スポンサーリンク

昭和「給料高いです。物価安いです。将来の見通し明るいです」

歴史系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 23/04/15(土) 21:20:48 ID:ijpX
昭和「ネットとスマホが無いくらいです」

これ昭和の方が幸せやろ

3: 皆の衆 23/04/15(土) 21:21:48 ID:TXDK
今の方が稼ぐのは楽やん
仕事も楽やし
5: 皆の衆 23/04/15(土) 21:22:34 ID:ijpX
>>3
今の方が圧倒的に専門職多いぞ
昭和はそれこそ皿洗ってるだけでも家族養えた
7: 皆の衆 23/04/15(土) 21:22:39 ID:sxJI
>>3
だが昭和の頃はうつ病がいなかった
4: 皆の衆 23/04/15(土) 21:21:50 ID:ngrs
アジアに幸福度が高い国があったがスマホの普及で他人が良い生活をしてると知って幸福度が下がった国がありましたね…
11: 皆の衆 23/04/15(土) 21:24:17 ID:ijpX
>>4
ブータンやね
8: 皆の衆 23/04/15(土) 21:23:12 ID:3lXB
ネットが無い時点でムリ
10: 皆の衆 23/04/15(土) 21:23:41 ID:XxUN
>>8
最初からないんだから無理やないやろ
17: 皆の衆 23/04/15(土) 21:26:15 ID:cfhB
>>8
君がセクロスしなくても平気なのは経験したことないから
それと同じでネットを経験したことなければなくても平気
15: 皆の衆 23/04/15(土) 21:25:40 ID:ijpX
昭和「夏は涼しいです」
https://i.imgur.com/u4HIRp7.jpg
16: 皆の衆 23/04/15(土) 21:26:02 ID:sxJI
昭和世代のジジババが老いが遅く長生きなのを見ているとああいう生き方があっているんじゃないかと思う
今の若者の生き方はなんと言うか老いを早めそう
18: 皆の衆 23/04/15(土) 21:26:20 ID:Udkb
脳死で貯金してればお金貯まります
https://i.imgur.com/eXgo5lf.jpg
24: 皆の衆 23/04/15(土) 21:28:24 ID:Psdx
>>18
9年で2倍か
この頃、9年間で物価が2倍になったわけでもなさそうだし、めちゃくちゃ良い時代だな
19: 皆の衆 23/04/15(土) 21:26:39 ID:sxJI
Z世代とか見ていると苦労顔というか老け顔が多い
20代で剥げてる人やうつ病も多い
20: 皆の衆 23/04/15(土) 21:27:18 ID:XxUN
>>19
SNSが原因やね
21: 皆の衆 23/04/15(土) 21:27:26 ID:z93g
ネットとスマホがないってメリットとも見れるやろ
25: 皆の衆 23/04/15(土) 21:29:08 ID:cfhB
現代ならニート以下の社会不適合者も結婚して家族養えます
26: 皆の衆 23/04/15(土) 21:29:38 ID:sxJI
昭和の頃までは自殺率が先進国最低の楽園でした
27: 皆の衆 23/04/15(土) 21:30:29 ID:ijpX
クリスマスと正月の広告が楽しいです
https://i.imgur.com/at8lKBa.jpg
https://i.imgur.com/FW2WeBH.jpg
29: 皆の衆 23/04/15(土) 21:31:19 ID:j8bp
>>27
近年正月明けに課金しにコンビニへ駈け込んでるガキよく見るわ
35: 皆の衆 23/04/15(土) 21:32:33 ID:ijpX
>>29
今は大きいお友達がポケモンカードを買うのに徹夜してるからね…
30: 皆の衆 23/04/15(土) 21:31:50 ID:sxJI
東京一極集中していません
31: 皆の衆 23/04/15(土) 21:32:16 ID:0ee8
昭和とか近所付き合いネチネチで悪口だらけで地獄だったぞ
無関心の今の方がマシなんじゃ
33: 皆の衆 23/04/15(土) 21:32:23 ID:GwxJ
税金少ないです 人件費高いです
も昭和に入れて
48: 皆の衆 23/04/15(土) 21:33:29 ID:0v6Y
>>33
所得税は今の倍ぐらいあるぞ
3000万以上の奴だけやが
54: 皆の衆 23/04/15(土) 21:33:55 ID:sxJI
>>48
3000万以上稼がなければどうということは
55: 皆の衆 23/04/15(土) 21:33:58 ID:GwxJ
>>48
金持ちの責任がちゃんとあった時代なんやね
38: 皆の衆 23/04/15(土) 21:32:42 ID:Udkb
電車内でタバコぷかぷかです
https://i.imgur.com/y2BlzZA.jpg
39: 皆の衆 23/04/15(土) 21:32:46 ID:sxJI
昭和の頃現役で過ごしてた奴らの老化の遅さを見ていると
ストレスのない生活してたんだなと
42: 皆の衆 23/04/15(土) 21:33:06 ID:SFAW
クルマとバイクがかっこいいから昭和に生まれたいな
43: 皆の衆 23/04/15(土) 21:33:14 ID:z93g
リアタイでBTTFとか映画館で見てたらマジで脳汁やばかったんやろな
46: 皆の衆 23/04/15(土) 21:33:25 ID:GHpg
月残業100時間当たり前
53: 皆の衆 23/04/15(土) 21:33:52 ID:0v6Y
>>46
24時間戦えますか?
77: 皆の衆 23/04/15(土) 21:35:38 ID:kLQX
>>53
24時間戦ってた奴らはボーナス合わせて1000万円ぐらいもらえてたらしいし昔の年収1000万円は今の物価なら年収2000万円レベルの暮らし出来ること考えるとまあ妥当
47: 皆の衆 23/04/15(土) 21:33:27 ID:0ee8
20代で結婚できんかったら「人間的に問題がある」とか言われる始末よ
男も女も
52: 皆の衆 23/04/15(土) 21:33:47 ID:iElC
ワイは明治の末期くらいの時代が羨ましいわ
1番日本がグイグイ成長してた時代やろ
63: 皆の衆 23/04/15(土) 21:34:51 ID:TrdE
>>52
流石に途上国すぎる
67: 皆の衆 23/04/15(土) 21:35:08 ID:7tZA
昭和にいたらワイオタクじゃなかったかも
79: 皆の衆 23/04/15(土) 21:35:43 ID:TrdE
ルッキズムもここまで進んでないしな
84: 皆の衆 23/04/15(土) 21:36:05 ID:MorR
>>79
美容整形技術ってそんなに人類に良い影響与えてないよな
106: 皆の衆 23/04/15(土) 21:38:46 ID:ijpX
70年代「ファッションお洒落です」
80年代「アホみたいなファッションになります」
112: 皆の衆 23/04/15(土) 21:39:14 ID:8pXz
>>106
それもクリ市の繰り返しやしな
今の女のスダレハゲとかもう少しで爆笑モノやで
109: 皆の衆 23/04/15(土) 21:38:58 ID:z93g
ワイの親やトッモの親が大体バブル世代なんやけど
あの世代優しい人多いし、朗らかな人多いから人間関係も他の世代より楽そうやわ

氷河期の方が意外とバブル世代より昭和脳って感じのやつ多いわ

113: 皆の衆 23/04/15(土) 21:39:25 ID:sxJI
海外に昭和の日本と似てるとこないかな?
うつ病のリハビリになりそうだし移住したい
やっぱりロシアかな?
118: 皆の衆 23/04/15(土) 21:39:51 ID:z93g
>>113
今のベトナムや中国あたりちゃう?
経済成長すごくて未来は明るいし
130: 皆の衆 23/04/15(土) 21:40:51 ID:ijpX
>>118
中国はもう韓国よりしぼんでるぞ
出生率ヤバい
120: 皆の衆 23/04/15(土) 21:40:01 ID:ijpX
>>113
今インドネシアが日本の80年代くらいちゃうか人口爆発しとるし
117: 皆の衆 23/04/15(土) 21:39:46 ID:iElC
アレルギーが甘えっていう認識だったのやばいやろ
蕎麦アレルギーとかどうすんねん
132: 皆の衆 23/04/15(土) 21:40:58 ID:y1mO
>>117
原因もわからず本人も自覚なく死んでた
135: 皆の衆 23/04/15(土) 21:41:17 ID:sxJI
ワイもこの時代に生まれたせいでうつ病になったけどリハビリがないんだよな
高血圧とか癌とか糖尿病とか脳卒中にはリハビリがあるのにうつ病にだけリハビリがない
148: 皆の衆 23/04/15(土) 21:42:52 ID:sxJI
>>135
そりゃ昭和には嫌なことや我慢することがないんだからうつ病になりようがないよ
うつ病って我慢や嫌なことが多いせいでなるんだからね
154: 皆の衆 23/04/15(土) 21:43:35 ID:0v6Y
>>148
違うぞ
単純に甘え扱い
159: 皆の衆 23/04/15(土) 21:44:17 ID:sxJI
>>154
そりゃ昭和は我慢や嫌なことが少ないんだからうつ病になるようなやつは根性がないよ
164: 皆の衆 23/04/15(土) 21:44:37 ID:0v6Y
>>159
理不尽はめっちゃあるで
138: 皆の衆 23/04/15(土) 21:42:00 ID:0ee8
会社の連中と毎日飲み会と旅行できるか?
142: 皆の衆 23/04/15(土) 21:42:34 ID:DO8D
>>138
お賃金高ければ余裕
149: 皆の衆 23/04/15(土) 21:42:55 ID:0ee8
>>142
実際廃れたってことはみんなやりたくなかったんだよ
153: 皆の衆 23/04/15(土) 21:43:25 ID:ijpX
>>138
ネットが無いと寂しくて自分から人に会いにいくで
143: 皆の衆 23/04/15(土) 21:42:34 ID:ijpX
Z世代の豆腐メンタルヤバすぎて心配なる
何もされてへんのに崩れてるやん
やっぱ男は殴られて育たんとあかんわ
151: 皆の衆 23/04/15(土) 21:43:22 ID:sxJI
>>143
ワイもよく殴られて育ったけどそこだけは肯定できる
171: 皆の衆 23/04/15(土) 21:45:55 ID:sxJI
昭和の頃うつ病がいなかったってことを言うとうつ病は甘え扱いだったって得意げに言う人が多すぎ
175: 皆の衆 23/04/15(土) 21:46:14 ID:8pXz
>>171
実際そんなもんだろ今も
172: 皆の衆 23/04/15(土) 21:46:03 ID:DO8D
昭和は55歳で定年してその後死ぬまで年金で暮らせたよね
令和は75歳まで働かされて老後資金も自己調達やぞ
昭和の方がええやろ
173: 皆の衆 23/04/15(土) 21:46:05 ID:sol3
今からそっくりそのまま昭和に戻せって言われたら
絶対無理な話なんよな

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    ワシもバブル時代で青春を過ごしたかったと常々思うな
    そしたら今頃マイホームと家庭くらい持っていたのかもな
    それでもネットの味を知ってしまったらそれすら霞んで見えるからな

タイトルとURLをコピーしました