでもドライブも含めてもいい 
最後は独りだ
34: 皆の衆 23/05/18(木) 19:37:04 ID:XtSp
>>29
個人的には作品を残せると物凄く嬉しい
16: 皆の衆 23/05/18(木) 19:32:00 ID:zvjP
ソシャゲはマジで何も残らない
課金してもサービス終了したら全部泡
20: 皆の衆 23/05/18(木) 19:33:00 ID:oMIu
>>16
やっぱソフトに金かけるのが一番賢いよな
いつでも遊べるし生活に困窮したら売ることもできる
30: 皆の衆 23/05/18(木) 19:36:03 ID:XTaM
死ぬときにあのゲーム面白かったな?あのゲームはクソやった?って走馬灯がたっぷり流れたら完全勝利感あるんちゃう
32: 皆の衆 23/05/18(木) 19:36:32 ID:XtSp
>>30
楽なゲームを縛ってクソゲーにして楽しむ勢私
33: 皆の衆 23/05/18(木) 19:36:52 ID:DwQb
何してたってワイの生きた足跡なんて何も残らないじゃん
36: 皆の衆 23/05/18(木) 19:37:27 ID:XtSp
>>33
作品を電子の海に残せば、インターネットがある限りは残るよ
54: 皆の衆 23/05/18(木) 19:42:04 ID:qzdl
スキルがつかなくとも、その時楽しめるなら趣味としては十分
75: 皆の衆 23/05/18(木) 19:45:36 ID:GlIr
ゲームしてる時に楽しければいいやん
ただそれだけよ
77: 皆の衆 23/05/18(木) 19:46:02 ID:37vW
お前らの人生は
チーギュソウルよりムズゲーなわけやん?

縛りプレイダイスコやのになんで頑張らないんだ?

80: 皆の衆 23/05/18(木) 19:46:49 ID:p2AS
今の時代ゲーム馬鹿にしてるのとか拝金主義者とおっさんだけやろ
82: 皆の衆 23/05/18(木) 19:47:48 ID:37vW
チーギュソウルでパリィできてもさ?
それ、現実で、役に立つの?
85: 皆の衆 23/05/18(木) 19:49:33 ID:x0oZ
他人の趣味にケチつけるのも悪趣味
97: 皆の衆 23/05/18(木) 19:52:06 ID:I7Fy
>>85
それ麻薬やで
他人の悪口は簡単に相手を下げて相対的に自分を上げるからなあ
努力しなくなる人間になっちまうんや
88: 皆の衆 23/05/18(木) 19:51:00 ID:L2dV
>楽しかった思い出も残る
これはわかる
>スキルもつく
これはわからない
90: 皆の衆 23/05/18(木) 19:51:17 ID:XtSp
>>88
じゃあつく場合もある
96: 皆の衆 23/05/18(木) 19:51:57 ID:37vW
いい年しておかしいよ…
109: 皆の衆 23/05/18(木) 19:56:46 ID:XtSp
>>96
いい歳してゲームがいけない理由は?
103: 皆の衆 23/05/18(木) 19:54:01 ID:egpG
人の趣味に口出した所でそいつが辞める訳でもないやろ?
言った方も何かが変わるわけでもないやん?
何の意味があんねんそんなもん
104: 皆の衆 23/05/18(木) 19:54:10 ID:DEhE
趣味にコスパや生産性を求める奴は三流なんよな?
それで継続できたり昇華してる奴見た事へんし
106: 皆の衆 23/05/18(木) 19:55:51 ID:OaQm
極めたり生産性を求めててもええけど
緩くやっても生産性なくてもかまわんのが趣味では
113: 皆の衆 23/05/18(木) 19:57:20 ID:HhPl
作る方にならなあかん!てのどういう理屈やねん
まさかと思うが全ての人間がそうなるべきだと言うとんのか
1億総クソゲー作者か
114: 皆の衆 23/05/18(木) 19:57:56 ID:XtSp
>>113
別にそんなことは言ってへんで
125: 皆の衆 23/05/18(木) 20:00:21 ID:I7Fy
>>113
そうなんよね 別に作らなくてもいいやん
他人が作ったものを感動するでいいやん

最近思うんだが、先生より生徒が大事というか
作ったり表現するより見て楽しむ人の方が大事な気がしてな 

150: 皆の衆 23/05/18(木) 20:09:57 ID:SFvv
昔アーケードゲームの繋がりで知り合った同い年のトッモとは
そのゲームやらなくなった今でも年に2~3回会って飲みに行ったりしてるから
スキルはつかなかったけどやった意味はあった
157: 皆の衆 23/05/18(木) 20:14:35 ID:XtSp
>>150
ええことやぁ
ワイはゲーム一緒に作ってる人の親戚と結婚した
152: 皆の衆 23/05/18(木) 20:11:21 ID:cIu8
ゲームの動画つくって稼げてる人もいる
159: 皆の衆 23/05/18(木) 20:14:56 ID:b7Bn
いまだに他人の趣味がどうこう言う奴おるんか?
昭和から頭アップデートできてないのかな?
163: 皆の衆 23/05/18(木) 20:15:49 ID:Hv1D
>>159
趣味とかいうプライベートに踏み込む人間は新時代行き遅れや
165: 皆の衆 23/05/18(木) 20:16:32 ID:YZbz
>>159
SNSの進化でむしろ過激化しとるやろ
161: 皆の衆 23/05/18(木) 20:15:44 ID:dwAj
他人に迷惑をかける類の趣味でない限り何でもいいし
そもそも趣味は何かのメリットを目論んでやるものでもない
193: 皆の衆 23/05/18(木) 20:24:01 ID:dwAj
単純に迷惑行為や犯罪行為は辞めようねってだけよな
それをしない限りは自由
11: 皆の衆 23/05/18(木) 19:30:56 ID:u10q
趣味に対して理屈を考えるやつなんなんやろなぁ
なんとなく楽しくて時間潰せりゃええやん

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    ワシもゲームは、低コストで楽しく過ごせる
    コスパの良い趣味だと思うな
    別に何も身につかずとも、楽しく過ごせたらそれで良い
    それが趣味と言うものだと思うな

タイトルとURLをコピーしました