スポンサーリンク

創価学会←こいつって実際どんな悪いことしたん?

オカルト系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 23/05/08(月) 14:31:03 ID:N992
ひたすら叩いてる周りの奴に対して全然言い返したり反論したりしない創価学会の方が大人に見えてくるんやが
33: 皆の衆 23/05/08(月) 14:47:51 ID:g639
>>1
事実やからだんまりを決め込むしかない
52: 皆の衆 23/05/08(月) 14:51:22 ID:jZgy
>>1
割と洒落にならん
7: 皆の衆 23/05/08(月) 14:32:37 ID:ptEh
最近は大人しいで
ネットで叩かれて大分大人しくなったみたい

昔は強引な勧誘行為や嫌がらせがあったのも事実とか

8: 皆の衆 23/05/08(月) 14:39:26 ID:N992
>>7
じゃあ今叩いてるのは特にそういうのをひきづってる人らが叩いてるイメージやな
13: 皆の衆 23/05/08(月) 14:42:22 ID:ptEh
>>8
新興宗教アレルギーも多分にあるやろな
あとはやっぱり与党の支持母体を公言してるのが危険視されてるんかな
14: 皆の衆 23/05/08(月) 14:43:12 ID:N992
>>13
やっぱそれは悪いよな
支持母体公言ズルいよな
一個叩かれる理由よな
10: 皆の衆 23/05/08(月) 14:41:16 ID:Fk1D
昔はよく聞いたけど最近存在感薄いな
12: 皆の衆 23/05/08(月) 14:42:06 ID:N992
>>10
ワイが古いんかな
ネット=創価を叩くみたいなイメージがあって
創価の人は特にそれに対して何かを言い返さず言われっぱなしみたいなイメージがあるんや
16: 皆の衆 23/05/08(月) 14:43:23 ID:T6Ha
ワイもわからん
ちうごくとナカ良しってことはよう聞くけどそれまで
19: 皆の衆 23/05/08(月) 14:44:56 ID:N992
>>16
分からんよな
まぁさっき説明してくれた公明党どうのこうのってのは叩かれる理由として否定できへんわな
ただ無理な勧誘とか今やってないんやろ?それなのに火付いたように袋叩きにするやつおるやん
17: 皆の衆 23/05/08(月) 14:44:39 ID:HGFG
大人になって分かったけど
ワイのトッモの家がガッツリ創価やったけど
ええ親御さんやったな
21: 皆の衆 23/05/08(月) 14:45:50 ID:N992
>>17
良い人多いんよな結構
ワイの友達も創価の人何人かおったわ
あいつら個人個人に悪い人がおるとも思えん
まぁ無理な勧誘する奴は悪いが
28: 皆の衆 23/05/08(月) 14:46:45 ID:Eevh
23: 皆の衆 23/05/08(月) 14:46:10 ID:H2Jj
創価学会をはじめとする戦前戦後の新興宗教東京に来る田舎者の陰キャを誘ってコミュニティ形成したんやで
今と違ってぼっちがまじでしんどい時代やから、集団に入れることはすごいメリットやったんや
24: 皆の衆 23/05/08(月) 14:46:15 ID:ptEh
お布施的なモノもあるにはあるらしいけど統一みたいに一家破産レベルとかはさすがに聞いたことないな
25: 皆の衆 23/05/08(月) 14:46:20 ID:kr9n
ワイは創価の会合みたいな所連れてかれたら確かヒップホップの有名アーティストが来てて
その後おばさん達に囲まれて無理やり加入されそうになった
29: 皆の衆 23/05/08(月) 14:47:20 ID:Eevh
子供は無理矢理入れられてるんやから無理な勧誘より酷いが
35: 皆の衆 23/05/08(月) 14:48:09 ID:H2Jj
ゴリゴリ汚職して国政政党になったり無理やり折伏して会員にさせたり戦後はだいぶやばかったんやで
今は会員増えてそんなことしなくても教団維持できるようになったからおとなしいんや
41: 皆の衆 23/05/08(月) 14:49:38 ID:mELC
エホバとかなにも買わされないし年寄り助けましょうってましな方なんやないか
42: 皆の衆 23/05/08(月) 14:49:40 ID:ptEh
結局何がしたいかっていうと一応世界平和っちゅう事なので仏教みたいな個人の救済とかそういう団体ではないのよな
なんかそう聞くと途端に胡散臭くなるけども
44: 皆の衆 23/05/08(月) 14:49:45 ID:Eevh
自分は飲酒運転の車に轢かれたことないから飲酒運転は悪くない
そう言ってるだけや君は
51: 皆の衆 23/05/08(月) 14:51:17 ID:YabV
幸せになりたい奴や人生変えたい奴は入信すべき
53: 皆の衆 23/05/08(月) 14:51:23 ID:Op5U
信者が多すぎんねん
54: 皆の衆 23/05/08(月) 14:51:26 ID:mELC
創価は公明党だろ
公明党のお陰で低所得世帯にうん十万の給付金が出たからワイはウィンウィンや
58: 皆の衆 23/05/08(月) 14:51:43 ID:xqQf
そもそも創価のやつ見たことないんやが
ワイがミッションスクールだったせいかしら
60: 皆の衆 23/05/08(月) 14:51:57 ID:jZgy
>>58
おは統一信者
59: 皆の衆 23/05/08(月) 14:51:48 ID:Xzx9
創価学会って海外が強いらしいんだよな

海外に拠点を持ってる仏教系の宗教法人って言ったら創価学会ぐらいしかないのよね
海外の人が禅のブームで仏教に興味持って入っちゃう

62: 皆の衆 23/05/08(月) 14:53:06 ID:Op5U
統一が日本から金吸い取るなら創価は韓国から金吸い取ってきてくれないんか?
63: 皆の衆 23/05/08(月) 14:53:09 ID:YabV
お前らに良いこと教えてやるわ
創価学会を悪く言っているのは人気のない無名の宗教関係者
人気のある創価学会に嫉妬して嫌がらせしているだけ
66: 皆の衆 23/05/08(月) 14:53:35 ID:Op5U
>>63
創価信者?
67: 皆の衆 23/05/08(月) 14:54:13 ID:mELC
>>63
仏教信者も無宗教者もみんな陰で言うてるで
64: 皆の衆 23/05/08(月) 14:53:11 ID:BYgN
たまに会合連れて行かされてくそつまらん大作のながーい話をよう聞かされたりする
69: 皆の衆 23/05/08(月) 14:54:46 ID:jZgy
人間革命や生協新聞のノルマはまあいい
問題は折伏ノルマよ
70: 皆の衆 23/05/08(月) 14:55:02 ID:ptEh
ワイの知識でいうと創価は他宗教を邪宗と断定して割に口汚く罵ったりとかしてたから内部からも結構反感あったらしい
どこぞの敵対宗教のだれが庭で転んで串刺しになって死んだぞ仏罰やーwww的な事をガチで言ってて引くとの事
73: 皆の衆 23/05/08(月) 14:56:01 ID:Kl3y
>>70
もともと日蓮宗自体が過激やしね
75: 皆の衆 23/05/08(月) 14:56:48 ID:lv9T
カルト初級編みたいなカルトやからな
統一とかと比べたら別にウザい程度でマジでやばい害はいうほどないで
ただただうざいだけ
78: 皆の衆 23/05/08(月) 14:57:29 ID:lv9T
ワイ、トッモに座談会連れてかれたことあるで
96: 皆の衆 23/05/08(月) 15:01:02 ID:N992
>>78
こういうの怖いんよな
まだ無いけど今まで普通に仲良くしてた人間がガラッと変わって
宗教感急に出てくる感じ
ワイは経験したことないから分からんけど
105: 皆の衆 23/05/08(月) 15:04:58 ID:lv9T
>>96
いうて座談会でも「池田先生はサァw日蓮大聖人はサァw」ってキャッキャしてるだけやったで
統一やオウムやヤマギシ会みたいにガチでマインドコントロールしてこないだけ可愛いもんや
83: 皆の衆 23/05/08(月) 14:58:40 ID:N8xP
知ってる限り創価とか宗教に入ってるやつって周りにおらんから都市伝説やと思ってる
85: 皆の衆 23/05/08(月) 14:59:02 ID:lv9T
>>83
創価は割とおるイメージやわ
クラスに3人くらいは創価の家庭のやつおった
86: 皆の衆 23/05/08(月) 14:59:23 ID:H2Jj
>>85
それはお前の地域の治安悪すぎるやろ
91: 皆の衆 23/05/08(月) 15:00:02 ID:lv9T
>>86
日本で827万世帯が創価なんやぞ
95: 皆の衆 23/05/08(月) 15:00:53 ID:g639
>>91
ないない 実数200万人以下
102: 皆の衆 23/05/08(月) 15:03:35 ID:lv9T
2世、3世とかは親が入ってるから渋々入ってるって奴もおるからな
創価抜けた長井秀和が「若い世代はもう親の宗教活動にドン引きしてるから、創価の力は前ほどない」っていってたわ
106: 皆の衆 23/05/08(月) 15:05:23 ID:N8xP
>>102
創価って抜けれるんか
109: 皆の衆 23/05/08(月) 15:06:01 ID:lv9T
>>106
池田大作なんて公言されてないだけで死んどるやろうし
上の力もないから抜けるの簡単らしいで
111: 皆の衆 23/05/08(月) 15:07:01 ID:lv9T
勧誘うまい宗教は人の心の隙間に入ってくるからな
営業マンやったらめっちゃ仕事できそう
112: 皆の衆 23/05/08(月) 15:07:29 ID:QuAv
創価はカルト的なヤバさはないイメージ
緩いからこんだけデカくなったというか
123: 皆の衆 23/05/08(月) 15:10:20 ID:N992
>>112
そう思うと昔の創価が悪かったってだけで
今はユルーくやってるだけの団体ってことか
まぁ公明党うんぬんはワイは見てて嫌やけどな
168: 皆の衆 23/05/08(月) 15:21:22 ID:SHxb
そうかそうか

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    信じるのは人それぞれだし、それで心が救われた
    人も居るはずなので、悪くは言いたくないが
    勧誘のやり方がエグイイメージがあるな

タイトルとURLをコピーしました