スポンサーリンク

日本さん「1時間働くだけで3食食べれるほど稼げます。5日間働くだけで家賃払えるほど稼げます。」←これでオワコン扱いしてるバカどもwwww

国内情勢系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 22/12/15(木) 11:39:29 ID:jpqM
どんな生活してんだよ
3: 皆の衆 22/12/15(木) 11:41:14 ID:iQn4
時給3000円なの?
4: 皆の衆 22/12/15(木) 11:41:34 ID:l9RJ
3食ってカップラーメン3個しか食えねぇよ?
10: 皆の衆 22/12/15(木) 11:43:02 ID:jpqM
>>4
時給330円以下か?
7: 皆の衆 22/12/15(木) 11:42:50 ID:amCu
イッチ健康で文化的な最低限度の生活してなそう
12: 皆の衆 22/12/15(木) 11:43:29 ID:eP6P
ワイは食費3000/日やから3時間ぐらい働かなあかんわ
14: 皆の衆 22/12/15(木) 11:44:13 ID:qir1
年金やら所得税やら引かれるんだが
17: 皆の衆 22/12/15(木) 11:44:38 ID:jpqM
>>14
年収108万位内に納めろ
20: 皆の衆 22/12/15(木) 11:45:10 ID:qir1
>>17
そしたら生活できんやん?
39: 皆の衆 22/12/15(木) 11:49:31 ID:jpqM
>>20
家賃4万以下ならいけるくない?
食費も月3万ぐらいやろ?
48: 皆の衆 22/12/15(木) 11:53:15 ID:qir1
>>39
うーん
家賃4万なら田舎やからクルマも持たなあかんやろ
スマホ含めた通信費光熱費保険料医療費衣服
なんやかんやお金かかるんよなぁ
117: 皆の衆 22/12/15(木) 12:16:11 ID:jpqM
>>48
大阪行け
19: 皆の衆 22/12/15(木) 11:45:00 ID:eP6P
正直人生余裕やわ
ちょっと働いて辛い思いするだけで衣食住揃うし
人生ヌルゲーすぎ
25: 皆の衆 22/12/15(木) 11:46:13 ID:EndP
>>19
殺し合いしてる国もあれば碌にAVすら見れない国だってあるしな
31: 皆の衆 22/12/15(木) 11:47:22 ID:eP6P
>>25
ほんこれ
そういう国にいらっしゃる方には申し訳ないが、
ワイは本当に快適で平和な人生送ってるわ
24: 皆の衆 22/12/15(木) 11:46:02 ID:mjLw
普通の国ってのは何も考えず働くだけで結婚して子供作って大学にいかせるのも余裕でできるんだけどな
もう終わりだよこの国
27: 皆の衆 22/12/15(木) 11:46:32 ID:eP6P
>>24
大学行かせるの余裕は言いすぎかも
大学進学率高い国そんなないで
40: 皆の衆 22/12/15(木) 11:49:52 ID:mjLw
>>27
先進国なら普通やで
日本は32位ぐらいのゴミクズ国家やからな
28: 皆の衆 22/12/15(木) 11:46:50 ID:xAn2
出産って50万くらいかかるらしいやん
すごいなあ
32: 皆の衆 22/12/15(木) 11:47:55 ID:eP6P
>>28
一応補助金かなんかでチャラになるんやっけ
29: 皆の衆 22/12/15(木) 11:46:50 ID:qir1
まぁまともに勉強して就職すればヌルゲーなのは否定しない
実際ゆとりある生活を送れてるし
33: 皆の衆 22/12/15(木) 11:48:06 ID:aR6y
実際そうなのになんで必要最低限以上働かなきゃアカンのや
使い道に困って10万以上金余るんやが
37: 皆の衆 22/12/15(木) 11:48:57 ID:qir1
>>33
もうちょいゆるい仕事にかえちゃえば
34: 皆の衆 22/12/15(木) 11:48:06 ID:kEEe
下を見て安心してる時点で終わりやろ
それこそ他所は他所や
36: 皆の衆 22/12/15(木) 11:48:55 ID:eP6P
>>34
いうて特に上に上がる同期も目標もないしな
下だけ見て安心してるわ
42: 皆の衆 22/12/15(木) 11:50:47 ID:eP6P
もともと年収280万でギリギリ一人暮らし出来てたけど400まで上がると食費が月3万から9万になって結局ギリギリで草、転職したいけどワイ底辺が400スタートなんか無理やし完全に詰んだわ
53: 皆の衆 22/12/15(木) 11:54:16 ID:qir1
>>42
仕事いそがしいと平日自炊できなかったりするしね
63: 皆の衆 22/12/15(木) 11:57:14 ID:eP6P
>>53
一人で仕事回りだしてから自炊する気力無くなって外食お菓子ばっかやわ、2年前から一人仕事になって2年で体重15kg増えた
50: 皆の衆 22/12/15(木) 11:54:01 ID:1N2Q
家賃4万とか住めるの大学生くらいやろ
68: 皆の衆 22/12/15(木) 11:58:43 ID:SnRH
>>50
派遣で食べてるおじさんと外国人やで
56: 皆の衆 22/12/15(木) 11:55:02 ID:BqvJ
年金払い続ければ老後は働かなくてもバイト代くらいの額貰えるしなんだかんだ生きていけるよなって
57: 皆の衆 22/12/15(木) 11:55:06 ID:kEEe
全人類ニートでも生きてられる世界はまだ出来ませんか…?
62: 皆の衆 22/12/15(木) 11:56:58 ID:kEEe
そもそも働いて欲しいならもっとテレワークの種類増やして欲しい
家でもできる仕事少なすぎ
仕事内容進化しなさすぎ
65: 皆の衆 22/12/15(木) 11:57:21 ID:NZ4F
>>62
家でできる仕事はAIで消滅するで
67: 皆の衆 22/12/15(木) 11:58:41 ID:kEEe
>>65
消滅する社会が本当にこればええけどなぁ…
何か一つ変わるだけでも数年かかるしそんな社会100年経っても来なさそう
75: 皆の衆 22/12/15(木) 11:59:46 ID:NZ4F
>>67
今はマジでそんなのんきな事言ってられないレベルになってきてる
69: 皆の衆 22/12/15(木) 11:58:49 ID:1N2Q
>>62
先進国のなかでもIT化滅茶苦茶遅いからな
アメリカさんですら一旦リモートに向かってた流れが戻ってきてるし、日本なんか論外
72: 皆の衆 22/12/15(木) 11:59:11 ID:uUXh
働く人のお陰でニートできる今に感謝すべき
77: 皆の衆 22/12/15(木) 11:59:49 ID:eP6P
>>72
ニートのおかげで働く人は下を見て安心できるし互いに顔射やね
79: 皆の衆 22/12/15(木) 12:00:30 ID:QU0R
>>77
汚い
73: 皆の衆 22/12/15(木) 11:59:21 ID:wtrx
https://i.imgur.com/kWOB2OB.jpg
もう終わりだよこの国
78: 皆の衆 22/12/15(木) 12:00:14 ID:eP6P
>>73
地獄すぎる
83: 皆の衆 22/12/15(木) 12:01:02 ID:1N2Q
>>73
まともな職が看護師と公務員しかない…
86: 皆の衆 22/12/15(木) 12:01:47 ID:kEEe
>>73
嫁とか石油王ってのがもう余裕無くなり始め感ある
103: 皆の衆 22/12/15(木) 12:08:27 ID:xwlL
確かに底辺社会人ワイも衣食住に困ってないし金は貯まっていって余裕あるけど
仕事は辞めたいし生きがいもないしで気持ちに余裕ないわ
133: 皆の衆 22/12/15(木) 12:33:41 ID:MQCk
他先進国「ジャップ働きすぎw」←どんな生活してんだよ
139: 皆の衆 22/12/15(木) 12:35:24 ID:LruK
>>133
もう今はジャップ働いてない部類やからなぁ
106: 皆の衆 22/12/15(木) 12:09:46 ID:NN53
お金なんていくらあっても足りないわ

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    確かに、光熱費が爆上がりしても、何とかやっていけてるからな
    しかし治安や将来性は年々悪化していっているのも事実
    それでもかなり恵まれた方なのもまた確かであるな

タイトルとURLをコピーしました