スポンサーリンク

日本滅亡の正論がバズってしまう

国内情勢系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 23/04/14(金) 14:30:57 ID:Rqmk
4: 皆の衆 23/04/14(金) 14:32:45 ID:OK8O
今のうちに肩パットとか釘バッド革ジャン買っといた方がええ?
9: 皆の衆 23/04/14(金) 14:33:33 ID:65vE
>>4
胸に傷のあるオトコには絡んだらアカンで
5: 皆の衆 23/04/14(金) 14:32:49 ID:V8xe
東京・大阪・名古屋への
先制攻撃で日本はほぼ終了やろな
6: 皆の衆 23/04/14(金) 14:33:01 ID:pU0l
>>5
札幌「ワイは?」
13: 皆の衆 23/04/14(金) 14:34:17 ID:OK8O
>>6
あなたはロシア領です
19: 皆の衆 23/04/14(金) 14:35:09 ID:1fSB
30秒で着弾して死にますってなら別になにか準備する必要ないな
死ぬのが早まっただけや
22: 皆の衆 23/04/14(金) 14:35:25 ID:opWg
で、北のメリットは…
25: 皆の衆 23/04/14(金) 14:36:08 ID:OK8O
>>22
ちうごく父さんとろしあん叔父さんにヨシヨシして貰える
28: 皆の衆 23/04/14(金) 14:36:19 ID:4EuD
そんなことしたらアメリカさんがウキウキで侵攻してくるで
29: 皆の衆 23/04/14(金) 14:36:40 ID:OK8O
>>28
しないで
31: 皆の衆 23/04/14(金) 14:37:13 ID:jBET
>>28
アメリカは自分の身は自分で守れって言い放ったんだよなぁ…
後ろ盾もうないよ
30: 皆の衆 23/04/14(金) 14:36:40 ID:EZYh
他の国は外国からの攻撃に対する報復の手段があるから
日本みたいにやられっぱなし&やられ損が無いんよね
33: 皆の衆 23/04/14(金) 14:37:36 ID:CvU6
30秒で着弾はまずありえない
早くて5分とかじゃなかったっけ?
37: 皆の衆 23/04/14(金) 14:38:44 ID:OK8O
>>33
着弾後
Jアラート「ミサイルがきます!!!」
日本国民「…」(焼死)
34: 皆の衆 23/04/14(金) 14:37:42 ID:BJIO
ワイくらいになると第4次世界大戦まで見据えて石とこん棒用意しとるからな
35: 皆の衆 23/04/14(金) 14:37:51 ID:rXDm
ミサイルが消失しましたって そして北海道に着弾アラート鳴らしました草生える 何回見失うねん
45: 皆の衆 23/04/14(金) 14:41:36 ID:KvUQ
当たればどうにもならんのは分かるけど
核を物陰に隠れてどうにかできるんかw
49: 皆の衆 23/04/14(金) 14:43:09 ID:Qc8e
>>45
即死か苦しむかの差
54: 皆の衆 23/04/14(金) 14:45:51 ID:kace
>>49
即死の方がええやんけ!
62: 皆の衆 23/04/14(金) 14:51:28 ID:gx7k
>>45
ワイがいつも見てた保守系ニュース番組だと一番やばいのは光だから核爆発したら遮光カーテンで窓を隠して部屋の真ん中で丸まってろって言ってたわよ
63: 皆の衆 23/04/14(金) 14:52:03 ID:7nF0
>>62
かしこい
46: 皆の衆 23/04/14(金) 14:41:48 ID:dbod
北が単体で攻めてくるわけないやん
中露が日本に攻め込んでこれはイケると確信してから参戦や
50: 皆の衆 23/04/14(金) 14:43:32 ID:tBKX
北朝鮮の弾頭って核なんか?
水爆ちゃうんか?

冷戦時代には水爆開発されてたし流石に水爆やろ?

52: 皆の衆 23/04/14(金) 14:44:55 ID:65vE
Jアラートもあてにならんしなあ
53: 皆の衆 23/04/14(金) 14:45:42 ID:QZMX
いや、言うてJアラートはちゃんと警告してくれとるやん
お前らが逃げるか逃げないかは知らんが
55: 皆の衆 23/04/14(金) 14:48:18 ID:kace
>>53
警告したって言われても北海道全域とか言われたらどうしようもないやろ
本土でいったら関東全域って言われるようなもんだぞ
58: 皆の衆 23/04/14(金) 14:49:27 ID:OK8O
>>55
せやからjアラートなんて無駄やし
ほんまに国民の生命守るならシェルターも用意すべきやし
なんなら撃つ前に叩く能力・権限を持つべき
61: 皆の衆 23/04/14(金) 14:51:21 ID:QZMX
>>58
そんなん憲法9条あるからほぼ無理や
64: 皆の衆 23/04/14(金) 14:52:41 ID:OK8O
>>61
憲法9条を恨みながら死にましょう
59: 皆の衆 23/04/14(金) 14:50:39 ID:tBKX
自衛隊のイージス艦とかもホンマに迎撃できるのか未知数な部分あるよな

ワイは打率3割あればええ方やと思うわ

70: 皆の衆 23/04/14(金) 14:54:33 ID:gx7k
>>59
割と昔にイスラエルとかの防衛システムと違ってイージス艦は同時迎撃数より精度優先だから飽和攻撃された詰むってカイジの元司令官招いた番組で言ってた記憶
72: 皆の衆 23/04/14(金) 14:55:20 ID:tBKX
>>70
何発で飽和攻撃になるかとか公表されてないしそこらへんは未知数やろなぁ
74: 皆の衆 23/04/14(金) 14:57:10 ID:gx7k
>>72
それはそうやろな
仮想敵が例えば100ぶち込んできて90%迎撃しても10発は喰らうよな
日本終わりや?
104: 皆の衆 23/04/14(金) 15:25:49 ID:9WdM
憲法9条があるんやから他国が攻めてくるワケ無いやろ

小学校の先生がそう言ってたんだから間違いない

107: 皆の衆 23/04/14(金) 15:26:33 ID:9niY
衛生が大量に飛び交ってる現代で核使うと世界中のネットが一時吹っ飛ぶらしいぞ
完全復旧には10年単位かかるて話や
だから核の実験は地中でしか出来なくなったんや
昔はお外でもやっとたけどな今は無理なんや
108: 皆の衆 23/04/14(金) 15:27:13 ID:QrB8
ええやん核攻撃歓迎やで
皆灰と骨になって一つになるんや
ワイはもうぼっちじゃなくなるんや
118: 皆の衆 23/04/14(金) 15:53:03 ID:qzDU
憲法9条が悪いとなる理由がわからん
自衛隊や自衛力は今の憲法でも増えてる
126: 皆の衆 23/04/14(金) 16:00:52 ID:zw25
>>118
相手の基地攻撃できんとミサイルは防げんのよ
119: 皆の衆 23/04/14(金) 15:53:45 ID:rKbR
北朝鮮が日本を攻撃する理由あるか?
127: 皆の衆 23/04/14(金) 16:01:21 ID:qcrE
>>119
米軍から自国を守るための敵地攻撃能力の行使や
130: 皆の衆 23/04/14(金) 16:03:08 ID:2c26
9条改正したら核ミサイル打たれない←これだけの文やと9条があるから核ミサイル打たれないっていうアホ思想となんの違いがあるんかわからん
いいねしてるやつらも脳タリンやな
133: 皆の衆 23/04/14(金) 16:05:04 ID:zw25
>>130
9条改正したら敵ミサイル基地を叩けるやん
138: 皆の衆 23/04/14(金) 16:09:26 ID:9IqY
当たり前やが、東京や大阪にいきなり核撃ちこんだら、日本人だけでなく日本に来てる米国人や中国人含めた世界中の国の人間も巻き添えになるからな
もちろん日本も大ダメージやが、自国民にそんな真似されてスルー出来る国なんてない
確実に世界中をガチで敵に回して終わるだけやで
139: 皆の衆 23/04/14(金) 16:11:00 ID:zw25
>>138
いや、わりと太平洋戦争の時の東京も国際都市やったんやで
142: 皆の衆 23/04/14(金) 16:12:01 ID:9IqY
>>139
当時と今じゃ国際交流のレベル違うし、開戦時からいきなり東京空爆したわけでもないで
143: 皆の衆 23/04/14(金) 16:13:20 ID:zw25
>>142
まあどっちにせよ東京空爆は国際法違反のジェノサイドや
勝てば裁かれることはない勝たんとダメやな
145: 皆の衆 23/04/14(金) 16:14:51 ID:9IqY
>>143
東京空爆の是非どうこうは全く別の話や
日本の大都市に「いきなり」核を打ち込むのがどういう事かって話なんやで
146: 皆の衆 23/04/14(金) 16:23:49 ID:Y0xN
敵基地先制攻撃が可能だとしても相手の核発射能力を同時に全て潰すのは無理やろ
どの道核反撃されて終わりや
148: 皆の衆 23/04/14(金) 16:25:04 ID:zw25
>>146
やらんで終わりよりええやん
154: 皆の衆 23/04/14(金) 16:28:13 ID:Y0xN
>>148
核攻撃されても即日本が滅亡するわけちゃうしな
敵基地先制攻撃したせいで大被害受けた!って世論が蔓延してより面倒なことになるし、一度本土被害受けるまではこっちは先制能力持たん方が長い目で見れば得
69: 皆の衆 23/04/14(金) 14:54:31 ID:qyu9
普通北朝鮮を恨むよね

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1681450257/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    自衛のためでもないのに先制核攻撃なんてしたら
    それはもう第3次世界大戦確定であるからな
    世界中から危険因子として排除されるであろう

タイトルとURLをコピーしました