スポンサーリンク

【悲報】台湾、ウクライナ戦争開戦直前と全く同じ状況になる

世界情勢系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 23/04/09(日) 09:22:47 ID:Rxim
ロシア「ウクライナ海上封鎖して軍事演習するで~」

そのまま進攻

中国「台湾海上封鎖して軍事演習するで~」

???

台湾周辺に中国軍機延べ71機 政権、中国に軍事演習の自制求める
https://news.yahoo.co.jp/articles/2549d52ac545eaf6ecbfe3af0e25f778a5bd0b0d

5: 皆の衆 23/04/09(日) 09:26:34 ID:Jztm
戦争になるんか?
7: 皆の衆 23/04/09(日) 09:27:02 ID:3u4z
>>5
ならんやろ
ついこの前まで野球してたんやでこいつら
9: 皆の衆 23/04/09(日) 09:28:25 ID:Jztm
>>7
ウクライナの時もそうやったやろ
オリンピックやってたやん
10: 皆の衆 23/04/09(日) 09:29:02 ID:3u4z
>>9
じゃああかんわ
6: 皆の衆 23/04/09(日) 09:26:58 ID:Rtpt
なんで中国はこんなに戦争したがってるんや
日本は全く望んでないのに
8: 皆の衆 23/04/09(日) 09:27:21 ID:e9Gw
>>6
共産主義だからやで
11: 皆の衆 23/04/09(日) 09:31:48 ID:hkUI
ワイは戦争したくない…
死にたくない

防衛費上げてええから平和な日本であってほしい

12: 皆の衆 23/04/09(日) 09:32:59 ID:srGQ
台中開戦となったら日本国内の中国人は全員自動的に人民解放軍兵士になる(中国の法律でハッキリと決まっている)んやで
ちゃんと家族を守れるように自衛のこと考えとかんと中国人何し始めるかわからんで
警察は全くアテならないと思って自衛手段を考えとかないと
13: 皆の衆 23/04/09(日) 09:33:24 ID:nWPg
ウクライナの状況見て戦争始めるのもなかやかアホやと思うけどな
アメリカが疲弊してる今しかない!って判断化もわからんが
14: 皆の衆 23/04/09(日) 09:34:01 ID:hkUI
>>13
中国止められるのなんてアメリカぐらいやから今のうちにやったれの精神やろ
15: 皆の衆 23/04/09(日) 09:34:21 ID:SRXG
中国の海上封鎖事態は珍しくないの?
なんかしょっちゅうやってるイメージ
16: 皆の衆 23/04/09(日) 09:35:02 ID:e9Gw
>>15
プロレスの可能性もあるしガチな可能性もある
だから面倒くさい
17: 皆の衆 23/04/09(日) 09:35:09 ID:SRXG
ロシアに今やれってせっつかれてるんかな
シカト全然できるけど
22: 皆の衆 23/04/09(日) 09:37:35 ID:Rtpt
>>17
今のタイミングなら確実にロシアが味方になるからちゃうか
他のタイミングやと中露ってお互いが裏切りかねへんし

あとはアメリカが今こんなんやから色々と千載一遇のチャンスって見てるかも

19: 皆の衆 23/04/09(日) 09:35:28 ID:YPNl
この前台湾の野党の親中派が中国行ったけど結局中国を怒らせて帰ってきたしな
23: 皆の衆 23/04/09(日) 09:37:36 ID:IsYj
経済的には中国は何もしないほうが得なのにな。
24: 皆の衆 23/04/09(日) 09:38:02 ID:Jztm
>>23
何もしなければ内部崩壊するから焦ってるんやろ
26: 皆の衆 23/04/09(日) 09:39:12 ID:e9Gw
>>23
経済的にはそうなんやが民の反発抑えて共産主義維持し続けるためには意味のない軍事侵攻し続けないと維持できないというジレンマ
25: 皆の衆 23/04/09(日) 09:38:23 ID:KLMj
まあ海があるから陸続きよりは難易度がダンチやろ…と信じたいが
33: 皆の衆 23/04/09(日) 09:41:37 ID:hkUI
>>25
ウクライナと違って台湾小さいからわからんぞ
無差別にミサイル撃って終わりとかもありうる
29: 皆の衆 23/04/09(日) 09:40:26 ID:bD9n
北朝鮮「俺もやる!!」
34: 皆の衆 23/04/09(日) 09:41:55 ID:ZNcz
>>29
無理だろ
ウクライナ、台湾より遥かに韓国は強大だし
37: 皆の衆 23/04/09(日) 09:43:05 ID:tNpD
ロシアが中国と同調して
ウクライナ台湾同時侵攻とかしたらかなりヤバかったか
43: 皆の衆 23/04/09(日) 09:44:20 ID:ZNcz
>>37
最初の計画はそうだったらしいじゃん
ロシアがウクライナを軽く捻って全土占領した後に中国が台湾占領
50: 皆の衆 23/04/09(日) 09:45:57 ID:o6zt
>>43
なんか大日本帝国とドイツのソ連侵攻作戦みたいやなあ
ちぐはぐ
56: 皆の衆 23/04/09(日) 09:47:54 ID:ZNcz
>>50
大日本帝国の戦争計画はドイツの勝利が前提やしな
62: 皆の衆 23/04/09(日) 09:50:07 ID:o6zt
>>56
ドイツの勝利前提の大日本帝国
ロシアの勝利前提の中国
こいつらいっしょやんけ大中まで対比感出てもうたわ
48: 皆の衆 23/04/09(日) 09:45:14 ID:WLM3
わいの大学に台湾人と中国人の留学生おるんやけど戦争になったら喧嘩したりするのかな
49: 皆の衆 23/04/09(日) 09:45:24 ID:e9Gw
台湾なんて共産主義が絶対イヤな中国人が作った国やからな
同じ中国の共産主義者からしたらそら喉から手が出るほど欲しいやろうな
65: 皆の衆 23/04/09(日) 09:51:18 ID:6aDH
ロシアは資源大国だから経済制裁されてもやっていけるけど中国はどうなんやろか
73: 皆の衆 23/04/09(日) 09:55:14 ID:AijF
>>65
一帯一路で関係を深めている中央アジア諸国から地下資源を巻き上げているから一時凌ぎはできる
恒久的にやるのは無理や
77: 皆の衆 23/04/09(日) 09:55:42 ID:ZNcz
でも、本当に台湾占領する気なら金門の対岸の廈門に中国陸軍が大量に展開してるはずでしょまあ
78: 皆の衆 23/04/09(日) 09:55:54 ID:dVb2
日本みたいな平和国家の周りに侵略国家多すぎやろ
83: 皆の衆 23/04/09(日) 09:56:27 ID:o6zt
>>78
むしろ平和国家の方が世界的に頭おかしいわけやし
86: 皆の衆 23/04/09(日) 09:57:08 ID:eDcO
>>78
いや普通に東アジアはめっちゃ平和な部類やで
88: 皆の衆 23/04/09(日) 09:57:27 ID:ZNcz
>>78
70年前の日本は戦争国家だし
98: 皆の衆 23/04/09(日) 09:58:26 ID:hkUI
>>88
70年前の話なら戦争国家っていうのは違うな
他の国と同レベル程度やったしただの少し強い普通の国やった
105: 皆の衆 23/04/09(日) 09:59:14 ID:ZNcz
>>98
ドイツが降伏した後は一国で世界を相手に戦ってたのが日本や
112: 皆の衆 23/04/09(日) 10:00:20 ID:hkUI
>>105
日本以外の国も戦争してたってことやろそれ
そもそも日本から和平交渉してたやろその時点で
蹴られたけど
127: 皆の衆 23/04/09(日) 10:01:50 ID:ZNcz
>>112
日本は連合国の降伏案を原爆投下されるまで拒否してた当時の世界の敵やったんやけどな
143: 皆の衆 23/04/09(日) 10:03:33 ID:hkUI
>>127
拒否してなかったし内容の交渉してたんやぞ
133: 皆の衆 23/04/09(日) 10:02:30 ID:RC9A
日本はどうせ静観でしょ?
参戦する度胸ないし
136: 皆の衆 23/04/09(日) 10:02:49 ID:AhuU
>>133
そもそも後方支援くらいしかできんやろな
137: 皆の衆 23/04/09(日) 10:02:53 ID:YPNl
>>133
日本は武器を送り
日本人は増税という形で戦うんやで
149: 皆の衆 23/04/09(日) 10:03:56 ID:RC9A
でも多分ロシアと同じで中国も始まったら始まったで大したことないだろ
そもそも国民に戦争する気概が無さそう
159: 皆の衆 23/04/09(日) 10:05:10 ID:fuv2
>>149
一応今回の政権は胡錦濤派を潰したから親米はおらん
戦争止められる勢力はおらんな
150: 皆の衆 23/04/09(日) 10:04:01 ID:p2x3
沖縄やられたら日本もいい加減キレそう
157: 皆の衆 23/04/09(日) 10:05:06 ID:o6zt
>>150
実際日本ってどっからキレるんだろ
大日本帝国の時はずっとキレてたし自国なのにラインがわからんのよな
165: 皆の衆 23/04/09(日) 10:06:28 ID:UweV
>>157
日本人がキレるのはメシと便所が汚くなった時や
160: 皆の衆 23/04/09(日) 10:05:18 ID:p2x3
台湾陥落したら次は沖縄か?

そうなったら静観ではすまんわな

162: 皆の衆 23/04/09(日) 10:05:52 ID:o6zt
>>160
これ
だから台湾が生きてるうちにキレますもぜんぜん可能性ある
3: 皆の衆 23/04/09(日) 09:23:32 ID:qyH0
戦争近いやろ 時間の問題や

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    実際はもう演習終えて撤退していったが
    台湾が欲しくて仕方ないのは今でも変わってないようだな
    しかしロシアの失敗のおかげで、そう簡単に手は出してはこないであろうな
    その隙に各同盟国の対中準備を整えておくが出来るな

タイトルとURLをコピーしました