スポンサーリンク

世界3大デマ、進化論、地球温暖化、

日常系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 2018/07/18(水)22:18:40 ID:BgP
美人は性格がいい

ソースはうちの母ちゃんと姉ちゃん
美人は外面がいいだけ

2: 皆の衆 2018/07/18(水)22:21:02 ID:2YW
進化論は最近肯定され始めとるんやで
3: 皆の衆 2018/07/18(水)22:21:50 ID:BgP
進化の過程を見た者は一人もいない
6: 皆の衆 2018/07/18(水)22:23:23 ID:ZBO
>>3
いるんだなぁ
7: 皆の衆 2018/07/18(水)22:24:06 ID:gP4
温暖になってること自体は確かじゃないの?
温室効果ガスやコンクリートで暑くならないわけがない
8: 皆の衆 2018/07/18(水)22:25:14 ID:BgP
>>7
氷河期で定期的にやってくるように
暖かくなる時期も定期的にやってくるだけ
9: 皆の衆 2018/07/18(水)22:25:28 ID:2YW
>>7
そもそも氷河期があってここまで温暖な世界に変わったんだろ?
いまでもそれが続いてないとは言えないと思うんだが
学者先生の世界では明確に否定されてるのかな?
10: 皆の衆 2018/07/18(水)22:26:13 ID:kNR
>>3
ちょっと質問なんだけど
どうして恒星が生まれてから無くなるまでが解明されてるんだと思う?
11: 皆の衆 2018/07/18(水)22:26:50 ID:BgP
>>10
それ見たやつおるんか?
12: 皆の衆 2018/07/18(水)22:27:22 ID:gP4
>>8
>>9

つまりそれを 温暖化 とは呼べないのか?

13: 皆の衆 2018/07/18(水)22:28:17 ID:kNR
>>11
お前のように原始的な科学的な考えを持った人間しかいなかった頃は
沢山の星を見上げて天上にはいろいろな形や色の星を神様が置いたに違いないて思ってたわけだ
14: 皆の衆 2018/07/18(水)22:28:26 ID:ZBO
>>11
見てなくてもほぼ正しい推論は出来るだろ
見たものしか信じないんか
15: 皆の衆 2018/07/18(水)22:28:41 ID:BgP
>>12
地球温暖化という短い言葉にまとめただけで・・・あとはわかるだろ
16: 皆の衆 2018/07/18(水)22:29:56 ID:BgP
歴史的にみても科学の常識なんてしょっちゅうひっくり返されとるんやで

ほとんどが暫定真理やからな

18: 皆の衆 2018/07/18(水)22:30:14 ID:ZBO
地球温暖化に関しては、そもそも地球自体がそうなるサイクルって話もあるけどな
温暖化自体は事実だけど、その根拠がまだよくわかってないだけ
19: 皆の衆 2018/07/18(水)22:30:15 ID:0Cz
進化は主に増殖の早い細菌で詳細に観察されてる
20: 皆の衆 2018/07/18(水)22:30:41 ID:gP4
進化論がデマって何だ
我々は宇宙人にいじられた猿の子孫 みたいな話か?
21: 皆の衆 2018/07/18(水)22:31:07 ID:sYq
>>16
言いたいことは分かるが、それを「デマ」とは呼ばんのやで。
22: 皆の衆 2018/07/18(水)22:31:17 ID:j4R
氷河期サイクル的な大きな流れはそれはそれであるよ
問題は近代の急激な変化ね
どうせ暑くなる(寒くなる)なら速さは関係ないってことはない
ゆっくりとしたペースなら環境は適応できる
23: 皆の衆 2018/07/18(水)22:31:51 ID:CIa
温室効果ガス増えてるとか言われてるが
温暖化の真の原因なのかはっきりわかってはいないのか
24: 皆の衆 2018/07/18(水)22:32:49 ID:ZBO
>>16
その時一番正しいとされる論を使うだけやん、それがデマとかいって捨てたら、人工衛星どころか1が今使ってるスマホさえ生まれなかったんだぞ
25: 皆の衆 2018/07/18(水)22:33:03 ID:8XR
>>23
最近太陽の活動説も出とるけど
皆言いたい放題だからどれが正しいんやろか
31: 皆の衆 2018/07/18(水)22:34:59 ID:ZBO
>>25
まぁ根拠はまだ分かってないが温暖化しているのは事実であるのにも関わらず、1がいってるのは「ある事実観測に基づく事象を説明できないなら、その事象は存在しない!」という破茶滅茶論なんだよね
34: 皆の衆 2018/07/18(水)22:36:20 ID:BgP
>>31
そういう話ではない
アル・ゴアが「不都合な真実」で唱えていることや
35: 皆の衆 2018/07/18(水)22:36:45 ID:kNR
>>16
まともな科学者は「絶対」と言う言葉は使わない
というロジックを逆の意味に転用してるだけじゃねぇか

私は何も信じません、て言ってるのとまったく同じやぞ

36: 皆の衆 2018/07/18(水)22:38:28 ID:kNR
>>34
お前、地球温暖化問題=アル・ゴアの名声くらいにしか考えとらんやろ
37: 皆の衆 2018/07/18(水)22:38:47 ID:sYq
>>34
もしかしてあれか、地球温暖化=温室効果ガスって論をまだつかってんのか。
38: 皆の衆 2018/07/18(水)22:39:14 ID:8XR
>>34
何でアル・ゴアさんだけ信じてんだよw
39: 皆の衆 2018/07/18(水)22:39:32 ID:sYq
>>38
言われてみれば確かに。
41: 皆の衆 2018/07/18(水)22:40:01 ID:BgP
だから信じてないって話よ
文脈も読み取れんのか
43: 皆の衆 2018/07/18(水)22:40:51 ID:CIa
50億年後には太陽が赤色巨星になって
膨らんで行ってそれに水星、金星、地球もまきこまれるから
人類滅亡するんだっけ
45: 皆の衆 2018/07/18(水)22:41:58 ID:BgP
>>43
銀河系の外に逃げなきゃな(笑)
46: 皆の衆 2018/07/18(水)22:42:55 ID:kNR
>>41
お前、自分の信じたいものは信じてる、て奴だろ?
48: 皆の衆 2018/07/18(水)22:49:30 ID:wi7
化石燃料があと50年持たない
49: 皆の衆 2018/07/18(水)22:50:54 ID:BgP
>>48
それな

40年前には「あと20年で地球の石油は枯渇する」と世界中の科学者で言ってて
みんな信じてた

50: 皆の衆 2018/07/18(水)22:55:38 ID:sYq
>>49
信じてた、っていうか、あれは実際そうだったんだぞ。
あの当時の開発者がそれに危機感をもって必死で技術革新をして、
不可能だった新油田を開発して、原油価格の採算性が上がって、
なんのかんのを続けてきたから今こうして一安心みたいになってんだ。
51: 皆の衆 2018/07/18(水)23:01:54 ID:BgP
>>50
そうじゃなくてただ単に新しい油田が次々と見つかっただけ
石油がどれだけあるかなんて誰にもわかってない

むしろあの頃は「石油はいずれ無くなるから原子力しかない」
という話をみんな信じるしかなくて、原発を肯定するしかなかった
優秀な生徒は帝大の原子力工学科に進んだ

52: 皆の衆 2018/07/18(水)23:05:00 ID:xuA
>>51
新しく見つかったっても採掘出来ないとされてたものが技術革新で採掘出来るようになったことによるものの方が大きい
いい例がシェールオイル
54: 皆の衆 2018/07/18(水)23:09:56 ID:BgP
中東や東南アジアの石油は枯渇してないだろ?
55: 皆の衆 2018/07/18(水)23:10:44 ID:wi7
>>54
枯渇しかかってる国なかったっけ?
56: 皆の衆 2018/07/18(水)23:11:34 ID:BgP
>>55
知らない
まあそういう国もあるかも知れんが

ブルネイとか相変わらず豊かよ
石油が無尽蔵にあるってだけで

57: 皆の衆 2018/07/18(水)23:12:16 ID:K4i
こ こ ま で ノ ス ト ラ ダ ム ス 無 し
58: 皆の衆 2018/07/18(水)23:13:21 ID:BgP
>>57
本が馬鹿売れしてたなw
87: 皆の衆 2018/07/19(木)05:01:04 ID:Ecn
美人が性格良いなんて聞いたことない

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1531919920/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    今は温暖化ではなく氷河期という話があるが
    その方が信じられないな、ワシの地域では雪が降る事は
    まずなくなったし、夏は最高気温40度近くいくようになったしな

タイトルとURLをコピーしました