スポンサーリンク

絶対にインターネットのせいで人が荒んだよな

日常系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 23/02/27(月) 22:40:52 ID:Knoh
人がおおらかだった時代を返せ
65: 皆の衆 23/02/27(月) 23:01:03 ID:7g2x
>>1
西暦で言うと何年代位の事指してるんや
68: 皆の衆 23/02/27(月) 23:02:14 ID:Knoh
>>65
1995年以前やろ常考
windows95から全てが変わった
9: 皆の衆 23/02/27(月) 22:43:37 ID:loA3
そんな時代はないぞ
15: 皆の衆 23/02/27(月) 22:44:43 ID:Knoh
>>9
愛が無いよ愛が
ヌクモリティとか無くなったよ
13: 皆の衆 23/02/27(月) 22:44:26 ID:YeZE
90年代くらいでええか?
19: 皆の衆 23/02/27(月) 22:45:39 ID:Knoh
>>13
80年代がええ
90年代はネッツが誕生してしまう
16: 皆の衆 23/02/27(月) 22:44:44 ID:iVFA
知らなくていい情報が嫌でも入ってくるのがこんなにも不幸なことだとはネットができる前の時代にはわからんしな
21: 皆の衆 23/02/27(月) 22:46:38 ID:bWfh
農業
資本主義
インターネット

こいつらは人類文明を発展させる代わりに人類を不幸にした戦犯や

22: 皆の衆 23/02/27(月) 22:47:16 ID:Rk0m
>>21
農業はなんでや
30: 皆の衆 23/02/27(月) 22:51:03 ID:6Viq
>>22
人類の大規模コミュニティの始まりって農業がきっかけなんや
出来高によって貧富の差が生まれる
そんで階級も生まれる

つまりそういうことや

29: 皆の衆 23/02/27(月) 22:50:35 ID:Knoh
毎日毎日どうでもええクソみたいな情報が強制的に入ってくるから脳ミソも疲弊しとる
そのせいで余裕無くなるんちゃうか
31: 皆の衆 23/02/27(月) 22:51:52 ID:Knoh
あいつも悪いことやっとるからワイはここまでやったろっていうチキンレースがどんどんエスカレートする
本来他人の情報なんかこんなにいらんのや
32: 皆の衆 23/02/27(月) 22:52:25 ID:6Viq
他人の目気にせなあかん世の中にはなったよな
まぁその気になれば気にしなくてもええんやけど
そうせざるを得ない状況増えたよなというか
33: 皆の衆 23/02/27(月) 22:53:04 ID:6Viq
>>32
前からそうやけど
そこが昔より強くなったよなって意味合いな
地球全体村社会みたいになっとるというか
36: 皆の衆 23/02/27(月) 22:54:16 ID:U76Y
Twitterの気になった呟きのリプ欄とか
荒れてると気分悪くなるし
手軽さと引き換えにモラルが死んだ
37: 皆の衆 23/02/27(月) 22:54:22 ID:nurL
キモオタだけがインターネッツを使えればよかったのによぉ
スマホが悪いよスマホが インターネットは悪くない
44: 皆の衆 23/02/27(月) 22:56:28 ID:nBTr
ホームレスや生活保護者でもsnsで発信できる世の中やで
見なくていい底を強制的に見せられるのが今よ
46: 皆の衆 23/02/27(月) 22:57:06 ID:9Xx1
ワイは荒んでるやつが顕在化しただけで昔から大抵の人間はそんなもんやったと思うけどな
59: 皆の衆 23/02/27(月) 22:59:25 ID:Knoh
>>46
おんJにおるようないわゆる普通の底辺層の人間はこんなに荒んどらんかったわ
2ちゃん黎明期でさえもっと他人にリスペクトあったわ
61: 皆の衆 23/02/27(月) 23:00:15 ID:U76Y
>>59
昔のまとめとか読んでも
割と雰囲気やさしいよな
63: 皆の衆 23/02/27(月) 23:00:40 ID:Knoh
>>61
もっと敬語使ってたよな
74: 皆の衆 23/02/27(月) 23:03:42 ID:9Xx1
>>59
昔はネットで掲示板とか使う人間がそもそも世間の中の極一部やったしリテラシーもそれなりに出来とるような人間が出入りしてただけや
今はそんなの無関係で一昔前やと絶対に匿名掲示板なんて出入りしないような連中が入ってきとるからアカンのやと思うよ
50: 皆の衆 23/02/27(月) 22:57:41 ID:TD5U
正直、ちゃんとしたこと発信したっても
ジャップはもう総痴呆はいってるから理解できよれへん

外国人のほうがよっぽどインターネットやソフトウェアをつかいこなしてるよ

58: 皆の衆 23/02/27(月) 22:58:53 ID:6Viq
>>50
個人的には日本に限らず世界全体そんな感じもするわ
54: 皆の衆 23/02/27(月) 22:58:33 ID:hBhj
狩りやってどんぐり拾ってる方が幸せだろうな
57: 皆の衆 23/02/27(月) 22:58:51 ID:U76Y
>>54
生活が豊かになり過ぎたな
60: 皆の衆 23/02/27(月) 23:00:09 ID:bWfh
>>54
原始共産制ならぬ原始無政府制みたいなのありそうやな
66: 皆の衆 23/02/27(月) 23:01:56 ID:6Viq
現代人はな、深刻病やねん
要らんことで机上の空論広げて、勝手に病んで
シンプルな目の前のやるべきことを見て見ぬふりしがちや
それも余計なことで他人と比べたり、何でもかんでもこねくり回したがる奴が増えたからやろな
なんなら繊細でメンヘラな方がかっこいいみたいな風潮すら感じるわ

それは確実にネットの影響で広がったってのはあると思う

67: 皆の衆 23/02/27(月) 23:02:00 ID:YeZE
利用者層とかのせいにするけど人々がネットに慣れただけちゃうの?
慣れたらネットおもんないよな
初心者の頃が一番楽しい
69: 皆の衆 23/02/27(月) 23:02:26 ID:AErA
昭和も有名人の家に大勢で石投げに行ったりとかあったらしいぞ
70: 皆の衆 23/02/27(月) 23:02:27 ID:ztcW
実際ネットがなくても病む人はいたから
増えたか減ったかは知らん
73: 皆の衆 23/02/27(月) 23:03:38 ID:6Viq
>>70
退廃的だったり悲観的な情報の方が心理に印象残すから広がりやすいっていうし
なんだかんだ増えた気はするわ
71: 皆の衆 23/02/27(月) 23:03:08 ID:AErA
95とはイッチは中々の生きた証人やな
75: 皆の衆 23/02/27(月) 23:03:47 ID:rPWj
>>71
ジジイやんけ
72: 皆の衆 23/02/27(月) 23:03:36 ID:rPWj
ぶっちゃけネット黎明期の頃とか無法地帯で闇めっちゃ深そう
79: 皆の衆 23/02/27(月) 23:06:25 ID:Knoh
>>72
覚せい剤の調合方法とかそういうアンダーグラウンドな事は無法地帯やったで
15~20年前くらいはもっと一体感あった。2ちゃんオフとか電車男とか
83: 皆の衆 23/02/27(月) 23:07:22 ID:fdVw
電車男は創作やぞ?
あときさらぎ駅も創作
94: 皆の衆 23/02/27(月) 23:11:56 ID:AErA
電車男と言えばあれが一つのターニングポイントだったと言われるけど今全く語られないのは何でなんや?
どことなくタブー視すらされているような・・・
97: 皆の衆 23/02/27(月) 23:12:53 ID:Knoh
>>94
創作ってバレたの数年後やからな
それまでワイワイ盛り上がってたのに冷や水ぶっかけられたらそら誰も語らなくなるよ
98: 皆の衆 23/02/27(月) 23:14:32 ID:AErA
>>97
うーんそうなのか・・・
嘘を嘘と分かって楽しんでたんやなかったんかい!?
100: 皆の衆 23/02/27(月) 23:15:38 ID:Knoh
>>98
映画化とドラマ化までしたんやで
99: 皆の衆 23/02/27(月) 23:14:57 ID:Knoh
オカ板を信じなくなった辺りから荒み方が加速したよな
101: 皆の衆 23/02/27(月) 23:19:07 ID:D8Vx
ネット楽しいけどいつか虚しくなるときは来る
102: 皆の衆 23/02/27(月) 23:21:04 ID:givy
イッチもなかなか荒んでて草
ミイラ取りがミイラやね
103: 皆の衆 23/02/27(月) 23:23:01 ID:Knoh
街から店舗が消えて活気が無くなったのもネットのせいや
107: 皆の衆 23/02/27(月) 23:25:56 ID:Knoh
人類はインターネットに殺される
109: 皆の衆 23/02/28(火) 00:22:00 ID:aNvX
敵「昔からいた奴らがネットで可視化されただけだぞ」

絶対ネットの影響で増えてるのもあるやろ

95: 皆の衆 23/02/27(月) 23:12:03 ID:sXc3
老害で草

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1677505252/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    全く無関係ではないとは思うが
    ネットのない時代でも大して変わらなかったと思うな
    ネットの普及でそういう情報を目の当たりにする事が多くなっただけであるな

タイトルとURLをコピーしました