スポンサーリンク

【悲報】ヒグマ「なぜ殺した」、苦情400件以上殺到

生物系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 23/08/05(土) 03:20:30 ID:8j1i
2: 皆の衆 23/08/05(土) 03:21:17 ID:8j1i
 札幌市南区北ノ沢の住宅街付近に出没していたヒグマ1頭を駆除した札幌市に、対応を批判する意見が400件以上寄せられている。
市は笛を鳴らして山奥に追い払おうとしたものの、音に慣れたためか効果はなく、人に危害を加える恐れがあることから7月8日に駆除した。
市は一緒にいた子グマ3頭も捕獲し駆除する方針で、専門家はあらかじめ市街地近くに定住させない方策の必要性を訴えている。
市に電話やメールなどで寄せられた意見は2日現在で493件。多くが道外からだった。このうち432件が市を非難する内容で「何も悪いことをしていないのになぜ殺したのか」という抗議や、一緒にいた子グマ3頭について「子グマまで殺す気なのか」といった批判だった。
駆除への賛成は25件、事実関係の確認などその他が36件。
3: 皆の衆 23/08/05(土) 03:22:08 ID:KM8K
その中に札幌に住んでるやつは何人いるんやろな
4: 皆の衆 23/08/05(土) 03:22:33 ID:DDFd
ヒグマをプーさんか何かと思ってるんやろ
8: 皆の衆 23/08/05(土) 03:23:10 ID:1glP
市に電話やメールなどで寄せられた意見は2日現在で493件。多くが道外からだった↑ですよねー

9: 皆の衆 23/08/05(土) 03:23:49 ID:BIhe
殺さなかったら何故殺さなかったって苦情が400以上来るやろ
どっちが正しいかは明白
10: 皆の衆 23/08/05(土) 03:24:20 ID:XQ4D
まともに取り合う必要もないな
14: 皆の衆 23/08/05(土) 03:25:44 ID:cEu7
ほんまにキチガイが目立つ世の中になってきたな
22: 皆の衆 23/08/05(土) 03:28:48 ID:cCCG
被害に遭うのは地元民だけ俺は嫌な思いしてないから

23: 皆の衆 23/08/05(土) 03:29:48 ID:atHn
人里に降りて来る
畑と木の実とか食べ始める
(この辺で人カスって雑魚じゃね?と理解する)
軒先の野菜やゴミを漁り始める
家の中まで入って食べ物を漁る
42: 皆の衆 23/08/05(土) 04:03:59 ID:0udU
せっかく電話くれたんやし熊を自然に返すための募金10万くらいお願いしとけ
44: 皆の衆 23/08/05(土) 04:05:26 ID:Us9X
ゴキブリは平気で殺すくせに
45: 皆の衆 23/08/05(土) 04:05:31 ID:lFXL
安全圏から動物愛誤ヤツ『熊可哀想!熊殺すの反対!別に人間の一人や二人食わせるの位大した事やないやろ!ワイは痛くも痒くもないからどうでもええし!熊』
47: 皆の衆 23/08/05(土) 04:07:00 ID:oQPY
撃たせたくないならてめぇらが保護しに来いw
48: 皆の衆 23/08/05(土) 04:07:10 ID:LuCu
1人でも犠牲者いたら意見180°変わってそう
49: 皆の衆 23/08/05(土) 04:07:31 ID:lFXL
人間の命なんて自分の以外大切じゃないけど熊は可哀想だからダメ!熊が死ぬ位なら顔も名前もわからん人間いっぱい死んだ方がまだいい!これが動物愛誤キチの思考やぞ

53: 皆の衆 23/08/05(土) 04:47:18 ID:f2VC
じゃあお前らが飼えって送りつけてやれ
55: 皆の衆 23/08/05(土) 04:50:25 ID:k1SY
>>53
実際そういう対応したマタギだかなんだかおったよな
59: 皆の衆 23/08/05(土) 05:00:52 ID:eCO0
大体こういうクマと共存できるって言ってる奴は熊のプーさん見て熊は穏やかって勘違いしてる奴らばっかやからな
63: 皆の衆 23/08/05(土) 05:07:40 ID:nNf4
道外からクレーム入れとるやつらは熊に食われてしまえばええのに
64: 皆の衆 23/08/05(土) 05:10:09 ID:d65b
東京にヒグマ投下すれば考え方も変わるやろ
67: 皆の衆 23/08/05(土) 05:35:22 ID:c90m
有害な住民も駆除できればいいのにな
71: 皆の衆 23/08/05(土) 05:39:54 ID:qGNY
文句言うだけの奴は楽でええよな
なら自分が飼えやって思う
72: 皆の衆 23/08/05(土) 05:42:30 ID:xxk0
最近のヒグマかしこすぎやろ
もう人間生きられんわ
75: 皆の衆 23/08/05(土) 05:43:42 ID:xxk0
ってかヒグマの住んでる集落とか見つけられへんの?
こんだけ人間に被害受けるだけなら種ごと駆除してもええやろ流石に
81: 皆の衆 23/08/05(土) 05:45:47 ID:PtCN
>>75
東京23区と違ってそんな予算はない
しかも生き残るため巧妙に秘匿されてるからそれこそ自衛隊の偵察チーム使わないと
84: 皆の衆 23/08/05(土) 05:46:29 ID:xxk0
>>81
日本人の人道的被害が出るんやから自衛隊つかうのマジでありやろ
77: 皆の衆 23/08/05(土) 05:44:38 ID:rDwR
クレームつけるバカの家にヒグマ送り込もうぜ?
78: 皆の衆 23/08/05(土) 05:44:59 ID:NPmx
ヒグマもそうやし害獣の駆除は大事よ
人間様の生活に悪影響もたらすし
87: 皆の衆 23/08/05(土) 05:47:26 ID:rDwR
>>78
畜生の気持ちに寄り添う自分素敵なクソバカってなんで減らんのやろな
そいつで対応してくれんかな
86: 皆の衆 23/08/05(土) 05:46:59 ID:owGD
ニホンオオカミみたいに根絶やしはさすがにアカンよ
89: 皆の衆 23/08/05(土) 05:48:03 ID:xxk0
>>86
オオカミも人襲うなら別に絶滅でよかったやんけ
種の保存なんてして人間の保存が出来なきゃ本末転倒だわ
102: 皆の衆 23/08/05(土) 05:50:49 ID:xxk0
とりあえず札幌には200万おんねんで
そんだけの人間の命が危機に晒されてんのにこのまま見守れとか絶滅危機なの札幌市民や
106: 皆の衆 23/08/05(土) 05:52:17 ID:lFXL
>>102
動物アイゴー『犬猫その他の動物可愛いけど人間は別に死んでもええよ、自分以外は』
115: 皆の衆 23/08/05(土) 05:53:21 ID:0844
動物愛護どもって人間より動物が大事だということは
単純に人間の敵では?
125: 皆の衆 23/08/05(土) 05:56:24 ID:p79p
>>115
正義っぽい建前の元に堂々と他人に迷惑かけることが気持ちよくて仕方がない最低な人間ってだけや
132: 皆の衆 23/08/05(土) 05:58:24 ID:zUPp
まあ話の通じない奴ってマジでいるしな
同じ日本人で同じ日本語で話してるはずなのに相手が何言ってるかさっぱり分からんって奴が
そういう類のが一方的に文句言ってるんやろ
135: 皆の衆 23/08/05(土) 05:59:05 ID:rDwR
>>132
ヒグマレベルの知能しか無いのはマジやと思う
137: 皆の衆 23/08/05(土) 05:59:19 ID:eXdl
>>135
ヒグマに失礼やろ
140: 皆の衆 23/08/05(土) 05:59:32 ID:Wi5c
てか400件も電話してくる奴いんのかよ
他にやることあるやろ暇人やな
143: 皆の衆 23/08/05(土) 05:59:50 ID:eXdl
>>140
多分これが仕事みたいなもんって連中やな
151: 皆の衆 23/08/05(土) 06:01:34 ID:rDwR
>>143
救急車だか消防車がコンビニ止まって休憩した時に文句言ってたのもこの類やと思う
159: 皆の衆 23/08/05(土) 06:02:17 ID:lFXL
>>151
バス運転手がSAで飯食っててもクレーム来るもんな
163: 皆の衆 23/08/05(土) 06:03:31 ID:rDwR
>>159
ロボットが働いてると思ってるんかなあの老害共
そもそも呑気にクレーム入れるって事はそいつは働いてないって事やし
164: 皆の衆 23/08/05(土) 06:03:34 ID:f0QM
>>159
こういうクレーム電話かける奴の家を特定してネットで晒すのって正義の味方としてありじゃね?
146: 皆の衆 23/08/05(土) 06:00:20 ID:rDwR
175: 皆の衆 23/08/05(土) 06:09:51 ID:RT6f
>>146
鮎の煮干しを発注しちゃうだけはある発言力やな草
147: 皆の衆 23/08/05(土) 06:00:23 ID:WWj2
>>140
世の中には逮捕してくれ言うて警察署に毎日電話かけまくるガイジもおるし
165: 皆の衆 23/08/05(土) 06:04:03 ID:DMoy
じゃあ捕獲してる子熊はお前が飼えよって言えば黙るらしい
180: 皆の衆 23/08/05(土) 06:17:57 ID:p7fA
なんかTwitterで毎回、動物愛誤アピール凄いけどじゃあお前が毎日、熊に生きたまま食われるかも知れない環境下で生活してみたら?と思う

184: 皆の衆 23/08/05(土) 06:21:46 ID:3ACA
じゃあどうすればいいんですか!
186: 皆の衆 23/08/05(土) 06:22:13 ID:rDwR
>>184
ヒグマは殺す
クレームつける奴にはヒグマ送りつける
187: 皆の衆 23/08/05(土) 06:22:29 ID:3ACA
>>186
サンガツ

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1691173230/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    なぜ殺したとか言いながら、自分達は
    同じく殺された豚や牛、鶏達を美味しそうに
    食べてるんだから本当草であるな

タイトルとURLをコピーしました