スポンサーリンク

みんなが「やっぱり神様なんていなかったね」って思った出来事

日常系
スポンサーリンク
1: 皆の衆 2022/12/27(火) 20:14:50.30 ● BE:282846774-2BP(2000)
実際に起こった事件から個人的な体験まで、みんなが「やっぱり神様なんていなかったね」って思った出来事を教えて
8: 皆の衆 2022/12/27(火) 20:16:56.08
人生そんな事ばかりで書ききれない
42: 皆の衆 2022/12/27(火) 20:30:21.59
>>8
ほんそれ
強欲なやつ、声がデカいやつだけが得してて嫌になる

昨日会社帰りに自分の前を、身体が縮んだお爺さんお婆さん夫婦が仲良く手を繋いで歩いてたんだが
特段高くもない焼肉屋の横歩いてた時に「たまには焼肉食べたいね」「ここは高いからなぁ」「高いのかー。やっぱいいや」
みたいな会話してて、後になってあの時一万でも渡して食べてもらえば良かったなぁと後悔してる

10: 皆の衆 2022/12/27(火) 20:18:40.59
ポッポが総理でやらかし続けた時に不審死しなかったからゴルゴ13はいないんだって知ったんだった
17: 皆の衆 2022/12/27(火) 20:22:06.49
ガチバカやかなりヤンチャな奴でも受かる高校に落ちた
21: 皆の衆 2022/12/27(火) 20:24:45.47
安倍晋三がぶっ殺されてもチョンカルト自民党が潰れず存続している事
24: 皆の衆 2022/12/27(火) 20:25:22.32
いると信じてる奴なんて統一か創価の連中くらいだろ。
27: 皆の衆 2022/12/27(火) 20:26:19.56
プーチンがまだ生きているという事
32: 皆の衆 2022/12/27(火) 20:27:29.37
福島原発の屋根が吹き飛んだときかな
33: 皆の衆 2022/12/27(火) 20:27:42.93
人生あまりに何やっても失敗するから、
むしろ神様はいると思ってる
俺を嫌ってる神様
38: 皆の衆 2022/12/27(火) 20:29:22.73
>>33
俺は神の味方だが、どうやら神は俺の味方ではないらしい
35: 皆の衆 2022/12/27(火) 20:28:46.12
東日本大震災で坊主も神父も神主も寺も教会も神社も無差別に津波に流されていったとき
41: 皆の衆 2022/12/27(火) 20:30:15.24
冬コミの帰りにオタク狩りにあい、財布もグッズもすべて奪われたとき
44: 皆の衆 2022/12/27(火) 20:31:19.98
兄貴が亡くなったときかな。
45: 皆の衆 2022/12/27(火) 20:32:51.32
やっぱりと思うほど信じてなかった
47: 皆の衆 2022/12/27(火) 20:33:36.31
どこにも行くところがないから、ずっと休日はイオンのフードコートで一人でぼーっとしているとき
48: 皆の衆 2022/12/27(火) 20:33:57.29
ウクライナとロシアの戦争かな 今こうして日本でのんびりしている間にも殺されている人がいるんだよね
49: 皆の衆 2022/12/27(火) 20:34:04.79
クソみたいな税金泥棒がのうのうと生きてるんだから
神とかいるわけないよな
50: 皆の衆 2022/12/27(火) 20:34:25.96
そもそも一度もいると思ったことがない
58: 皆の衆 2022/12/27(火) 20:36:19.06
過去の人類の歴史を調べてさらに現代を見たらやはりいないと気付くことができる
63: 皆の衆 2022/12/27(火) 20:37:52.59
神様はいるよ
みんなが言うほど善人じゃないだけで
というか神の性格を人間に置き換えたら最低のクズなんだけどね
66: 皆の衆 2022/12/27(火) 20:38:13.14
下痢でトイレに危機一髪で駆け込み大量に出して神様ありがとうと思ったら

紙など居なかった・・・

73: 皆の衆 2022/12/27(火) 20:40:37.24
ろくに勉強しないで神頼みで何とかなるだろうって見事に落ちた時。
74: 皆の衆 2022/12/27(火) 20:40:47.94
なぜ神が自分に気を使ってくれると思うのか
75: 皆の衆 2022/12/27(火) 20:41:50.91
神はいるのかもしれんけど人間を救ってくれる神はいない
故にそんな神を崇拝してる宗教は全部クソだと思います
89: 皆の衆 2022/12/27(火) 20:48:19.45
神様は別に人の願いを叶えてくれる存在じゃないからな
自分が良い状態でいられる為のものだよ
90: 皆の衆 2022/12/27(火) 20:49:10.15
他宗教の神様(歴史的にも大先輩)を悪魔扱いする神様(新入り)の方がよっぽど悪魔的だよな
なあキリストさん
94: 皆の衆 2022/12/27(火) 20:49:55.36
神仏が救ってくれるとは思わない
ピンチの時ほど目に目えないものにすがりたくなるのは否定しない
96: 皆の衆 2022/12/27(火) 20:51:09.33
神がゲーム的な感覚なら真面目でつまらない毎日を繰り返してるだけのモブに何か与える様な事はしないよな
97: 皆の衆 2022/12/27(火) 20:51:38.00
マジレスで答え欲しいんだけど
なんで神様が顕現して直接困ってる人を助けたりしないの?
直接助けてくれるわけじゃない神様を信仰するって馬鹿じゃん

死後の世界マジであると思ってるの?本当にバカだね

101: 皆の衆 2022/12/27(火) 20:55:37.94
>>97
人間の都合の良い神は居ないて事は明らかだね。
つまり神ってのは利己的な存在だって事だよ。
神にとって利益のある奴は救うというか助ける「かも」しれない程度のもの
104: 皆の衆 2022/12/27(火) 20:58:34.42
キリスト教は現世ご利益宗教ではないんだって
あくまでも来世での魂を救済してくれる存在
でも、現世で救ってくれないと何の意味もないよな
106: 皆の衆 2022/12/27(火) 20:59:47.19
同級生が車に轢かれたが宗教上の理由で輸血できず亡くなった
信者殺す神様ってなんだよって思った
109: 皆の衆 2022/12/27(火) 21:00:17.81
神様が人間助けたら努力しなくなってしまうから
見てるだけだろ
112: 皆の衆 2022/12/27(火) 21:00:40.26
残念だけど神様は存在してるよ
113: 皆の衆 2022/12/27(火) 21:02:16.64
>>112
そうだよな。
俺なんか疫病神って言われるぞw
114: 皆の衆 2022/12/27(火) 21:02:46.71
天皇を神様とか言って崇めてた時点で信仰って概念そのものがインチキで
一部の人間が都合よく権力を集めたり不条理を押し付けるための人間が作ったルールでしかないって丸分かりだろ
150: 皆の衆 2022/12/27(火) 21:14:23.86
>>114
それ統一教祖や北朝鮮の刈上げ君にも通用するんだが(´・ω・`)
138: 皆の衆 2022/12/27(火) 21:09:07.18
京アニが出てないとは意外だった
144: 皆の衆 2022/12/27(火) 21:12:02.10
銃乱射事件で死にまくるキリスト教徒のアメリカ人を見た時
161: 皆の衆 2022/12/27(火) 21:18:38.02
プーチンが一年近く生きてる
165: 皆の衆 2022/12/27(火) 21:20:54.15
>>161
今のプーチンは影武者説もあるし、それはまだ分からないぞ?
167: 皆の衆 2022/12/27(火) 21:22:03.76
1ヶ月で生活保護と破産と交通事故のトリプルパンチ来た事
見事に精神疾患者になれました
173: 皆の衆 2022/12/27(火) 21:24:03.00
正直者がバカをみる世界であること
196: 皆の衆 2022/12/27(火) 21:41:27.32
イメージとしては神より
悪魔や魔物のほうが確実にいる。
魔物は積極的で、神は放任主義なのかもしれない。
151: 皆の衆 2022/12/27(火) 21:14:30.15
神など、人が造り上げた幻想

引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1672139690/

コメント

  1. 娯楽神 娯楽神 より:

    神は人類が心の拠り所とするために作り出した偶像に過ぎない
    最後に信頼出来るのは自分自身のみなのである
    なので自分を鍛え磨く事が一番大切である

タイトルとURLをコピーしました